マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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8011
匿名さん
>>8010 匿名さん
ということはプラウドシティ武蔵野三鷹もプラウドシティ・大規模・長谷工施工だから、標準でないって認識で良いのかな?そうは思えないんだけど...
ここで言ってる標準でいうのはどういうの想定してるのでしょう?プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ見たいなやつでしょうか?だったらこのマンションは標準じゃないでしょうね。
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8012
匿名さん
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8013
匿名さん
率直に疑問なんだが、プラウドシティに限らずプラウド自体も、コストカットのため低グレードになってる?
武蔵境駅南にある日赤近くのプラウドも、低価格材料の壁で建築したとかで、隣接部屋との生活音問題が話題になってたんだが。
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8014
匿名さん
>>8013 匿名さん
プラウドだけの問題じゃないと思うけど。土地や資材が高騰してる中で「買える価格」を維持するためには部分的にコストカットは必要かと。野村だけでなく三菱、みついq、住友だってやっている。
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8015
匿名さん
仕様が悪ければアクセントクロスとか貼ってかっこよくしたいです。
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8016
匿名さん
>>8012 匿名さん
プラウドシティブランドは、長谷工じゃなくても、上部吹き抜けの団地タイプのペラボーが多いんですね。
ペラボーな時点で話し声や物音は筒抜けだけど、上が空いてるってことは、何も無いってことだから。隣の音がそのまま聞こえるってことよ。壁や床があったって騒音問題が発生するのに、何も無くて音がしないわけないでしょう。
大規模マンションはトラブル発生率が高いってのは、こういうところをコストカットしちゃうから、トラブルが発生するとも言えるのでないかな。
コンクリート壁とは全く比にならない。ペラボーで検索すれば、すぐわかること。
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8017
匿名さん
>>8016 匿名さん
お隣さんがベランダでべちゃくちゃ話してれば聞こえるってことでしょ?騒音問題でベランダに出た時の音ってどの程度あるんだろう。住民スレの方で問題とされてるのは上の階とかの足音とかでしょ?話が少し違うような。
ただ、コンクリート壁と比べたら音が筒抜になることは確かだよね。でも、この坪単価ならそのくらいのことは仕方ないのではないでしょうか。これが坪単価300超えてきたらんーって思ったりするけど。
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8018
匿名
>>8017 匿名さん
最初の頃の低価格部屋なら、低グレードでも納得感あったんだろうけど、今販売中のはだいぶん価格高くなっちゃってるから、低グレードで疑問符つきやすいんだと思う。
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8019
匿名さん
>>8009 匿名さん
あなたは、いい人だね。
ただ、このマンションコミュニティは匿名ゆえに、いろんな書き込みがある。
・やたらとほめちぎる
・やたらとけなす
これらは無視していいと思うが、
ちょっとこれがダメとかいう意見にいちいち目くじらを立ててもしょうがない。
というか、むしろ、否定的な意見は考えるきっかけになっていい。
もし、事実と違うなら、それを指摘すればいいし、事実なら、それを自分が受け入れられるか天秤にかければいい。
いずれにせよ、アクセスがよく、環境最高で、お値段お手頃、なんてマンションは存在しないか、あっても、瞬殺で完売してしまう。
どこで自分が妥協するか、そのためには、マイナスポイントは包み隠さず出し合って、吟味すべき。
まちがっても、デベの営業の話を鵜呑みにすることだけは、してはいけない。
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8020
匿名さん
>>8017 匿名さん
話し声が聞こえる程度だと思ってるなら、別にそれでいいけど。後で、こんなはずじゃなかったって、言わないでね。
実際には、ベランダに出た時だけじゃなく、窓開けて生活すれば、いろんな音が聞こえてくるよ。話し声だけじゃなく、テレビの音や生活音などなど。部屋の中の音が聞こえちゃうのよ。まあ、自分の部屋の音も聞こえちゃってるってことだけど。
住民板でも、子どもの泣き声や叱る声など、気になっている住民いるようですよ。
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8021
匿名さん
>>8018 匿名さん
ある意味、第一期全戸がパンダ部屋みたいな役割だったんだろうね。
第一期完売を弾みに、一気に売り切る計画だったと思われる。
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8022
ご近所さん
>>8020 匿名さん
検討もしてない、住民でもないのに、住民板までみてネガネガして楽しいのかい?自分の住処にお帰り。
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8023
匿名さん
>>8020さん
住民ではないご近所さんに怒られて、かわいそうですね。
わたしは、そういう意見をもっと聞きたいですよ。
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8024
ご近所さん
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8025
匿名さん
それは失礼いたしました。
ご近所さんと表示されていましたので。
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8026
匿名さん
>>8022 ご近所さん
住民と名乗った上でこんな書き込みされるなんて、マイナスでしかないですよ。こんな方が隣にお住まいだと思うと、ぞっとします。
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8027
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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8028
8026
>>8027 匿名さん
私は検討者ですが、一生懸命ネガをしていません。他の匿名さんと、勘違いされているのではないですか?決め付けて書き込みされているようですが、全く心外です。
