契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
-
1261
匿名さん
外出を勧めるお宅から異常な奇声が聞こえるのなら
余計に心配です。そう思います。
-
1262
匿名さん
加害者に対する対策以前に被害者に何とかしろって言うのがもうね
なぜ騒音や奇声を出している加害者側がマウント取ろうとしてるのか意味が解らん
外出推奨さんは奇声を発する時間が分かってるのかな?そうでなければコロナ禍の中、一日中外出するのを一つの手段だとでも思ってるのかな?
止むを得ない赤ちゃんの泣き声と躾や教育で対応出来る幼児の奇声とを同列に考えてるのかな?
-
1263
匿名さん
そうですね。外出推奨さんの主張・考え方は、加害者を庇護するもので根本的に変。
上階や周囲から騒音や振動を嫌って、一時避難的に買い物を兼ねて外出した場合でも
帰宅後もまだ変らずに騒音や振動が続いてたら、「再び、外出すればいいでしょ!」って論理になる。
-
1264
住民板ユーザーさん1
そもそも、このような大規模集合住宅で閑静な暮らしを完全に求めるのは難しいですよね。
それは、皆さまわかりきった前提で購入したはず。
但し、人としてのモラルを逸脱した行為は別です。(ペットの粗相を始末しない、お客様専用駐車場を長期間占有する、ゲロの始末をしない、夜中のカラオケ)
今回の論点の子供の奇声問題は、どのようなレベルかが明確ではなく、人によってとらえ方が違うと思われます。
なので、住民同士でネット掲示板で争いをおこなうのは辞めませんか?同じ住民として見ていて悲しくなります。
-
1265
住民板ユーザーさん8
ネットじゃなくて、総会あるんだろうから総会で言えばいいーし、総会で問題提起しないなら黙っとく。掲示板に書いてても解決なんか今までの流れでするわけないし、以前貼紙してた人みたいに我慢の限界なら行動する。
ペットの件も誰が特定できているなら、わざわざ管理人なんかに言わずに言えばいい。
-
1266
住民板ユーザーさん4
とにかく、この一部の少数の方の意見によって、このマンションの質が低下している気がしてならないし、契約者専用掲示板って言っても誰でも見れる掲示板なわけで。。。
近隣の新築マンシャンの掲示板見てもここまで酷い内容のものはうちのマンションだけです。
恥ずかしいですし、胸を張って住みたいのでやめてほしいです。
不満に思うことは別の正式な場所、組織に向けて発信してください。
実際、みなさんが不満に思ってるルール違反する当該入居者、管理組合の方もこの掲示場を見て鼻で笑ってるんじゃないかと思って仕方ないです。
もっとこの掲示板は為になる情報を収集したいです。
-
1267
住民板ユーザーさん8
>>1266 住民板ユーザーさん4さん
近所の美味しい店をご紹介とかが嬉しいなぁ。
私は、陣原駅前の満月の野菜天うどんが大好きです。
-
1268
匿名さん
コスパ最高の晩酌亭!
単価も安い。美味しい。早い。
-
1269
匿名
>>1264 住民板ユーザーさん1さん
流れを変えてもらって良かったです。変な揚げ足取りして、複数人でつつく様で当事者じゃないにしろ気分が悪かったです。
私は入居してすぐの頃下の階の方(真下ではないです)に遭遇したので、子供がいるのでうるさくしてたらすいませんと声をかけたのですが、大丈夫ですよ、子供は宝ですよ。と言ってくださいました。その時、マンション買って良かったなと思いました。
多くの人がそう思えるように心穏やかになってほしいですし、明らかなルール違反はすぐに無くなるように働きかけできたらなと思います。
-
1270
住民板ユーザーさん6
>>1267 住民板ユーザーさん8さん
私はひびしんホール近くのパスタイイネがオススメです。生パスタがモチモチして美味しい。
-
-
1271
住民板ユーザーさん8
>>1264 住民板ユーザーさん1さん
流れを変えて頂きありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
この掲示板は、もっと皆さんが喜ぶ情報共有の場になれば幸いです。
-
1272
マンション住民さん
個人情報がばれる恐れがあるので言いませんでしたがすでに管理組合に報告相談してるし管理会社に対策依頼もしてる、しかし一切の対策はしていただけないようですし、対策もしてないのに何度もクレームをつけるクレーマーのように思われるし、ここで意見苦情を言っても結局揚げ足取り扱い
管理組合は苦情を受け付けたら次の理事会での議題にすればいいの?被害は今現在進行中なんですよ。
今日も朝から遊んで大騒ぎしてるような叫び声が聞こえる。サッシを閉めてエアコンをつけてる。騒音を出してる側はサッシを開けて新鮮な空気を吸ってるんだろうな。
子供は宝?そんな奇麗事は誰でも思ってる事、実際にノイローゼになりそうなほど被害を受けてから言ってみろよ。うちだって子供がいるが絶対に近隣に迷惑をかけるようなことはさせていない。
もういい加減我慢の限界なのでこの土日で直接苦情を言いに行く、こんな情報交換の掲示板でマンションの資産価値が変わるわけない。隠ぺい体質の方がよっぽどマンションの見方が変わるし、加害者が野放しになってる方がマンションの質を問われる。
楽しい話題もいいし困ったことを公にするのもいい。まあとにかく今現在では管理組合も管理会社も機能してないって事。
直接管理組合にしろ管理会社にしろ苦情を言うのはもの凄いストレスがかかるんだぞ。誰も言いたくて言ってるわけじゃない。まして直接加害者に苦情を言うのはどれほどのストレスでどれほど怖い事かわかってるのかな?
