マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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7846
匿名さん
もう待合室の話題はいいよ。毎回、バス物件であることをアピールしているみたいでマイナスでしょ。
普通に住環境アピールしたほうが売れるんじゃない?井の頭公園全面でいったほうがいいよ。
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7847
匿名さん
>>7841 匿名さん
毎回のように登場するこの方のコメントは笑いを狙ってるの?
おかしな方向に行っちゃってるかと(笑)
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7848
匿名さん
>>7846 匿名さん
そうでしょうか。
バス物件への誤解があるようです。
プラウドシティのコンセプトは
「便利な暮らしは駅前だけのもの」と思ってはいませんか
です。快適な個室のバス待合い室まであることで快適な30分バスライフが約束されています。今まで駅まで汗だくで歩いていたのに比べ、シャツも爽やかなまま通勤となります。皆さんばりばりのビジネス戦士です。待合い室ではちょっとしたビジネスのディスカッションになるかもしれません。
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7849
匿名さん
>>7847 匿名さん
おもしろい皮肉を書いているつもりなんじゃない。
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7850
匿名さん
>>7848 匿名さん
駅まで10分の物件で歩くと汗だくで、バス10分だと汗かいてないのは事実ですね。
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7851
匿名さん
>>7850 匿名さん
そのとおりです。
この猛暑の中、会社に汗だくで出勤してくる男性がいて周りから迷惑がられています。バス通勤なら匂うのはオーデコロンと成熟した男の薫りでしょう。
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7852
マンション検討中さん
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7853
匿名さん
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7854
匿名さん
>>7850 匿名さん
徒歩のメリットは定時性がある程度確保されることですね。
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7855
匿名さん
>>7850 匿名さん
念のため事実を書いておくと、灼熱の廊下を歩いたり、風の通らない灼熱の待合室にいるだけで、どのみち汗だくですよ。また、休日は吉祥寺駅までバスで30分です。文化園前から歩こうものなら、吉祥寺駅に着く頃には着替えが必要なレベルで汗だくです。
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7856
マンション比較中さん
買うか買わないかの意思決定に「バス便」が影響していることはみんな分かってるんじゃないかな。それが許容できれば買えばいいし、許容できなければ買わなければいいのでは?
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7857
匿名さん
>>7855 匿名さん
汗は暑いからかくものです。
灼熱のコリドーで吹き出る汗は身体の調整のためのものです。駅までのバス内の半時間のひととき、男の汗と体臭は男である証拠でもあります。堂々としていたいです。
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7858
匿名さん
>>7856 マンション比較中さん
ようするに、バスであるか否かというより、
バス通勤・バス通学が、快適なのかそうでないかってことでしょう。
当たり前ですが、公式サイトでは、快適さしか謳っていませんが、実際に乗っている人の話を聞くと、雨の日などは、道もバスの中も相当混雑するようです。
それを許容できるか、許容できないかではないかと。
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7859
匿名さん
公式サイトの文章を、読み解いてみよう。
Surprise1 ○新設の敷地内バス停まで傘いらずの0分0m。
→常識的に考えて部屋から0分はありえない。
→バス停まで、おおよそ3から5分はかかる。
Surprise2 ○待ち時間も優雅に過ごせる、半個室のバス待合所。
→平日の昼間ならいざ知らず、平日の朝は待合室は人でいっぱい。
→こんな大規模なんだから当然といえば当然。入れるわけがない。
Surprise3 ○朝7時台には吉祥寺駅行&三鷹駅行が約2分間隔で運行。
→2分間隔で来るのは、朝の7時台のみ。
→吉祥寺駅行きと三鷹駅行きと合わせた本数。
→そして、バス会社が複数あることにも注意。(定期で乗るときには、別会社のバスには乗れない)
Surprise4 ○朝夕はバス専用レーンで快適、公園の四季を感じるバスルート。
→バス専用レーンがあるのは一部の区間のみ。
→よって、当たり前だけど、混むし、時間も読めません。
Surprise5 ○歩かないでバスに乗れば、通勤時間が自由時間に変わります。
→座れればそれなりに快適だろうけど、朝夕の混雑時にゆっくり読書をしたりするのはまず無理。
→せいぜい、スマホを触ったり、音楽を聞くぐらい。
Surprise6 ○バス停降りたらすぐに商業施設。家まで0mの商業施設付き。
→スーパーがマンション併設なのはありがたいが、さすがに0mということはない。
→マルエツにないものは、駅周辺で買うしかありません。
Surprise7 ○バス便だから実現したサンクスバリューで広がる人生のゆとり。
→価格が安いのは、駅遠バス便、詰め込み物件だから。
→これが、デベロッパの本音でしょう。
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7860
匿名さん
>>7859 匿名さん
>常識的に考えて部屋から0分はありえない
マンション販売で部屋からの時間で駅徒歩などの必要時間を表記しているのは見たこと無いよw
部屋から基準にしたら大体の物件で+2~3分になる。タワマンの高層階とかね。
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7861
マンション検討中さん
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7862
匿名さん
>>7859 匿名さん
整理ありがとうご会います。そこらへんは仕方ない部分ではありますよね。でも、それ含めても、お金ない私の場合は価格的に悩んじゃうかな。三鷹駅周辺で70m2以上だと手出せないですし。
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7863
匿名さん
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7864
匿名さん
7859だけど、このマンションをすごく下げたいとか、そういうのはないけど、現実を直視しようね、と。
環境は悪くないし、価格もそこそこ安いと思うから、交通が不便なところと詰め込みに納得できれば買いだと思う。
たとえば、ジブリが好きとか、日産の車が好きな人には、これ以上ない好立地かと。
ただ、ここに限らず、マンションの公式サイトは美辞麗句ばかり並べられているけど、誤認を誘うような言葉はやめてほしいよね。
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7865
匿名さん
結論、お金が無いけど広さは妥協できないからバス便は仕方ない。以上!
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