マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-19 06:43:23
潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
尼崎潮江バブルってどうよ?
-
701
著名さん
>>700
そうやな、バブルが始まる前に買いそびれまだ上がると思ってたら値下り出してやっと気がつくパターンやな。
-
702
通りがかりさん
-
703
匿名さん
>>701 著名さん
そんな風に思う輩がわざわざ尼のスレ覗きこみにこないだろ?
もう、気になって仕方がないパターンやね。
-
704
匿名さん
>>696 評判気になるさん
一生懸命、尼崎を否定してもコ・ス・パの良さに気が付きだしてる検討者がどんどん物件を買っていくよ!
今後発売予定の新築販売の成り行きを見ててみ。他に比べても売れ行き状況はきっと良いハズだから。例え、君が懸命に周辺より下落すると叫んみてもね(笑)
-
705
通りがかりさん
下がると思う者は購入せず、騰がると思う者は買えばイイ。
ただ実需買いの人はやっぱり生活の質が今より高められるかが大事なんじゃないかな。
尼崎なら特に大阪へのアクセスのし易さを求める人にはもってこいの穴場!?街だと思う。
将来の地価がどーなるのかを正確に導き出す事が出来るなら、きっと今ならインターネットへの書き込みなんぞしてる暇もなく、もっとメディアを含めた世間から引っ張りだこで忙しくしてるハズなんだよね。
-
706
著名
>>705
アホやな、地価の動向を当てれる人なんていくらでも居ますよ。
でもそれぞれの都合で情報操作合戦してるだけで、あえて外す事もよくあり鵜呑みにする素人が振り回されてるだけ。
そして振り回される素人がカモにされそこに利権が生まれるから情報操作は無くならない。
-
707
匿名さん
>>706 著名さん
そのカモがもしかして君だったりしてー 笑
-
708
匿名さん
>>706 著名さん
少なくとも情報合戦で操作する側ではないのだから、貴方レベルで何が正しいか何が間違っているのかは判断できないのだよ。
下落率が高くなるだの低くなるだのを所詮こんなとこでウダウダ言っても素人話。貴方のように安く買いたいと思うなら、将来の下落を予想したいのは当然かもしれんが。
-
709
マンション検討中さん
-
710
匿名さん
注目される物件や街に限って、多くのネガティブキャンペーンが執拗に巻き起こりがち。ある意味宿命かとw
-
-
711
著名さん
>>710
普通にはそうなんだが、その注目されるスレッドでネガりまくってる連中が多く住む尼崎のスレではそれらの連中が一斉にポジりまくるから、尼スレばいつもどうでもいいことでスレが荒れてますね。
-
712
匿名さん
駅南側にも大規模マンションの計画があるから、売れ行きに注目!一期の売り出しスタートダッシュはどの程度なのだろう?
-
713
マンション検討中さん
-
714
匿名さん
>>711 著名さん
潮江のマンションが買えなかった人、ブツブツ言ってないで、尼崎にそれほど興味があるなら南側に計画があるんだって!ココでいつまでも油売りしてると、長洲バブルのスレが出来たら、また買いそびれて文句ばっかり書かないとアカンようになるで。
-
715
匿名さん
そもそも「尼崎潮江バブル」っていうスレタイトルがおかしいんだよな。関西でも随一のハブステーションの尼崎駅。そしてそんな駅前の最前列を陣取る潮江ってエリアのマンションは現在のマンション相場からするとむしろ割安で高コスパエリア。そもそもココがバブってるなら、他はどうよ?って感じ。
-
716
著名さん
-
717
匿名さん
>>715
>関西でも随一のハブステーション
尼崎駅の搭乗者数は関西18位、関東なら50位にも入らないただの駅。
毎度おなじみ尼トーク、何でも自分達に都合良く大袈裟に語ります。
www
JR順位駅名乗降客数(人/日)
1位大阪86万3086人
2位京都40万0852人
3位天王寺29万0200人
4位京橋26万3760人
5位三ノ宮24万5908人
6位鶴橋19万6402人
7位広島14万9184人
8位神戸14万0602人
9位岡山13万4432人
10位新今宮12万9228人
11位高槻12万8188人
12位新大阪11万6974人
13位明石10万4460人
14位姫路10万2172人
15位北新地9万9404人
16位茨木9万7252人
17位元町9万4364人
18位尼崎8万9466人
19位住吉7万1958人
20位山科6万8440人
-
718
匿名さん
上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です
-
719
匿名さん
この順位や並んでいる駅名みたら十分、ハブステーションだと思う。
あと、世間でも普通にハブステーションとして紹介されてるよ。
-
720
匿名さん
あと、これらの駅前で普通に住まいを獲ようとしてもなかなか難しいね。対して尼崎は駅前に住環境が広がり、本当に希少。
-
