物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII) 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸(レジデンスI)、417戸(レジデンスII)、539戸(レジデンスIII) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判
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2395
名無しさん
>>2392 匿名さん
何をそんなに後ろ向きに怖れてるのでしょう。
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2396
マンション検討中さん
>>2390
時計があるじゃないですか。
隣の川崎市はとっくの昔にチャイムを廃止しています。
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2397
通りがかりさん
空気とか体感なんだし、議論は噛み合わんでしょう。
悪く感じる余地があるのは事実だし、気にしないって人もその人の自由。個々人で判断。
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2398
マンション検討中さん
個々人で判断するために、情報は多い方が良いのでは?
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2399
通りがかりさん
んー、そうだけど、私は平気ですとか私は気になりますとか言い合ってもしゃーない気もするな。
気にする人がいること自体マイナスかなってくらいでいいんじゃない?
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2400
名無しさん
>>2391 マンション検討中さん
同じく歩道の幅は時間帯によっては気になる点です。
日吉駅が高い位置にあるので、日吉では坂道は仕方ないと思ってます。むしろ赤門坂に比べれば、まだマシなレベル。
私も個人的感想です。
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2401
マンション検討中さん
>>2399 通りがかりさん
本当はネガティブ要素だけ書けば良いのだと思いますが、そうすると「よそにいけ」だのと暴言で排除する方が出てくるから、ちゃんとメリットも挙げた方が建設的な議論になるかと思います。
大事なのは、自分では気づけなかったことに気付く機会を増やすことでしょう。
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2402
マンション検討中さん
1400世帯も増えるんだから、歩道が歩けないでしょう。小学生も逆方向から向かってくるし。
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2403
eマンションさん
>>2402 マンション検討中さん
なんで小学生が逆から向かってくるんですか?
学区を見る限りあり得ないかと。
ただ、日大の中高生とのすれ違いは面倒ですね。
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2404
匿名さん
>>2403 eマンションさん
マンション周辺箕輪町1丁目2丁目の小学生が、綱島街道を歩いて日吉駅反対西側の日吉台小学校に通っていますが、その大半は新しい小学校になると思われるので8時前の駅までの綱島街道の混雑は多少緩和するかもしれませんね。
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2405
マンション検討中さん
大津の事故を見ても、大切な子供たちに、地獄坂を日常歩かせるわけにはいきません。クルマ、バス、チャリ、バイク、子供、通勤者、中高生のカオスですから。
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2406
マンション検討中さん
>>2405 マンション検討中さん
そうですか、では煽りは検討の邪魔なので消えてくださいね。
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2407
マンション検討中さん
HPの物件概要見たら、今週末登録の第2期は50戸ですね。
1期未供給は確か72戸だったが、販売好調ということでしょうか。苦戦してるということでしょうか。
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2408
匿名さん
>>2407 マンション検討中さん
1期未供給72戸中、50戸供給なら販売好調ではないですか?
夏くらいまでにはほぼ完売する勢いかと思いますが…
2期の価格表をアップ出来る方がいたら嬉しいですね。
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2409
マンション検討中さん
はい
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2410
マンション検討中さん
もう最上階は決まってしまいましたかね?知ってる方教えて欲しいです!
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2411
マンション検討中さん
>>2408 匿名さん
2407です。レスありがとうございます。
好調なんですね。レジ1は出遅れてしまったのでレジ2を1期から検討しようと思ってます。
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2412
マンション検討中さん
6000万くらいで買えるといいんだけど、やはり少し高めだね。もう少し駅まで近ければあきらめがつくんだけど。
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2413
マンション検討中さん
>>2412 マンション検討中さん
東の中?高層にかけてならいけるんじゃない??
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2414
マンション検討中さん
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2415
マンション検討中さん
ネガティブな内容はだいたい知っています。徹底的にほめちぎってみてよ。できる?
