物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII) 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸(レジデンスI)、417戸(レジデンスII)、539戸(レジデンスIII) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判
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3751
匿名さん
>3748
ドアがあってそこを開放するかどうかだったら入居後管理組合かな。ただ、そこにオートロックがないと商業施設から誰でも入ってこれるようになっちゃう。
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3752
口コミ知りたいさん
中国みたいな要塞型マンションや幼稚園児のお手々つないでみたいな
円卓型間取りのタワマンが苦手で一戸建てにしました。
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3753
マンション検討中さん
>>3748 名無しさん
ドアってどこのこと言ってるの?図面集見ててもどこのことか分からない。。もらった図面が古いのかな。
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3754
匿名さん
>>3746 匿名さん
買えないというよりも、元々近くに住んでいて迷惑に思ってる人の投稿が多い気がします。
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3755
匿名さん
>>3745 口コミ知りたいさん
新綱島の駅から地下へ下がる時間も考慮すると、結局日吉に流れるのかなと思います。
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3756
匿名さん
2駅利用可って判断ならデベも表示してる。綱島はないよ。
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3757
マンション検討中さん
HPではレジ1の残りが2戸となっていました。竣工前に完売となるのでしょうか。竣工前完売となれば、レジ2の今後のリセールバリューにも良い影響を与えてくれるかもしれませんね。
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3758
名無しさん
>>3753 マンション検討中さん
平面図ではピロティから電気室挟んで
店舗のエレベーターホールになってた。
最初のコピー綴りの時には記載がなかったから直接行けると思ってた、混乱させてすみません。
店舗も中では繋がってないみたいなので、中から行けるのには意味がなさそうですね
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3759
eマンションさん
たまたま、東横線に乗ってて気になったのですが、こちらは人気でしょうか?
マンションを検討し始めたばかりで、何が良いか何を注意すべきかわかりませんが、なんとなくプラウドが気になりました。
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3760
住民
>>3755 匿名さん
日吉から綱島駅まで歩いたことありますか。そもそも日吉以降駅の区間がだいぶ広がるので、元住吉区間とは比べ物にならないほど遠いかと。
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3761
匿名さん
>>3759 eマンションさん
N不動産がかなり力を入れて開発しているので、目を引くようなポイントが多々ありますが、そのメリットと売主が積極的に言わないであろうデメリットを比較して検討された方が良いかと思います。
メリット
・大規模複合開発
・売主の安心感
・小学校、保育園至近
・日吉駅徒歩9分
デメリット
・駅徒歩9分は開発地域北端からなので、例えば最上階レジ1の部屋から駅までと考えると15分から20分はかかりそうと推測(実際に平日休みを取って歩きました。)
・駅までの道が登り坂&狭い&夏場は日陰が無さそう
・さらに駅の東口側では慶應生、日大高校生等、学生でごった返す
・そもそも箕輪町という日吉アドレスではない+地盤の脆弱性
・リセールを考慮した時に戸数が多いと他にも空室が出ていそうで、価格が見込めないと予想
・小学校隣接は安心だが、日中の音問題やグラウンドの砂埃で洗濯物に影響でないか
・保育園も住民優先ではない
等々メリット対デメリットを検討した結果、この物件は目立つが住んだ後の生活を想像したときに大変だと判断して候補から外しました。
あくまで私の生活と照らし合わせてです。
3759さんが自身の生活を考えた上で、購入検討されることが最善だと思います。
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3762
匿名さん
>>3760 住民さん
