契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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1061
匿名
>>1057 匿名さん
同様です。
私は、直接管理会社に伝えました。
立場によって考え方は違うので、どの様に受け取られたかは解りませんが。
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1062
匿名さん
上の階の子供の走り回ったり何かから飛び降りたりするような騒音が激しく我が家も下の階の方に迷惑をかけていないか神経質になってしまいます。
ドタドタと走り回る事はないのですが子供が小走りになっているときなどはすぐに注意をしてしまいます。
我が家ではこんなに気にかけて注意してるのにと思うとより一層上の階の騒音に苛立ってしまいます。以前は夜10時過ぎ以外は仕方がないかな?と思っていましたが、コロナの影響でお互いにずっと部屋にいる為1日中騒音が気になって仕方がありません。一度全戸に騒音問題の注意喚起のチラシなどを投函するなどの対策は出来ないでしょうか?エレベーター内や掲示板だけでは全く気に掛けない人には届かないと思います。
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1063
住民板ユーザーさん4
>>1062 匿名さん
全戸に配っても当人たちは他人事にしか思わないと思います……直接、近隣からかなりの苦情が来てるとでも連絡してもらわない限り、自覚もないと思うし、下の階の人も迷惑してないんだろくらいにしか思わないんだと思います。
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1064
住民板ユーザーさん4
>>1060 匿名さん
挨拶しないことを徹底って…本当ですね。
聞いてみたいですね、何がどうさせてそんな惨めなこと徹底してるんですかって。
挨拶できない人とは2度と会いませんようにって、毎回思います(笑)
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1065
匿名さん
>>1062 匿名さん
うちは貼紙意味なかったので、直接言いましたが、上階の上階は子供がいないらしく、全く煩くないそうで、そんなに響いてないと思ってそうでした。直接言っても煩いですが、前よりはマシになった気がしますので直接言われた方がいいと思います。
うちも上階の音で神経質になってます。走るのはもちろんですが、カカト歩きもやめるように言っています。
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1066
住民板ユーザーさん3
あいさつ、声は出さなくても
ちょっとニコッとして会釈するくらいでかなり印象が良くなるのに。
もったいないですよね。
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1067
匿名さん
私は自己判断で2月初旬から自粛生活を始めました。が、当初は周囲から色々と言われました。
EVに後から乗り込む時にも「よろしいですか?」と声かけしたら変な顔されたりもしました。今、世の中では徐々にそれがマナーになりつつあるようですが・・・。
挨拶しない方の中には少なからず、近距離での声かけを避ける為に無反応な方も居ると思います。きっとこれからは、会釈のみ・距離を保ちながらの挨拶が増えるでしょう。
今までの習慣等も大事ですが、他者の価値観や新習慣にも想いを巡らせたいと思う。
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1068
住民板ユーザーさん1
>>1067
概ね賛同いたしますが、ここで話題になってる挨拶しない人というのはコロナ自粛よりも前からの話しだと思います
声を出さなくても会釈という簡単で素晴らしい文化があるのだから
会釈さえされないと不機嫌なのか、こちらに粗相があったのかなど余計なことまで考えてしまいます、周りに気を配る方ほどその傾向は強そうです
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1069
匿名さん
>>1068 住民板ユーザーさん1さん
挨拶しない人は、会釈どころか、いつも、ムスッとしてますね。
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1070
匿名さん
EVで「ご一緒して良いですか」と声かけする配慮も、相手にその場の理解力・社会環境の観察力・報道等の一定の情報量が無いと響かない。何よりもコミュニケーション力が無かったり、それを習得しようともしない人には伝わらない。
声ありの挨拶も、声無しの会釈も、その意味も分らない残念な方々には通じないのだと思います。
それでも私は挨拶や会釈をします。相手が返すかどうかは気にしない事にしています。
親からは、挨拶は時には他者への気遣い・社会マナー・親切行為の一種でもあるから、相手の反応に関わらず率先してしましょうと教わった。ボランティアだと思えば相手が返さなくても、気にならないから、相手を責めるのは違うと。私もようやくそう思えるようになった。
経験上ですが、挨拶もしないような人は組織や地域社会でも、困った時に支援されない人達です。
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1071
匿名さん
因果応報で、コミュニケ能力もマナーも習得していない人は企業組織や地域でも孤立するだけです。
