物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII) 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸(レジデンスI)、417戸(レジデンスII)、539戸(レジデンスIII) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判
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2260
匿名さん
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2270
匿名さん
令和になりました。
新しい時代に相応しいマンションになるとよいですね!
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2271
マンション検討中さん
以前、北綱島の職場まで通ってましたが、
うちの会社では、あの坂を地獄坂と呼んでて、
社員安全のため、バス定期が支給されてました。
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2272
匿名さん
>>2271 マンション検討中さん
北綱島(アピタテラスの辺り?)なら日吉駅より綱島駅の方が、近くて平坦で便利ですよね? なぜ遠くて坂のある道をわざわざ使っていたのですか?
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2273
マンション検討中さん
通勤特急が停まり、目黒線とグリーンラインも乗り入れてるからですよ。わかった?
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2274
マンション検討中さん
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2275
匿名さん
>>2273 マンション検討中さん
日吉駅の交通利便性が優れていることは承知していますが、わざわざ坂道で徒歩20分近くかけるくらいなら、乗り換えの手間が伴っても一駅隣の綱島駅を使う方が結果的に時間・体力の節約になりそうですが。
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2276
マンション検討中さん
会社がお金を出してくれるなら楽な方を選びますがね。こちらは懐痛くないし。
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2277
通りがかりさん
>>2275 匿名さん
かなーり余計なお世話ですね。
綱島までの歩道も狭くて劣悪なことに変わりなく、同じくバス利用になります。わかった?
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2278
匿名さん
>>2277 通りがかりさん
そんなに劣悪か?
いずれにせよ、毎日バス通勤お疲れさま!
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2279
マンション検討中さん
ベビーカー使用する私としては気になります。歩いていると子供は結構揺れてますから。押してる方も結構振動来ます。
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2280
通りがかりさん
なんか、余計なお世話やら嫌なとこあるなら他に行けばいいとか、嫌なとこは聞こえないから!って噛み付いてくる住人がいるみたいね。
メリデメを整理する冷静さもない。そんなムキになるような余裕のない物件をなんで買ったんだろ?
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2281
匿名さん
メリデメを冷静にあげてくれれば良いのですが、冷静さを欠いた否定的意見が散見されるからでしょう。
意見交換のためには、双方に冷静な発言が必要だと思います。
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2283
匿名さん
ここ、ホントにいいマンションですね。あの坂道は辛いですが。他のマンション契約してしまったのでここを買うわけには行きませんが。
もっと早くに見に来ておけば良かった。
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2285
マンション検討中さん
>>2284 通りがかりさん
生まれてからずっと横浜市民で、結婚して都民に2年なりましたが、また横浜市民に戻ります。
長年横浜市民だったからなのか全然排気ガスや坂道は気にならず、個人的には劣悪だなんてちっとも思いませんでした。
皆さん現在とても良い環境にお住まいなのだなと思っています。
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2286
匿名さん
冷静さを欠いた否定的意見もありますが、
冷静さを欠いた肯定的意見も多数あります。
いずれも、議論を妨げるものであり、書き込む前に一呼吸置いていただけないものかと憂慮しています。
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2287
匿名さん
>>2232さん
>こんだけ待機児童が問題です!って取り上げられてる地域で廃校がどうの言うなんて検討者か近隣住民だとしたらあなた頭悪いと思うけど。
保育所の待機児童の問題と、小学校の廃校の問題は基本的に関係ないと思うのですが。
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2288
匿名さん
>>2287 匿名さん
私は2232ではありませんが、、
この地域には毎年新しい保育園が複数新設されていますが、それを上回るペースで未就学児童が増加しているため、常に待機児童問題が持ち上がっています。つまり、子供を生む世代が多い(流入を含む)地域ということ。
よって、未就学児童だけではなく当然に小学校の需要もあり、近隣の小学校はキャパ限界。小学校の新設は必然でした。
たしかに20年・30年後・未来永劫この様な状態が続くとは限りませんが、小学校がスカスカとなり廃校が議論されるようになる時には、待機児童問題も解消されていることでしょう。
待機児童問題と小学校の新設・廃校は関連性があると私は思います。
間違っていたらご指摘願います。
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2289
匿名さん
>>2288 匿名さん
論理性と冷静さを兼ね備えたコメント、ありがとうございます!