プラウドは日吉駅前ではなく、綱島と日吉の中間地点なので、綱島も15分くらいで行けますよ。
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3763
マンション検討中さん
>>3757 マンション検討中さん
残り2戸は東棟の高層階(高価格帯)でキャンセル住戸なので売るのは大変そうですね。同価格帯でレジ2選び放題だし。
竣工後モデルルームで眺望面見てから買う人ならいそうだけど。むしろ残ってくれて棟内モデルルームになったら見に行きたい。
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3764
匿名さん
私は 東横沿線の住人です。
東横線は 副都心線、南北線と繋がり格段に便利になりました。
私鉄の中では 最強だと思っています。
沿線には オシャレなエリアが 揃っています。
渋谷、中目黒、自由が丘、田園調布、小杉、横浜、みなとみらい、馬車道、元町、中華街、又、日吉から それぞれ 15分から30分以内で行けると思いますよ。急行 停車駅ですし。
横浜方面では 大倉山、日吉は とてもイメージの 良いエリアです。
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3765
通りがかりさん
プラウドは日吉と 綱島の中間ではないと思いますよ。 日吉寄り。
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3766
eマンションさん
>>3761 匿名さん
非常に細かなアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
私の場合は、朝早起きなので通勤は早めに行こうと思ってます。
また、エレベーターのことを考えて低層階を考えようと思いました。
低層階にあまりメリットが無ければ専用庭付きなんかも有れば検討したいですが、どうなんですかね。
とりあえず、見学に行こうか悩んでおりますが、本当に参考になりました。
繰り返しですがありがとうございます。
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3767
匿名さん
新綱島でホームの混雑が減る意見もあるけど、それ以上に始発駅でなくなるという価値の既存は大きいと思うよ。
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3768
匿名さん
ここの駅徒歩表示は詐欺まがいだからね。駅徒歩表示って駅の出口からマンションの敷地までなんでルールには従っているといえば従ってるけど、ここみたいに複数棟物件の場合、良心的なデベは各レジデンスの敷地の入り口までで表記してる。
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3769
名無しさん
駅まで歩くか迷っています。
レジデンス2はエントランス出て信号わたれば直ぐにバス停だし、駅に行く本数は多い。
しかし綱島街道も車は混むので徒歩と同じくらいの時間がかかりそう。バスの距離だと駅まで500メートル、通勤申請OKだけど子供がバス希望したら歩いてとお願いするかな
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3770
検討板ユーザーさん
>>3768 匿名さん
敷地の入口表記だとどうなるんだろ。レジ1 10分、レジ2 9分、レジ3 12分とかになるのかな。徒歩距離はリセール時に影響するから、その時どの表記をしないといけないか割と重要ですよね。
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3771
マンション検討中さん
レジ1で残っているC3タイプの購入を検討中ですが、営業の方から部屋とリビングにw:500xh:500の上床があるとの説明を聞きました。上床ってどんなもんですか?売れ残りだからやっぱやめた方がいいですかね。。。
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3772
匿名さん
>>3764 匿名さん
そのイメージに騙されたのが3743さんという感じがしなくもない。改札を出た右手に広がる慶應キャンパス、瞬間的な文教エリアの匂いを感じるが、混雑もするし、学生と自分の年齢が離れるに従いギャップが広がり疎ましくなっていく。
駅ビルと放射状に広がる商店、他の駅にはない賑わいを感じ期待にワクワクするが、落ちついてみれば道は狭いわ汚いわ、中途半端なラインナップかつ、結局スーパー程度しか必要なかった自分に気づく。
加えて車の利便性は東名、首都高などのインターへのアクセスが悪く、下道は渋滞しがちと残念なものである。
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3773
匿名さん
>>3772 匿名さん
なんでそんなことを思ってるのにわざわざここに来て書き込んでるんです?ちょっと私だったらこんなことできないですわー。
日吉という街に、プラウドシティ日吉に興味無いならなんで掲示板にアクセスしてるんですかね?恥ずかしく無いの?