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8029
匿名さん
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8030
匿名さん
>>8028 8026さん
これは失礼しました。本当に申し訳ありません。削除依頼を出しておきました。本当に申し訳ありませんでした。
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8031
マンション検討中さん
まあまあ皆さんたいがいにしときましょう。
検討に熱心であればあるほど自分を見失うことはあります。子供の騒ぎ声、夫婦喧嘩、痴話騒動、集合住宅ならなんでもあります。最後はプラウド住民としてのふるまいかなと思います。
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8032
匿名さん
>>8031 マンション検討中さん
プラウドのグレードが下がったという話を散々聞かされた後に、プラウド住民としてって…
そもそもプラウドって、首都圏ならどこにでもあるシリーズ名程度にしか思えないのですが、住民の人はこだわりとか感じるんですかね?
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8033
匿名さん
>>8032 匿名さん
まぁーブランドに対する価値観は人それぞれなんじゃないでしょうか。ただ、678戸中の660戸がすでに売れているのも事実なわけで。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。
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8034
匿名さん
グレードについて、ここと武蔵小金井駅前タワーとではどうなんだろう?
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8035
匿名さん
昔よりマシになったとはいえ、施工が長谷工の時点でブランドマンションではないと思うんだが。
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8036
匿名さん
長谷川施工のマンションにブランド力を感じるかも人それぞれ。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。コストカットもあるだろうけど、ミライフル(サイホン排水システム)を入れて面白い間取りを取り入れた結果による長谷工施工でもある。
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8037
匿名さん
ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。
ここは、ブランドマンションではない。コストカットマンション。(個人の意見です)
でも、安いし、比較的吉祥寺に近いから、検討しよう、とか、そういうことじゃないの。
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8038
ご近所さん
買う買わないの意思決定にブランド力があるかどうかは関係しないのでしょうか。たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに、片方は無名のマンション、もう片方はプラウドとかパークハウスとかって名前がついてるマンション。後者選ぶ人が多いのであれば、ブランドが買う買わないの意思決定に影響を与えているのではないでしょうか。
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8039
匿名さん
ブランドがブランドとして機能していればね。
逆に、ブランドだからって買ってみたところ、色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら意味なくないですか?
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8040
ご近所さん
「たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに」と前提を置いているように、他の要因はすべて同じと仮定しないと、ブランドがあるかどうかだけに着目した議論はできないですよ。「色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら」っていうのはプラウドとかパークハウスっていう名前の価値とはまた別の論点です。おんなじ名前のマンションでも、片方が耐震、もう片方が何もないのであれば、前者が買われるでしょうね。
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8042
匿名さん
ブランドがブランドと機能していればと、こちらも断りを入れていますが。
ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
もちろん、無名なところと比べたらマシかもしれませんよ。
ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
そうなったときに、ブランド名とか意味ないんじゃありませんか?と問うています。
あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。
わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。
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8043
匿名さん
>>8039 匿名さん
基本を理解されてください。
ブランドは信頼あるからブランドなのです。
信頼無いのはブランドではありません。マンション見る眼のある方が何故プラウドを選ぶか、ブランドです。デザイン、設備、交通、マンション管理、リセール価値、住民レベル、営業スタッフ、全てがブランドを支えています。それを野村が保証するのです。基準を下回った場合はプラウドで販売できません。即オハナに格下げでしょう。
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8044
匿名さん
[No.8041と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8045
ご近所さん
その通りです。「ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。」という最初の問いに対する答えは、貴方様が「あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。」と記載した通りです。
>ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
ブランドっていうのにはそういう意味合いもありますね。今回は話を単純にするために単純に「知名度」くらいの意味合いで考えていました。過去の実績見たときに、プラウドはどうなんでしょうか?あんまりよくないイメージなんですかね?
>ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
「プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にある」ってのはむしろブランド力につながるんじゃないでしょうか。おそらく日本人の多くの人がトヨタには一定のブランド力を感じていると思いますが、それは希少であるからではないと思います。「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。少なくとも、野村不動産の財務体質を見る安全でしょう。低金利の時代でどの会社も資金調達が容易に行えるため、一定の在庫を抱えても問題ないと思ってゆっくり販売する中で、野村はそれでも在庫を抱えることはリスクと公言してます。そうした方針のある会社は財務的には多少安心できるのではないでしょうか。
>ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
この点についてもどの設備に重きを置くか人それぞれな気がします。前にペラボーの話が出ていましたが、それが気になる人は「コストカットしてるなー」と感じるでしょね。玄関前のゆとり、ハンズフリーのカギ、御影石のカウンタートップ、キッチンの広さ、共有設備などがいいなと思う方は「そんなにコストカットしている?」って感じるかもしれませんね。
少し長くなりましたが、以上です。
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8046
匿名さん
だから、ブランドの信頼が揺らいでいるのではありませんか?と問うています。
詰め込みすぎ、緑地少なすぎ、それでもプランドですか?
本当にリセール安心ですか?
あと、最近の傾向として、ここに限ったことではありませんが、詰め込んでいるマンションほど、やたらとエントランスを豪華にしています。
ここって、各住戸の仕様に比べて、やたらとエントランスが主張していませんか?
そういうごまかしばかりやっていたら、ブランドも地に落ちますよ。
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8047
匿名さん
上に書いたことと矛盾しているかもしれませんが、野村さんは、コストカットしても、それを感じさせない努力もされていると思いますよ。
だから、比較的売れ残りが少ない気がします。
長谷工も、決して素晴らしくよいとは思いませんが、コストカットする能力に長けているのだと感じます。
それらを否定しません。企業なんですから、儲けてなんぼです。
でも、こちらは住む側です。
コストカットはできるだけないほうがいい。できるだけいい建物に、できるだけ安く買って住みたい。
だから、厳しい目になります。
ブランドたからって手放しには受け入れられません。
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8048
ご近所さん
>詰め込みすぎ
この指摘は受け入れなければいけませんね。ただ、専用の平置き駐車場を確保するなどの取り組みもやっているのも事実です。少ないと言われたら「そうですね」としか言いようがないですが。
>緑地少なすぎ
これも個々人の主観が入る部分があるかと思います。エントランスのヒマラヤスギや、中庭など私的にはそれなりにあるかなと思ったりします。
>ここって、各住戸の仕様に比べて、やたらとエントランスが主張していませんか?そういうごまかしばかりやっていたら、ブランドも地に落ちますよ。
これも個々人の主観が入る部分があるかと思います。私自身は各住戸の仕様もそれなりかなって気がしました。私がこれまですごい高いマンションを見たことがないだけかもしれませんが。
>コストカットはできるだけないほうがいい。できるだけいい建物に、できるだけ安く買って住みたい。
その通りですね。ただ、建物の質と価格はトレードオフになってしまう部分もあります。住む側が満足されれば購入すればいいし、嫌だなーっておもえば買わなければいいだけだと思います。
>ブランドたからって手放しには受け入れられません。
最後に一点誤解しないでほしいのは、ブランド(今回はネームバリューがある的な意味合いで使わせてください)だからいいとは決して言っていません。あくまで買うときに一つの要因になるのではないでしょうかといっております。多分最初からそう言ってたと思うのですが...安全で質の高いマンションの方が私もいいと思いますよ。ただ、先にもお話ししたように、予算制約は考えなければいけないと思います。
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8049
匿名さん
盛り上がっているところ申し訳ない。プラウドってみんな言うけど、ここはプラウドシティ。プラウド > プラウドシティ だからね。
野村って意味で書いてるなら間違えじゃないけど。
誰かがトヨタに例えてるけど、プラウドがレクサスなら、プラウドシティは普通のトヨタ。