721
匿名さん
神戸、高槻、北新地とか上位の駅って全くハブにはなってないですよ。
乗降客数ランキングが必ずしもハブ駅とはならないだろうし、上位の多くはハブ兼大型ターミナルステーションと呼ばれるもの。
そこへ行き着くための駅として尼崎はやつぱりかなり便利なハブ駅だし、実際問題世間一般でもそのように認知されていますね。
-
722
匿名さん
>関西でも随一のハブステーション
朝から必死やな、
関西28位の搭乗者数で何が随一だよ、笑
-
723
口コミ知りたいさん
https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67720945/
たまたま今ある新築マンションの1例だけど、紹介文「立地・アクセス」を見てもしっかり”ハブステーション”との記入がここでもされてますよ。
且つ、個人的には関西の主要駅と言えば、大阪の「大阪駅」、兵庫の「三宮駅(神戸)」、京都の「京都駅」に加え、「新大阪」、「天王寺」、「京橋」。
尼崎は「天王寺」を除く全ての駅に電車1本乗り換えなしに辿り着け、しかも新快速を含めたすべての列車が停車する関西では利便性の高い駅なのは否定しえない事実だと思います。
因みに阪急電車をよく利用する立場で言えば「十三」もハブステーションと言えると思いますよ。
-
724
匿名さん
>>722 匿名さん
18位な。必死にタイプしてるのがモロやで(笑)
-
725
口コミ知りたいさん
私は阪急沿線の西宮北口とかの方がよっぽどバブってる気がします。
便利さもJR尼崎の方が格段に便利だし、買い物も大阪に5分!その旨味を知ると全く高いとは思えずむしろ安い!?かな。
-
-
726
匿名さん
>>717 匿名さん
こいつも、
何でも強引に尼崎を蔑みたい毎度おなじみのアンチ尼トーク
なんだよなwww
尼崎の素晴らしいところを耳にすると否定論を展開しないと気が収まらないという悲しい病気!?
-
727
匿名さん
>>717 匿名さん
1位じゃないとダメなんですか?
18位じゃ、ダメなんですか??
byレンポー
-
728
レンポー さん
>>717 匿名さん
1位じゃないとダメなんですか?
18位じゃ、ダメなんですか??
-
729
匿名さん
>>724 それはJRだけ笑
718 匿名さん 3時間前
上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です
-
730
匿名さん
関西の私鉄及びJRの全駅でその順位なら、普通に凄いと思う。
しかも上位の大阪駅や京都駅の駅前なんかは普通に住むなんてことは出来ないだろうし。
それにしても、上位は錚々たる駅ばかりだよね。
-
731
著名さん
>上位は錚々たる駅ばかり
当たり前やん上位だもん。
でもJR尼崎は28位だから全然上位とちゃうからな!
-
732
検討板ユーザーさん
>>717 匿名さん
教えてほしいだけど乗降客数っていうのは改札を使用した人数を数えているんかな?
それだと尼崎はハブステーションなだけで乗り降りするのは近辺の会社員と住人だけだからそれだとどう頑張っても上位にはならないよね。地下鉄とかの乗り換えもないし。それとも利用客数として乗り換え使用の人とかも数に数えられてるのかな?そこのとこよくわからないから詳しい人教えてクレメンス。
-
733
匿名さん
>>717 匿名さん
なんかハブじゃない駅が若干紛れ込んでるけど。
乗降客数ランキングってどちらかと言うと多く乗ったり、降りたりする駅で駅の規模をみるには1つの指標となるけど、ハブの利便性を肯定や否定するものではないと思いますよ。
-
734
著名さん
>>732
そもそも>>715が書き込んだ
>関西でも随一のハブステーションの尼崎駅
これが発端なの判ってますか?
関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
またハブの意味判ってる?
自転車などのタイヤの中心、
尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。
そこで大きなハブ駅の必要条件の搭乗者数が出てきたのだけど、
それでも28位は論外です。
搭乗者数の定義は検索してね
-
735
匿名さん
>>734 著名さん
>>関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
>>尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。
尼崎駅はもちろん1番大きなハブステーションではありませんが、頻繁に「ハブステーション」として紹介されている事実があります。貴方がそれを認めようが認めまいがそれは勝手ですが・・・。
少なくとも大阪駅だけが”唯一”のハブステーションというのは違いますね。
-
-
736
検討板ユーザーさん
>>734 著名さん
尼崎が関西で随一のハブステーションっていうのは確かに大げさですね!
それでは単純に関西でトップクラスに移動の利便性の高い駅ではどうですか?
