物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII) 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸(レジデンスI)、417戸(レジデンスII)、539戸(レジデンスIII) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判
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251
通りがかりさん
>>250 匿名さん
事前説明会に行ったというのも嘘だろう
適当に書いているだけ
>>249ここが日吉でないというなら周りの他社マンション全てに文句言え
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252
マンション検討中さん
確かに9分+3分なら最初から徒歩12分の表記でも良かったと思うけど。。
何としてでも10分以内をアピールしょうという無理な意気込みが空回りしそう。
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253
通りがかりさん
>>252 マンション検討中さん
駅からマンションのエントランスまでが9分。エントランスから各棟への移動に3分ということだろう?不動産表示の決まり事通り書かれているだけだね。
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254
匿名さん
>>253 通りがかりさん
いや、開発エリア(敷地)の北側入口(最も駅寄り)までか9分、そこからマンション棟エントランスまでが3分。
マンション敷地ではなく開発エリアというところがポイント。
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255
通りがかりさん
>>254 匿名さん
ホントだ
開発区域までの最短距離が9分だった
これはひどいね
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256
匿名さん
誤解を招く表記を広告する事自体に問題があると思う。 大々的に東急東横線「日吉」駅徒歩9分を強調して広告しているから 不動産広告表示上の公的ルール以前に消費者保護の観点から完全にアウト。 徒歩12分(9分+3分)表示にするなら問題ない。 販売前に是正しないと後々揉めそう。
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257
匿名さん
>>249 匿名さん
予算が足りないならもっと背伸びせずにもっと郊外を検討されるといいと思いますよ
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258
マンション検討中さん
>>236 匿名さん
>>235 です。
販売の時期がずれるかどうかはまだわかりません。
でも、地域住民の反対の声は上がっているようで、
先日、調停もあったようです。
都心と違ってここまで大きな建物は周りにないですし、
もともと混雑の道路付近での大規模工事、小学生たちの通学路でもあります。
工期も長いので色々問題は起きてもおかしくないのか・・・と思ってしまいます。
想定で申し訳ないのですが、そういったご経験をされた方がいらっしゃったらお聞きしてみたいなと思いました。
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259
マンション比較中さん
駅に一番近いところの商業施設部分に保育園だって。
しかも地上階じゃない。。
送り迎えのママさんたちやベビーカーでの混雑しそう。
園庭は屋上だし、ドッグランの脇。開発区域に児童公園はないから近くの公園にお散歩かな。
こんなところで100年計画謳うなんて笑わせるね。
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260
通りがかりさん
>>259 マンション比較中さん
商業施設部分に保育園。それはいいね。
だいたい基準値の園庭を地面に確保できないもんだから、共稼ぎの親達はわざわざ遠くの保育園に子供を預けに行かざるを得ない。屋上園庭でいいから認可保育園をどんどん増やすべき。
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261
マンション比較中さん
>>260 通りがかりさん
あれだけの空地があって園庭確保できないなんてことはないのでは?
集客力を確保するために店舗は1階、保育園はどうせ埋まるから多少不便でもokとしか思えませんね…。
施設を提供される事業者側がかわいそうですね。
私はすでに子供は大きいので保育園は大きな問題ではないですが、
このマンションの入居者の入園は厳しいでしょうし、
高校も小学校も隣にあって、園児たちも…と思うと、
せめて回避できるストレスとなる、
マンション区域外の人が入ってきては通行の支障になったりなどのものは、
最小限になるよう考えて欲しいなーと思いますね。
野村の大規模の計画は何も考えてないなと思わざるを得ませんね。
野村自体の候補順位が下がる参考となりました。
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262
周辺住民さん
>>260 通りがかりさん
近所に住む子育て中の人の身にもなってください^^;
そもそもそんなエリアに1320戸もできること自体不安ばかりなんですが。
できるものはしょうがないかと思いますが、
より一層入園可能な園が減るねとママ友と話してますよ^^;
よりによって地上階じゃないんですね・・・。
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263
通りがかりさん
>>261 マンション比較中さん
空き地に保育園を造るとなるとその敷地を園の経営者が買うわけですよね。で尚且つ建物を建てると。膨大な金がいるでしょうな。はたして挙手する経営者がいるだろうか?
商業施設の上ならば、複合施設だがなんだか知らんが、その一画に保育園を造りテナント料を支払うというカタチかな?経営者の負担軽減で多少安くできるんでない?
