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契約済みさん
[更新日時] 2024-10-10 07:54:55
契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
>>500 ご近所さん
立体駐車場の1階の一部と2階、屋上は2t迄です。
1階は2.5t迄です。
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502
住民板ユーザーさん7
>>501 匿名さん
ありがとうございました。
カイエンは厳しそうですね。
とりあえず管理人に張り紙でもお願いしましょうかね。構造的に問題なのは放置出来ませんしね。
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503
住民板ユーザーさん1
車種だけでルール守られている方が肩身狭くなるのは、私は違和感あります。
年1回程度、何らかの方法で駐車場と車種を確認する仕組みにすれば抑制にもなりますし、他の住人の方にもキチンとルール守っている示しになるのではお互い変なストレスも減るかと。
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504
匿名さん
ちなみに駐車区画は
5x2.5m
5x2.4m
です。
車両サイズの上限はいくつか知りません。
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505
住民板ユーザーさん1
入口段階での管理が杜撰であったとしか言いようがない 早急に管理者が悉皆で再チェックすべき このままでは示しが付かない 管理執行者アウト
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506
ご近所さん
>>505 住民板ユーザーさん1さん
管理人を責めるより、同じ住民のモラルを責めないとね。
やったもの勝ちにしてしまうと駐車場以外にもルールを守らない人たちが出てきますよ。
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507
住民板ユーザーさん2
そんなこと云うなら執行管理会社は要らぬ
業務怠慢 モラルの低い不良者マンションなんだから 性善説をコクな
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508
匿名さん
600世帯のマンションは一つの街だ。
マンション規約はいわばその街の法律みたいなもの。
街の秩序を維持するには厳しさも兼ね備えていなければならない。
守れないものは罰せられて当然。
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509
ご近所さん
>>507 住民板ユーザーさん2さん
どこが性善説なんですか?
モラルが低いから管理会社頼みって住民として情けないですよね。
理事会に提言されてはいかがでしょう??
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510
匿名さん
車両の長さが規定より長ければ走行路が狭くなり死角が増えたり離合しにくくなる。
幅が広ければバック駐車しにくくなり乗降で両隣に迷惑がかかる。
重量が重ければ立体駐車場の構造体に負荷がかかり床コンクリートのひび割れにつながる。
何台もあれば全体がより重くなり地震時に余計に揺さぶられ倒壊のリスクが高まる。
どうしても重く大きい車に乗りたかったら地上部の駐車区画の並びを1台ずつ減らし白線引き直すかだね。
その費用は大型普通車駐車料金で徴収すればいい。
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511
住民板ユーザーさん1
よその人が見たら民度を疑われそうな、注意書きの張り紙や立て看板が増えてきましたね
ベランダからタバコ捨てるなとか、館内で自転車に乗るなとか、
凡そ普通の人なら言われるまでもなく絶対にしないような異常行動ですからね。
見学に来た人がこれらを見て果たしてどう思うのか・・・。
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512
住民板ユーザーさん7
>>511 住民板ユーザーさん1さん
ベランダからタバコを捨てるアホがいるんですね。
いい大人が情け無い…
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513
ご近所さん
>>510 匿名さん
理事会の議事録がアップされていました。
カイエンについても管理会社が確認してくれるようです。
管理会社に言うことを素直に聞いてくれるといいけど。。。
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514
住民板ユーザーさん1
うち廊下がすごく生臭いのですが、皆さんの階はそんな事ないですか?
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515
住民板ユーザーさん2
わたしの階の廊下は臭いがするとはおもったことなかったです。絨毯になにかしみこんでるんですかね。わたしは、ディスポーザーの汚れがきれいにならないのがきになります。中は、きれいにしにくいです。どうされてますか。
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516
入居済みさん
>>514 住民板ユーザーさん1さん
同じくフロア全体が生臭いです。ゴミ収集の問題だけではないような気がします。
朝は少し生臭いから夜にはひどくなってます。知り合いを呼べないくらいです。
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517
住民板ユーザーさん8
こちらも内廊下が生臭いと感じたことはありません。
コンシェルジュに生臭い旨を伝えてみてはいかがですか?
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518
入居済みさん
>>517 住民板ユーザーさん8さん
そうですね。コンシェルジュに相談してみます。全てのフロアでないのであれば
少し安心しました。ありがとうございます。
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519
住民板ユーザーさん1
ゴミ収集場に近いフロアに近づくと臭ってきます 夏場になり腐臭が漂っているのでは? ゴミ蓋をキチンと閉じましょう
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520
ご近所さん
>>519 住民板ユーザーさん1さん
因みに何階ですか?
