クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー
[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー
[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11
すみません。そこまで気になる事でしょうか?
それは住民の方が被害にあっているのだったら納得しますが、
新地マンションの為だけにであれば、何ともない事だと自分は思います。
昨日、立体駐車場で凄いスピードで駆け降りてくる白い車を見ました。通路も狭く危ないので何か対策ないでしょうか。
ウエスト購入者
内覧会が8月に予定されていますが、内覧でどのような指摘事項があったのか教えて頂けると助かります。また説明会があったと思いますがどのような質問があったか、なども教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
>>253 内覧前さん
説明会は本当に説明のみで質問の時間はありませんでした。
あとは税理士さんが来ていて、登記書類の作成をしましました。
内覧会では電気、ガス、水道、ネット、サカイなどの各ブースをまわり契約書を提出しました。
各部屋の内覧中にもいろいろな業者さんが設備の説明に来たりして、結構時間がかかります。
我が家では内覧会時にクロスや四隅の不備というか繋ぎ目の荒いところなどを結構指摘しました。
気にならない方はならないでしょうが、新生活のスタートなのできっちりしたくて。
先月、夜管理人さんが居ない時間の事ですが
容器お引き取り袋と書いてあるビニール袋が管理事務室がある出入口の方の風除室の床に置いてあるのを見かけました。釜寅と書かれている物が透けて見えていたので食べ物の出前の返却かなと思います。
出前の返却容器はそこに置いて返却してもよいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
ここのマンションは特別、うるさいので、出前を頼むのは難しいと思います。
私もそう思う、出前頼みたいけど何かうるさそう。こんなマンション買わなければ
良かったと後悔です。
回収容器の出前をしたことがないので考えたこともありませんでした。
普通のマンションでは出前の容器回収はどのようにしているんですか?
ここはいろいろとうるさいので私も今後の参考までに教えていただきたいです。
>>256 匿名さん
入居の時クリーンリバーから渡された入居のしおりの中の共用部分について
出前物の器物を風除室等に置くことも避けてください。と書かれています。ご確認ください。
共用部分ですから個人の物を置かないのは常識です。
このマンションが特別なのではありません。
九月に入居する者ですが、こちらのマンションはどのようにうるさいのですか?。
”うるさい”のでは無く管理規則がまだ周知されていないだけです。
管理規定が変なだけですね。
ゴミルールを徹底したら、なかなかゴミは出せない人もいるでしょう。出前を玄関に出したらダメなら、いちいち取りに来なければならず、不在のときはダメになります。この前初めてベランダが洗えた、ここの住民のベランダは汚いってことです。排水口から排水がでるのがダメみたいです。
不思議ですね。ほとんどの住民が気にしないと思いますが。くだらないことをガチャガチャ言う住民が一部にいるってことです。気にしなければ快適なマンションですから。
ベランダも共用部です。気になるようでしたら拭きましょう。
管理規約があるからこそ皆が快適なマンション生活を送れるのです。
違いますね。くだらない管理規定があるから快適に過ごせない。ゴミ、ベランダ、出前、住民に決めてもらえばよい。ゴミは0時から8時30分だったかな?その時間しか絶対だめ。これが今の規定。賛成か。ベランダ、拭いて綺麗になるか?
結局洗いたいから洗う日を設けた。これから一生ベランダは洗わないか。土日仕事の人は今回洗えなかった人もいたでしょう。ベランダを一生洗わないマンションに住みたいか。出前の器を出すだけで文句言われる。人の行動を監視する住民と一緒に住みたいか? 投票してみたらいいのでは。
出前の容器あったくらい何だって思いますけどね。
どうしても出前の器を出したいのであれば戸建てにお住まいになったらいかがでしょうか。
玄関を出たら廊下も共用部です。そこに器を置いてはいけないのです。
まずは総会に出席し、そこで意見を言うといいですよ。
買って後悔とまで言わせてしまうルールって住民のためですかね?
ゴミは出しにくいです。
まあここに書いても何も変わらないですから、総会で提案なりして多数決でもなんでもすれば良いのではないでしょうか。私は規約がキチンと守られる環境にあることそのものは素晴らしいと思うので、問題ある規約だとするならば変えるように努力するのが良いかと思いますよ。
出前の器って、部屋まで取りに来てもらう事は出来ないのでしょうか?