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2416
マンション検討中さん
設備・仕様がいい。神奈川県内に限るですが。
すごく欲しい。レジ2参戦。
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2417
マンション検討中さん
>>2415 マンション検討中さん
なにが、できる?だよ気持ち悪い。
何様なんだよ(笑)
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2418
匿名さん
2415さんの投稿で、ハッとしました。
管理費の高さ、小学校の近さ、駅までの坂など、ネガティブな要素ばかり浮き彫りになっていますが、この物件の良さって、一体なんだろうと自問自答してみました。改めて。
私としては、以下の点です。
逆に言うと、、、これくらいしか浮かべられなかったです。。
1と2は曖昧ですが、私はここに夢を抱いてしまいます。
1,日吉駅エリアのランドマークになる
2,「街」としての大規模複合開発への期待
3,敷地入口まで駅徒歩9分
4,免震
5,デベロッパの安心感
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2419
名無しさん
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2420
名無しさん
東横線沿線の大規模再開発が失敗する可能性は低いと思う。
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2421
匿名さん
>2420
小杉の再開発は、駅の混雑問題もあって失敗と評価する人もいる。解決策がないままなのに、ここの大規模再開発、相鉄線延伸でさらにすごいことになるでしょ。
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2422
マンション検討中さん
駅から遠すぎて、駅のランドマークとは言えないでしょう。あと、地盤悪いので、免震は最低必要ですね。大規模とデベ安心感はあると思います。
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2423
匿名さん
地盤が悪いと免震でも安心とは言えない。3・11の時、免震で被災したのは液状化エリア。
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2424
名無しさん
新設される小学校は避難所になるのに、液状化したら大変ですね。
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2425
匿名さん
倒壊は避けられると思いますが地面は液状化でとんでもない事になるでしょうね
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2426
通りがかりさん
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2427
匿名さん
地盤改良効果あるといいね。みなとみらいも地盤改良してたけど被害あったた。
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2428
通りがかりさん
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2429
マンション検討中さん
ここでネガりまくってる人がいますが、現状ここまで売れているというのが結局市場の評価ですよ。昨年12月の第一期一次販売から約6ヶ月で350戸程供給されてしまうわけですからね。
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2430
匿名さん
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2431
マンション検討中さん
>>2430 匿名さん
絶対同じではないけど、要望なければ供給もしないよ。
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2432
通りがかりさん
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2433
匿名さん
>2431
要望があって供給しても、契約には至らずってのがあるんだよね。
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2434
名無しさん
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2435
マンション検討中さん
私も先日、モデルルームに行きましたが、供給と契約がほぼ同じでしたよ。手集計のため正確にはわかりませんが…
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2436
検討板ユーザーさん
>>2434 名無しさん
そうそう、モデルルーム行ってる人なら分かることだよね。
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2437
マンション検討中さん
本当に売れてないマンションはそもそも供給しないからね。売れてないのではありません、売りに出してないんですっていうのが本当に売れてない物件の営業トークだから。
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2438
検討板ユーザーさん
どの物件もネガティブ要素はあると思うけど、既出のネガティブ要素を繰り返し書き込んで執拗に叩いてる人は何者なの?プラウドシティ日吉に親でも殺されたの?(笑)
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2439
通りがかりさん
マンマニ氏もこの物件売れ行き好調と言ってますね。
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2440
マンション検討中さん
レジデンス1は早々に完売へ向かいそうですね。
そうなるとレジデンス2狙いかな。
高くなりそう…
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2441
匿名さん
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2442
マンション検討中さん
>>2441 匿名さん
レジデンス2の方が駅近なので高くなるでしょう。
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2443
検討板ユーザーさん
検討者全員がこのスレ見てるわけじゃないだろうけど、ネガを受け入れた上でみんな買ってくんだね。
ここのネガはその程度って事か。
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2444
名無しさん
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2445
マンション検討中さん
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2446
匿名さん
>2445
謙虚なデベだとプロジェクト全体の敷地で駅に一番近いところでなく、各レジデンスの敷地で表記するよね。
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2447
検討板ユーザーさん
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2448
匿名さん
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2449
検討板ユーザーさん
批判なら参考になるけど煽りだからな。
煽りこそ乙。
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2450
匿名さん
もう、こうなったら、南日吉駅作るしか、解決方法ないよ。
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2451
マンコミュファンさん
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2452
口コミ知りたいさん
ネガは既出のもので全部ってことか。
そして、受け入れた上で着々と購入されている、ということか。
レジⅠは終盤。
レジⅡも楽しみだ。
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2453
マンション検討中さん
別のプラウドに訪問した時の担当営業に、日吉は最終1300世帯入るので、保育園と通勤は絶望的、と言われました。
ただ、永住目的で日吉が気に入って買うならとてもおススメです!(資産性は低い)と言われ、先日モデルルーム訪問しました。
マンション自体は非常に気に入っているのですが、地方出身のため土地勘がなく、日吉という街にピンときていません。日吉に住みたい!と思う理由ってどんなところがあるのでしょうか?