古くから人気のある街って意外と高齢化が進んでいたりしますが、この地域は若い世代の流入も多く、老若男女いずれにも魅力的な街
のようですね。
2281さんの指摘の通り、このような書き込みが増えれば、有益な掲示板になると思います!
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2290
匿名さん
たしかに日吉は都心・横浜へのアクセスがよいため、進学や就職に際し、敢えてここを出ていく必要はない。また、東横沿線の人気駅なので他地域からの流入も相応にある。慶應大学生の需要に応えるべく飲食店等も充実。住みやすい街ではありますね。
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2291
通りがかりさん
>>2290 匿名さん
でも、ここがはたして、ほんとうに日吉と言えるかが、かなり微妙なわけですよ。
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2292
マンション検討中さん
同感です。日吉アドレスなら7000万出す気になりますが、日吉アドレスじゃないので多分値下げされるだろうレジ3まで待ちます。値下げなければ縁がなかったということで。
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2298
マンション掲示板さん
日吉であの駅距離は無しでしょう。
再開発やプラウドで騙されないように。
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2299
匿名さん
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2300
通りがかりさん
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2301
匿名さん
日吉であの駅距離以上の土地が、全て住宅地でないのであれば無しと言い切るのも分かりますが。現実にはそうではないですよね。
どこまでを許容するか。それぞれ個人で感じ方が違うってこと。
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2302
マンション掲示板さん
ここ、少し歩いたら工場街になるけど、それでもあり?
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2303
匿名さん
有りです。
周辺にたくさんマンションあることが、ありのひとが多い証拠。
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2307
マンション掲示板さん
だって年収1000万もある人が駅からトボトボ15分も歩くんだぜ。友達に遊びに来てもらうのが申し訳ない。
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2308
匿名さん
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2309
匿名さん
坂を登りきった後にムサコのタワマンが見えるのが皮肉。
高いカネ払ってお前ら何をしてるんだと語りかけてくるようだ。
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2310
マンション検討中さん
>>2308 匿名さん
命がけ笑 それはすごいですね
ムサコのJRホームの方が命がけですよ
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2311
匿名さん
ムサコのJRは、ホーム増設決まったけど、
日吉地獄坂の拡幅計画はまったく無し。
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2312
匿名さん
>>2311 匿名さん
地域坂とは?
あなたが勝手に言ってるだけ?
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2313
匿名さん
>>2311 匿名さん
地域住民だけど本当に綱島街道を拡張し歩道を整備して欲しい
川崎市に入るとしっかりと整備されており行政の差を感じる
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2314
通りがかりさん
物件批判(問題指摘)してる人に一言!
批判するくらいならみんなが認める問題ない物件を紹介してくれ!(笑)みんなの為になるから助かるよ!
紹介出来ない人は、ただの批判好き、ケチをつける偏屈な嫌な奴ってだけでしょ?(笑)
頼むから有識者なら超優良物件教えてくださーい!
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2315
通りがかりさん
住民が必死になって監視してるスレはここか。検討するために目を通してみたけど、いい物件紹介しろとかクソどうでもいい反論ばかり。
いいがかりでもなんでも、判断は読んでる人間がするんだから、ポジならポジなりのちゃんとした意見書いて欲しいもんだ。
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2316
購入者
いい物件紹介しろとかアホかと。ネガの立場じゃなくても呆れるわ。購入者が書き込んでるとしたらなおさら。購入者でないことを切実に祈るばかりだわ。
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2317
マンション検討中さん
同じプラウドでもタワー武蔵小金井の方が良いと思います。
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2318
マンション検討中さん
>>2317 マンション検討中さん
坪単価違いすぎて買えないよw
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2319
名無しさん
>批判するくらいならみんなが認める問題ない物件を紹介してくれ!(笑)
それは掲示板の規約違反に当たるのでは?
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2320
名無しさん
>2288 匿名さん
ちょっと横から失礼しますが、気になったので。
>この地域には毎年新しい保育園が複数新設されていますが、それを上回るペースで未就学児童が増加しているため、常に待機児童問題が持ち上がっています。つまり、子供を生む世代が多い(流入を含む)地域ということ。
因果関係が曖昧です。
子供を生む世帯が多いのが本当の理由であるという根拠は何でしょうか?
例えば、子供の数は変わらないけど単に「預けたい」という世帯が増えただけの可能性は?