-
737
尼崎利用してましたさん
以前大阪を中心に京都、神戸を移動し、時には新大阪経由で関東方面へって時に、ホテルで拠点を考えた時に先ずは大阪駅周辺。兵庫方面なら尼崎に、京都方面なら新大阪をよく考えてました。
利便性で住まいを上記を勘案してとなると、もちろん大阪駅がベストなんですけど、予算をはじめあまり現実的ではありません。
そうなると私の場合、尼崎推しだなっと妄想してます。(因みに新大阪も駅周辺はオフィスがほとんどです。)
駅名ランキングリストをみても3都市移動が前提なら、上位の駅名とその路線図をそれぞれ確認してみて下さい。尼崎は乗降客自体は飛び抜けてはいませんが、重要都市を結ぶ非常に優れた駅です。
JR車内の扉付近の路線図を見ると、より実感できるかと思いますよ。
-
738
通りすがりさん
>>737
作文ではどうにでも書けますが現実を見てみろよ、
そんなに重要なハブ駅なら何でホテルが一軒だけですか?
新大阪には何軒もありますよ。
重要なハブ駅ならホテル業界がだまってません。
-
739
匿名さん
>>738 通りすがりさん
ホテルの有無がハブ駅に成りうるかどうか?
はぁ??
尼崎と同じくハブ駅としてメジャーな阪急西宮北口駅なんかホテルが1つもあらへんわ!そもそもホテルはハブ駅に集中するんとちゃうわ。通りすがりの素人がテキトーなことを言ってはイカンで。
-
740
通りすがりさん
>>737
JR大阪界隈を除けば、
京都絡みなら新大阪が断然便利だし、
大阪神戸だけでもJR尼崎よりも阪神尼崎ですよ。
何故か解る?
阪神梅田駅は御堂筋線だけじゃなく四つ橋線や谷町線にもJRよりアクセスが良くJR大阪にも近く梅田界隈では最高の立地なんですよ。
だから労働者やファッション系ホテルを除いても6軒ホテルあるからね。
-
741
通りすがりさん
>>739
だからさー>>737の作文に対しタグ付けてるだろ?
この人が書いたホテルを拠点に考えた作文の矛盾点を指摘したまでですよ。
-
742
検討板ユーザーさん
>>738 通りすがりさん
これ無職やろ。なんで尼崎にホテルが少ないか理由わからんて。
-
743
匿名さん
今度はホテルの話か?
相変わらず的を射ないあら探しばかりするヤツだなー。737の述べている本質をしっかり読めよ。
-
744
通りすがりさん
-
745
匿名さん
>>740 通りすがりさん
三宮から大阪に出たりする時、わざわざ阪神電車つかってるん? 驚
-
-
746
匿名さん
>>740 通りすがりさん
チンチラ走る阪神電車は基本、使わないけど。(笑)
-
747
通りすがりさん
>>745
大阪の何処に行くかにもよるでしょ。
そんな書き込みするようじゃ判ってないと思うけど、
大阪で企業の支店が最も多い路線は御堂筋線なのは判ってますか?
それならJRより阪神電車の方が御堂筋線梅田駅には早く着きます。
-
748
検討板ユーザーさん
JR 尼崎にホテルが少ないのはビジネスでわざわざJR尼崎に泊まる必要ないから。阪神尼崎は利便性もあるけど繁華街になってるでしょ。夜飯食べに行ったりするんよ。飲みに行くんよ。
地方から甲子園に阪神応援しに行くんよ。
ホテルがなかろうがあろうがJR尼崎はハブステーションなんは間違いないんよ。
-
749
匿名さん
>>748
そう、JR尼崎はハブステーションです。
それを関西随一と大ボラ吹くから荒れるんだよ。
-
750
検討板ユーザーさん
>>749 匿名さん
利便性の高い駅でいいんやね。丸く収まったね。
-
751
通りすがりさん
>>747ですが書き漏れの追加です。
三宮駅もJRより北側より阪神より南の方が企業の事務所は多いので合わせてです。
まだJRより阪神の方が電車賃も安いしね。
-
752
通りすがりさん
-
753
マンション検討中さん
駅力の話題から逸れてしまって申し訳ありませんが、
尼崎駅周辺(今回マンションが建つ南側含めて)って、治安悪いのでしょうか?
どなたか怖い目に遭った方とか、おられます?
