中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』hitoto 広島 The Tower」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-30 00:15:17

契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00

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hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 511 住民板ユーザーさん1

    よその人が見たら民度を疑われそうな、注意書きの張り紙や立て看板が増えてきましたね

    ベランダからタバコ捨てるなとか、館内で自転車に乗るなとか、
    凡そ普通の人なら言われるまでもなく絶対にしないような異常行動ですからね。

    見学に来た人がこれらを見て果たしてどう思うのか・・・。

  2. 512 住民板ユーザーさん7

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダからタバコを捨てるアホがいるんですね。
    いい大人が情け無い…

  3. 513 ご近所さん

    >>510 匿名さん
    理事会の議事録がアップされていました。
    カイエンについても管理会社が確認してくれるようです。
    管理会社に言うことを素直に聞いてくれるといいけど。。。

  4. 514 住民板ユーザーさん1

    うち廊下がすごく生臭いのですが、皆さんの階はそんな事ないですか?

  5. 515 住民板ユーザーさん2

    わたしの階の廊下は臭いがするとはおもったことなかったです。絨毯になにかしみこんでるんですかね。わたしは、ディスポーザーの汚れがきれいにならないのがきになります。中は、きれいにしにくいです。どうされてますか。

  6. 516 入居済みさん

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    同じくフロア全体が生臭いです。ゴミ収集の問題だけではないような気がします。
    朝は少し生臭いから夜にはひどくなってます。知り合いを呼べないくらいです。

  7. 517 住民板ユーザーさん8

    こちらも内廊下が生臭いと感じたことはありません。
    コンシェルジュに生臭い旨を伝えてみてはいかがですか?

  8. 518 入居済みさん

    >>517 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。コンシェルジュに相談してみます。全てのフロアでないのであれば
    少し安心しました。ありがとうございます。

  9. 519 住民板ユーザーさん1

    ゴミ収集場に近いフロアに近づくと臭ってきます 夏場になり腐臭が漂っているのでは? ゴミ蓋をキチンと閉じましょう

  10. 520 ご近所さん

    >>519 住民板ユーザーさん1さん
    因みに何階ですか?

  11. 521 住民板ユーザーさん1

    30数階です

  12. 522 住民板ユーザーさん3

    私のフロアでは中華系料理の匂いがすごいです。
    あと、梅雨や夏時期冬時期の外廊下が嫌で内廊下を選んだのにエアコンの設定温度が悪いのか分かりませんが、ずっとジメっ蒸しています。
    そのせいで匂いが一層引き立っている気もします。

  13. 523 匿名さん

    エレベーターが一番涼しい。
    エレベーターで生活したい。

  14. 524 住民板ユーザーさん8

    >>516 入居済みさん

    それは不快ですね。生臭い匂いがする発生源はゴミ置き場なのでしょうかね?ゴミ置き場は二重扉なのに臭いが漏れてるんでしょうか?魚サバいたりした内臓が腐ってるんでしょうかね、、、内臓はディスポーザーかけれそうですけどね、お漬物腐ったのをゴミとしてだされてるか、お漬物もディスポーザーで流せそうですけど、どこから臭ってくるのか発生源を明らかにしたいですね。

  15. 525 住民板ユーザーさん2

    廊下の冷房温度をさげると電気代がかかるからあまり下げれないのですかね。どこかのコストを削っていくしかないですよね。コンシェルジュが数人すわってるときがあるので一人にしてコストを削減するとか。

  16. 526 住民板ユーザーさん3

    >>525 住民板ユーザーさん2さん

    エントランスなど出入りの多い場所は温度変化ぎ大きいので電気代かかりそうですが、廊下などは快適な設定温度まで下げてしまえば、外気が入りにくいので電気代はかかりにくいんですがね。

  17. 527 住民板ユーザーさん1

    確かにコスト削減はよいことです。コミュニティプラザもスタッフが二人座っていたりします。コスト削減はしてもらいたいですね。

  18. 528 マンコミュファンさん

    コミュニティプラザ常に2人で暇そうにしてますね。無駄な経費、削減してもらいたい。

    窓開けてると暴走族がうるさい!

  19. 529 住民板ユーザーさん

    窓閉めてても先程の暴走族の音聞こえましたよ

  20. 530 匿名さん

    ご意見頂戴
    いつも買い物はアルクに歩くんだけど!
    公園側のフェンスに扉つけてもらえたら
    かなり便利になるのにと思う。
    短縮距離は片道200m弱
    往復にして400mにもなる。
    あと何十年も使うスーパー
    今から整備してもらえば何かと助かる。
    アルクに要望出すのがいいのか、
    公園所有者に嘆願すればいいのか。

    個人の要望というより
    マンション組合からの総意
    という要望が効果ありそうだけど。
    皆さんどう思われます?

