マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-19 06:43:23
潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
尼崎潮江バブルってどうよ?
-
731
著名さん
>上位は錚々たる駅ばかり
当たり前やん上位だもん。
でもJR尼崎は28位だから全然上位とちゃうからな!
-
732
検討板ユーザーさん
>>717 匿名さん
教えてほしいだけど乗降客数っていうのは改札を使用した人数を数えているんかな?
それだと尼崎はハブステーションなだけで乗り降りするのは近辺の会社員と住人だけだからそれだとどう頑張っても上位にはならないよね。地下鉄とかの乗り換えもないし。それとも利用客数として乗り換え使用の人とかも数に数えられてるのかな?そこのとこよくわからないから詳しい人教えてクレメンス。
-
733
匿名さん
>>717 匿名さん
なんかハブじゃない駅が若干紛れ込んでるけど。
乗降客数ランキングってどちらかと言うと多く乗ったり、降りたりする駅で駅の規模をみるには1つの指標となるけど、ハブの利便性を肯定や否定するものではないと思いますよ。
-
734
著名さん
>>732
そもそも>>715が書き込んだ
>関西でも随一のハブステーションの尼崎駅
これが発端なの判ってますか?
関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
またハブの意味判ってる?
自転車などのタイヤの中心、
尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。
そこで大きなハブ駅の必要条件の搭乗者数が出てきたのだけど、
それでも28位は論外です。
搭乗者数の定義は検索してね
-
735
匿名さん
>>734 著名さん
>>関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
>>尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。
尼崎駅はもちろん1番大きなハブステーションではありませんが、頻繁に「ハブステーション」として紹介されている事実があります。貴方がそれを認めようが認めまいがそれは勝手ですが・・・。
少なくとも大阪駅だけが”唯一”のハブステーションというのは違いますね。
-
736
検討板ユーザーさん
>>734 著名さん
尼崎が関西で随一のハブステーションっていうのは確かに大げさですね!
それでは単純に関西でトップクラスに移動の利便性の高い駅ではどうですか?
-
737
尼崎利用してましたさん
以前大阪を中心に京都、神戸を移動し、時には新大阪経由で関東方面へって時に、ホテルで拠点を考えた時に先ずは大阪駅周辺。兵庫方面なら尼崎に、京都方面なら新大阪をよく考えてました。
利便性で住まいを上記を勘案してとなると、もちろん大阪駅がベストなんですけど、予算をはじめあまり現実的ではありません。
そうなると私の場合、尼崎推しだなっと妄想してます。(因みに新大阪も駅周辺はオフィスがほとんどです。)
駅名ランキングリストをみても3都市移動が前提なら、上位の駅名とその路線図をそれぞれ確認してみて下さい。尼崎は乗降客自体は飛び抜けてはいませんが、重要都市を結ぶ非常に優れた駅です。
JR車内の扉付近の路線図を見ると、より実感できるかと思いますよ。
-
738
通りすがりさん
>>737
作文ではどうにでも書けますが現実を見てみろよ、
そんなに重要なハブ駅なら何でホテルが一軒だけですか?
新大阪には何軒もありますよ。
重要なハブ駅ならホテル業界がだまってません。
-
739
匿名さん
>>738 通りすがりさん
ホテルの有無がハブ駅に成りうるかどうか?
はぁ??
尼崎と同じくハブ駅としてメジャーな阪急西宮北口駅なんかホテルが1つもあらへんわ!そもそもホテルはハブ駅に集中するんとちゃうわ。通りすがりの素人がテキトーなことを言ってはイカンで。
-
740
通りすがりさん
>>737
JR大阪界隈を除けば、
京都絡みなら新大阪が断然便利だし、
大阪神戸だけでもJR尼崎よりも阪神尼崎ですよ。
何故か解る?
阪神梅田駅は御堂筋線だけじゃなく四つ橋線や谷町線にもJRよりアクセスが良くJR大阪にも近く梅田界隈では最高の立地なんですよ。
だから労働者やファッション系ホテルを除いても6軒ホテルあるからね。
-
-
741
通りすがりさん
>>739
だからさー>>737の作文に対しタグ付けてるだろ?