>>270 住民板ユーザーさん4さん
部屋まで取りに来てくれますよ。
届けに来てくれた時に回収は部屋に来て下さいって言ってます。
最近中華も寿司もパエリアも使い捨ての器で届けられる事が多いんですけどね。釜●さんは釜で炊くので使い捨ての器は無理みたいです。釜●さんは釜飯以外でお重らしいですが使い捨ての器で届けるメニューも少しあるみたいです。それは頼んだ事ないです。
お店ごとで対応も違うと思うので注文する時店に確認した方がいいと思いますが部屋に取りに来てもらう形での器の回収断られた事はないですよ。
管理規約については各人の価値観によって捉え方は違うでしょうが、CRさんもこれまでの他のマンション管理経験を踏まえて定めたことと思いますし、購入時に承認書にサインした以上、くだらないという表現は不適切ではないでしょうか。
この掲示板で意見を言うのは良いですが、本気で管理規約を変えたいなら、やはり組合を通して発言して頂ければと思います。
今の管理規約は確かに不便なこともありますが、万一非常識な人がいた場合、規約で規制がないからと、例えばバルコニーでの連日の大量散水、何日も前からの大量の生ゴミや消火不十分なタバコなどの出火リスクのあるゴミ、入口に大量の出前容器放置など、迷惑行為の可能性もあります。
やはり、利便性とリスクマネジメントとのバランスが必要かと思いますので、皆さんと知恵を出し合い適切な管理体制を確立していけたら良いかなと思っています。
サウスが売りに出された。
2LDKで3200万円
かなりの強気のようだ。
詳細は分かりませんが、
専有面積 66.14m2 間取り 2LDK
築年月 2017/08 所在階 3階/15階建
これらより、元値は3000万円切る値段かと、思っています。
サウスの66.14m22LDK3階が売りに出されています。
センター棟向かいのバイク置場に夜間、自転車を放置している住民がいます。
あそこは有料のバイク置場なので、明らかにマンションの規約に違反しています。
週末にでも管理人さんに報告しようと思います。
>>277 住民板ユーザーさん
少しぐらいは、いいじゃないかと言う方もいますが、
管理規約違反を野放しにしていると、マンションが荒れて汚くなり、治安も悪くなります。
管理規約違反に関しては、管理組合、管理会社、管理人に伝えることが、いいと思われます。
今朝も一番奥のバイク置場に自転車置いてありますね。
マンションのルールは遵守して欲しいですよね。
>>280 住民板ユーザーさん2
まだ置いているし、しかも増えていますよ(笑)。
今までは入って一番奥のバイク置場に置いていた(二台目のシールが貼っている)のが、
今度は別の自転車が手前のカバーがかかったバイクの横に置いてあります。
朝だけ置いて、通勤・通学に使っているのだと思いますが、だんだん荒れてきていますよね。
自転車もゴミもダメってことでしょ。
ルールは守りましょ。
そういえば、この前の駐車場の再割当ての抽選の時、集合時間が過ぎて抽選が終わっているのに、くじを引きに来た人いたよ。司会の人に時間厳守ですからって門前払いされていたけど。
都合があって抽選に来れない人は前もって代理が抽選するようになっていたのに、何なんだこの人って思った。
こういう人がマンションの管理規約守れない人なのかな?って単純に思ったね。
良く言った その通りです
>>288 住民板ユーザーさん
普通に仕事でイレギュラーな残業があったとかじゃないんですか?
抽選会に参加していないので、どういう雰囲気で行われたかわかりませんし、遅れてしまったのは仕方ないことなのですが、管理規約が守れない云々の話とはまた別件のように感じました。
センター棟1階の廊下に、何かを引きずったような形跡が見られます。やってしまったものは仕方ありませんが、これについては目立たないようにする補修などの措置を施してほしいと思います。というか心当たりある人いるでしょう。防犯カメラである程度特定はできると思いますが…
>>291 住民板ユーザーさん1さん
廊下の傷、確かに目立ちますね。
住民もしくは業者が付けたのか、わかりませんが、今後の対策考えると防犯カメラを増やすなどの対応も考えなくてはいけませんかね。
フロントの中古、SUUMOから消えました。
売れたようです。
今回、立体駐車場の修理に伴いCRから指定された代用場所に昨日から駐車しようとしたところ、他の車が停まっていて使用出来ませんでした。
取りあえず、来客用に停めさせて頂き、管理会社に連絡しましたが、未登録車で持主不明とのことでした。
ワイパーに移動のお願いの紙を挟んで置きましたが、本日も停まっており困っています。
心当たりの方は移動の程、よろしく願いします。
3階の黒い軽の方です。
迷惑ですね
写真撮って入り口の掲示板に貼りましょう
さすがに移動させるでしょ
駐車場契約せずに勝手に車を停めているらしく非常識だと思いますが、CRさんにも管理をもう少ししっかりやって欲しいと考えます。
>>295 住民板ユーザーさん1さん
これは非常識ですね。
絶対住民の関係者。
空いている駐車場が分かってる人でしょう。
駐車場五階に停めてる人達は冬の間、五階じゃないところに停めてるたから、空いている駐車場分かるでしょ。レッカーして、関係者してる住民の駐車場契約解除くらいしてほしい。