そもそも、極端に保育所数が少なかっただけの可能性は?(要は保育所を新設しても焼け石に水なだけの可能性。)
>たしかに20年・30年後・未来永劫この様な状態が続くとは限りませんが、小学校がスカスカとなり廃校が議論されるようになる時には、待機児童問題も解消されていることでしょう。
つまり、未就学児を育児している頃には我が子を預けることができないという事実は変わらず、さらには、将来廃校になる可能性があるという事実も変わらないのですよね。
>待機児童問題と小学校の新設・廃校は関連性があると私は思います。
関連はありますね。
ただ、時系列を無視しすぎなのでは?
現時点で待機児童が多いからといって、将来の小学校の廃校の可能性を否定できる材料にはなりません。
絶対数の比較の議論が抜けています。
この辺りの議論の方向性によっては、街の印象はガラリと変わります。
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2321
匿名さん
>>2320 名無しさん
横浜市は2012年に一旦は待機児童ゼロを達成しました。(この時点ではエリア毎の保育所数は適正だったはず。)
保育所をいくら増やしても、それ以上にマンションや一戸建て住宅が新たに建てられ(子育て世帯が流入し)、不足感は解消されない。
↑
これが実態だと思われます。
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2322
マンコミュファンさん
そもそも待機児童ゼロというのが嘘ですから。横浜市には保留児童という、待機児童の名前を変えた未就学児童が何千人もいます。いまだに待機児童ゼロのカラクリを知らない人がいるんですね。
若い世帯の流入、子供を保育園に預けたい家庭(共働き)の増加、保育所の不足、全てが待機児童増加の原因だと思います。この辺りは工業地から宅地への変化が著しく、マンション建設ラッシュが続いていますから、それが人口増加と待機児童増加の原因になっているんでしょう。
横浜市はこのマンション周辺を保育所整備が必要な重要地としていますが、保育所が出来るという情報はまだ出てこないですね。もともと横浜市屈指の待機児童数を誇るこの地域に、これだけの大規模なマンションが出来るのであれば、さすがに保育所を作らざるを得ないと思うのですが‥‥
共働きの若い世帯や子育て世帯がこちらのマンションを購入するならば、保育所問題を先に考えた方が良さそうです。
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2323
口コミ知りたいさん
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2324
匿名さん
横浜市の小学生児童数
平成26年 183,828
↓
平成28年 180,918
↓
平成30年 179,843
児童の数は一貫して減少傾向にあるのですよね。
待機児童の問題は児童数が増えているのではなく、共働き世帯が増えたという方が妥当でしょう。
>保育所をいくら増やしても、それ以上にマンションや一戸建て住宅が新たに建てられ(子育て世帯が流入し)、不足感は解消されない。
たぶん、これは間違いと思われます。
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2325
匿名さん
>>2324 匿名さん
横浜市全体の話ではなく、地域の特徴の話ですよ。たぶんなんていい加減な思い込みで他者の意見を間違いなどと言えますか?
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2326
匿名さん
横浜市国勢調査 男女別就労人口
平成17年 男 1,129千 女 705千
平成22年 男 1,081千 女 722千
平成27年 男 1,013千 女 726千
総労働人口が 平成17年の1,834千から平成27年の1,739千に減少する中で、女性の就業人口は増えていますから、共働き世帯が増えているというのを裏付けています。
このマンションと併設開発される小学校は、学校が足りないから作ろうとしているのではなく、学区的な空白地帯を埋める意味の方が強いのです。
南は綱島東小、北は矢上小学校、西は日吉南小学校が最寄りで、小学生の足では30分以上歩いて通っている子もいます。
それらの地域の児童と、このマンションの児童を合わせて学区を構成することになるでしょうから将来的な廃校の可能性は低いにせよ、マンションの児童数が減れば必然的に規模が縮小されるのは必至かと思います(それが悪いこととは思いません)。
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2327
匿名さん
>>2325 匿名さん
であれば、根拠となる数字を示して反論なされば良いかと。
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2328
評判気になるさん
共働きの若い世帯や子持ち世帯はターゲットとしていないのですか?
都内通勤には便利だから、30代半ばくらいの共働きならば、十分に購入者層に入るのかなと思っていたのですが。
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2329
通りがかりさん
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2330
匿名さん
>>2329 通りがかりさん
絶対数だけ論じても意味がないですよ。
それに見合う施設があるかどうかという絶対数同士の比較が必要です。
待機児童数の関係はどこに書かれているんです?