一旦勇気をもって冷静に加害者側に直接状況を伝え改善をお願いしてみようと妻とも話したが、元々人に直接強く言える人間ではないのでドキドキとイライラが止まらない。
-
1273
匿名
>>1271 住民板ユーザーさん8さん
楽しい、嬉しい内容をだけの掲示板を望まれるのなら、仲良しクラブを立ち上げたらいかがですか。
しつこい苦情が不快と感じるなら無視して、同じような苦情は何処のマンションでもあり、それで価値は左右されません。
ほっておく方が将来的に大変な事態を引き起こします。
迷惑をかけている人は極一部の人、というのは皆さん解っていると思いますよ。
近隣の騒音で悩んでおられる方がいるのは事実です。管理会社に、相談という行動を起こしているが、思うように対応されず心の内を述べられているのでしょう。
それも理解する必要があるのでは。
但し、汚い、乱暴な言葉は断固拒否です。
-
1274
住民板ユーザーさん
>>1272 マンション住民さん
もしかして、直接いってなかったけどいただけたのではありませんか?
今日も…とか思っていたら急に静かになり、
勇気に感謝します。
-
1275
住民板ユーザーさん1
>>1273 匿名さん
逆にここで、不満とか言うのって何が目的なの?
ほんと、全然すること意味わかんないんですけど。
タチの悪い若者がやってることと一緒じゃん。
どうにか、騒音出してる入居者を特定させたいんどろうけど、そんなことここでしたら、ルール違反ですからね。
ていうか、こちらからしたら、騒音出してない子育て世帯もそういう目で見られるから、こういう掲示板の内容は本気で迷惑です!!!!!!
ここで発信することで何か解決するんですか?
誰に向けて発信してるの?
そもそも相談できる人います?大丈夫ですか?
掲示板なんてこんなもので解決なんかしませんからね。何1つ!
自分が困ってて、苦労話アピールしたところで、匿名なんだから誰も助けないし、こっちからしたら、どこが騒音源かもわかんないんだから、そうですかって感じ。直接当該者に、迷惑ですって話にいくしかないじゃんそれなら!
-
1276
匿名さん
>>1275 住民板ユーザーさん1さん
いずれ、理事会で検討した上で、総会で現状について意見交換することになるでしょう。それを避け続けるなら、それこそ資産価値は低下して、空き住戸が増えていくでしょう。
深刻な被害を受けている方々は、きっと此処に記録を残しておきたいのです。何故なら、現在は問題事象の共有すら、行われていないから。事実、現実的に管理会社などが抜本的な対処をしていないからです。騒音問題が長期に放置されていると今後、住戸を売買する際に、買手がつきにくくなり、荒廃していきます。
少なくとも、問題を組合員主体で解決出来る健全な管理組合を構築しましょう。そして、問題解決に協力的で、ノウハウを持ち行動力ある「独立系」の管理会社を探しましょう。
デベ系の管理会社では、修繕対応にも懸念があります。
-
1277
住民板ユーザーさん2
>>1273 匿名さん
苦情系投稿が続くと、それをたしなめる意見の投稿がされて、その投稿には、多数の方が賛同するという状況が繰り返されていますよね。
-
1278
匿名さん
真の問題は、問題解決に向けた具体的なアクションが無い事。
そして問題が解決されない、解決出来ない状態・組織・コミュニティ。
意見交換さえも否定されたら、問題は無くならない。組合員の皆さんが問題を直視しましょう。
例えですが、小中学校などでイジメ撲滅や環境改善に向けて生徒が意見交換するクラスと
皆が皆、誰もが問題点を見て見ぬ振りをしたり、気付きもしないで改善もされないクラス。
どちらのクラスがいいですか? お子さんにはどちらを勧めますか?
小中学校を企業の組織、或は家庭に置き換えて考えてみて、自分やお子さんはどちらを選びます?
-
1279
匿名
>>1275 住民板ユーザーさん1さん
もう少し冷静になれませんか?
私自身が、苦情を言っている訳ではありませんよ!
流れを見て同じような発言が繰り返されている。迷惑を被っている人は、それなりに管理組合に伝えているが改善されない。
ここで発信しても解決しないことは誰しも解っていることです。他の人の考えも聞きたいのではないでしょうか。
-
1280
匿名さん
>>1275
解決するための手段は講じてるんですよ。何もしていないわけではないです。
加害者が野放しになるマンションではなく、モラルある住人が安らかに生活できるマンションにしたいです。
その為にはどのようにすればよいのですか?
管理組合管理会社はあてにならないと言っておられます。隣に直接苦情を言わなければならない苦痛をどのように考えてますか?
万が一にでもこのサイトを騒音主である家庭の方が見ていて改善されれば解決策の一つになるのではないでしょうか?
直接苦情というのは言う側(被害者)も言われる側(加害者)もいい気持になりません。それが我が家のようにお隣さんともなれば直接言いにくいのは当り前ではないでしょうか?
あえて加害者も被害者も特定されない匿名掲示板だから穏便に済ますことが出来るとは考えられないでしょうか?
批判の前に良い対策をご教授ください。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件