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521
住民板ユーザーさん1
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522
住民板ユーザーさん3
私のフロアでは中華系料理の匂いがすごいです。
あと、梅雨や夏時期冬時期の外廊下が嫌で内廊下を選んだのにエアコンの設定温度が悪いのか分かりませんが、ずっとジメっ蒸しています。
そのせいで匂いが一層引き立っている気もします。
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523
匿名さん
エレベーターが一番涼しい。
エレベーターで生活したい。
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524
住民板ユーザーさん8
>>516 入居済みさん
それは不快ですね。生臭い匂いがする発生源はゴミ置き場なのでしょうかね?ゴミ置き場は二重扉なのに臭いが漏れてるんでしょうか?魚サバいたりした内臓が腐ってるんでしょうかね、、、内臓はディスポーザーかけれそうですけどね、お漬物腐ったのをゴミとしてだされてるか、お漬物もディスポーザーで流せそうですけど、どこから臭ってくるのか発生源を明らかにしたいですね。
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525
住民板ユーザーさん2
廊下の冷房温度をさげると電気代がかかるからあまり下げれないのですかね。どこかのコストを削っていくしかないですよね。コンシェルジュが数人すわってるときがあるので一人にしてコストを削減するとか。
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526
住民板ユーザーさん3
>>525 住民板ユーザーさん2さん
エントランスなど出入りの多い場所は温度変化ぎ大きいので電気代かかりそうですが、廊下などは快適な設定温度まで下げてしまえば、外気が入りにくいので電気代はかかりにくいんですがね。
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527
住民板ユーザーさん1
確かにコスト削減はよいことです。コミュニティプラザもスタッフが二人座っていたりします。コスト削減はしてもらいたいですね。
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528
マンコミュファンさん
コミュニティプラザ常に2人で暇そうにしてますね。無駄な経費、削減してもらいたい。
窓開けてると暴走族がうるさい!
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529
住民板ユーザーさん
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530
匿名さん
ご意見頂戴
いつも買い物はアルクに歩くんだけど!
公園側のフェンスに扉つけてもらえたら
かなり便利になるのにと思う。
短縮距離は片道200m弱
往復にして400mにもなる。
あと何十年も使うスーパー
今から整備してもらえば何かと助かる。
アルクに要望出すのがいいのか、
公園所有者に嘆願すればいいのか。
個人の要望というより
マンション組合からの総意
という要望が効果ありそうだけど。
皆さんどう思われます?
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531
匿名さん
>>530 匿名さん
扉をつけるにしても費用維持費がいることなので、簡単にはいかないのでは。
hitoto住民くらいにしか利益がないことをわざわざアーバスが金出してやるとは考えにくい。
マンション管理費から工事費を捻出してアーバス側に提供するならなんとかなるかもしれないが、
そんな提案が管理組合総会で通るとはとても思えないし。
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532
匿名さん
扉設置費は50万円てとこでしょう。
これは店側負担。
園路改修も50?100万円
これは市負担
600世帯の年間購買力は相当なものだと思うけどだめですかねぇ。
公園管理者の広島市への許可はそれほど難しくなさそうだけど。
ガーデンガーデンも通廊口まで園路整備してあるし。
他にもナレッジスクエア住民、公園利用者の利便性向上、歩道の混雑緩和になると思うけどなぁ。
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533
匿名さん
>>532 匿名さん
ダイソー、岩崎などが、反対しているそうです!
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534
匿名さん
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535
住民板ユーザーさん7
>>532 匿名さん
600世帯が今アルクを利用してなくて、それらの人が扉ができることで新たに利用してくれるようになるなら叶うかもですね。
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536
住民板ユーザーさん6
自走式駐車場でのこと。
無灯火でそれなりのスピードで走ってきた軽の○ゲじいさんとぶつかりそうになった。
こちらは駐車場ゲート入って左に曲がってすぐの場所。ハ○がライトつけてないからカーブミラーで確認できない。向こうからは黄色の回転灯とライトが見えてるはずなんだが。そんなに生き急いで何処へ行く
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537
匿名さん
>>532 匿名さん
扉を付けたから急にアルクの購入者が増えるとは考えにくい。
hitotoから一番近いスーパーがアルクだし、要は「すでにアルクを日常利用している人にとって都合のいいショートカットをアーバスの金銭負担でつくってほしい」ということだから、アーバスがわざわざ金をかけて応じるだけの価値があるとは考えにくい。
ガーデンガーデンは建設時に公園との通行路をつくっただけであり、その費用は購入者負担。話が全く違う。
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538
匿名さん
>>537 匿名さん
考えにくいから?
