契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
-
1201
住民板ユーザーさん4
>>1200 匿名さん
特段、管理会社に対してこれ以上のことを求めることもないので、直接物申すなんてことは言ったことないです。何か困ったときに、電話で直接相談すればそれなりの対応はしてくれるので、不満はありません。
-
1202
住民板ユーザーさん3
>>1200 匿名さん
私も不満はありません。
ここのマンション生活に満足しています。
新聞も届けてもらえるし、宅配ロッカーも活用していますし、ゴミも回収してもらえますし、忙しい身には、ありがたいです。
働いているので、在室時間が、長くなく、期待値が高くないのかもしれませんが。
-
1203
住民板ユーザーさん4
>>1201 住民板ユーザーさん4さん
本当その通りで、どこまでのサービスの期待をされているのか、ちょっと不思議なくらいです。
前の投稿にあるように、犬の粗相のあと、酔っ払いの嘔吐の処理、ゴミ捨て、掃除。。
賃貸アパート暮らしの長かったこちらからしたら、感謝以外の言葉はありません。
今日も暑い中、涼しくはないであろう作業着を着られてマンション内の掃除機掛けていられました。
ここの記事読んでると、そもそも管理人の対応の不満っていうより、そもそもルールも守れない、モラルのない居住者がいるからこそことであって、その人たちをどうするかですよね。その人たちが迷惑なだけですから。
管理人を一方的に悪くいう問題ではないのかなと思います。
-
1204
住民板ユーザーさん5
感謝するところもたくさんありますが
住民のモラルとはまた別の話として、
管理会社への不満はあります。
その話はもうずいぶんと出ているのであえて掘り返しません。
もちろん気になさらない人はそれが1番いいと思います。
これから改善できるところは改善して、
どんどん住みよくしていけたらいいですね。
-
1205
匿名
>>1204 住民板ユーザーさん5さん
同意します。
モラルと管理は別に考えなければなりません。管理維持費を払っているわけですから。
管理人さんは、管理会社に雇用されている派遣社員の方なので管理規約に沿って仕事をしています。それ以上のサービスを期待しているわけではありませんが、毎日長時間勤務のわりには、住民から指摘しないと車やバイクの駐車違反の貼り紙をしないのはなぜか?
規約の貼り紙はエレベーター内に沢山ありますが、目の付くところに注意喚起されていない。
気付いていることに臨機応変に対応出来ていない事に不満を持たれている。
結局、管理会社の対応能力が低いと感じます。
-
1206
匿名
>>1200 です。
物申すという言葉が悪かったかもしれませんが、要は皆さんがここに書いていらっしゃるようなことで、どうしても我慢できないようなことは、私はその都度管理会社に直接伝えるようにしていますよ、という話です。
どれだけここで不満を言っても何も改善しないと思うので、不満に思っていることはどんどん伝えればいいと思います。お金を払ってサービスを買っているのですから、不満なことを我慢する必要はないかと…。
もちろん、払っているお金以上のサービスを求めたり、何でもかんでも文句を言うようなクレーマーにはなってはいけないですが…。
先日、来客用駐車場にずっと停めていた車に貼り紙された方のように、行動しないと何も変わらないと思います。
-
1207
住民板ユーザーさん1
>>1206 匿名さん
1回目と2回目も来客駐車に貼紙した者です。
管理会社に対しては感謝と不満とがあります。先で述べられてる様に、いくらサービスを買っているからといっても限度があります。だから掃除や嘔吐などの処理など感謝しています。ですが複数の住民が気付く様な規約違反などに何故気付けないのか。気付いてもスルーしているのかなど、正直不明な事も多々あります。入居開始して日が浅いからこそ、モラル的な部分には徹底的に動いていかないと、どんどん悪化するように思います。そういう意味では組合の人達にも不満があります。特に自ら立候補した様な方は何故立候補したのか不明です。入居して日が浅く、最初だからこそ、直ぐに対応して規約違反している人や迷惑かけている人達に気付かせないといけないと思います。
管理会社さんや組合の方々には考え方を改めて、責任感を持っていただきたい。
-
1208
匿名さん
管理会社とは期間設定した契約がベースとなります。
多額のコストも負担していますから、CSが低いなら改善要求すべきです。
組合員の考えも、管理会社への期待値も様々ですが、高めの期待値に照準を合わせて管理業務の評価検証をすべきです。
検証基準を甘めにしたらコスパが悪化するし、修繕の取組みなども、まあまあに、ゆるい方に傾きますから。
危機管理の基本です。
-
1209
住民板ユーザーさん1
ここ最近コロナの影響で、普通はお持ち帰りを受け付けにないお店でもテイクアウトやってるみたいですが、黒崎でおすすめの焼き鳥屋さんがあれば教えて下さい!我が家は4件目にしてまだお気に入りが見付かりません
-
1210
住民板ユーザーさん1
-
-
1211
住民板ユーザーさん1
-
1212
住民板ユーザーさん1
-
1213
住民板ユーザーさん5
ふれあい通りにある
焼き鳥とんとんっていうところが気になってます。
買ったことある方いますか?
