北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-20 10:38:10

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

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クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 590 マンション住民

    来客者用駐車場の件ですが、
    カーキ色の車以外にも気になる利用をしている方がいるような気がします。
    月極契約しているであろうよく見かける車両が、来客者用駐車場に停まっているのを
    何度も見たことがあります。
    どういった事情かはわかりませんが、恐らく納得出来る理由ではないでしょう。
    知人のマンションの話ですが、車両所有しているにも関わらず
    月極契約をせず、来客者用駐車場や、近くの公園脇、商業施設の駐車場等を
    一日に何回も移動している人がいる と言う話を聞いたことがあります。
    常識では考えられない非常識を何とも思わず行動している人は存在するという事で、
    こういった方がこのマンションの住人の中にも存在しているのは非常に残念です。

    他のクリーンリバーでは、
    手書きの管理簿を備え付け管理しているところもあるようです。
    (病院の来客者受付のような)
    固定資産税もマンション住民で按分負担している訳ですし、
    今現在、公平な利用が出来ていないことから、例えば、アンケートを取ったり、住民の方皆さんの意見を集め公平な来客者駐車場の利用に向けて対策していく必要があるような気がします。

  2. 591 通りすがりの住民ユーザーさん

    来客用駐輪場の適正運用として、勤務時間内の管理人が巡回ついでに1日数回チェック(車輌・時間を記録)し、管理して貰うのはどうですかね?

  3. 592 住民板ユーザーさん5

    来客用の駐車場がある事はありがたいですね。
    無いマンションの方が多いかと思います。
    しかし、使い方に寄ってはトラブルが起こると言うことですね。
    例えば、来客用駐車場の利用時間の上限を7~8時間などに設定して、それを超える駐車、宿泊の場合などは近隣のコインパーキングを利用していただくなどした方が良いかもしれないですね。
    利用者のモラルの問題もあるのかとは思います。

  4. 593 住民板ユーザーさん8

    24時間以内の決まりはあれど、回数の決まりが無いのがネックではないでしょうか?例えば来客用カードを回数券のように変更して(一戸につき1ヶ月3枚とか) 「◯号室 2020/6月3-1(3枚のうちの1枚目)」みたいな許可証にするとか?我が家はこの1年ぐらいに4人の来客がありましたが、いずれの時も当該車があり全員有料Pに入れました。

  5. 594 住民板ユーザーさん5

    >>593 住民板ユーザーさん8さん

    長時間駐車の予定の場合は最初からコインパーキングに。比較的短時間の場合は来客駐車場でOK。のような棲み分けが出来れば、多少は良くなりませんかね。
    住民周知が前提かとは思いますが。

  6. 595 鹿

    昨夜一階の床に何かが落ちていました。
    汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。
    ウエットティシュで取るとか、何か出来る事あったのでは?

  7. 596 住民板ユーザーさん2

    >>595 鹿さん
    管理人さんに言ったら?

  8. 597 鹿

    >>596 住民板ユーザーさん2さん
    見た時、管理人さんがいたら言ってたけど、いなかったので言えませんでした。

  9. 598 住民板ユーザーさん4

    1階廊下のカーペットが一部交換されていましたが何かあったのでしょうか。

  10. 599 入居済みさん

    有りました→ 昨夜一階の床に何かが落ちていました。汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。

  11. 600 マンション住民さん

    民度が低いんです。

  12. 601 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場や違反駐輪場、ベランダの喫煙など世帯数が多いせいなのか、一部の住人の民度が低いと思います。
    マンションの立地や設備などにはとても満足しています。
    この一部の人達がせめて普通の感覚を持ってくれるだけでもっと快適に過ごせるのに残念です。

  13. 602 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん1さん
    ここは東区ですからね。
    民度高めが良いなら絶対中央区です。その代わりお値段も高めですけどね。

  14. 603 評判気になるさん

    東区でも苗穂のタワマンは民度が高いでしょうね。

  15. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 評判気になるさん
    ありえねー

  16. 605 マンション住民さん

    昨日の朝5時半に朝刊を取りに行ったら、吐しゃ物のようにも見える汚れが数メートルに渡ってありました。管理人さんがまだ来られてない時間でしたが、おそらく出勤されてからウイルス感染などを考慮して迅速に対応して下さったのではないかと思います。ありがたい事です。

  17. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    吐瀉物で、しかも自分で清掃せずに放置したとしたら大ひんしゅくですね。

  18. 607 住民

    >>605 マンション住民さん

    酷いですね。
    1階のどのあたりが汚されていたんですか?
    道端でもありえないのに、建物内で嘔吐とか…
    この感染症が懸念される時期に放置って…
    これは自己負担で掃除の案件じゃないですか?
    管理費からではなく、個人で負担すべきですよね。
    残念な住人が本当にいますね。