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3774
マンション掲示板さん
>>3772 匿名さん
物件を購入した地元住民です。ご指摘の点は一理あります。自由が丘や中目黒などと比べても、学生街、下町感は否めません。一方で、飲食店やスーパーの物価は安い。全員がお金持ちというわけではないと思いますので、オシャレな街にアクセスは良いが、実際の暮らしは倹約できるという魅力があると思います。
また、高速道路に関しては、第三京浜の都築ICまでの道を工事しており、アクセスは良くなります。また港北ICから青葉ICまでの首都高が今年3月に開通予定なので、都築ICから首都高、東名まで15分程度で出られるでしょう。車所有者ですが、それほど不便に感じたことはありません。価値観は人それぞれだと思いますが、検討されている方の参考になればと思い投稿します。
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3775
匿名
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3776
匿名さん
>>3774 マンション掲示板さん
都築では無く都筑ね。
IC使ってるなら正しい表記を
私も地元ですが綱島街道沿いは歩きたくないですね(笑)車でも走りたくない
因みに商店街は美味しい飲食店多いですよ
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3777
匿名さん
>>3773 匿名さん
意見には意見で返すべきで、あなたの書き込みは個人に対するただの人格攻撃。3774さんを見習い反論すべきで、恥ずかしくない?などと言うセリフはそのままお返しする。
>>3774さん
改善はしそうですね、実際は第三京浜、首都高の料金を毎回払うことに嫌気が湧くかもしれませんが。どちらかと言うとアクアライン方面、都内方面が面倒に感じておりましたね。
第三京浜から帰ってきた時にこのマンションにどのように入るのか気になりますね。
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3778
マンション掲示板さん
>>3777 匿名さん
確かにアクアライン方面、羽田空港に行く時は若干不便ですね。港北ICから首都高横浜きた線に乗れば快適ですが、1000円近くしますので、その点をどう考えるかですね。都心に出るのは第三京浜に乗って、下道もしくは首都高に乗ればそこまで苦ではないので、あまり問題には感じたことはありません。
羽田空港へのアクセスが微妙なので、日吉から直通バスを出して欲しいです。。
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3779
匿名さん
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3780
通りがかりさん
日吉から 羽田までの 直通バスが 運行されれば 良いですが、2駅先の武蔵小杉から リムジンは 出ています。
それで 充分だと思いますが。
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3781
マンション掲示板さん
>>3780 通りがかりさん
武蔵小杉から羽田空港まで50分程度掛かりますので、横浜駅経由で京急で行った方が早いです。朝の通勤時間帯に重なるとスーツケースを持って満員電車に乗るのが辛いので、日吉駅から羽田空港行きのバスが出てくれれば良いなと呟いた次第です。
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3782
マンション検討中さん
>>3781 マンション掲示板さん
昔はあったよ、日吉から羽田空港行きバス。かつて路線が存在したということは、人口増で需要が増えて復活する可能性はあるのかもね。無いと思うけど。
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3783
マンション検討中さん
元々、東急目黒線の始発駅ということもあって検討していたのですが相鉄との相互乗り入れに
ガッカリです。〔仮)新綱島駅ができるのはメリットだけど、その先には新横浜もあって、
地下鉄や横浜線の利用者も流れてくるから都心への通勤者のメリットは小さいなー。
綱島街道は日吉前まで拡張工事が進んだけど、マンション前辺りは片側1車線で結構混み合うし、
南に行く抜け道もないので、交通事情は恵まれているとは言えないかなー。
通勤のことも考えて、別で検討を始めました。
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3784
住民板ユーザーさん1
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3785
匿名さん
>>3778 マンション掲示板さん
第三京浜に乗って、下道とは、玉川まで行って環八で首都高ですか?環八が渋滞していて、玉川出口から首都高入口までものすごく時間がかかったので嫌になりました。目黒通りは割と空いている印象でしたが下道のうざったさがありますね。今は日吉を離れもう少し南側に移りましたが、今は横羽、湾岸の状況見ながら選択できる位置になったので気が楽ですね。羽田も30分で着きますし、北西線が出来れば文句なしです。
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3786
匿名さん
>>3777 匿名さん
「べき」とは?
何故あなたが「べき」論を語るのですか?
人格攻撃と言いますが、私はそうは思いません。
プラウドシティ日吉、良い物件ですよ!
日吉駅、良い駅ですよ!
そういう人たちが集まる掲示板になってくれたらいいなと思い、投稿しました。
人格攻撃と思われてしまったのであれば申し訳ありません。
私自信、熱くなってしまったので、恥ずかしい限りです。
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3787
通りがかりさん
>3786
>プラウドシティ日吉、良い物件ですよ!
>日吉駅、良い駅ですよ!