-
1214
住民板ユーザーさん8
>>1213 住民板ユーザーさん5さん
とんとんはコスパ最高ですよ。
持ち帰りはした事ないですが、友人が帰省した時などは、いつも行ってます。
味は、とびっきり美味しいわけではないですが、合格点ですかね。
-
1215
匿名さん
確かにとんとんは飛び切り美味しいわけではなく普通です。ビール・ハイボールのあてで食べる焼き鳥です
安さと味を求めて持ち帰りなら穴生電停近くの晩酌亭の方がおススメ
電話で取りに行く時間を指定しておけば準備してくれますよ
-
1216
匿名さん
晩酌亭は、全品種85円/本ですね。安い旨い早い!ショーケースで選ぶのも楽しいですね。
塩とタレをオーダー出来るのも嬉しい。手早く焼いて、焼き加減も丁度良い!
-
1217
入居済みさん
晩酌亭は歩いてはいけないけど車ならすぐだし家族で夕食なんかで食べたりするには安いし美味いし1本あたりの量もまずまずのサイズ
とんとんは黒崎駅から帰りがてらちょっと一杯それに数本って時には最高。少しサイズは小ぶりだけど生1杯と4本で700円くらいで楽しめる。夏にはもってこいの店。お持ち帰りで美味しくいただくという感じではないけど良い店。黒崎山笠のときは法被姿の舁き手で大賑わい
こんな情報共有は楽しいなあ
-
1218
入居済みさん
スレ汚しついでに「とんとん」の隣のうなぎ屋「田舎庵(日日屋)」もおすすめですよ
八幡西区では本城の竹林亭が有名ですが味も負けてないし店の雰囲気がいいですよ
先日お昼に歩いて一宮神社の入り口にある天ぷらふそうに行きましたがココも良かったなあ
-
1219
住民板ユーザーさん1
皆さん色々なお勧め情報ありがとうございます! 挙げて頂いた情報は漏れなく試したいと思います。私も1217さんと同感で、楽しく拝見させて頂きました。コロナが終息したら黒崎で食べ歩きでもしてみようと思います!
-
1220
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1221
匿名2
不動産取得税通知書届きましたか?
何かの説明会の時にすぐ振り込むな的な話があった気がするのですが資料が見つかりません。皆さん振り込まれましたか?
-
1222
入居済みさん
>>1221
先日納付申請が郵送で届いたので支払いました。申請書が届くのには同じ建物でも差があるので届くまで待つといいですよ。
私は不動産取得税の事を忘れてたというか存在も気にしてなかったので思いのほか高額(15万弱)でビックリしました。
私のように不動産取得税の事忘れてたり全然気にも止めてない人って結構いそうな気がするんですが。
-
1223
匿名
>>1221 匿名2さん
私も振り込みましたよ。
軽減措置が適用されていれば、払っても問題ないかと思います。たしか、軽減措置の適用漏れがあったりするから注意して、って話だったかと思います。
なんだかんだで結構評価額高いですね、このマンション。私も結構な額して驚きました笑
-
1224
匿名
2階東棟のエレベーターに犬の糞。
1度ならず二度までも…
なんでそんな人が犬なんて飼ってるんだろう
な…。いい歳して恥ずかしいと思わないのかな。
-
1225
住民板ユーザーさん1
>>1224 匿名さん
え?
粗相させて、放置してるってことですか?