  21. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん
    扉をつけるにしても費用維持費がいることなので、簡単にはいかないのでは。
    hitoto住民くらいにしか利益がないことをわざわざアーバスが金出してやるとは考えにくい。

    マンション管理費から工事費を捻出してアーバス側に提供するならなんとかなるかもしれないが、
    そんな提案が管理組合総会で通るとはとても思えないし。

  22. 532 匿名さん

    扉設置費は50万円てとこでしょう。
    これは店側負担。
    園路改修も50?100万円
    これは市負担

    600世帯の年間購買力は相当なものだと思うけどだめですかねぇ。
    公園管理者の広島市への許可はそれほど難しくなさそうだけど。
    ガーデンガーデンも通廊口まで園路整備してあるし。

    他にもナレッジスクエア住民、公園利用者の利便性向上、歩道の混雑緩和になると思うけどなぁ。

  23. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    ダイソー、岩崎などが、反対しているそうです!

  24. 534 匿名さん

    店先を通らなくなるからかな。

  25. 535 住民板ユーザーさん7

    >>532 匿名さん

    600世帯が今アルクを利用してなくて、それらの人が扉ができることで新たに利用してくれるようになるなら叶うかもですね。

  26. 536 住民板ユーザーさん6

    自走式駐車場でのこと。
    無灯火でそれなりのスピードで走ってきた軽の○ゲじいさんとぶつかりそうになった。
    こちらは駐車場ゲート入って左に曲がってすぐの場所。ハ○がライトつけてないからカーブミラーで確認できない。向こうからは黄色の回転灯とライトが見えてるはずなんだが。そんなに生き急いで何処へ行く

  27. 537 匿名さん

    >>532 匿名さん

    扉を付けたから急にアルクの購入者が増えるとは考えにくい。
    hitotoから一番近いスーパーがアルクだし、要は「すでにアルクを日常利用している人にとって都合のいいショートカットをアーバスの金銭負担でつくってほしい」ということだから、アーバスがわざわざ金をかけて応じるだけの価値があるとは考えにくい。

    ガーデンガーデンは建設時に公園との通行路をつくっただけであり、その費用は購入者負担。話が全く違う。

  28. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん
    考えにくいから?
    その先の意見が聞きたいな。

  29. 539 匿名さん

    その先の意見は特にないよ。「考えにくい」という意見を述べただけ。
    どっちでもいいし。

  30. 540 住民板ユーザーさん1

    アルクはテナントなので管理者であるアーバスの判断となります。アルクも公園からの入り口を要望しているとのことでしたが、アーバスが防犯上の理由で認めないそうです。
    アーバスからするとテナントの売上が増えても、家賃収入が変わらなければ防犯コストが増えるだけなので、難しそうですね。

  31. 541 匿名さん

    近い道のデメリットはどこにもない。
    アルクが前向きなら、キーテナントの意向だからむげにできないはずですけど。
    防犯上の理由なら閉店時間は施錠すればいい。
    その開け閉めの人件費がーというなら、つまりはそういう会社ってことですね。

    ヒトトは町内会費年間400万円以上払い続ける事になってます。
    その金の一部回せたら解決するのに。
    それは別の話しですかね。

  32. 542 匿名さん

    我が通らないとそういう思考するんだねー
    ここの人みんながそうではないと思いたい。

  33. 543 入居前さん

    我が家は必要時にはアルクに歩いていくけど、荷物が重くなるときは週末に車で他の店に行くことの方が多い。ダイソー、岩崎は急ぎでの買い物じゃないことが多いから、なおさら、土日に食材買い出しついでに他の店にいく。扉ができるなら、まわりこまなくてもいいなら平日にこまめにいこうかなと思うし、同じような考えの方が多ければ売り上げは増えるのではないかと思います。ただ、今のままでも文句は言いません。扉があればありがたいな~というくらいです。

  34. 544 匿名さん

    >>542 匿名さん
    我が通るも通らないも
    何も動いてないからねぇ。
    これからの働きかけ次第

    買い物任せっきりだと
    たかが近道ごときでと
    ピンとこないでしょう。

  35. 545 匿名さん

    >>536 住民板ユーザーさん6さん
    回転灯の反応が悪い時もあるし、ヒヤリすることはたまにある。
    あと、怖いのが駐車車両の影から幼児の飛び出し。
    お互いが注意し安全速度での通行に越したことはないけど、そこだけに頼ってたら、いずれ追突事故がおこる。事故が起きてからじゃ遅い。