>そういう人たちが集まる掲示板になってくれたらいいなと思い、投稿しました
そんな誰もが同じ考えの世界は気持ち悪い
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3788
マンション検討中さん
上から目線でコメントを書く人は多いですが、せめて私の目に届くところだけでも、そういうコメントは見たくないです。
メリットもデメリットもあるでしょうが、つい乱暴な言葉や上から目線的な発言にならないよう私も注意しているつもりですが、できることならこれを機会に普通にコメントして頂けたら嬉しく思います。
では、これからモデルルームへ行く身支度をしたいと思います。
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3789
マンション検討中さん
>>3788 マンション検討中さん
それはもう貴方が目を瞑ればいいだけの話です。私は興味ありませんが、否定した書き込みから道路アクセスの話題になってますよね。十分有意義な議論されてると思いますよ。
購入して住民板に是非行ってください。貴方が望む世界はどちらかというと住民版だと思いますし。
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3790
マンション検討中さん
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3791
マンション検討中さん
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3792
マンション検討中さん
>>3791 マンション検討中さん
同感。
このコメントもいらないかもね。
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3793
3790
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3794
匿名さん
本日モデルルームに行きましたが、小学校とレジ1との距離が想像以上に近く圧迫感が気になりました。あとはやはり道路の狭さ。日吉の塾へ通わせる場合やはりバスを使う子が多いのでしょうか?
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3795
匿名さん
あとはリセールの可能性についてはみなさんどう思われますか?
先にできた隣のプラウドが未入荷で半年ほど売りにでているので、不安を感じました。
世帯数が多い分10年ほどたって空室が増えればリセールが難しくなる気がして。
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3796
匿名さん
>>3795 匿名さん
未入荷ではなく未入居の打ち間違いです。
すみません...
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3797
マンション検討中さん
これってレジデンス2のエントランス画像?
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3798
匿名さん
>>3795 匿名さん
その隣のプラウドを見てあなたはどのように感じましたか?そこにヒントがあるような気がします。
購入比較には入らなかったのでしょうか?中古だから?距離?価格?
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3799
匿名さん
リセールに関して客観的な情報を得たいのなら近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのがいいかな。系列のノムコムは外して。
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3800
評判気になるさん
>>3795 匿名さん
お隣のプラウドはブロガーの発言を鵜呑みして、プラウドシティやそのほか物件への住み替えを狙った購入だったのかなと思います。パークタワー晴海をとりあえず買って、引き渡し時期が先の晴海フラッグに買い替えなんでどうかっていう記事もありましたから。前から中古売り出し価格みてますがどんどん下がってるんですよね。おそらくは新物件引き渡し前の売却完売が、新しいローンの条件になってるはずだから成約焦ってるのでは?と踏んでます。新築マンションの価格はどんどん上がるなか、比較的新しいのに売出下げは必要なんか本来はないわけですから。
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3801
マンション検討中さん
レジ1が残り1戸になりましたね。
残っている部屋は、、、果たして売れるのでしょうかね
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3802
マンション検討中さん
お、残り一戸か、どこでわかったのですか?モデルルーム?たぶん、平置き駐車場の優先権つきのキャンセル住戸のことですかね?あれは高すぎて手が出ない。。
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3803
匿名さん
保育園の結果きましたか?
我が家は1歳全滅でした。
もちろん敷地内の保育園もダメです。
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3804
匿名さん
今日も日吉駅はカオス。こういう日に駅からマンションまでとマンションから駅まで徒歩というのを経験しないと。ちゃんと経験してから購入した方がいいですよ。
バスは乗り切れてなかったし全然進んでませんでしたよ。バスでなんて甘いことは考えないでくださいね。
あと、綱島街道を登ってきた人、カバンも服も濡れてて電車内いい迷惑になりますから着替えは用意した方が良さそうです。
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3805
購入者
>>3804 匿名さん
おお!貴重なご忠告ありがとうございます!!
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3806
通りがかりさん
>>3804 匿名さん
全然知らなかった!ありがとうございまーす!
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3807
匿名さん
混雑した電車で濡れるのは迷惑だけど、着替えの用意までは強制できないでしょ。
スーパーみたいに傘のビニール袋を配布するとか鉄道会社も考えてほしいよね。せめて傘のしずく取りを設置するとか。
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3808
匿名さん
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3809
匿名さん
転倒防止でもあるから公共交通機関の使命かと思うけど。そのコストを単純に運賃に転嫁するのはいかがなものか。経営努力でどうにかしてほしい。
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3810
マンション検討中さん
レジデンスⅡの販売状況はまだ半分以下ですが、人気が無いのでしょうか?それとも高額で購入控えている人が多い?