もはや飼い主としての資格どころか、
モラルも人間性も全てが欠けた人がいるんですね。
入居の際、ペットのルールは言われてるはずなんですけど。ここまで来たら犯人特定させてほしいです。
-
-
1226
住民板ユーザーさん1
>>1224 匿名さん
大英産業にクレームを言いました。
それでも何もしないんですかね。
かなり強めに伝えたんですが
-
1227
匿名
>>1226 住民板ユーザーさん1さん
どのような対応でしたか?
はっきりと確認できているならば、直接本人へ管理会社から言ってあげた方が解りやすいですけどね。
-
1228
住民板ユーザーさん4
>>1227 匿名さん
とりあえず消毒してもらわないと気持ち悪すぎます。
-
1229
住民板ユーザーさん7
>>1225 住民板ユーザーさん1さん
わかってる人いるんじゃないかな?
-
1230
住民板ユーザーさん2
-
1231
匿名
>>1230 住民板ユーザーさん2さん
東の2階と言えばあのおばさんですね…
-
1232
匿名さん
>>1231 匿名さん
防犯カメラの画像を証拠にして改めさせましょう。
-
1233
住民板ユーザーさん1
いっそのこと、ペット不可物件又は組合の許可制にして欲しいですね。もちろん、東棟2階と10階の人はルールを守れないようなので不可ですが…。
そして、2階の人は皆さん検討がついているようですね。私もあの部屋の人かなというのはあります。出くわせば文句の一つでも言ってやろうとたまに通るのですが、その家だけペットと思われる酷い匂いがするのですぐにわかります。最悪な住人です。
-
1234
住民板ユーザーさん2
>>1233 住民板ユーザーさん1さん
ん?匂いが漏れているなら、管理会社を直接連れて行って注意できるくないですか?
-
1235
住民板ユーザーさん1
>>1234
私は>>1233さんではありません。
管理会社が直接苦情を言いに行く際の付き添いとしてできる事は、
お互い言った言わないにならないよう
証人として横にいることはできますが、それ以上のことはできません。
との事で、
このペット飼ってらっしゃる方はみんなの話によると逆ギレしてくるとかいいますよね?
横にただ立ってるだけの人連れて行くっていうのは
直接苦情を言いに行くには少々頼りないのではと思います。
-
-
1236
匿名さん
>>1233 住民板ユーザーさん1
ペット不可や許可制にすると売却時にむしろ不利な方向になりそうで心配です。
不可ではなく「登録制」くらいが、ちょうどイイと思います。
-
1237
住民板ユーザーさん1
最近暑いので窓を開けていたら、毎日、日中きゃーとか奇声が何度も何度も聞こえてきます。何時間にも渡って。
こどもが、遊んでいる時に出るような声だとは思うのですが。
少しくらいなら、あぁ楽しそうだなぁと思えるのですが、毎日毎日何時間にも渡ってだとさすがにしんどいです。ちなみに東棟です。
気になっている方いますか?
-
1238
住民板ユーザーさん4
>>1237 住民板ユーザーさん1さん
全然気にならない。
外に出て子供連れてうろうろしたら嫌な顔されて、室内施設は未だ休業。
親の気持ちもわかってよ。
-
1239
住民板ユーザーさん4
>>1237 住民板ユーザーさん1さん
あなたがしんどいなら、親はもっとしんどいよね。
-
1240
住民板ユーザーさん
我が家も窓あけだしてからは、ビックリするぐらいの奇声に驚いています。
-
1241
匿名さん
お互い顔を合わせ、総会か別の機会に意見交換しよ。
直に話し合って解決しよう。
-
1242
住民板ユーザーさん4
>>1240 住民板ユーザーさん
こういう投稿をされる方が、きっと共有スペースとかで顔を合わせたときに、子どもを見ても嫌そうな顔してる人なんだろうなと勝手に察してます。
思ってても、こんな場で発言しないでほしいし、解決したいなら別の方法で解決してください。
-
1243
匿名さん
子供なんだから仕方がないでしょ。親の方がもっとしんどいなんて言ってるのは他人に迷惑をかけてる加害者側が被害者に我慢しろって言ってるのと一緒
大げさに言ってるクレーマーの可能性もあるが、加害者と被害者の関係が逆転することは被害者が加害者に危害を加えない限りありえないこと
どこまでいっても加害者は加害者、被害者は被害者、まずは一人一人が加害者にならない様に努めることが集合住宅でのマナー
-
1244
住民板ユーザーさん4
>>1243 匿名さん
でも、子供の声って迷惑行為じゃないと思うんだけど。エレベーターの張り紙にカラオケしてるって信じられらい住人いるらしいけど、それとは違うでしょ?