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1072
住民板ユーザーさん6
>>1070 匿名さん
貴方のご両親は、優しいご立派な方ですね。
難聴の方もいますし、心身の状態やご事情で、ゆとりのない方もいらっしゃると思います。
自分もそういう状況にもなるかもしれません。
多様性を認めて、優しい気持ちで、暮らしていきたいです。
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1073
匿名さん
挨拶してあげたのに反応無いと言い、相手を責め立てて騒いでいる方々にこそ反省して欲しい。
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1074
匿名
自然に挨拶が出来ると気持ちがいいですね。
でも、挨拶返しが無いからと気にする必要もなく、スルーしたらいいのです。
それでストレス溜めエネルギー消費するのは無駄です。
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1075
匿名さん
Dカーネギーも「人を動かす」事の大切さを説いた。今も支持される本質です。自己啓発セミナーや書物でも、自身の行動・プレゼン・発言の如何で相手・他者が協力してくれたり反応すると説く。他者に挨拶しても返しが無い・部下に依頼しても応えない・プレゼンしても理解されないのは、そもそもその表情・声・TPOに問題があるかも。
つまり自責事項。
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1076
住民板ユーザーさん
>>1075
自己啓発の話ししてどうする?自己啓発ってのは他者に問題があっても自分の問題と捉え自身を高める為の物だよ
マンションで挨拶してもらえないのは自分のせいだと思え。だなんてカーネギーも思ってないだろうな
誰も挨拶で相手を動かそうとなんて思ってないんだから
挨拶くらいでストレス溜めるの勿体ないよ。そういう人なんだなぁくらいに思って流すのが一番
私は軽い笑顔で会釈ぐらいはしますけどね
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1077
住民板ユーザーさん1
別に挨拶する人、しない人がいても良いと思います。共同住宅だからって理由だけでマンションに住んでる人の理由は色々あるでしょうし。嫌なら一軒家ともならないでしょうし。管理業者がしないとかはNGかなって思いますが。
色んな人がいるから共同住宅だと思います。
挨拶したから返してくれるってのは全員共通とはいかないと思います。
ちなみに私は挨拶されたら返しますが、挨拶して、返されなくてもそういう人なのかなって思うだけで、人間性の否定までは思いませんよ。
ルールを守らないとか騒音だとかは迷惑ですが挨拶する、しないは迷惑かけてもないですし。
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1078
匿名
たまーに、相手に対して組織 社会 孤立等を用いて、他人の人格否定 決め付けを得意とする人が見受けられます。
我が正義のつもりでしょうが、不快を招いていることをそろそろ気付いてほしい。
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1079
匿名さん
そもそも、相手からの返しが欲しくて挨拶するのなら、しなければ良いだけでしょう。
私は、端から返しを期待せず、そして返しなど無くても気にせず快く挨拶を続けたいと思います。
その姿を見せることが子の躾にも繋がりますから。
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1080
住民板ユーザーさん8
10階の足音が本当うるさい。
なんで子供走らせるかな。
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1081
匿名さん
騒音源のお宅は往々にして自覚がありません。だから、当事者よる改善は叶いません。
キッカケを作る為に直上とその両隣に「下に響いています。騒音源はどこかは分りませんが」とリアルタイムと、直近の騒音日時を文書で示しましょう。
その際、相手を断定しない事はとても大事です(無用な軋轢を避ける為です)。
意外にも、直上の住民から、実は隣がウルサいとの情報が得られたりもします。
尚、構造上、騒音は直下とその両隣に響きます。が、TV・オーディオはスピーカーの配置によりますが、同じ階の隣戸にも響きます。
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1082
住民板ユーザーさん1
>>1078 匿名さん
たまーにってか、多いですね、そんな人達。
挨拶くらいでワーワー言い過ぎ。笑
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1083
住民板ユーザーさん1
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1084
匿名さん
挨拶の返しについては、二とおりあると思います。返しをしない人と出来ない人です。
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1085
住民板ユーザーさん1
>>1084 匿名さん
返しをしない人、できない人って、結果見れば挨拶してないんだから一緒ではないですかね。
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1086
住民板ユーザーさん1
ベランダって水撒いていいんでしたっけ?