購入検討しておりますが、竣工時に在庫がある状況になっていると嫌かなと思っております。
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3811
通りがかりさん
>>3804 匿名さん
雨でカバン、服等が濡れるのって、綱島街道登ってきた人だけじゃないけど。ましてや日吉に限ったことでもない。着替え強要とかなんだそれ。
傘なんて駅直結のとこに住んでない限り濡れる。日吉駅だけ傘のビニール配れとかもはや論点ずれすぎてて笑える。
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3812
評判気になるさん
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3813
名無しさん
でも住のPLANから入るとC3とKrの2種が残っていることになってる
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3814
名無しさん
周辺住民です。
気になっていたマンションなので、先日モデルルームを見学してきました。
さすがプラウド…建物や部屋はとても素敵でしたが、やはり駅からの距離や道路状況がネックだなと改めて感じました。
・棟や階によっては10分以上は確実
・坂な上に道も狭い
・朝の通勤時間帯は徒歩もバスも混雑、自転車も走りにくい
ただ、駅の自転車駐輪場は、朝7:40くらいまでに行ければ 月極めでなくとも一時利用で駐輪可能なことがほとんどです(月極は空き待ちです)。朝早めに出勤できる方については、自転車利用を検討されてもいいかも知れません。
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3815
近所
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3816
隣人
>棟や階によっては10分以上は確実
15~20分でしょ。
日吉駅までも混んでいるけど、日吉駅ホームも混んでいる。
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3817
匿名さん
日吉駅改札の標高は、このマンションの10階と同じ高さにあります。毎朝、一列に並んで、15分間排気ガス吸いながらの登板お疲れ様です。
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3818
匿名さん
>>3814 名無しさん
駐輪場情報ありがとうございます。
一点質問です。綱島街道の坂道は、電動じゃない自転車でも登れますでしょうか?
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3819
匿名さん
>>3803 匿名さん
諦めていましたが、0歳児敷地内保育園はダメでした。
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3820
マンション掲示板さん
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3821
匿名
>>3818 匿名さん
子供のせ自転車なら、電動アシストがないとつらいです。
普通の大人が一人で普通の自転車に乗るだけなら、電動アシストなしでも行けます。
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3822
マンション検討中さん
綱島街道の日吉駅までの坂道は、普通自転車ではキツイです。
キツくて右によろけた時 後方のダンプカーに轢かれそうになりました。
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3823
匿名さん
電動アシストの自転車のバッテリーの受電って部屋に持って行ってなのかな。買い物帰りで他の荷物含めると結構重いよね。電動アシスト必須の立地であれば駐輪場にコンセントくらいつければいいのに。
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3824
匿名さん
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3825
通りがかりさん
私は 63歳の高齢者です。
先日、 日吉から プラウドまで、徒歩 往復をしてみました。
駅からマンション入り口までは キッチリ9分、マンションから 駅までは 11分でした。
各々の棟まで 数分掛かるかも知れませんが、敷地内に入れば 豊かな植栽、 綺麗なお店、素敵なエントラス を通り家につきます。 その数分は 決っして嫌な数分ではないはずです。
どの不動産会社も 駅までの時間は マンション入り口までの表示ですよ。80メートルが 1分です。
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3826
匿名さん
>どの不動産会社も 駅までの時間は マンション入り口までの表示ですよ。80メートルが 1分です。
ルール的にはそうだけど、ここみたいに複数棟の物件の場合、棟の敷地の入り口までの時間を良心的なところは表示している。雨の日とか疲れてやっと敷地までついからエントランスまでの数分は決して短くない。
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3827
匿名さん
>3825
駅徒歩には信号待ちも含まれない。標記通りの時間でついたのはどこの信号に引っかからなかったラッキーか、分速80mよりも早く歩いたからか。
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3828
匿名さん
>>3825 通りがかりさん
私は40半ばの男性ですが、駅からジョナサンの信号まで11分でした。もちろん個人の歩くスピードや、信号待ちにも左右されますが、苦にはならなかったです。
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3829
匿名さん
敷地に入ってからの通路に屋根付ければいいのにね。それなら開発地域入り口までの時間表記でも許しちゃう。
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3830
匿名さん
だからみんなさー、天気の良い日じゃなくて昨日みたいな雨の日に歩いてみて。それで判断してね。それと夏の日にね。なぜ、野村がここの販売を夏の時期にやらないかちゃんと考えてね。今年の夏も積極的に販売しないよ。
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3831
匿名さん
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3832
匿名
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3833
匿名さん
私は箕輪町舟下(バス)から駅(改札前)まで11分でした。距離よりも街道の騒音が不快でした。同行者と会話が困難なレベルです。
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3834
都民
>>3828 匿名さん
下り坂ですからねぇ
前に遅い人がいたらもっとかかりますね?
