契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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1101
住民板ユーザーさん1
>>1097
ケルヒャー使用者です。ケルヒャーで隣人に迷惑をかけるような使用方法ある?自分ちのベランダで使ってる限りMAXで使用しても隣には影響ない
まずはどんなものか理解した上で批判しましょうよ。水圧が高いからノズルの近くでは効率よく汚れを落とすが霧状やかなり絞った穴からの少量噴霧だから遠くまで飛ばない。ピンポン玉を力一杯投げても勢いがすぐなくなるのと一緒
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1102
住民板ユーザーさん6
>>1096 住民板ユーザーさん
ケルヒャーには、興味がありましたので、情報を教えていただき、助かりました。早速購入してみます。
うちは、ベランダの排水は、隣とは繋がっていません。部屋のタイプによるのでしょうね。
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1103
住民板ユーザーさん2
そんだけ見てる人いるなら、もっと強く注意しましょうよ。規約違反してるのに何でこちら側がコソコソするんですか。
規約違反してるんですよ、悪いのは相手なんだから。
毎日、何時くらいに何処にいるとか情報あれば欲しいです。管理会社が駄目なら動画なり、カメラなり目の前で映してやります。
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1104
匿名さん
この種の規約違反者や管理会社の不正を正せるか否かが、管理組合の存在意義を知る試験紙となる。ダメな組合ならいつまで経っても改善されずに、管理会社も安泰ですね。
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1105
住民板ユーザーさん
>>1103
見ているからと言って普通の神経の方だと直接注意するのは難しいのではないでしょうか?
逆恨みを買って被害を被って事件になるなんてこともしばしば起こっていることです
逆恨みは怖いです、当事者本人だけではなくその家族や関係のない他の住人にまで及ぶ事もあります。結果的に注意した本人が二次的に他者への加害者にだってなり得ます
多くの住人の方は規律を守り守ってほしいと願いながらも出来る限り穏便に済ませたいと願ってます
だからこその組織であったり管理会社です
残念ながら規律を守れない人ほど無神経で自己中心的で強いものです、個で対応するのではなく情報共有しながら組織として対応しなければなりません
1104さんの言われるように管理会社の存在意義とは多くの規律を守る住人の快適な生活を守れるかどうかだと思います
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1106
住民板ユーザーさん1
エレベーターの鏡とパネル廻りの汚れが毎日気になってて、いっそのこと人が少ない時間帯に自分で掃除したいと思うのですが、共用スペースを掃除するのは規約違反だと思いますか?因みに掃除は除菌シートでさっと拭く程度の事です。
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1107
住民板ユーザーさん
>>1106
心掛けは素晴らしく良い事なのですがやめておいた方がいいです。清掃担当者に気になるのでお掃除お願いしますと伝えた方が良いでしょう。
他人からしてみたらその行為が清掃なのかどうかの確認ができず第三者が清掃と偽り何か別の物を塗布していたりしてるようにも見えてしまいます。どうしてもというのであれば背中に大きく自主清掃中と表示して周りへ誤解を生まない配慮が必要だと思います。
どちらかというと私も若干潔癖寄りのきれい好きなので気持ちは理解できます。
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1108
匿名さん
まずは、日々清掃員に綺麗にして頂く事。更に、
それを継続し徹底するとして、根本的な解決策は、
不注意に触ったりして汚さない事ですね。
そこを改善しないとイタチごっこの無限ループです。
鏡等の汚れは可視化されて気がつき対処出来る。が、
大事な事は、
・他の壁面はかなり汚れてる筈だと仮定し確認する事。
・その仮定、認識の下にに対処する事。
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1109
匿名
>>1095 住民板ユーザーさん1さん
目撃されたのなら、何らかの行動は起こしたのでしょうか。
又は、管理組合に伝えましたか?
ここでベットのマナーについて話題になっていますが、言うだけでなく住民としての行動を知りたいです。
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1110
住民板ユーザーさん1
直接注意なんて無謀な事だれもできないでしょう偉そうにキツく言うなんて人もいますが、相手が屈強な強面だったら絶対に言わないよね
私は管理組合には伝えてませんが管理会社には伝えて対応をお願いしました。そういった声が出てると言われたので複数名が報告していると推測できます
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1111
住民板ユーザーさん1
1110です。ちなみに私は1095さんではありません。一度キッズルーム近くを歩かせてるのが見えてコンシェルジュカウンターで伝えただけです。
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1112
匿名さん
管理会社から理事会に報告後に検討されるでしょう。
理事会の議事録で詳細が共有されると思います。
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1113
匿名
>>1112 匿名さん
色々問題有りそうですが、頑張ってリーダーシップを発揮して頂きたいです。
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1114
住民板ユーザーさん1
>>1107 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。やっぱりそうですよね。管理人さんに言うのも小さい男と思われそうで言えずにいたのですが、やっぱり気になるのでそれとなく伝えてみます!