両隣ともホースで凄い勢いで水撒いてるんですけど、たまにこちらまで水が流れてきます。大量の水を流すのは禁止だったような気がするのですが…。
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1087
匿名さん
何事も表層的な思考では理解が深まらないから事実が見えないかも。
返しをしない人 → 利の無い他者に興味が無い・生活信条等の理由があって意図的にしない人。
同 出来ない人 → 家庭での躾、学校職場で習得しなかった。日常の挨拶の習慣が身についてない。
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1088
住民板ユーザーさん
もういい加減挨拶の話しやめよう。自分が挨拶する人で挨拶返されないからと言ってイライラするだけ損じゃない。同じ価値観の人からきちんと挨拶する人と思われるだけで十分でしょ。
>>1086
どの程度水を撒いてるのか分からないので何とも言えないけどケルヒャーの高圧洗浄機でベランダ掃除するくらいなら全く問題ないんじゃないでしょうか?蛇口から直接ホースでじゃばじゃば流して隣まで流れてくるようなら苦情案件かな?
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1089
匿名
さっき夕方帰って来るとエレベーターのところでまた犬が粗相してたようで、しかも大の方です。
管理の方が一生懸命掃除してくれてましたが、ニオイもあって大変そうでした。
ほんと飼い主が許せない。何考えてるんだろう
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1090
匿名さん
>>1088 住民板ユーザーさん
ケルヒャーOKなら、散水ホースでの水撒きも可でしょ。
構造上、排水溝は各戸で仕切られてないから隣戸からジャバ 々 流れて来ても仕方ない。
ただ、犬の抜毛のみならず粗相を流されたら怒りますね。
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1091
住民板ユーザーさん3
なぜルールを守れず、他人に迷惑をかける方がいらっしゃるのか不思議でたまりません。
そんな方が住んでいらっしゃるとは残念です。
「知らない」はさすがに有り得ないと思いますが、「知っているがやらない」は悪質ですね。
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1092
住民板ユーザーさん1
>>1089 匿名さん
住人全員に告知しなくてもいいから防犯カメラで飼主を特定し管理会社から直接注意するなどしてキチンと把握できてると言う事を知らしめないといつまで経っても無くならないと思います
>>1090 匿名さん
高圧洗浄機を使うと水量は1/8から1/10程度なので溢れるほどにはならないし霧状で目一杯出してもノズルから5m先まで水は届きません。3階あたりからベランダの外に向けて吹いたとしても地上の人には霧雨ほども感じません。ホースで水を撒くのと高圧洗浄機を使うのはまるで違うと思います。しかしマンションでは騒音問題になる可能性があるのでサイレントタイプを使うのがマナーだと思います
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1093
匿名
>>1086 住民板ユーザーさん1さん
排水溝がない戸もあるのでしょうか?
程度によりますが多少の流水は仕方ないでしょうが隣のバルコニーシートにまでかかるのは駄目です。
何れにしよ、雑巾などで塞き止めれば迷惑かかる程でもないと思いますが、両隣は配慮が足りなかったのでしょう。
旧マンションで、同様の事があったのでメモを玄関にはさみ注意を促したら、直ぐに改善されました。
訪問して言うまでもなかったので。
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1094
匿名さん
沖縄などは排水溝が自住戸で完結してて快適だった。
台風やベランダ菜園に配慮した設計だった。
両側に繋がってると散水時も注意が必要ですね。
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1095
住民板ユーザーさん1
本日5/23の19時頃、東棟のエレベーターを使って10階まで上がっていったおばさん。
犬は抱っこしろ。抱っこできないなら飼うな!!ホント目障りなんだよ!
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1096
住民板ユーザーさん
>>1094
沖縄だけじゃなく普通に北九州のマンションでも多くの分譲ではベランダ排水は個別完結ですよ。
ベランダで排水溝が繋がっているのを見て賃貸や公団の様で唖然としましたが後の祭りでした。
うちではダイキで買ったケルヒャーのK2サイレントをベランダで使ってますがサッシを閉めてれば室内に全く音が聞こえないほど静かです。高圧洗浄機を使ってバケツに水を貯めようとすると驚くほど時間がかかります。それだけ水の使用量が少ないという事ですね。
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1097
匿名さん
>>1092 住民板ユーザーさん1さん
録画を確認する為には少なくとも理事会審議が必要。
尚、目撃者が録画データを提示すれば手っ取り早い。
ケルヒャー使用者が配慮して使うか否かが疑問ですね。
高機能道具を入手したら限界迄思い切り使いたくなる。
子どもとおもちゃの関係に近いものがあります。
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1098
住民板ユーザーさん
>>1095
たぶん同じ方に遭遇しました。
エレベーターが空いたら犬が出て来てビックリしたら、
こちらが、悪いみたいで謝ってしまった自分に腹がたちました。
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1099
住民板ユーザーさん1
>>1095 住民板ユーザーさん1さん
これが皆さんが前から言ってる噂のばーさんかな?
