中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1161 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュのサービスってカタログに記載されてなかったですか?
    何か予約とか手配とか色々してくれるみたいに書いてた気がします。

  2. 1162 住民板ユーザーさん1

    そもそもコンシェルジュって管理人って意味ですよホテルなどでは世話役のような意味合いでも使われます。ハウスバトラー(執事)の役割とは異なります。カタログやチラシに書かれている内容から判断すれば専任の常駐管理人となるので清掃管理などとは異なるサービス専任の管理者がいるはずです。それならば少なからず仕事で席を外しているとき以外はカウンターにいるのが当然のように思われます。

    カタログ
    『専任の管理員が年中無休でサポート』専任の管理員がタクシーの手配や宅配便の発送等、ご入居者様の生活をサポート。地域の方々が共用施設をご利用される際の受付も行います。年中無休8:00-22:00まで常駐しており、ご入居者様に安心をお届けします。

    チラシ
    『専任の管理員が年中無休でサポート』専任の管理員がタクシーの手配や宅配便の発送等、ご入居者様の生活をサポート。ご入居者様に安心をお届けします。

  3. 1163 住民板ユーザーさん1

    カタログの表記だと巡回や食事や事務仕事以外はカウンターに座っておくべき内容ですね
    実際はカウンターにいる時はほぼなくて、ドア開けっぱなしてくつろいでるだけですし
    コロナ対策なら管理室にいるよりカウンターにいたほうが換気的にも良いですよね

  4. 1164 住民板ユーザーさん3

    >>1163 住民板ユーザーさん1さん
    そんな会社に管理費とられてると思うと馬鹿らしくなりますね。
    そもそもカウンターの裏がデスクみたいになってますし、パソコン業務とかできますしね。管理人室に籠りっぱの時点で仕事の怠慢だと思います。

  5. 1165 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 1166 住民板ユーザーさん1

    管理人を育成しなおすよりお任せする会社を変えたい

  7. 1167 住民板ユーザーさん3

    ほぼ人がいないならあのカウンターがある意味ないですよね。
    しっかりしてほしい。

  8. 1168 住民板ユーザーさん1

    ほんとそこら辺の共有施設の無い普通のマンションと同じような管理だよね。図面でも受付カウンターとか描かれてるし少なくとも共有施設や常駐管理なんかがしっかりしてるイメージで購入しちゃったよ。
    ぶっちゃげ検討対象に入れてたもう一つのマンションの方が部屋自体や部屋の設備はよかったけど立地と共有面の充実でこちらを選んだんだから管理はしっかりしてほしい

  9. 1169 住民板ユーザーさん1

    誰か、そのコンシェルジュもどきサンに話されては如何でしょうか?
    ここで話しても、流石に見てないでしょうし。

  10. 1170 匿名さん

    >>1167
    ほとんど人がいないならカウンターの意味がないというよりもむしろ無人のカウンターがある事で廃れた感じすら出てしまう
    「元はカウンターに管理者・受付がいたのに予算削減とかで人がいなくなったんだろうなあ」という感じ
    古いタワマンなんかではそういうところもあるけどまさか新築でとは思わないよね
    現状の管理なら一般的な風除室横に窓のある管理人室みたいなので十分だった気がする

    ハードにソフトがついて行けてない典型

  11. 1171 匿名さん

    仏作って魂入れずみたいな構造物や運用や組織をなんとかして欲しい。

  12. 1172 匿名

    次回の総会では、管理会社の変更を議題にしませんか?

  13. 1173 匿名

    現在、理事会での話し合いは行われているのかな?コロナで出来ないのか?
    以前のマンションでは、3ヶ月おきに話し合いの内容、今後の課題等のお知らせが貼っていました。
    活動内容の経過を知りたいです。

  14. 1174 匿名さん

    理事会の討議は毎回毎回詳しく周知してほしい。
    このままだと管理会社のやり方が定着してしまう。

  15. 1175 住民板ユーザーさん2

    現在は理事会も機能してないのでは?
    最初の紹介以降、何も音沙汰無しですし。
    誰が推薦したのかも不明、立候補も不明で
    管理会社の息がかかってるように言われても仕方ない。

  16. 1176 住民板ユーザーさん8

    このコロナの中で理事会開けって方が中々酷な話かと。また収束に向かいつつ、集会開けるようになるまでは待つしかないのではないですか?
    管理会社変えるのも、256世帯ある中で話し合いに参加するのはどれくらいか分かりませんが揉めそうですね。

  17. 1177 住民板ユーザーさん1

    >>1175 住民板ユーザーさん2さん
    初めなので販売会社の方でここを購入された方とかそのお知り合いとかの方がされてるんじゃないのですか?この流れから、そうかと思ってました

  18. 1178 住民板ユーザーさん1

    >>1177 住民板ユーザーさん1さん

    私は営業さんから電話がありましたよ。
    人数が集まらないからやりませんか?って。
    仕事と都合つかず、辞退させていただきましたが。

  19. 1179 匿名さん

    普通は引渡し内覧時に、管理会社主催で抽選を行いますね。可視化して透明性を担保出来ます。
    多くの購入者の眼前で、公平に選定する場として抽選の手順を踏むのですが・・・。

    極々稀に、役員に立候補して初期の理事会&組合運営を、利己的に行なう方が現れるから。
    それを防ぐ為と、管理会社が恣意的に選ぶと癒着やらを疑われる事態を回避する為に。

  20. 1180 住民板ユーザーさん4

    >>1179 匿名さん
    理事会のメンバーがどういう経緯で選ばれたのかは、正直不思議な気持ちで思っていました。
    10数名いらっしゃったと思うので、選ばれた理由とか知りたいと思ってました。
    新しく出来たばかりで、かなりの規模のこのマンションの理事会に、即決でなりますっていう人なかなかいないと思うんですけど。


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