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1115
住民板ユーザーさん4
来客用駐車場にここ数日毎日停めてる軽自動車何?
昨日車出してたから、やっと出るのかと思ってたら朝方また停まってたてことは、もう自分の駐車場として使ってるってことですよね。
歩けばコインパーキングあるので、そちらに停めないといけない決まりだと思うんですが。
あぁいうことを平気ですることがいるから、
ルールの意味も無くなって本当嫌になりますね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1116
住民板ユーザーさん1
>>1115 住民板ユーザーさん4さん
うちもあの車のおかげで、こちらの来客が停める駐車場なく困りました。
正直、あの車見るたびイライラします。
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1117
匿名さん
来客用は時間制限設けるべきですよね。でなければ無いほうがいいです。図々しい人やルールを守らない人たちだけが得をする設備になってしまいます。
以前にも議論されてましたが、最近ではマンショントラブルの1位2位を占める騒音問題と来客用駐車場問題の無用なリスクを避けるために来客用駐車場を設けないマンションが大手では主流になりつつあります。来客用を設ける際にリスクを避けるための最低基準は30戸毎に1台とされてますのでサンパークシティの場合8台分あれば問題ないのかもしれませんが今更不可能なので理事会で配達業者・工事業者・引越し業者などの業者専用に用途を変えらえるのなら私は賛成します。(特別決議が必要なので3/4の賛成が必要)
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1118
匿名さん
最初に厳格ルール決めず放置したのは何故だろう?
違反出来ない様にしないとイタチごっこかと思う。
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1119
住民板ユーザーさん4
>>1117 匿名さん
一度、以前問題になった時に、該当の車に張り紙をしてくれました。(これは管理人か個人かは不明ですが)、時間制限を駐車場に掲示はしてありますが、それでも気にせず停めれる人間という風に見ております。常に入居者に見られる場所であるのに平気で停められるところを見ると、それなりの人間なのかなと思ってます。多分、注意しても太々しい態度で開き直るのでは?
とりあえず早急に本人に警告してほしい。
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1120
住民板ユーザーさん4
>>1115 住民板ユーザーさん4さん
うちも先週くらい?もっと前?気になってました。
[一部テキストをしました。管理担当]
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1121
匿名さん
なぜ理事会で協議も管理会社が注意喚起もしないのか?
後手にまわって手遅れになる感があります。
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1122
匿名
>>1118 匿名さん
来客用駐車場もそうですが、改めて管理規約集を確認すると不思議に思うことも。
マンションの管理は管理組合が運営することと承認書にあります。一見住民の自主性を尊重しているようですが、最初から想定される問題に触れられていない。
規約変更等々は、大変な時間と負担がかかります。中途半端で解りづらい内容と感じています。
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1123
住民板ユーザーさん4
>>1122 匿名さん
でも、そもそもが来客用駐車場なんて共有用なので、使用の仕方もモラルの問題でもありますよね。
使いたい方のことを考えれる心を持ってないってことでしょ。
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1124
匿名
警察に連絡するというのはダメなのでしょうか。
来客の域を超えてるわけですし。明らかな違法駐車でしょ。
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1125
匿名
来客用をコインパーキングにするというのもありかもしれません。よくある30分無料的な。
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1126
住民板ユーザーさん5
そもそも認可制でもない来客用駐車場なんて無法地帯になるのは目に見えてたので目くじら立ててイライラするのも損だよ。うちは最初から利用するつもりもなかったし親戚なんかはコインパーキングに止めるように言ってる。どうしても敷地に止めさせたい場合はうちの車をコインパーキングに停めてうちの駐車スペースに停めてもらってる。
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1127
匿名
>>1123 住民板ユーザーさん4さん
そのモラルが、人によって違うのですよ。
だから、最初に具体的な利用法の記載が必要なんです。
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1128
匿名
いっそ、来客用をなくして、住人用の賃貸駐車場にして、その駐車場代を管理組合の収益として、マンションの修繕積立金とかにまわせないのでしょうか。
そもそも、コインパーキングが周りに沢山あるエリアなのだから。
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1129
住民板ユーザーさん1
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1130
住民板ユーザーさん8
別に組合の人に矛先向けるつもりないですが、どなたか見てる方いますか?これだけの問題行動が散見されているんですよ。コロナで議会が開ないのは解りますが、それでも出来ることあると思います。
私は、いま車に貼紙しました。今から管理人の扉の件話します。こんな、やり方が正しいとは思いませんが、少しは行動を見せてくれないと正直ガッカリです。
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1131
匿名
>>1130 住民板ユーザーさん8さん
管理人さんの健康も大事で、時期的に換気されているのでは。
部屋におられるのでしょう、道路から見えないので、私は気になりません。
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1132
住民板ユーザーさん8
>>1131 匿名さん
私も正直気になりませんよ。
ですが、少なくとも掲示板では不快と思っている方がいます。ならば管理人の方も開けている時間を決めるなり、対応できることはあると思います。
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1133
住民板ユーザーさん8
ココって、女性の方も男性の方も、服装がおしゃれな方が多いですよね。
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1134
匿名さん
ジガタにもよるが、コインPは並列で最低4区画程のスペースが無いと効率悪いそうです。
いったい、管理組合で、設備に初期投資し維持費もかけて、回収に何年かかるんでしょうか??