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264
匿名さん
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265
周辺住民さん
>>263 通りがかりさん
>>259 >>261です。
お返事ありがとうございます。
空き地に作れると話したのは園庭の話ですよ。
園庭と限定しなくても、開発区域内で児童公園があれば園庭とできるわけで、
綱島街道などの交通量の多い周辺道路をまたがなくても公園に行けるということです。
つまり、野村は何も考えていないというのが読み取れるんです。
屋上の園庭ということであれば、きっと人工芝で、土にすら触れない子たちになるんでしょうね・・・という具合です。
ちなみに認可保育園なんてほとんど補助金でまかなわれますので、
たいした経費負担になりませんよ。
全てとは言いませんが、儲けを意識した事業者ばかりです。
補助金制度が無くなったらあっという間に新規保育園はなくなると思いますよ。
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266
マンション比較中
>>263 通りがかりさん
上の投稿の名前を間違って投稿しました。
すみません。
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267
マンション検討中さん
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268
マンション検討中さん
>>262 周辺住民さん
260の通りがかりです。
今後、田舎でない限りは駅徒歩圏内で土の上の保育園建設はまず望めまないでしょう。
大地主が土地提供でもすればできるかもしれませんが。
入園可能な園が複数あるなら幸運なことですよ。そちらで検討すれば良いのでは?
地上階でないここの園でさえも入園希望者が殺到することでしょう。
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269
マンション比較中
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270
周辺住民
>>268 マンション検討中さん
>>260 通りがかりさん
このマンション計画地のすぐ脇に土の上の保育園がこの春から開園しましたけど?(笑)
どうやら箕輪町は駅徒歩圏内の相当な田舎のようです。(笑)
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271
マンション検討中さん
>>269 マンション比較中さん
認可でも公園や小学校の校庭などを利用するところもあったんですね。
そうすると屋上園庭+近くの公園やここの広場でしょうかね。
全く園庭が無いところは無認可ですね。
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272
マンション検討中さん
>>270 周辺住民さん
箕輪のぞみ保育園でしょうか?
確かに日吉駅から徒歩圏内で、しかも畑がたくさん残っている自然豊かなところですね。
日吉にまだこんな場所があったとは驚きました。
良いところですね。幸運です。
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273
周辺住民
>>272: マンション検討中さん
アスクみのわ保育園ですよー。
さすが業界最大手の日本保育だなと思いました。
とはいえ、2階3階がワンルームの賃貸のようなので、
うるさいでしょうね・・・とは思います。
野村のマンションでもどうなるでしょうね。
良いところですよ。のどかで。
あんな巨大なマンションが建つのは不安でしかないです。
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274
マンション比較中
>>271 マンション検討中さん
都内の認可保育園なんてほとんどがそのケースだと思いますよ。
今回、マンションの開発区域内には代替園庭となる公園は計画にないので、
近隣の公園を代替園庭として申請するのでしょうね。
あれだけの広い土地で開発をしておいて、
子どもたちは危険な大通りを渡らされる。
しかも、よりによって保育園自体が地上階ではなく階段などを利用する。
ベビーカーや保護者の大きな自転車が駐輪されて邪魔になる。
自分のお子さんを通わせたいですか?自分の子が孫をここに通わせたいと思いますか?
そんな計画をしておきながら100年…なんて宣伝する野村に失望したところです。
すみません。批判的なコメントになってしまいましたね。
せっかくなので思っていることをぶつけてみました。
情報交換できてうれしく思っています。
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275
匿名さん
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276
マンション検討中さん
どうせ認可保育園入れないじゃないですか。プラウド買える人は。
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277
マンション検討中さん
このマンション群、地域住民の人も敷地内の利用ができると謳っていますが、
実際の所完成した後って居住者組合とかで廃止にできたりするのでしょうか。
もともとそういうコンセプトなのは承知の上ですが、
遊歩道があって、樹木があって・・・となるとちょっと怖い部分もあるかなぁと思っています。高校生も通るみたいですし。
こういう団地みたいなマンションをご検討された方いらっしゃいますでしょうか?
その後、マンション運営が変わった、もしくは、やはり事件が起きていた等ご存知であればお聞きしてみたいです。
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278
匿名さん
1000戸以上規模のマンション住んでまして地域の方が施設利用できるマンションですがトラブルはゼロです。築年数は15年程度です。
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279
匿名さん
ちなみに地域の方が全く入れないゲーテッドマンションは広尾ガーデンヒルズですね。セキュリティは完璧!
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280
口コミ知りたいさん
>>277 マンション検討中さん
一般人が通れることにすることでマンションの高さなど色々な制限を緩和しているはずなので移住者だけで禁止にすることはできないはずです。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
そもそもここのエリア自体がちょっとこじらせた方々が多いエリアなので
反対運動も大きいですし、反感を逸らす意味でもとりあえず公開にしといた方がいいですよ
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283
マンション検討中さん
わからないのですが、ココの土地の中でマンションを買った人が保有する敷地ってどこなんでしょうね?