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2454
マンション検討中さん
日吉って別に住みたい街ランキングの上位に出てこないでしょ。つまりは土地勘のない人からすれば何でもない場所ですよ。
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2455
検討板ユーザーさん
横浜に地縁がないとなかなか評価はしにくいところかもしれませんね。
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2456
匿名さん
>>2453 マンション検討中さん
日吉本町一丁目は、神奈川県で二番目に地価の高い住宅地ですが、このあたりは、ホンモノの日吉ではない場所なので、参考にはならないかもしれません。
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2457
匿名さん
日吉の良さは、
① 横浜なのに、都心に出るのが便利。
② 都心に近いのに、都心よりも空気がきれいで、環境がよい。
③ 千葉方面、埼玉方面も都心から離れているが、やはり横浜の方が、街がお洒落だし、教育水準が高い。
④ 日吉駅の東側に慶応大学、西側に放射状の商店街と、街が整然とした感じ。
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2458
匿名さん
>2457
綱島街道沿いは車が多くて②は当てはまらないんじゃない。
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2459
検討者さん
①相鉄線乗り入れで混雑する、目黒線の始発減る、ここの住民増えるので朝のホームも混雑
②綱島街道から駅までごちゃごちゃで子供は特に危険
③町がオシャレ?駅前ごちゃごちゃのどこがオシャレなのか
④③同様に駅前ごちゃごちゃで整然?学生うざい
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2460
名無しさん
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2461
マンション検討中さん
日吉に住んでるって言うと慶応出身と思われて気まずくなる。
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2462
検討板ユーザーさん
あー、早く商業施設発表されないかなぁ。
楽しみだ。
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2463
匿名さん
テナントは入居直前まで公表されないってのが一般的。何が入るかわからないって意味ではリスク要因。
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2464
名無しさん
いいとこが入るなら宣伝になるから真っ先に発表してるでしょ。
発表されてない時点でお察し。
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2465
匿名さん
宣伝で真っ先に発表になったとこなんて知らない。何処かあるの?
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2466
マンション検討中さん
2425です。
皆さま、ご意見、情報ありがとうございます。
地縁がないと、やはり日吉の街自体はピンとこないですね。嫌いではないのですが、好き!という雰囲気でもなく。確かに東横線沿線目黒線始発、相鉄線乗り入れは魅力的ですが…
あとは、家を買うときの優先度を家族会議します。
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2467
匿名さん
相鉄線乗り入れって日吉にとってはメリットってあまりなくて劇込み、始発減少ってデメリットだけじゃない。
メリットって免許センターに行く時ぐらいかな。でも、更新なら警察署でもできる。
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2468
匿名さん
>2465
商業施設と一体開発の場合、同時に発表ってケースもあるよ。
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2469
通りがかりさん
本文 横浜と東京の中間ってことだと双方にアクセスが欲しい人にはいい立地。でも乗り入れに加えて1,320戸増。日吉駅のキャパは今でほぼ満杯なので小杉みたいになる可能性もある。駅入場がままならないとか。
あと空気は悪い、実際綱島街道歩けば分かる。
保育園は諦めて下さい、本当に最悪の地域。日吉がというより横浜市のクソ行政の悪いところを煮詰めた環境って感じ。住んでると横浜市という自治体を嫌いになるよ。
あとレジ2は駅に近くないよ、エントランスは2と3の間。結局徒歩11分くらいはかかる。なんで駅近にエントランス設計しなかったのかは知らんけど。
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2470
検討板ユーザーさん
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2471
名無しさん
乗り換えなしで新横浜に行けるようになるのはありがたい。
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2472
匿名さん
ちょうどこの辺り、新横浜線が、急勾配で地下に降下するゴーゴー音と、地上に上がって行くキーキー音、地鳴りのように凄いのではと心配です。
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2473
匿名さん
横浜市は子育てには日本一劣悪環境なのは間違いない。
幼児、小学生いる人は絶対に引っ越して来ない方が良い。
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2474
名無しさん
>>2462 匿名さん
では、例えば紀ノ国屋が入ることが決まっていたとして、それを公表しないメリットは何ですか?
