中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1121 匿名さん

    なぜ理事会で協議も管理会社が注意喚起もしないのか?
    後手にまわって手遅れになる感があります。

  2. 1122 匿名

    >>1118 匿名さん

    来客用駐車場もそうですが、改めて管理規約集を確認すると不思議に思うことも。
    マンションの管理は管理組合が運営することと承認書にあります。一見住民の自主性を尊重しているようですが、最初から想定される問題に触れられていない。
    規約変更等々は、大変な時間と負担がかかります。中途半端で解りづらい内容と感じています。

  3. 1123 住民板ユーザーさん4

    >>1122 匿名さん
    でも、そもそもが来客用駐車場なんて共有用なので、使用の仕方もモラルの問題でもありますよね。
    使いたい方のことを考えれる心を持ってないってことでしょ。

  4. 1124 匿名

    警察に連絡するというのはダメなのでしょうか。
    来客の域を超えてるわけですし。明らかな違法駐車でしょ。

  5. 1125 匿名

    来客用をコインパーキングにするというのもありかもしれません。よくある30分無料的な。

  6. 1126 住民板ユーザーさん5

    そもそも認可制でもない来客用駐車場なんて無法地帯になるのは目に見えてたので目くじら立ててイライラするのも損だよ。うちは最初から利用するつもりもなかったし親戚なんかはコインパーキングに止めるように言ってる。どうしても敷地に止めさせたい場合はうちの車をコインパーキングに停めてうちの駐車スペースに停めてもらってる。

  7. 1127 匿名

    >>1123 住民板ユーザーさん4さん

    そのモラルが、人によって違うのですよ。
    だから、最初に具体的な利用法の記載が必要なんです。

  8. 1128 匿名

    いっそ、来客用をなくして、住人用の賃貸駐車場にして、その駐車場代を管理組合の収益として、マンションの修繕積立金とかにまわせないのでしょうか。
    そもそも、コインパーキングが周りに沢山あるエリアなのだから。

  9. 1129 住民板ユーザーさん1

    最近以前よりも増して管理人室開け放してて腹が立つ

  10. 1130 住民板ユーザーさん8

    別に組合の人に矛先向けるつもりないですが、どなたか見てる方いますか?これだけの問題行動が散見されているんですよ。コロナで議会が開ないのは解りますが、それでも出来ることあると思います。
    私は、いま車に貼紙しました。今から管理人の扉の件話します。こんな、やり方が正しいとは思いませんが、少しは行動を見せてくれないと正直ガッカリです。

  11. 1131 匿名

    >>1130 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんの健康も大事で、時期的に換気されているのでは。
    部屋におられるのでしょう、道路から見えないので、私は気になりません。

  12. 1132 住民板ユーザーさん8

    >>1131 匿名さん
    私も正直気になりませんよ。
    ですが、少なくとも掲示板では不快と思っている方がいます。ならば管理人の方も開けている時間を決めるなり、対応できることはあると思います。

  13. 1133 住民板ユーザーさん8

    ココって、女性の方も男性の方も、服装がおしゃれな方が多いですよね。

  14. 1134 匿名さん

    ジガタにもよるが、コインPは並列で最低4区画程のスペースが無いと効率悪いそうです。
    いったい、管理組合で、設備に初期投資し維持費もかけて、回収に何年かかるんでしょうか??
    そもそも、P1区画に初期費用50万位はかかるんじゃないでしょうか?

  15. 1135 匿名さん

    >>1122 匿名
    管理規約集は、確か国交省だかが作った雛形等を各管理会社が編集して自社物件で使い回ししています。従って、個々の組合で発生する問題には対応していない事が多いです。管理会社は、経験的に様々な問題に関わっていますが、積極的に助言するような対応はしません。理事会や組合員に指摘されてから、ようやく「他ではこう言う事例がありますが・・・」となります。

  16. 1136 住民板ユーザーさん4

    >>1133 住民板ユーザーさん8さん

    久しぶりに明るい意見ですね(笑)それ私も思いました、スタイルの良いイケメンの方が何人かいますね(笑)

  17. 1137 住民板ユーザーさん7

    給付金の申請用紙は届きましたか?