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284
買い替え検討中さん
分かってはいるつもりだけど、私はどうしても・・・。
住人の意識=「自分らの土地」
周囲の意識=「みんなの土地」
この意識が払拭できないな~。膨大な管理費払っているわけで。。。
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285
マンション検討中さん
地区交流スペースというのは提供公園に値するところと思われますが、提供公園というのは敷地の◯%と決まっているらしいですが、ココ大きいですよね。自治体所有になる提供公園に値する土地とマンション住民所有で管理する公開空地は明示してほしいですね。
図面ではまったくわかりません。
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286
周辺住民
>>285 マンション検討中さん
説明会では特に提供公園というのはなく、
空地という扱いで敷地内感通路や緑化、広場などでしたよ。
なので、公園らしい公園は無いと思います。
図面を見る限り、敷地が分かれて設定されていないので、
自治体所有になる敷地は無いと思います。
みなさんの管理費で綺麗にされている場所を利用させていただきます。
よろしくお願いしますね。笑
半分冗談ですけれど。
でも、地域住民でもない学生や誰でも入れるってちょっと嫌ですよね。
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287
匿名
>>278: 匿名さん
すごいですね。
うちは800戸程度のマンションで同じように地域の方も利用できる施設がいくつかあります。
でも、意識の差を生んでいるのかお互いにあまりいいイメージがないです。
それと、通りのベンチで人が寝ていたり、ゴミが散らかっていたりと、
何度か話題に出ていますよ。
住んでいる場所にもよると思いますが、
正直私は失敗したなと思っています。
地域交流って綺麗ごとかなって。。
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288
匿名さん
そんなことで失敗したと思うのですか?専有部分や立地などマンションには色々な要素があると思いますが、他の要素も満足度低いのですか?
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289
匿名さん
>>287
この地域の人に愛されたサンテラス日吉(アピタ)が
マンションに変わる条件としてそうなったのだから仕方ないと思いますよ
逆に言えばこの地域のことを理解出来ない人が
ここのマンションに住んでも幸せに暮らしていくのは難しいのでは
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290
匿名さん
サンテラス日吉を理解してからマンション購入を検討しろということね。へんな考え方。変な地域住民。
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291
匿名さん
自分たらが便利に使ってきたサンテラス日吉の場所に出来るのだから、地域住民の不便になったことの不満も理解し、それなりの地域住民貢献しろよ!というメッセージと理解しました。
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292
マンション検討中さん
地域住民様はなんでこんなに偉そうなんですかね。人様の土地なのに。
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293
周辺
周辺住民ですが、あらしがいるみたいですね。反対してる代表検索するとどんな団体の人がわかりますよ。その団体あるのはこの地域のマイナスですが、何人が集会に参加してるかで反対派がすくないのはわかると思います。
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294
匿名さん
でた、周辺住民さん、
購入検討してますか?
それとも地域貢献しろ!とプレッシャーかけてるだけですか。
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295
マンション検討中さん
293さんは反対派じゃない、反対派は少ない、と言っているだけかと。
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296
周辺住民さん
ここの住人さん、ご自慢のコンビニで買い物して下さいね。
アピタに来ないでね。
ご自慢のコンビニが泣きますよ。
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297
買い替え検討中さん
目黒線始発・・・実際は、新綱島駅が出来て、始発じゃない。
徒歩9分・・・実際は、15分 = 9分 + 3分 + エレベーター + 坂 + 道狭すぎ混雑
商業施設・・・実際は、コンビニ
小学校・・・卒業してしまえば、ただの騒音。グランドの埃で車、汚れる
100年・・・わかりやすい目玉は、何ですか?小学校?
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298
匿名さん
>>297 買い替え検討中さん
え⁈コンビニがあんなに大きいの?
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299
匿名さん
>>292: マンション検討中さん
わざわざこのために既存の法令を変えて、本来建つはずがなかった大きさができるからじゃないですか?
人様の土地だけど、横浜市との癒着が凄まじいですよ。
調べるとよくわかります。
まぁ、建設業の自民党、横浜はSさんのエリアだしな・・・(笑)という感じですが。
こういう面からしても住んでて何となくしこりが残る気がして優先順位を下げました。
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300
匿名さん
アピタを綱島に移動し、変わりに作ったのは、コンビニ
そりゃ、怒りますわな。
ついでに何千人も連れてきて。
ガソリンスタンドの前の道、交差点、どーにかしないと、混雑どころか事故多発ですわな。
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