逆に、地元のショボい美容院が入ることが決まっていたら、先に公表しますか?
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2475
匿名さん
そんな小出しに決定店舗を発表するのかな?全て決まってから発表するのが普通だろ
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2476
マンション検討中さん
空気そんなに悪いですかね?
都心で働いてますけど、違いがわかりません。
都内の大通り沿いに今住んでますけど、違いがわかりません。横浜市内育ちですがそことも違いがわかりません。
空気が良いとは言いませんが、そんな騒ぐ程でもないかと。東京神奈川のそれなりに便が良い場所に綺麗な空気を求める方が間違ってるような。
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2477
マンション検討中さん
紀ノ国屋や成城石井よりポロロッカ、サミット、文化堂の様な庶民的なスーパーが使い勝手がいい。いい物は東急ストアがあるし。
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2478
名無しさん
>ポロロッカ、サミット、文化堂の様な庶民的なスーパー
それは高望みと言うのでは?
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2479
匿名さん
>>2466 マンション検討中さん
日吉に惹かれる人は多い、恐らく横浜市の東横沿線での比較において、放射状に広がる商店街を整然としていると感じるようだ。これは他の駅が無秩序過ぎる配置になっている比較の話だけであり、はっきりいって日吉の町は汚いし、手頃に使えるスーパーなどなく不便。車のアクセスも悪く、アクアライン方面行こうとするとひたすら下道を走らされ、時間をロスする。東京と横浜の両アクセスといえば聞こえはいいが、中途半端そのもの。
横浜側に近く東海道や横羽を手軽に使えるポジションの方が良いと思う。
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2480
マンション検討中さん
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2481
口コミ知りたいさん
>>2479 匿名さん
横浜駅に近い方がいいの?
もしかして横浜駅周辺勤務?
東京勤務なら東京に近いほうが良いと思う。
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2482
マンション検討中
>>2476 マンション検討中さん
えーと、都内の大通り沿いに住んでらっしゃるなら、違いは分からないでしょうね。空気が汚いことに慣れてらっしゃるのですから。
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2483
匿名さん
都内はディーゼル規制のおかげで空気キレイ。
ここは登り坂だし、空気煤けてて汚い。
やはり首都と地方の差ですね。
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2484
検討板ユーザーさん
>>2482 マンション検討中さん
さすが!違いのわかる男。
きっと、空気の綺麗など田舎に住んでらっしゃるのでしょうね。
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2485
検討板ユーザーさん
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2486
匿名さん
>>2481 口コミ知りたいさん
東京、新橋あたりだったら、横浜乗車の東海道の方が快適だと思う。とにかく都内勤務で東京に近い方と言うなら都内に住めばいいと思う。始発で座って楽したいなら日吉はありと思っていたがほぼ消滅する以上、中途半端さ加速してる。商業施設も中途半端で用事は済まない。
野暮用あって駅から物件先まで歩いたが、綱島街道の騒音が酷くて歩道も余裕ないし、連れて歩いた子供とまともに会話出来ない状態が15分弱近く続き精神的に疲れてしまった。
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2487
マンコミュファンさん
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2488
名無しさん
>>2483
都内を走るディーゼル車と、ここを走るディーゼル車は設計が違うの?
ここを走るディーゼル車は都内走れないの?
横浜ナンバーのディーゼルトラック都内で見るけど、あれは全部違法なの。ふーん。
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2489
検討者さん
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2490
マンション検討中さん
>>2482 マンション検討中さん
いや、横浜市内に住んでた歴の方が長いですけど、そことも変わりませんよ。
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2491
マンション検討中さん
>>2487
新横浜線開通で新横浜ひかりの優位性。。
新幹線始発は6:00からしか無いと。
さすが元鉄道マン。
鉄道路線の拡充なら鉄板でしょう。
武蔵小杉のタワー紹介も「ちょいとエロイ49階のビューバス」となっているのがマンマニさんらしいw
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2492
マンション検討中さん
横浜は車社会なので、都内と空気の質は変わらないですよ。都内と同じ汚さです。当然のことですが、大通りに面してるんであれば、空気が綺麗なわけがない。
この立地で空気の良さを求めるのは無理かと思いますね。
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2493
マンション検討中さん
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2494
匿名さん
マンション購入で何を優先するか?
空気なら多摩の奥地をオススメじす!
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