  18. 1138 住民板ユーザーさん1

    いい加減にしてほしい うるさすぎる
    なんで子供に注意しない? 他人の迷惑考えてほしい
    朝からドタドタ、全く下を気にもしていない、配慮もない
    限界きますよね

  19. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    入居した時から子供の足音がうるさくて(大人の足音や生活音は聞こえない)、足音が響くことを伝えたら、その方は防音マットを敷いて対策はしてるとおっしゃってました
    もしかしたら同じように対策してるから大丈夫と思っている可能性もあるので一度伝えてみるのも手ですよ
    相変わらず子供の足音は聞こえますが伝えてから頻度は減った気がします

  20. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん7さん
    まだ届いてないのです
    引っ越してきてから郵便物の誤配が2回もあったので心配してました

  21. 1141 住民板ユーザーさん4

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん

    直接言われましたか?
    もう、管理に相談したところで無駄な張り紙しかしてくれないので、一度本人達に文句言うしかないのかなと。。。
    騒音問題で悩まれてる方は、入居の際の挨拶はしましたか?

  22. 1142 住民板ユーザーさん4

    >>1129 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世なので、管理人室は窓もないと思うので、換気としては致し方ないのかと思います。
    密閉された部屋で24時間というのはちょっと、酷な話しかと。。。

  23. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    あまりにもうるさいので一度言ってみます

  24. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民板ユーザーさん4さん

    挨拶はしてるのですが、、
    一度言ってみます
    ありがとうございます

  25. 1145 匿名

    >>1130 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!車いなくなってました!
    1130さんの勇気と行動力に心から感謝いたします。

  26. 1146 住民板ユーザーさん4

    >>1130 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございました。
    わかってもらうためには、誰だかわからないので、張り紙しかないですよね。
    管理会社には、相談できる機会があれば、
    今回のことも含めて、うちも相談してみます。

  27. 1147 住民板ユーザーさん8

    >>1142 住民板ユーザーさん4さん
    密閉された部屋で24時間も勤務してませんよ?
    管理人には勤務時間がありますし、ほとんど巡回中でいないように感じますが。

  28. 1148 住民板ユーザーさん2

    貼紙で直ぐにいなくなるのなら、本当に解ってない方だったんですね。
    どれだけ鈍感というかズボラなんでしょう。

  29. 1149 住民板ユーザーさん2

    >>1130 住民板ユーザーさん8さん
    すごく勇気のいる行動だと思います。
    助かりました。ありがとうございます。次回からは私も自分にできることはないか考えてみます。

  30. 1150 住民板ユーザーさん4

    >>1147 住民板ユーザーさん8さん
    部屋にどのくらい居るかとかそんな問題じゃなくない?
    その部屋に人が出入りする時点で換気はしなきゃってことじゃないの?
    24時間外気入れれない部屋にあなたは入りたいと思います?

  31. 1151 住民板ユーザーさん2

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん
    24時間外気を入れるなって事ではないですよ。
    換気も絶対必要だと思います。
    ただ、開けっ放しに見えるレベルで扉を開けているから問題なんじゃ?
    実際に何度か見ましたが、外から中が普通に見えますよ。換気ならドア止めして多少は見えない工夫くらい必要だと思いますが。

  32. 1152 匿名さん

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん
    窓のない不健全な部屋で勤務させる事は問題ないのでしょうか?
    消防法上も問題ないのでしょうか?