この人が書いたホテルを拠点に考えた作文の矛盾点を指摘したまでですよ。
-
742
検討板ユーザーさん
>>738 通りすがりさん
これ無職やろ。なんで尼崎にホテルが少ないか理由わからんて。
-
743
匿名さん
今度はホテルの話か?
相変わらず的を射ないあら探しばかりするヤツだなー。737の述べている本質をしっかり読めよ。
-
744
通りすがりさん
-
745
匿名さん
>>740 通りすがりさん
三宮から大阪に出たりする時、わざわざ阪神電車つかってるん? 驚
-
746
匿名さん
>>740 通りすがりさん
チンチラ走る阪神電車は基本、使わないけど。(笑)
-
747
通りすがりさん
>>745
大阪の何処に行くかにもよるでしょ。
そんな書き込みするようじゃ判ってないと思うけど、
大阪で企業の支店が最も多い路線は御堂筋線なのは判ってますか?
それならJRより阪神電車の方が御堂筋線梅田駅には早く着きます。
-
748
検討板ユーザーさん
JR 尼崎にホテルが少ないのはビジネスでわざわざJR尼崎に泊まる必要ないから。阪神尼崎は利便性もあるけど繁華街になってるでしょ。夜飯食べに行ったりするんよ。飲みに行くんよ。
地方から甲子園に阪神応援しに行くんよ。
ホテルがなかろうがあろうがJR尼崎はハブステーションなんは間違いないんよ。
-
749
匿名さん
>>748
そう、JR尼崎はハブステーションです。
それを関西随一と大ボラ吹くから荒れるんだよ。
-
750
検討板ユーザーさん
>>749 匿名さん
利便性の高い駅でいいんやね。丸く収まったね。
-
751
通りすがりさん
>>747ですが書き漏れの追加です。
三宮駅もJRより北側より阪神より南の方が企業の事務所は多いので合わせてです。
まだJRより阪神の方が電車賃も安いしね。
-
752
通りすがりさん
-
753
マンション検討中さん
駅力の話題から逸れてしまって申し訳ありませんが、
尼崎駅周辺(今回マンションが建つ南側含めて)って、治安悪いのでしょうか?
どなたか怖い目に遭った方とか、おられます?
-
754
匿名さん
>>749 匿名さん
大阪駅や難波、天王寺などがあるから随一とまでは流石に言えないが、京阪神を結ぶ駅としては大阪に近く、主要駅へのアクセスはかなり良い。つい最近もその辺りに着目したデベロッパーが周辺に大型マンションの供給計画発表してます。
-
755
匿名さん
治安がどうなのかとか、自分で確かめてみたらどうでしょうか。
-
-
756
匿名さん
-
757
匿名さん
「神戸一ガラが悪い長田区」って普通に言ってますが、長田区ってそんなところなんですね。
それよりも(犯罪件数が)多い尼崎って、これは大変。
-
758
匿名さん
>>757 匿名さん
大変だと思うから、離島を検討されることをオススメしちゃいます。そこの物件スレなら好きなだけ一人芝居もできますよw
-
759
マンション検討中さん
-
760
買い替え検討中さん
東京にも潮江以上に便利で暮らしやすい
ところはない
-
761
マンション比較中さん
最高速度130キロ、1本の列車が最も長く走る(特急を除く在来線で日本一)というJR西日本の「新快速」停車駅ってだけで行動範囲が広がり便利さを感じずにはいられません。
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
>>716
新快速の便利性は判りました。
でも京都三宮間の芦屋や新大阪や高槻にも止まりますよね、その3駅はJR以外の路線にも徒歩で行けますが、尼崎駅は孤立駅で徒歩移動は不可能。
まだJRはよく止まるけどそんな時はタクシーがバスで他路線まで行くのでしょうか、電車賃も他の私鉄より割高だしそんなにすごい便利だとも思わないです。
-
764
匿名さん
>>763 匿名さん
上記駅の中で新大阪駅は尼崎より便利かな。それ以外はどうだろう??
まぁ、便利と思うか思わないかは個人の勝手だけど、便利でなけりゃここまで人気でないでしょ!っていうのが俺の考え。
電車賃なんかしれてるし、そもそも会社負担ないの?w
-
765
口コミ知りたいさん
>>764
家族や通勤以外は使わないの?