そもそも、P1区画に初期費用50万位はかかるんじゃないでしょうか?
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1135
匿名さん
>>1122 匿名
管理規約集は、確か国交省だかが作った雛形等を各管理会社が編集して自社物件で使い回ししています。従って、個々の組合で発生する問題には対応していない事が多いです。管理会社は、経験的に様々な問題に関わっていますが、積極的に助言するような対応はしません。理事会や組合員に指摘されてから、ようやく「他ではこう言う事例がありますが・・・」となります。
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1136
住民板ユーザーさん4
>>1133 住民板ユーザーさん8さん
久しぶりに明るい意見ですね(笑)それ私も思いました、スタイルの良いイケメンの方が何人かいますね(笑)
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1137
住民板ユーザーさん7
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1138
住民板ユーザーさん1
いい加減にしてほしい うるさすぎる
なんで子供に注意しない? 他人の迷惑考えてほしい
朝からドタドタ、全く下を気にもしていない、配慮もない
限界きますよね
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1139
住民板ユーザーさん1
>>1138 住民板ユーザーさん1さん
入居した時から子供の足音がうるさくて(大人の足音や生活音は聞こえない)、足音が響くことを伝えたら、その方は防音マットを敷いて対策はしてるとおっしゃってました
もしかしたら同じように対策してるから大丈夫と思っている可能性もあるので一度伝えてみるのも手ですよ
相変わらず子供の足音は聞こえますが伝えてから頻度は減った気がします
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1140
住民板ユーザーさん1
>>1137 住民板ユーザーさん7さん
まだ届いてないのです
引っ越してきてから郵便物の誤配が2回もあったので心配してました
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1141
住民板ユーザーさん4
>>1138 住民板ユーザーさん1さん
直接言われましたか?
もう、管理に相談したところで無駄な張り紙しかしてくれないので、一度本人達に文句言うしかないのかなと。。。
騒音問題で悩まれてる方は、入居の際の挨拶はしましたか?
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1142
住民板ユーザーさん4
>>1129 住民板ユーザーさん1さん
このご時世なので、管理人室は窓もないと思うので、換気としては致し方ないのかと思います。
密閉された部屋で24時間というのはちょっと、酷な話しかと。。。
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1143
住民板ユーザーさん1
>>1139 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます
あまりにもうるさいので一度言ってみます
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1144
住民板ユーザーさん1
>>1141 住民板ユーザーさん4さん
挨拶はしてるのですが、、
一度言ってみます
ありがとうございます
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1145
匿名
>>1130 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!車いなくなってました!
1130さんの勇気と行動力に心から感謝いたします。
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1146
住民板ユーザーさん4
>>1130 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございました。
わかってもらうためには、誰だかわからないので、張り紙しかないですよね。
管理会社には、相談できる機会があれば、
今回のことも含めて、うちも相談してみます。
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1147
住民板ユーザーさん8
>>1142 住民板ユーザーさん4さん
密閉された部屋で24時間も勤務してませんよ?
管理人には勤務時間がありますし、ほとんど巡回中でいないように感じますが。
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1148
住民板ユーザーさん2
貼紙で直ぐにいなくなるのなら、本当に解ってない方だったんですね。
どれだけ鈍感というかズボラなんでしょう。
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1149
住民板ユーザーさん2
>>1130 住民板ユーザーさん8さん
すごく勇気のいる行動だと思います。
助かりました。ありがとうございます。次回からは私も自分にできることはないか考えてみます。
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1150
住民板ユーザーさん4
>>1147 住民板ユーザーさん8さん
部屋にどのくらい居るかとかそんな問題じゃなくない?
その部屋に人が出入りする時点で換気はしなきゃってことじゃないの?
24時間外気入れれない部屋にあなたは入りたいと思います?
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