  33. 1153 住民板ユーザーさん1

    というか本来管理人室でこもってるんじゃなくて、巡回したりエントランスに座ってることを想定してたんじゃないんですか?
    マンションの外からも丸見えの時がありますよ

  34. 1154 住民板ユーザーさん4

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    管理人室なので、打ち合わせしたり、書類仕事したら、恐らくですけど食事したりもしてるんじゃないですか?
    ポストの方にも管理人室に通じるドアがありますけど、ドアダメでほんの少し開けてる状態でしてますよよ。

  35. 1155 匿名

    >>1154 住民板ユーザーさん4さん
    ほんの少し開けているポスト側もですが、正面側にも多少気を使いましょうって事です。
    ポスト側は住民ですが正面側は住民以外もいるんですから。

  36. 1156 住民板ユーザーさん2

    でもたしかにエントランスの受付にいるところをほとんど見たことがないです。
    用事があった時に巡回中と札が出てて、
    諦めようと思ってふとみたら普通にドア開けっぱなしで中に居ました。
    コロナが流行る前です。

  37. 1157 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    よく言われます(゜゜;)\(--;)

  38. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1136 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    よく言われます(゜゜;)\(--;)

  39. 1159 匿名

    >>1156 住民板ユーザーさん2さん

    管理人とコンシェルジュの仕事は違います。エントランスのカウンターにいてサービスの案内等がコンシェルジュです。
    このマンションにはいませんよ。

  40. 1160 住民板ユーザーさん1

    どちらにしろセキュリティの観点から表側のドア開けっ放しは問題ありますよ

  41. 1161 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュのサービスってカタログに記載されてなかったですか?
    何か予約とか手配とか色々してくれるみたいに書いてた気がします。

  42. 1162 住民板ユーザーさん1

    そもそもコンシェルジュって管理人って意味ですよホテルなどでは世話役のような意味合いでも使われます。ハウスバトラー(執事)の役割とは異なります。カタログやチラシに書かれている内容から判断すれば専任の常駐管理人となるので清掃管理などとは異なるサービス専任の管理者がいるはずです。それならば少なからず仕事で席を外しているとき以外はカウンターにいるのが当然のように思われます。

    カタログ
    『専任の管理員が年中無休でサポート』専任の管理員がタクシーの手配や宅配便の発送等、ご入居者様の生活をサポート。地域の方々が共用施設をご利用される際の受付も行います。年中無休8:00-22:00まで常駐しており、ご入居者様に安心をお届けします。

    チラシ
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  43. 1163 住民板ユーザーさん1

    カタログの表記だと巡回や食事や事務仕事以外はカウンターに座っておくべき内容ですね
    実際はカウンターにいる時はほぼなくて、ドア開けっぱなしてくつろいでるだけですし
    コロナ対策なら管理室にいるよりカウンターにいたほうが換気的にも良いですよね

  44. 1164 住民板ユーザーさん3

    >>1163 住民板ユーザーさん1さん
    そんな会社に管理費とられてると思うと馬鹿らしくなりますね。
    そもそもカウンターの裏がデスクみたいになってますし、パソコン業務とかできますしね。管理人室に籠りっぱの時点で仕事の怠慢だと思います。

  45. 1165 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 1166 住民板ユーザーさん1

    管理人を育成しなおすよりお任せする会社を変えたい

  47. 1167 住民板ユーザーさん3

    ほぼ人がいないならあのカウンターがある意味ないですよね。
    しっかりしてほしい。

  48. 1168 住民板ユーザーさん1

    ほんとそこら辺の共有施設の無い普通のマンションと同じような管理だよね。図面でも受付カウンターとか描かれてるし少なくとも共有施設や常駐管理なんかがしっかりしてるイメージで購入しちゃったよ。
    ぶっちゃげ検討対象に入れてたもう一つのマンションの方が部屋自体や部屋の設備はよかったけど立地と共有面の充実でこちらを選んだんだから管理はしっかりしてほしい

  49. 1169 住民板ユーザーさん1

    誰か、そのコンシェルジュもどきサンに話されては如何でしょうか?
    ここで話しても、流石に見てないでしょうし。

  50. 1170 匿名さん

    >>1167
    ほとんど人がいないならカウンターの意味がないというよりもむしろ無人のカウンターがある事で廃れた感じすら出てしまう
    「元はカウンターに管理者・受付がいたのに予算削減とかで人がいなくなったんだろうなあ」という感じ
    古いタワマンなんかではそういうところもあるけどまさか新築でとは思わないよね
    現状の管理なら一般的な風除室横に窓のある管理人室みたいなので十分だった気がする

    ハードにソフトがついて行けてない典型

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