ここを履き違えると、せっかくの議論も平行線です。
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8050
ご近所さん
>>8049 匿名さん
8048です。ありがとうございます。私は一応「プラウドシティ」を念頭に話していました。トヨタの例もレクサスではなく、普通のトヨタの車を念頭に話しております。
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8051
匿名さん
8047です。
8049さん、ご近所さん、レスありがとうございます。
ちょっと例えが違うかもしれませんが、カローラを買いにいったら、カローラⅡが出てきたみたいな感じでしょうか。
トヨタブランドの安心感とプラウドブランドは、ちょっと感覚が違うと思いますが、わたしが言いたいのは、信頼のトヨタ車なのに、そこコストダウンする? 安っぽすぎでしょ、みたいな感じだと思っていただければと。
もちろん、カローラより安いですよ、カローラⅡは。
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8052
ご近所さん
>>8051 匿名さん
何となくイメージつきました!ただここまでで私たちの議論はしつくしたような気がするのでこれで終わりにさせて頂きます。お互い、ちゃんとこの物件について考えているのだと思います。なので、どちらも良い物件にであるといいですね。本心を言えば駅チカ、高品質、低価格なマンションでないかなーです笑 もしかしたら嫌な言い方してしまったかもしれないところもあるので、その点は謝罪させていただきます。
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8053
匿名さん
>>8045 ご近所さん
>「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。
話が混乱されているようです。
安心感の無いのはブランドではありません。
プラウドはブランドです。つまり信頼が社会から評価されているからブランドなのです。
不動産の専門家でない方が一生の買い物をする、その際に頼れるのはブランドです。信じて進まれればと思いました。
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8054
匿名さん
>>8049 匿名さん
勘違いされてますよ(笑)
プラウド=プラウドシティ= レクサス
オハナ = ダイハツ
他社なら
パークマンション = クラウン
パークホームズ = シエンタ
といったところです。
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8055
匿名さん
主観で結構ですが、プラウドシティ=レクサスって思っている人は皆無だと思いますけど。
シティ=詰め込み、ですから、プラウド>プラウドシティです。
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8056
匿名さん
>>8055 匿名さん
主観で皆さん話されていますが、それはそれで楽しく良いのですが、ブランドとしての客観的な定義があることは理解したほうが良いでしょう。
プラウド = プラウドシティ >> オハナ
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8057
匿名さん
>>8056 匿名さん
プラウド = レクサスには、サンクスバリューなんてキャッチコピーは、絶対に使いません。シティではないプラウドで、価格を訴求しているものなんてないよ。
価格訴求をしているという点では、プラウド > >>プラウドシティ = オハナ 。
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8058
匿名さん
>>8057さん
それを言うなら、他のプラウドシティでも、サンクスバリューって使っているのも見たことないですね。
プラウドシティの中でも、よりオハナに近いという感じではないでしょうか。
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8059
匿名さん
そもそもオハナって、どの程度の、超低グレード?のブランド???なの?
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8060
匿名さん
もう「と思う」とか「と感じる」とか主観の議論はいいよ。嫌なら買わなきゃいい、好きなら買えばいい。過去ログ見ればだいたい必要なことは書いてあるので、ここの意味はほとんどもうなくなっちゃったかな。あとはネガしたい人のあつまりになっちゃってるか。この勢いで行けば完売になるでしょう。
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