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1100
住民板ユーザーさん1
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1101
住民板ユーザーさん1
>>1097
ケルヒャー使用者です。ケルヒャーで隣人に迷惑をかけるような使用方法ある?自分ちのベランダで使ってる限りMAXで使用しても隣には影響ない
まずはどんなものか理解した上で批判しましょうよ。水圧が高いからノズルの近くでは効率よく汚れを落とすが霧状やかなり絞った穴からの少量噴霧だから遠くまで飛ばない。ピンポン玉を力一杯投げても勢いがすぐなくなるのと一緒
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1102
住民板ユーザーさん6
>>1096 住民板ユーザーさん
ケルヒャーには、興味がありましたので、情報を教えていただき、助かりました。早速購入してみます。
うちは、ベランダの排水は、隣とは繋がっていません。部屋のタイプによるのでしょうね。
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1103
住民板ユーザーさん2
そんだけ見てる人いるなら、もっと強く注意しましょうよ。規約違反してるのに何でこちら側がコソコソするんですか。
規約違反してるんですよ、悪いのは相手なんだから。
毎日、何時くらいに何処にいるとか情報あれば欲しいです。管理会社が駄目なら動画なり、カメラなり目の前で映してやります。
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1104
匿名さん
この種の規約違反者や管理会社の不正を正せるか否かが、管理組合の存在意義を知る試験紙となる。ダメな組合ならいつまで経っても改善されずに、管理会社も安泰ですね。
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1105
住民板ユーザーさん
>>1103
見ているからと言って普通の神経の方だと直接注意するのは難しいのではないでしょうか?
逆恨みを買って被害を被って事件になるなんてこともしばしば起こっていることです
逆恨みは怖いです、当事者本人だけではなくその家族や関係のない他の住人にまで及ぶ事もあります。結果的に注意した本人が二次的に他者への加害者にだってなり得ます
多くの住人の方は規律を守り守ってほしいと願いながらも出来る限り穏便に済ませたいと願ってます
だからこその組織であったり管理会社です
残念ながら規律を守れない人ほど無神経で自己中心的で強いものです、個で対応するのではなく情報共有しながら組織として対応しなければなりません
1104さんの言われるように管理会社の存在意義とは多くの規律を守る住人の快適な生活を守れるかどうかだと思います
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1106
住民板ユーザーさん1
エレベーターの鏡とパネル廻りの汚れが毎日気になってて、いっそのこと人が少ない時間帯に自分で掃除したいと思うのですが、共用スペースを掃除するのは規約違反だと思いますか?因みに掃除は除菌シートでさっと拭く程度の事です。
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1107
住民板ユーザーさん
>>1106
心掛けは素晴らしく良い事なのですがやめておいた方がいいです。清掃担当者に気になるのでお掃除お願いしますと伝えた方が良いでしょう。
他人からしてみたらその行為が清掃なのかどうかの確認ができず第三者が清掃と偽り何か別の物を塗布していたりしてるようにも見えてしまいます。どうしてもというのであれば背中に大きく自主清掃中と表示して周りへ誤解を生まない配慮が必要だと思います。
どちらかというと私も若干潔癖寄りのきれい好きなので気持ちは理解できます。
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1108
匿名さん
まずは、日々清掃員に綺麗にして頂く事。更に、
それを継続し徹底するとして、根本的な解決策は、
不注意に触ったりして汚さない事ですね。
そこを改善しないとイタチごっこの無限ループです。
鏡等の汚れは可視化されて気がつき対処出来る。が、
大事な事は、
・他の壁面はかなり汚れてる筈だと仮定し確認する事。
・その仮定、認識の下にに対処する事。
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1109
匿名
>>1095 住民板ユーザーさん1さん
目撃されたのなら、何らかの行動は起こしたのでしょうか。
又は、管理組合に伝えましたか?
ここでベットのマナーについて話題になっていますが、言うだけでなく住民としての行動を知りたいです。
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1110
住民板ユーザーさん1
直接注意なんて無謀な事だれもできないでしょう偉そうにキツく言うなんて人もいますが、相手が屈強な強面だったら絶対に言わないよね
私は管理組合には伝えてませんが管理会社には伝えて対応をお願いしました。そういった声が出てると言われたので複数名が報告していると推測できます
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