中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1108 匿名さん

    まずは、日々清掃員に綺麗にして頂く事。更に、
    それを継続し徹底するとして、根本的な解決策は、
    不注意に触ったりして汚さない事ですね。
    そこを改善しないとイタチごっこの無限ループです。
    鏡等の汚れは可視化されて気がつき対処出来る。が、
    大事な事は、
    ・他の壁面はかなり汚れてる筈だと仮定し確認する事。
    ・その仮定、認識の下にに対処する事。

  2. 1109 匿名

    >>1095 住民板ユーザーさん1さん

    目撃されたのなら、何らかの行動は起こしたのでしょうか。
    又は、管理組合に伝えましたか?
    ここでベットのマナーについて話題になっていますが、言うだけでなく住民としての行動を知りたいです。

  3. 1110 住民板ユーザーさん1

    直接注意なんて無謀な事だれもできないでしょう偉そうにキツく言うなんて人もいますが、相手が屈強な強面だったら絶対に言わないよね
    私は管理組合には伝えてませんが管理会社には伝えて対応をお願いしました。そういった声が出てると言われたので複数名が報告していると推測できます

  4. 1111 住民板ユーザーさん1

    1110です。ちなみに私は1095さんではありません。一度キッズルーム近くを歩かせてるのが見えてコンシェルジュカウンターで伝えただけです。

  5. 1112 匿名さん

    管理会社から理事会に報告後に検討されるでしょう。
    理事会の議事録で詳細が共有されると思います。

  6. 1113 匿名

    >>1112 匿名さん
    色々問題有りそうですが、頑張ってリーダーシップを発揮して頂きたいです。

  7. 1114 住民板ユーザーさん1

    >>1107 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。管理人さんに言うのも小さい男と思われそうで言えずにいたのですが、やっぱり気になるのでそれとなく伝えてみます!

  8. 1115 住民板ユーザーさん4

    来客用駐車場にここ数日毎日停めてる軽自動車何?
    昨日車出してたから、やっと出るのかと思ってたら朝方また停まってたてことは、もう自分の駐車場として使ってるってことですよね。
    歩けばコインパーキングあるので、そちらに停めないといけない決まりだと思うんですが。
    あぁいうことを平気ですることがいるから、
    ルールの意味も無くなって本当嫌になりますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 1116 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん4さん

    うちもあの車のおかげで、こちらの来客が停める駐車場なく困りました。
    正直、あの車見るたびイライラします。

  10. 1117 匿名さん

    来客用は時間制限設けるべきですよね。でなければ無いほうがいいです。図々しい人やルールを守らない人たちだけが得をする設備になってしまいます。
    以前にも議論されてましたが、最近ではマンショントラブルの1位2位を占める騒音問題と来客用駐車場問題の無用なリスクを避けるために来客用駐車場を設けないマンションが大手では主流になりつつあります。来客用を設ける際にリスクを避けるための最低基準は30戸毎に1台とされてますのでサンパークシティの場合8台分あれば問題ないのかもしれませんが今更不可能なので理事会で配達業者・工事業者・引越し業者などの業者専用に用途を変えらえるのなら私は賛成します。(特別決議が必要なので3/4の賛成が必要)

  11. 1118 匿名さん

    最初に厳格ルール決めず放置したのは何故だろう?
    違反出来ない様にしないとイタチごっこかと思う。

  12. 1119 住民板ユーザーさん4

    >>1117 匿名さん
    一度、以前問題になった時に、該当の車に張り紙をしてくれました。(これは管理人か個人かは不明ですが)、時間制限を駐車場に掲示はしてありますが、それでも気にせず停めれる人間という風に見ております。常に入居者に見られる場所であるのに平気で停められるところを見ると、それなりの人間なのかなと思ってます。多分、注意しても太々しい態度で開き直るのでは?
    とりあえず早急に本人に警告してほしい。

  13. 1120 住民板ユーザーさん4

    >>1115 住民板ユーザーさん4さん
    うちも先週くらい?もっと前?気になってました。

    [一部テキストをしました。管理担当]

  14. 1121 匿名さん

    なぜ理事会で協議も管理会社が注意喚起もしないのか?
    後手にまわって手遅れになる感があります。

  15. 1122 匿名

    >>1118 匿名さん

    来客用駐車場もそうですが、改めて管理規約集を確認すると不思議に思うことも。
    マンションの管理は管理組合が運営することと承認書にあります。一見住民の自主性を尊重しているようですが、最初から想定される問題に触れられていない。
    規約変更等々は、大変な時間と負担がかかります。中途半端で解りづらい内容と感じています。

  16. 1123 住民板ユーザーさん4

    >>1122 匿名さん
    でも、そもそもが来客用駐車場なんて共有用なので、使用の仕方もモラルの問題でもありますよね。
    使いたい方のことを考えれる心を持ってないってことでしょ。

  17. 1124 匿名

    警察に連絡するというのはダメなのでしょうか。
    来客の域を超えてるわけですし。明らかな違法駐車でしょ。

  18. 1125 匿名

    来客用をコインパーキングにするというのもありかもしれません。よくある30分無料的な。

  19. 1126 住民板ユーザーさん5

    そもそも認可制でもない来客用駐車場なんて無法地帯になるのは目に見えてたので目くじら立ててイライラするのも損だよ。うちは最初から利用するつもりもなかったし親戚なんかはコインパーキングに止めるように言ってる。どうしても敷地に止めさせたい場合はうちの車をコインパーキングに停めてうちの駐車スペースに停めてもらってる。

  20. 1127 匿名

    >>1123 住民板ユーザーさん4さん

    そのモラルが、人によって違うのですよ。
    だから、最初に具体的な利用法の記載が必要なんです。

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