その先の意見が聞きたいな。
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539
匿名さん
その先の意見は特にないよ。「考えにくい」という意見を述べただけ。
どっちでもいいし。
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540
住民板ユーザーさん1
アルクはテナントなので管理者であるアーバスの判断となります。アルクも公園からの入り口を要望しているとのことでしたが、アーバスが防犯上の理由で認めないそうです。
アーバスからするとテナントの売上が増えても、家賃収入が変わらなければ防犯コストが増えるだけなので、難しそうですね。
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541
匿名さん
近い道のデメリットはどこにもない。
アルクが前向きなら、キーテナントの意向だからむげにできないはずですけど。
防犯上の理由なら閉店時間は施錠すればいい。
その開け閉めの人件費がーというなら、つまりはそういう会社ってことですね。
ヒトトは町内会費年間400万円以上払い続ける事になってます。
その金の一部回せたら解決するのに。
それは別の話しですかね。
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542
匿名さん
我が通らないとそういう思考するんだねー
ここの人みんながそうではないと思いたい。
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543
入居前さん
我が家は必要時にはアルクに歩いていくけど、荷物が重くなるときは週末に車で他の店に行くことの方が多い。ダイソー、岩崎は急ぎでの買い物じゃないことが多いから、なおさら、土日に食材買い出しついでに他の店にいく。扉ができるなら、まわりこまなくてもいいなら平日にこまめにいこうかなと思うし、同じような考えの方が多ければ売り上げは増えるのではないかと思います。ただ、今のままでも文句は言いません。扉があればありがたいな~というくらいです。
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544
匿名さん
>>542 匿名さん
我が通るも通らないも
何も動いてないからねぇ。
これからの働きかけ次第
買い物任せっきりだと
たかが近道ごときでと
ピンとこないでしょう。
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545
匿名さん
>>536 住民板ユーザーさん6さん
回転灯の反応が悪い時もあるし、ヒヤリすることはたまにある。
あと、怖いのが駐車車両の影から幼児の飛び出し。
お互いが注意し安全速度での通行に越したことはないけど、そこだけに頼ってたら、いずれ追突事故がおこる。事故が起きてからじゃ遅い。
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546
住民板ユーザーさん4
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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547
匿名さん
>>543 入居前さん
近道があれば行くという方もいる。行ってる方も回数増えるかもしれないですね。
店側からすれば機会損失です。
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548
住民板ユーザーさん7
私は、アルクは遠回りなんで買い忘れが無い限り行く事はないです。車で出たついでに他店へ行きます。車でアルクは行きません。入り口のゲートが面倒です。裏門があれば徒歩で行く機会が増えると思います。
まぁ、こんな事言ってもヒトト自体が何かしら負担を負う事があるのであれば不要ですし、歩いて回れば良いだけのこと。負担ないのなら歓迎します。負担させられる意味も分かりませんが。
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549
匿名さん
近くて遠いスーパーアルク。
マックスバリューとほぼ変わらない距離。
幸いにもフェンスを開ければ公園直通の通路が作れるようなレイアウトとなっている。
無理難題ではない状況下でこれは試さないわけにはいかない。
お店にあるお客様の声や市の公園管轄課、市長の声、この地域の議員さんへの要望などいろいろ手段はあります。
hitotoが負担することは全くないです。
それでだめなら諦めましょう。
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550
匿名さん
>>547 匿名さん
勘違いしている人がいるようですが、
公園側に出入口を付けること自体が法的に問題ないとしても、
設置判断および設置にかかわる費用負担、維持管理、防犯警備の主体はアーバス。
アーバス側からしたら維持管理、防犯警備などのランニングコストは上がる一方で、
テナント料はかわらない。
経営的な観点からそんな馬鹿な判断をするわけがない。
「扉をつけることでアルクの売り上げが上がるのだからそのぶんアルクの
テナント料を上げればいいじゃないか」
という声があるかもしれないが、外部が口出しできることではないし、
テナント料は簡単に上げ下げできるものではない。
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