ご紹介のWebページからは、「保育所をいくら増やしても、それ以上にマンションや一戸建て住宅が新たに建てられ(子育て世帯が流入し)、不足感は解消されない。」を裏付ける数字は読み取れません。
元の話は、「待機児童がたくさんいるのだから小学校が廃校になるようなことはない」という飛躍した論理展開が発端です。
待機児童の問題と小学校の児童数に直接的な相関はありません。
その一般的な裏付けとして横浜市のデータで論じただけに過ぎません。
ちなみに、横浜市は現学区の日吉台小学校の児童数として、H31の749人からH32の1,088人への増加(+339人)を見込んでおり、これはこのマンション建築による児童数増加を純粋に見込んだものです(公共事業事前評価調書より)。
一方で、港北区全体の児童数増加見込み(H31の16,489人→H32の16,661人で+179人)よりも少なく、つまり、本マンションの建設による増加要因以外に、地域全体としての児童数減少を見込んでいる(本マンション建設により339人の児童数増加が見込まれるが、港北区全体としては179人しか増えない=マンション外の域内では児童数が減少する)ということが読み取れます。
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2331
匿名さん
>>2330 匿名さん
H32年(R2年)には箕輪小学校が新設されますので、このマンションの子供は日吉台小学校には入りませんよ。
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2332
匿名さん
>>2231 匿名さん
箕輪小学校新設の根拠となる「公共事業事前評価調書」です。
新しい学校を作らないと日吉台小学校の児童がこれだけ増えてしまうので小学校を新設すべきだ、という行政予算獲得の根拠になっています。
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2333
名無しさん
箕輪小学校って2020年は650人とかじゃなかったっけ?
339人とか全然違うんじゃ?
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2334
匿名さん
>>2333 名無しさん
その650人には、元々地域に住む世帯からの流入が含まれています。
従って、箕輪小学校の児童数で論じるよりも、日吉台小学校の増加児童数で論じる方がこのマンション建築による増加数をより正確に議論できるのです(ですのであえて公共事業事前評価調書を参照しました)。
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2335
匿名さん
このマンションは全三棟のうちまだ一棟目を販売中で、居住する世帯の家族構成(未就学児や小学生の数)は未確定。正確な議論など不毛。
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2336
通りがかりさん
結局皆何を主張したいのかサッパリわからんわ。書き込みの矛盾の指摘をひたすらしてるだけ?
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2337
通りがかりさん
このあたり保育園激戦よ。
横浜保育室や無認可がほとんどないから、落ちたら受け皿がないのよ。はっぴーはーとくらい?
調べにくいところだと思うけど、知らぬが故にここを買ってから保育園を考えようという進め方ができるんだろう。1歳児とか9割以上はきょうだい児加点で入ってきてる。外様はほぼ無理だよ。
ここの保育園事情を本当に知ってればそんなハイリスクなやり方は考えられない。
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2339
学童もない
学童もないよ。小学校はいったら、子供、どーすんの?
なんとか保育園はクリアしても、子供小学校で共働きアウト。
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2341
マンション検討中さん
>>2339 学童もないさん
夫婦どちらかの会社の福利厚生が整っていれば、子供小学生で共働きいけます。
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2343
マンション検討中さん
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2344
マンション検討中さん
福利厚生が整っていれば、、、マンション見学で野村の営業から同じフレーズが聞けたら、笑いがとまらなさそう
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2345
マンション検討中さん
>>2344 マンション検討中さん
アバウトですみません。
私の場合は、子供が小6までは時短勤務が使えます。小6は長い方かと思いますが、小3くらいまで時短勤務が使えれば何とか出来るのでは?