  36. 546 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 547 匿名さん

    >>543 入居前さん
    近道があれば行くという方もいる。行ってる方も回数増えるかもしれないですね。
    店側からすれば機会損失です。

  38. 548 住民板ユーザーさん7

    私は、アルクは遠回りなんで買い忘れが無い限り行く事はないです。車で出たついでに他店へ行きます。車でアルクは行きません。入り口のゲートが面倒です。裏門があれば徒歩で行く機会が増えると思います。
    まぁ、こんな事言ってもヒトト自体が何かしら負担を負う事があるのであれば不要ですし、歩いて回れば良いだけのこと。負担ないのなら歓迎します。負担させられる意味も分かりませんが。

  39. 549 匿名さん

    近くて遠いスーパーアルク。
    マックスバリューとほぼ変わらない距離。
    幸いにもフェンスを開ければ公園直通の通路が作れるようなレイアウトとなっている。
    無理難題ではない状況下でこれは試さないわけにはいかない。

    お店にあるお客様の声や市の公園管轄課、市長の声、この地域の議員さんへの要望などいろいろ手段はあります。
    hitotoが負担することは全くないです。
    それでだめなら諦めましょう。

  40. 550 匿名さん

    >>547 匿名さん

    勘違いしている人がいるようですが、
    公園側に出入口を付けること自体が法的に問題ないとしても、
    設置判断および設置にかかわる費用負担、維持管理、防犯警備の主体はアーバス。

    アーバス側からしたら維持管理、防犯警備などのランニングコストは上がる一方で、
    テナント料はかわらない。
    経営的な観点からそんな馬鹿な判断をするわけがない。

    「扉をつけることでアルクの売り上げが上がるのだからそのぶんアルクの
    テナント料を上げればいいじゃないか」
    という声があるかもしれないが、外部が口出しできることではないし、
    テナント料は簡単に上げ下げできるものではない。

  41. 551 住民板ユーザーさん8

    そんなにアルクが良いスーパーだとは思わないので、裏口があろうがなかろうがどっちでも良い
    ここでグダグダ言ってもなにも始まらない
    時間の無駄

  42. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん
    アーバスの人??

  43. 553 匿名さん

    >>551 住民板ユーザーさん8さん
    時間の無駄と思う人もいれば、そう思わない人もいる。
    人それぞれ。

  44. 554 匿名さん

    立体駐車場の車両重量において規制緩和の要望が総会議事録にでてましたが、緩和は絶対にあってはなりません。たしかに構造計算上のゆとりは見てありますが、それは工事車両の乗り入れなど短期荷重においてのゆとりです。利用者の車両は常時増える荷重でありそれに対するゆとりはさほど見てません。軽自動車が走るだけで床が揺れます。ここを取り違える人がいます。
    もし緩和したら今の車両以外に今後増えてきたときどうするのか、抽選とするのか、先の所有者の既得権とならないかなど禍根を残すことになります。

  45. 555 住民板ユーザーさん2

    違反車両がある現状に沿うような改定は、車の事に限らずルールを違反してても既成事実を作ったもん勝ちのいう事例を作ってしまうことになりますので私は反対です。

    今の規則に合わせて所有してた車を買い替えた人や処分した人もいると思うのです。真面目な人がバカを見るようなことがないことを願います。

  46. 556 匿名さん

    >>550 匿名さん
    まさにそう。
    一番の敬遠理由はアーバスのトイレがそばにあることだろう。
    あのフェンスに扉つけたら公園用公衆トイレと認知されてしまう。使われる頻度も増え、使われ方も酷くなるだろうよ。
    ヒトトごときの要望で開けるかっていう話しさ。

  47. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん

    そもそも、ヒトトからアルクに買い物に行く人は、あまり多くない。
    安くて良い商品が多いのが良い店だと思うが、アルクはそうではないだろ。
    ゲートを増やすより先に、もっともっと良い店になれるように頑張って欲しい。

  48. 558 住民の人に質問したいさん

    >>555 住民板ユーザーさん2さん
    議事録の流れでは規制緩和の方向でしたよね。
    なんか勝手に進められそうな気がして心配なのですが。

  49. 559 住民板ユーザーさん1

    >>558 住民の人に質問したいさん
    管理規約の変更に関わる議題は総会で決議を取る必要があるので理事会だけで勝手に進めれないですよ。

  50. 560 住民の人に質問したいさん

    >>559 住民板ユーザーさん1さん
    でも理事会の流れが緩和という方向が気になりませんか?
    勝手じゃないにしても方向性は決められそうな気がします。
    規則を守るために車を買い替えた人もいるだろうし、緩和はありえないと思うんですけどね。

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