  19. 608 住民板ユーザーさん1

    カーペットを汚した人、管理会社に自己申告してカーペット交換費用を払って下さい。

  20. 609 住民

    ホント残念な住民というかダメな住民が多いです。来客用駐車場不正使用、駐車場暴走運転、自転車放置、ベランダで喫煙、共用部のごみ散らかし・・・、挙げたらもうキリがないです。

    民度云々の問題ではなくて、ここは集合住宅なんですよ、自分の低いモラルで他の住民が不快になるようなことをしないで下さい。
    自分のやりたい放題にしたいなら一軒家に住んでくださいよ。

  21. 610 住民板ユーザーさん8

    >>608 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラがあると思うので、犯人探しを徹底するよう、管理会社なりに相談してください。
    これくらいの汚れなら管理人が掃除してくれるなんて思われたくないですから。

  22. 611 評判気になるさん

    ↑そのとおり。

  23. 612 入居済みさん

    ミッドステージですから、
    ハイステージマンション にすれば良かった。

  24. 613 住民板ユーザーさん5

    >>610 住民板ユーザーさん8さん
    あなたは言わないの?

  25. 614 住民板ユーザーさん7

    カーペットの交換状況からして、サウスの方ですね。マンションだからどうこうと言う訳ではなく、ありえませんよ。誰でも過ちはあります。深酒をしてしまって、吐いてしまったことも仕方ありません。でも汚したという認識はあるはずです、名乗り出てくれることを願ってます。

  26. 615 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん7さん

    この掲示板を見ているとも限らないので、張り紙などしても良いかもしれません。

    ただ、名乗り出るような人はそもそも放置などしないような気もしますので、このようなことが繰り返されるのなら監視カメラを増やすなどの対策も考慮すべきでしょうか。

  27. 616 住民板ユーザーさん

    >>581 マンション住民さん

    今朝も来客用に停まってます。

  28. 617 住民板ユーザーさん

    防犯カメラで汚した住人が特定、もしくはご本人が名乗り出たとしても管理会社は公表しないと思いますよ。

  29. 618 住民板ユーザーさん1

    >>617 住民板ユーザーさん

    もちろん公表する必要はないと思います。
    ただ、本来まだ必要がなかったカーペットの交換費用を管理費から出すのはちょっと腑に落ちないところもあります。 
    監視カメラなどなくて良いようなモラルがあれば一番なのですが。

  30. 619 住民板ユーザーさん7

    監視カメラを増やすのもいいですが、いまの監視カメラ台数でも死角は少ないので、実際には撮れていると思ってます。ですので特定することは容易です。特定して公表することや吊し上げなどは求めていません。自ら名乗り出て頂き、2度と同じ過ちを繰り返さないよう、自覚をして頂くのが大事かと思います。

  31. 620 住民板ユーザーさん7

    1階の吐しゃ物ですが私も見ましたが小さく点々と落ちてました、見た感じワンちゃんの(犬)吐しゃ物かな、と思います、サウス側へ続いてました、それにしても廊下のカーペットの色柄違いはひどい、あんな感じで交換していくのはみっともないですね、貧乏臭いというか、仕方なかったのは分かりますがどうせリフォームするのならサウス側の廊下もカーペットがかなり汚れてますのでいっその事全部交換してしまったほうがいいと思います、そのための修繕費ですから 戸数からするとかなりの金額がありますからね。

  32. 621 住民板ユーザーさん7

    ここのフロアカーペットはひとマスごとに交換がききます交換すれば当然色違いがおきます、慣れた職人なら上手く他の比較的目立たない所から同じような劣化した感じのカーペットを剥がしてきて交換します、そして上手く再利用して目立たないなくしますね、今回のフロアはまた、ひと目に付く所なので残念です

  33. 622 住民

    私は見ていないのでわかりませんが、犬の飼い主なら外出時の楚々に対応できるよう袋とかティッシュとか持っていそうなものですけどね。
    それにしてもひどい話です。

  34. 623 通りすがりの住民ユーザーさん

    >>616 住民板ユーザーさん
    カーキ色の車って、ホンダN-BOX系ですか?
    今朝も停まってましたね。

  35. 624 マンション住民

    カーキ色の車ですが、
    正確には把握してませんけれど、なんとなく毎週火曜日、木曜日は停まっているような
    気がします。
    自身の用事がこの曜日にあることが多いことから、出かける際、よく当該車両が来客者用
    駐車場を利用しているのを見かけます。
    それほど多くない頻度で利用しようとしても利用できない方が多くいる中で、
    このカーキ色の車の方が定期的に利用出来ているのも納得いかないですね。

    他のクリーンリバーでは、
    管理会社をクリーンリバーから他の管理会社に変えたところもあるようです。
    声をあげてもあまり積極的に対応してくれないような事が、今後も続くのであれば、
    委託する管理会社の見直しも視野に入れて検討することも、駐車場以外にも存在する
    様々な諸問題を迅速に解決していく方法なのかもしれません。
    実際、クリーンリバーに対して、
    マンション内の問題について相談の電話をしたことが何度もありますが、
    正直納得出来る対応とまではいってない というのが現状です。
    何の為の管理費なのかとかえって不満が募りました。