今回のこの一件は、走り回ったり暴れてる騒音ではなく、声でしょ?
走り回るのは親の責任で止めれるけど、
もう声まで言われちゃうと、子どものこと全否定されてるのと一緒だから。どう生活しろっていうのってなりますからね!
-
1245
住民板ユーザーさん1
うちは声聞こえたことないんですよね
もうエアコン生活で、窓開けないからですかね…
-
-
1246
匿名さん
>>1244
子供の声は迷惑行為になり得ます。限度を越えなければ生活音の範囲だし限度を越えれば騒音です。
大人の声もしかりです。大人は大声を出すことは少ないので問題になりにくいだけです。
集合住宅でのカラオケも非常識極まりない迷惑行為です。
奇声を発する子供のいる家庭はサッシを閉めていてほしいものです。
奇声がうるさいと苦情を言う方もサッシを閉めればほとんど気にならないのでは?
どっちもどっち、加害者は奇声を発する側だけど被害者に防御策が無いわけでもない
-
1247
住民板ユーザーさん1
普通ではない叫び声を我が子がしているにも関わらず、親は窓を開け続けていることが理解できません。
-
1248
匿名さん
>>1243 匿名さん
奇声を発してる世帯が加害者ですよね。
騒音源には間違いないのだから。
子のストレスが溜まって奇声を出してる可能性大です。
必ず一度でも、受診した方が子も親も安心です。
出来たら早い方がいいです。
-
1249
住民板ユーザーさん8
夜中の奇声やカラオケは問題ありとして、日中は外出してしまえば気にならないのでは?
もちろん、騒音を発している側がそれを言うのは間違っているかと思いますが、第三者の立場からすれば、それを避ける方法があるのにそれをせずに文句を言うのも違うのかなという気がします。外出できない個別の事情でもあるのであれば仕方ないですが…。
日中は皆が活動している訳なので、大なり小なり生活音はあると思います。そこは大目に見ないと、このような大規模マンションでは生活なんてできませんよ。
ただ、しつこいようですが夜は別です。夜の騒音は絶対にダメだし非難されるべきだと私も思います。
-
1250
入居済みさん
うちは小学生と未就学の子がいる家庭ですが、以前から子供の騒ぐ声は親である私でも騒いでいるときは非常に耳障りでうるさいと感じています。他人である方々が同じような声を聞くのは私ども以上に苦痛でしょうし腹が立つのは十分理解できます。当然だと思います。
ですから以前より子供には徹底して言い聞かせ子供が騒ぐなどしたときは注意し、騒がなくても済むように本の読み聞かせやお気に入りのDVDを見せるなど対応してきました。
部屋の中で飛び跳ねる走る騒ぐは子供なので仕方がないと思っています。しかしそれを注意し出来る限り近所迷惑にならないようにするのは親の務めであると思っています。決して子供なんだから仕方がないとか文句を言うのは子育てをしたことがない人だなんて思いません。
我が家でも上の階で子供が走る音は気になりますし騒いでいると注意しないのかな?と思います。また母親が怒鳴りつけるように怒っている声も聞こえてきます。それもまた不快なものです。
私自身女性特有のイライラする日などもありますが子供に怒鳴りつけて叱っても子供はいう事を聞きません。イライラが増すだけです。子供がマンション内で騒がなくてもよいように親として様々な工夫があると思います。男の子女の子によっても違うでしょう。とにかく他人に迷惑をかけないようにと自分の頭を冷やし出来る限りのことをなさっているのでしょうか?
自分の子供の奇声騒音は我慢できても他人の子供の奇声や様々な騒音を我慢するよう強いるのは加害者のエゴのような気がしてなりません。子供を持つ家庭でも私どものように家庭内できちんと躾け奇声や騒音を極力出さないよう努めている家庭も多数あるはずですので、子供のいる家庭をすべて同じような目で見られるのは嫌だなと感じております。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件