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2346
通りがかりさん
>>2340
分かっているならいんじゃないですかね。
これだけデメリットが多いのに購入決定に至った経緯が知りたいですが。
自分からすれば数々のデメリット(駅から遠い、坂道、保育園ない、満員電車、小児医療費、高い等々)を凌駕する理由はないと思っているので。
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2347
マンション検討中さん
>>2346 通りがかりさん
私は実家が横浜市なので、横浜市且つ今より少しは実家よりに住みたく、都内への通勤にも不便ではない駅を選びました。
実家からも現在の都内の家からも満員電車なので、そこはもうなんとも思いません。あーまた満員電車ね、くらいです。逆に満員電車じゃない電車を通勤で経験した事ありません。
また、横浜市に住んでた時は駅まで20分歩いていました。もしくは別の駅にバスで20分。もちろん坂道もありました。なのであの坂道をみても横浜市あるあるだなと思って気になりませんでした。むしろこんな色んなバスが止まるのねと関心笑
保育園は確かに懸念事項かもしれませんが、まあ時短等々使えばなんとかなるかなと。
ここは日吉じゃない!とか言ってる人がいますけど、私は住所なんてこだわっていませんし、日吉駅が最寄りであればおっけーなんです。
まあ元々横浜市民だったからなんですかね、性格なんですかね、悪い点はあまり目につきませんでした。今は都民ですが、横浜市民に戻れる事も嬉しいと思っています。
あくまで個人的意見です。
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2348
匿名さん
>結局皆何を主張したいのかサッパリわからんわ。書き込みの矛盾の指摘をひたすらしてるだけ?
地域的に子育て世帯にはかなり厳しいって話でしょ。
てか、すごく大事な話だし、入居する人はちゃんと理解しておいてほしい。
>このマンションは全三棟のうちまだ一棟目を販売中で、居住する世帯の家族構成(未就学児や小学生の数)は未確定。正確な議論など不毛。
そんなこと言い出したら行政は何も動けませんよ?
少なくともこの物件はどういう層をターゲットにどういう間取りを売るかを取り決めて、野村不動産が予測を行政に提示してるはずです。
予測が大きく外れると後々の行政サービスに悪影響を生じますよ。
でも、なんだかALCの話を流してしまおうと無理矢理話題作りしてる感じもしますね。
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2349
匿名さん
なんか、ネガが必死だな~。
坂道や駅距離は誰でもわかることで、それを許容できるかどうかは個人の判断なのでどうでもよい、一生懸命に書き込む理由がわからない。保育園が足りない地域であることは購入前に知っておくべきこと。それがリスクと考えるなら買わない方がよいですね。一馬力で買える収入を得てから検討すればよい。
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2350
匿名さん
>>2346 通りがかりさん
そう思うなら、別にここに拘る必要ないのでは? ここを気に入って購入する人にケチつけて何の意味があるのかな?
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2351
通りがかりさん
坂とか距離は個人の感覚だわな、気にして断念した人もいるし、気にしない人もいる。流石にみんな買う前に一度はどんなもんか試してみるだろう。
保育園とかは分からずに買ってる層もかなり多そう、1歳の子持ちがここに住む場合どういうプランニングしてるのか聴きたいわ。この地域で住んでる人は第一子0歳児で預けるのがデフォ、1歳児で預ける人とか本当に見ないしそもそも入れてないから。
日吉の保育園を諦めたとしても綱島か高田の遠方保育園に滑りこめるか?くらいだろう。通勤死ぬけど。
学童周りもここの営業はよく状況把握してなかったぞ。
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2352
通りがかりさん
時短使って保育園問題乗り切れる方法教えてほしい。
純粋に。
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2353
通りがかりさん
>>2346
つまり許容範囲内だから問題視してないということかな。お金を稼げるようになっても、通勤地獄から抜け出す術を考えないのは凄いですね。笑
しかも、結局デメリットをカバーするような特筆すべき魅力はないということなんでしょうね。
取り敢えず、横浜市に住めるようになってよかったですね。
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2354
通りがかりさん
ま、そんな噛みつかんでもいいじゃないの。
みんななんらかの利便性を犠牲にしてるんだから。お金が無尽蔵にあればいいけどさ。
我慢できることとできないことの線引きをどこでやるかの話。保育園難民の話は通勤プラス40-50分くらいにもなり得るし、我慢の範疇の話じゃないと思うけど。
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2356
マンション検討中さん
>>2346 通りがかりさん
2346さんがここにいる理由は何なのでしょうか?
デメリットばかりで検討に値しないマンションの掲示板にいらっしゃる理由がわかりません。
善意?好意?なのでしょうか?
書かれているデメリットはマンションを検討するにあたって少し調べれば分かることで当然、理解している事ではと思います。
勿論、デメリットを全て払拭できるマンションがあれば良いのでしょうが、そうなると山手線内の千代田区や港区、駅近となり、全く価格帯の異なるマンションになりますね。
坪300近辺で検討するとなると、何らかは妥協する必要があるかと思いますけどね。
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