契約済みさん
[更新日時] 2024-11-07 00:55:46
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
-
924
住民板ユーザーさん3
>>914 匿名さん
すみませんプレミアム住戸って何の事ですか?
-
925
住民板ユーザーさん5
>>924 住民板ユーザーさん3
14階のお高い部屋のことでは?
-
926
匿名
>>922 住民板ユーザーさん1さん
貴方の様に、心遣い出来る方であれば良いのですが、階下や隣に住民がいる認識が無い人がいるので困っていると思います。
また、周囲の音が気にならない人は、自宅から騒音を出している認識も無いでしょう。
-
927
住民板ユーザーさん1
前の投稿にも書いてますが、理解しています。
今までは決まった時間なので「気にしない」ようにしてました。ただ、>>921 さんがおっしゃるように休校などのせいなのか、昼間は長時間ずっと足音がします。
今回気になっている騒音の元のお部屋が>>922 さんのように対策されてるか分かりませんが、生活音と騒音って違います。マットしてると言われたとしても事実響いてますし、対策していることを免罪符にされても被害被ってる方は困ります。
お子さんの多い家庭が多いとは思いますが、こちらばかり理解求められてもどうなの?っとも思いますし。
でもご意見頂き、ありがとうございます。
様子見て、言いに行きたいと思います。
-
928
住民板ユーザーさん1
最近暖かくようやく桜も咲いてきましたね!バルコニーが活躍する季節だと思いますが、バルコニーをカスタマイズされてる方はいらっしゃいますか?うちは今からやろうかと考えてますが、参考にしたいのでもし宜しければ教えて下さい!
-
929
住民でない人さん
私も教えていただきたいです。うちはテラスなので、少し深い感じです。
今は、フラワースタンドに鉢植えの花をいくつか並べています。ハンギングにも憧れます。
椅子&テーブルはキャンプ&災害用を兼ねて、アウトドア用品で揃えようかと思っていますが、とりあえず、部屋の椅子を持ち出して、桜と空を見ながら、のんびりコーヒー飲んでみます。
-
930
マンション住民さん
>>922 住民板ユーザーさん1さん
うちも生活音なら、理解は出来るんです。でも明らかに、走る音は生活音ではありません。
後幼児か小学生でも違います。 小学生は、親が言えばどうにかなるのではないでしょうか?
体重の重い子が、全力で走れば、ものすごい音がしています。
この音がきっかけに、いつ音がなるんだろうと気になっています。
-
931
住民板ユーザーさん1
>>930 マンション住民さん
もうされたかもしれませんが
あんしんサポートには電話しましたか?
-
932
住民板ユーザーさん1
朝のゴミ回収に関して、
管理会社の方が回収してくださることは大変便利ですし助かっている方も多いと思います。(うちは裏の出入り口から朝出るので
、ステーションに直接持ち運び)
ただ、一つどうにかならないのかと思うのが、特に家庭ゴミの月曜と木曜、エレベーターを遠慮なく占領していることが本当に迷惑です。
四つのうち一つ決めてそれを利用するなりするならまだわかるんですが、同時に2基平気で使っていることもあるし、酷い時は3基使っているのも見たことがあります。
おかげで、朝のバタバタの出勤時にエレベーターの待ち時間だけで何分も待たされて大変!迷惑しました。
あげく、こちらが先に乗っていて途中で乗ってくる時は当たり前のように大量の山積みのゴミカートを相乗りしてくるくせに、逆に先にあちらが乗っていた場合、
「すみません、乗れないんで先にいかせてください」って。
ドン引きしました。
ルール決めしてほしいです。
-
933
住民板ユーザーさん1
>>932 住民板ユーザーさん1さん
同様の経験、しょっちゅうです。
確かに収集してもらってるまではありますが、
正直、心の中はエレベーター一台のルールも決めれないものなのかとか、入居者優先とかできないのかとか、迷惑だと感じているのが本心。
管理人さんにはもうしわけないですが。
-
-
934
匿名さん
管理会社の問題よりも清掃担当の質の問題だと思います。
私は以前は別のサンパーク(同じ管理会社)に住んでいましたが、清掃員の方は丁寧で控え目で非常に感じの良い方ばかりでした。
確かにサンパークシティの清掃担当は挨拶をしない方もいますしちょっといい印象は持てないですね。
-
935
住民板ユーザーさん2
コロナの影響で在宅勤務をするようになって気付いたのですが、日中正面玄関から入ると管理人室のドアが開けっぱなしなことが何度かありびっくりしました。
恐らく用がある人が声を掛けやすいような配慮なのかもしれませんが、せっかくホテルのフロントのような景観なのにドアの内側のカレンダーや所帯じみた部屋が見えて雰囲気が台無しでした。
あれどうにかならないんでしょうか。
-
936
住民板ユーザーさん1
>>934 匿名さん
挨拶はしないし、ゴミ回収のズボラさ。
できたばかりのマンションなのに残念。
コメ主さんの仰る通り、質の問題ですね。
-
937
匿名
>>932 住民板ユーザーさん1さん
早めに管理組合、管理会社に伝えて改善策を話し合うことです。
先ずは、伝えてください。
-
938
匿名さん
>>935 住民板ユーザーさん2さん
美観なんかより、セキュリティ上で大問題でしょ。
限りなくアウトに近い。
開けっぱなしでは、侵入を容易にしてしまう。
管理人室には、全戸のマスター鍵・部外秘の組合資料・個人情報満載の資料もある。意識低すぎ。
-
939
住民板ユーザーさん1
>>938 匿名さん
各戸の鍵はないです。
これは確実です。間違いないです。
メーカーに確認してみてください。
持ってるのにないというような嘘は絶対に言えません。賃貸ではないので万が一あるとしても、メーカーの厳重なセキュリティの保管庫にあるかもしれませんが、ないと聞いてます。
災害時用に何か施錠するものはあるかもしれませんが。
鍵以外考えても管理人室なので間違いなく個人情報漏洩の懸念は大有りですね。
-
940
匿名さん
>>939 住民板ユーザーさん1さん
緊急事態に備えて、大抵は全戸のマスターキーを管理人室に保管しています。その場合は、保管庫の鍵は、管理会社と警備会社と管理人室にあると思います。
-
941
匿名さん
各戸の鍵は保管されていませんが>>940さんの仰る通り全戸の開錠が可能なマスターキー(エマージェンシーキー)が保管されています。
確かにイオンタウン側の通りからも開けっ放しにしているのをよく見ます。改善してほしいですね。
-
942
住民板ユーザーさん1
たしかに問題ですが管理室が開けっぱなしなんて掲示板に大公開しないで欲しい。
それこそ危ないです。ここは住人以外の人も見れますから…
直接管理人に言うか管理会社に電話して下さい。
-
943
住民板ユーザーさん1
管理人室の件、見かけたら皆さん管理会社に連絡しましょう
セキュリティ的に大問題です
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件