契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
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1021
匿名さん
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
サイズや柄違いで平らな洋皿を使えば良いのでは?
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1022
住民板ユーザーさん4
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
うちは大皿の取り分けスタイルではないため、家族4人で、夕飯のお皿が特に和食などのメニューによっては入りづらいなって思うことがあります。
カレーの時などは皿数も少ないんですけどね。
ありがとうございます。
色々試行錯誤して、お皿洗いをスムーズにしたいと思います。
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1023
住民板ユーザーさん1
入居半年を超え、そろそろ大掃除と思い、取説を見たら、トイレの便座が浮くと知り、びっくり。結構汚れていました(・∀・)
頑張って掃除してたつもりだったのになぁ。
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1024
住民板ユーザーさん2
>>1018 住民板ユーザーさん4さん
ハローデイのベーカーバイツェンのベーカーバイツェンという食パン、トーストしたらサックサックで、何もつけなくても、美味しく、毎朝の楽しみです。
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1025
住民板ユーザーさん5
>>1023 住民板ユーザーさん1さん
どうやったら、浮きますか?
しらべたんですが、わからなくて
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1026
住民板ユーザーさん
次世代住宅ポイントって申請できる対象物件だったんでしょうか?
詳しい方良かったら教えて下さい。
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1027
住民板ユーザーさん3
>>1025 住民板ユーザーさん5さん
電源を切って、便座向きに立つと右奥、フィルターより奥を所を押してみてください。
ボタンぽくはないので、ここ?って感じだと思いますが。
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1028
住民板ユーザーさん
>>1027 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。やってみます。
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1029
住民板ユーザーさん4
ほとんどの方がペットを抱っこされたり、ゲージに入れたりちゃんと気を使ってる方が多い中、未だに共用部分でリールで歩かせてる方いますよね。
茶色いモップみたいな犬。ちょっと衛生的どうなのって見た目で、身体が痒いのか歩きながらブルブル身体震わせたりしてるし。
駐車女のエレベーターでも普通に下ろしてるからびっくりしました。
飼い主は自分の子供くらいに思ってるんでしょうか。
あれだけ注意書きあるのに頭を疑います。
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1030
匿名さん
>>1029 住民板ユーザーさん4
更に思考を巡らして行動するしかない。改善する為には、誰が如何に動けば居住者の賛同を得て、管理会社や理事会が機能を発揮するのか? 何故に現状があるのか?を。
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1031
住民板ユーザーさん1
975です。
>>1029さん
それ私も見ました。
今日の9:30頃の話ですよね。
おばちゃんが茶色の小型犬を引いて敷地内を
散歩させてるのを見ました。
・飼い犬か粗相をしても放置
・張り紙しても無視
・注意しても逆切れ
・管理会社に行ってもダメなので
もう情報を晒します
今日の9:30茶色の小型犬をリードで繋いで
通路を歩かせて東棟中央エレベーターに乗って
降りて行きました。
乗った階数は下から数えて3階。
1階はカウントしてはダメなので
東棟2階に在住の方だと思われますよ。
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1032
匿名さん
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
理事会と管理会社とも事実共有して動いて頂きたい。
今後は目撃したら動画を撮って理事会に提示するよう周知すべき。
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1033
住民板ユーザーさん4
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
まさにそうです!!その方で間違い無いと思われます。
今朝ではなくて私が見たのは昨日金曜の朝8時半ごろです。
ちなみに、駐車場は立体駐車場屋上です。
車まで確認したので言いたいですが、ここでは止めておきます。
初めてではなくて何度も見ました。
二回東館に向かって歩いて犬連れてるのも見たことあるので間違いないです。
飼い主の方、見た目からして話しかけづらい顔ですし、私はとても注意できませんでした。。。
あそこまで堂々としてると管理会社の人も恐らく注意してるんじゃないかと思うんですが。。。
それにしても、不衛生な犬ですね。
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1034
住民板ユーザーさん1
>>1033 住民板ユーザー
情報ありがとうございます。
私は、その方を発見したら必ず注意をして、逆切れされても、そこから動画をとるようにします。
そんな簡単なルールも守れなくて、自分勝手に迷惑かけている方とは共同生活なんかおくりたくないです。
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1035
匿名さん
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
>>1029 >>1033住民板ユーザーさん4さん
お二人がそれぞれの証言を以って理事会に報告してください。建物と設備の不具合も、住人の規約違反も、発見した当事者が正規の報告ルートで情報提供しなけりゃ何も解決しないですよ。
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1036
住民板ユーザーさん1
>> 1035
975もとい1031です。
こちらは理事会で報告するつもりで
現場の写真も動画も撮っております。
私が理事会へ報告するをご期待されるは
当然だと理解しております。
現場を見てしまった当事者として
実際に飼い主様にルール違反の件について
お話しした事がありますが
逆に威圧するなど、話が全く通用しません。
話が通じない相手にどうやって対処するか。
話の持って行き方を考え、
賢く行動しないと
個人で理事会で報告したとしても
他人の粗探し的な個人的密告です。
この手の対処は良くて張り紙で注意喚起
で終わります。
苦情母数が少ないからです
常套手段ですが
多くの方が迷惑しているという
意見が欲しいと考えています。
現場を見たらスマホで撮って現場を抑える
理事会へみんなで議題として上げるなど
数でもって状況を動かしませんか。
もっと良い方法があれば
ご意見いただきたく存じます
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1037
匿名さん
>>1036 住民板ユーザーさん1さん
理事会が本気になれば、防犯カメラの画像を突きつけて本人に厳重注意出来る。
先ず住民からの報告を基に、数日に及ぶ規約違反・迷惑行為の日時を特定する。日時が分かっているので効率良く録画画像は探せる。
複数の防犯カメラの画像を提示出来れば、一連の行為が広範囲で且つ常習的に行われた事を証明出来る。従って言い訳は出来ない。
この手順なら報告者の撮影画像を当人には見せる必要が無い。つまり、善意の報告者に不利益は生じない。
快適な住環境の維持に向けて、組合員の付託に応えてほしい。理事会役員の職務遂行力に期待したい。
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1038
匿名
皆さん同じ人に困っているようですね。
前にも投稿しましたが、私も昨年10月頃に見かけて注意したら、「え?そうなんですか、知りませんでした」と普通の反応でした。ですが、すぐにまた遭遇して相変わらず抱えていませんでしたので、注意したら開き直って、「うちの子は大丈夫ですからっ!」と逆ギレされました。特徴が一致してますので同一人物と思います。
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1039
匿名さん
本気で管理会社にはきちんと対応してもらいたい。管理組合でどうにかしろというのであれば、管理組合が対応してくれる管理会社に管理委託を変更していただきたい。
このままの状態が続くのであれば、決議できるかどうかはわからないけど管理会社の変更を提起したい。
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1040
住民板ユーザーさん1
>>1039 匿名さん
確かに。
今の管理会社って機能しているのか疑問。
あんな、エレベータ等の貼紙も誰でもできますしね。
管理しているなら、規約違反者(犬以外も)には厳重に注意するくらい良いと思いますし、して頂きたい。
組合任せだけでは、如何なものか。
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