まだ新快速は便利だとダイヤがしょっちゅう狂うから肝心な時に役に立たなかったり。
-
-
766
口コミ知りたいさん
まだJRはよく止まるけど同じ新快速停車駅でも、
新大阪だけじゃなく高槻は阪急が有るし芦屋は阪急と阪神がJRから徒歩圏に有るから代替えが容易。
-
767
ご近所さん
JR線はダイヤの乱れはありますが、代替交通機関を使わないといけないほど列車が停まってしまって、さらにたまたまその時間に遭遇することってそれほどありますかね?因みに大阪駅までなら車で30分程度なので我が家は送り迎えしてもらいます。デパ地下で買い物でもしてれば待ち時間も苦にならない時間です。
あと、尼崎は福知山(宝塚)線、東西線があるので私鉄の最寄り駅まで歩いて同じようなところを走る複数路線(逆に代替の時以外しかほとんど使わない)を使うとかより何かと実生活では便利ですよ。
-
768
匿名さん
>>765 口コミ知りたいさん
>>まだ新快速は便利だとダイヤがしょっちゅう狂うから肝心な時に役に立たなかったり。
便利なんが言いたいのか役に立たないんが言いたいんかようわからんけど、、、肝心な時に役に立たなかったのは君の運違うか?
あと、主に使うのは通勤・通学やろ。他の家族って逆に電車乗らなくても駅周辺で事足りるやろうから頻繁に電車乗らないやろうし、定期の無い家族の電車賃なんてしれてるし、検討の判断材料になる人少ないやろ。
-
769
マンション比較中さん
>>767
全くそのとおりです。
尼崎は電車に関係なく車でも梅田まで30分だから、
もしかの時は車を使えば良いだけ。
-
770
匿名さん
梅田だけじゃなく高速の乗り口もアチコチにあって車での移動も便利!
電車の便利さばかりクローズアップされてるけれど、車もマジで便利なトコです。
-
771
ご近所さん
>>770
京都や東京に行くのは便利だけど、梅田や大阪市内に行くのは近い割には意外と不便です。
-
772
匿名さん
>>771 ご近所さん
少なくとも高槻や芦屋よりは便利やでー。さかんにアンチしたがってる君。(笑)
-
773
匿名さん
>>772
ここで一生懸命に尼の応援してる連中が車持ってるとも思わんが、
大阪市のど真ん中と言えば御堂筋の本町だと思うが、
今グーグル検索してみたが、
車だとJR尼崎からだと23分、JR芦屋からだと24分でほぼ同じ。
そんなに尼崎が有利とも思わない。
-
774
潮江太郎
-
775
匿名さん
>>771 ご近所さん
電車で5分で大阪のど真ん中に到着ですから、
車の便利さも確かに霞みます。
-
-
776
マンション検討中さん
ここから5分で行ける大阪のど真ん中はJR大阪で疑う余地ない。
-
777
匿名さん
>>773 匿名さん
いつもの君。そんなに尼崎が気になるんか?わざわざ検索までかけてあら探しやなんて泣けるわ(笑)
ところで話の流れまず理解しような。
梅田や大阪市内行くのに尼崎が不便って言うといて773の回答はないやろぉ??たとえ1分でも遅いんやろ?そしたら不便って話は??しかも高槻の話が飛んでるし。
尼崎をなんとか悪いふうに言うたろうと検索しまくるんやったら上辺だけの屁理屈ばかりはアカンよぉー。
-
778
匿名さん
>>773 匿名さん
尼崎と芦屋の差に違和感あったんで私も調べ直しましたけど、高速の話なんですね。(汗)どうりで。
阪神高速神戸線は西宮辺りまでは関西有数の渋滞高速道で有名ですし、
特に夕方は混むことが頻繁で思わず下道に逃げたり神戸から大阪市内なら湾岸を使うことも。(-_-)
また、特に下道になると芦屋からではもちろん尼崎よりも時間はかかりますね。
尼崎からスタートしたことはありませんが、
やはり、普通に考えると尼崎からの方が地理的に近い分早くて便利だと思いますよ。
-
779
匿名さん
新地から電車1本!
タクシーでも帰れる範囲。
感覚的に芦屋や高槻は倍くらい必要違いますかね?
-
780
通りがかりさん
難波ですら地道で30分程度なので、兵庫なのに大阪市内へのアクセスは驚くほど良好なのが尼崎は良い!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件