エレベーター、何戸に対して何基なんでしょうか
冬の昼間歩くのはちょうど体が温まるぐらいでしょうね
夏は大変ですね
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3835
マンション検討中さん
>>3828 匿名さん
参考になります。
下りで表記どおりだとすると、上りは結構1.5倍でしょうか。だいぶ急ですからね…。若いうちは良いですが、この先ずっと暮らすとなるとやはりあの坂のことがよぎって購入躊躇してしまっているところです。朝のラッシュ時はバスに乗るのも一苦労しそうですし。
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3836
評判気になるさん
あんな坂で急とか、、、横浜市なら普通ですよ。
みんな横浜童貞すぎ。
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3837
匿名さん
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3838
マンション検討中さん
坂がきついと思うなら、さっさと検討から外して他に行けばいいのになんでいつまでここにいて書き込んでるの?
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3839
マンション検討中さん
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3840
マンション検討中さん
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3841
名無しさん
ネガティブコメントの方達は、ご近所物件を検討されているのかな?検討対象をぜひ教えて欲しいものです。ご近所大手資本大規模物件探しているけどほんとない。
近隣の方か、業者か知らんけどネガコメント飽きた、大体同じテーマのループなんだもん。
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3842
マンション検討中さん
私、ここ歩きましたが気になりませんでした。
大変な坂と言う感じはありませんでした。
横浜にはまだまだ急な坂があります。
まだまだ狭い歩道もあります。
しかし、ここはまだ綱島街道の拡幅計画?とやらもあるし、武蔵小杉と横浜を結ぶ幹線道路なので横浜の中でも整備は早いと思います。
まぁ、しばらくは窮屈だと思う人はいるでしょうが、10年後は、ここで良かったと思えることを期待して、契約かなぁ。
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3843
検討板ユーザーさん
道路よりも保育園問題の方が大事。
共働きの方は、まず保育園入らないと思った方がいい。
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3844
マンション検討中さん
Aランク加点無しだと結局年収順ですもんね。保育園。
ここのプラウド買える人だとやっぱ入れない。
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3845
マンション検討中さん
確かに坂の話は人それぞれの感覚に依存するので、自分で見て歩いて考えれば?ですが
保育園に関しては待機人数という圧倒的事実がありますね。有効無効はさておいて、共働き前提であれば周到な準備が必要かと。
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3846
匿名さん
幼稚園じゃダメなの?うちは保育園無理だから幼稚園にしましたよ。延長保育あるし。最近の延長保育は結構遅くまでやってくれるから助かります。
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3847
検討板ユーザーさん
>>3846 匿名さん
幼稚園だと育休終了までに復帰ができないので、辞めなくてはいけない会社も多いかと思います。
あとは毎日のお弁当作り、役員参加など仕事犠牲にして出来る方ならいいのでは。
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3848
匿名さん
そんなにがっつり働かないとキツいの?だったらここ辞めればいいのに。あとで辛くなりますよ。保育園決まってないのに購入した人はある意味ギャンブラーですね。
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3849
マンション検討中さん
>>3848 匿名さん
ん?だから保育園の現状と年収とか周囲のバックアップ等自分達の環境を勘案して、各々購入するかしないかを判断するんですよ。
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3850
名無しさん
横浜:高い。都内へ若干距離あり。駅前と言えど臭い煩いの二重コンボ
菊名:そもそも新築マンション無い。横浜線乗換(笑)
綱島:通りが狭い。渋滞。地盤最悪。鶴見川氾濫リスク。
日吉:駅までの道狭い。辛く長い坂道。商店街というより飲食店街。学生うるさい。
武蔵小杉:タワマンカースト。災害に弱い街が明るみに。地盤も悪い。
そもそも東急線の神奈川側ってそんなに住みたい街ですかね…?
職住近接、都内なら都内に住んではどうでしょう。
当方日吉在住ですが。
元住吉、大倉山、白楽あたりは落ち着いてて良い印象ですよね。
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