  36. 625 住民

    カーキの車、週2-3回は見かけますね。
    酷い時はもっといます。
    出禁にしましょう!
    それと、マナーの悪い住人にも厳重注意。
    何回も注意されているのに無視して停めさせているのも同罪です。

  37. 626 マンション住民さん

    17時過ぎてもまだ停まっていました。今日も7時間以上ですが24時間以内と言われればOKなんでしょうか?確かに火曜と木曜は必ずで、土曜や日曜も停めてるのを見ています。非常識な人のせいでメンタルがやられそうです。

  38. 627 入居済みさん

    24時間以内で駐車していると思われるので理事会としては規則を変えない限り手の打ちようが無いのじゃないかな?
    管理員は当該車の事は、気にしていると思います。
    管理会社のクリーンリバーは24時間以上駐車していないかチェックをやっているのではと思っています。

  39. 628 マンション比較中さん

    1時間置きにチェックですか?ご苦労様。
    メンタル強いですね、
    常識の範囲内でしょうか、?
    次回の理事長に推薦しますネ。hi・・

  40. 629 住民板ユーザーさん1

    >>624 マンション住民さん

    個人的に酷いトラブルにあったことがないだけかもしれませんが、私自身は管理会社を変えたいとまで不満に思ったことはありません。
    他の管理会社が入っているマンションに居住した経験もあまりないので比較も出来づらい所です。

    差し支えなかったら、マンション内の相談事とCRの対応について、可能な範囲で具体的に教えて頂ければ大変参考になります。

  41. 630 住民板ユーザーさん1

    なんだか自粛警察ならぬ、管理規定警察みたいな状況なのかなとこの掲示板を見ると思ってしまって、ちょっとした事で誰が見ていて怒られるかも‥と思ってビクビクしてしまう。これだけの人数がいて、みんながハッピーという状況にはならないと思うけど、クリーンリバーさんを介しながらも少しでもストレスが減りつつものびのびとしたマンションライフを過ごしたいですね。

  42. 631 住民板ユーザーさん7

    このレス掲示板を気にして見てしまわないようにして暮らせたらストレスはかなりなくなって暮らせると思います、要は今の時代、余計な事は知らない、知りたがろうとしない事が幸せの鍵だと思います、知った所で何か出来やしませんからね、知らなくても何も困りませんから、心穏やかに暮らしたいなら余計な情報は知りたがろうとせず良い意味での鈍感さを持って暮らしたいですね、そうすれば心はささくれず穏やかな気分でマンションライフを過ごせますよ。中々難しいですけどね、

  43. 632 住民板ユーザーさん5

    >>631 住民板ユーザーさん7さん
    カーペットの作業が終わりシールなし自転車の行方も決まって良かったです
    常識人が多いから非常識人がクローズアップされてますが、たまには良い情報交換もしたいですね
    確かに知った所で何も出来ないので知らずにいればいいんでしょうが、車に関しては気にしないようにしても出入りする度に嫌でも目に入るのではないですかね
    623~627と続いてますし
    出勤が早いので朝は見た事がないですが帰宅時に停まってて、○時間前に623のような投稿があればチェックしなくても逆算して滞在時間はわかりますし
    廊下ですれ違った時の挨拶は気持ちがいいし、大所帯の割に住みやすい方なのではないかと思います
    賃貸の時はひどかったから

  44. 633 入居済みさん

    632さんのおっしゃる通り、すれ違った時の挨拶も気持ちいいです、立地もすべて満足していて、この自粛期間に快適なマンションで暮らせるありがたさを実感していました。どのマンションにも問題はある程度あるでしょうが、こういった情報交換もしながら我が身を振り返り、気持ちよく住み続けたいな~と思います

  45. 634 住民板ユーザーさん5

    より住み良いマンションにしましょう。問題も起こるかとは思いますが、住民皆で協力して解決するのが吉ではないかと思います。

  46. 635 住民板ユーザーさん7

    >>634 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね この程度の問題点は何処のマンションでもよくあることですよね、このマンションは比較的 修繕も早く対応してくれている方だと思いますね、戸数が多いと修繕費も比較的ある方なので戸数が少ないマンションよりは余裕があるかと思います、快適なマンションだと思います私は購入してよかったと思っております。とても幸せです

  47. 637 住民板ユーザーさん1

    [No.636と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 638 マンション住民さん

    今朝も廊下に例の汚物のようなものがありました。ここを見てる人なのか?、ササっと拭いたような形跡がありましたが、日曜だから今日一日あの状態ですか?

  49. 639 入居済みさん

    サウス側、ありました。なぜ拭かないかな。他人が汚したものを拭きたくないな。

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