-
754
匿名さん
>>749 匿名さん
大阪駅や難波、天王寺などがあるから随一とまでは流石に言えないが、京阪神を結ぶ駅としては大阪に近く、主要駅へのアクセスはかなり良い。つい最近もその辺りに着目したデベロッパーが周辺に大型マンションの供給計画発表してます。
-
755
匿名さん
治安がどうなのかとか、自分で確かめてみたらどうでしょうか。
-
-
756
匿名さん
-
757
匿名さん
「神戸一ガラが悪い長田区」って普通に言ってますが、長田区ってそんなところなんですね。
それよりも(犯罪件数が)多い尼崎って、これは大変。
-
758
匿名さん
>>757 匿名さん
大変だと思うから、離島を検討されることをオススメしちゃいます。そこの物件スレなら好きなだけ一人芝居もできますよw
-
759
マンション検討中さん
-
760
買い替え検討中さん
東京にも潮江以上に便利で暮らしやすい
ところはない
-
761
マンション比較中さん
最高速度130キロ、1本の列車が最も長く走る(特急を除く在来線で日本一)というJR西日本の「新快速」停車駅ってだけで行動範囲が広がり便利さを感じずにはいられません。
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
>>716
新快速の便利性は判りました。
でも京都三宮間の芦屋や新大阪や高槻にも止まりますよね、その3駅はJR以外の路線にも徒歩で行けますが、尼崎駅は孤立駅で徒歩移動は不可能。
まだJRはよく止まるけどそんな時はタクシーがバスで他路線まで行くのでしょうか、電車賃も他の私鉄より割高だしそんなにすごい便利だとも思わないです。
-
764
匿名さん
>>763 匿名さん
上記駅の中で新大阪駅は尼崎より便利かな。それ以外はどうだろう??
まぁ、便利と思うか思わないかは個人の勝手だけど、便利でなけりゃここまで人気でないでしょ!っていうのが俺の考え。
電車賃なんかしれてるし、そもそも会社負担ないの?w
-
765
口コミ知りたいさん
>>764
家族や通勤以外は使わないの?
まだ新快速は便利だとダイヤがしょっちゅう狂うから肝心な時に役に立たなかったり。
-
766
口コミ知りたいさん
まだJRはよく止まるけど同じ新快速停車駅でも、
新大阪だけじゃなく高槻は阪急が有るし芦屋は阪急と阪神がJRから徒歩圏に有るから代替えが容易。
-
767
ご近所さん
JR線はダイヤの乱れはありますが、代替交通機関を使わないといけないほど列車が停まってしまって、さらにたまたまその時間に遭遇することってそれほどありますかね?因みに大阪駅までなら車で30分程度なので我が家は送り迎えしてもらいます。デパ地下で買い物でもしてれば待ち時間も苦にならない時間です。
あと、尼崎は福知山(宝塚)線、東西線があるので私鉄の最寄り駅まで歩いて同じようなところを走る複数路線(逆に代替の時以外しかほとんど使わない)を使うとかより何かと実生活では便利ですよ。
-
768
匿名さん
>>765 口コミ知りたいさん
>>まだ新快速は便利だとダイヤがしょっちゅう狂うから肝心な時に役に立たなかったり。
便利なんが言いたいのか役に立たないんが言いたいんかようわからんけど、、、肝心な時に役に立たなかったのは君の運違うか?
あと、主に使うのは通勤・通学やろ。他の家族って逆に電車乗らなくても駅周辺で事足りるやろうから頻繁に電車乗らないやろうし、定期の無い家族の電車賃なんてしれてるし、検討の判断材料になる人少ないやろ。
-
769
マンション比較中さん
>>767
全くそのとおりです。
尼崎は電車に関係なく車でも梅田まで30分だから、
もしかの時は車を使えば良いだけ。
-
770
匿名さん
梅田だけじゃなく高速の乗り口もアチコチにあって車での移動も便利!
電車の便利さばかりクローズアップされてるけれど、車もマジで便利なトコです。
-
771
ご近所さん
>>770
京都や東京に行くのは便利だけど、梅田や大阪市内に行くのは近い割には意外と不便です。
-
772
匿名さん
>>771 ご近所さん
少なくとも高槻や芦屋よりは便利やでー。さかんにアンチしたがってる君。(笑)
-
773
匿名さん
>>772
ここで一生懸命に尼の応援してる連中が車持ってるとも思わんが、
大阪市のど真ん中と言えば御堂筋の本町だと思うが、
今グーグル検索してみたが、
車だとJR尼崎からだと23分、JR芦屋からだと24分でほぼ同じ。
そんなに尼崎が有利とも思わない。
-
774
潮江太郎
-
775
匿名さん
>>771 ご近所さん
電車で5分で大阪のど真ん中に到着ですから、
車の便利さも確かに霞みます。
-
776
マンション検討中さん
ここから5分で行ける大阪のど真ん中はJR大阪で疑う余地ない。
-
777
匿名さん
>>773 匿名さん
いつもの君。そんなに尼崎が気になるんか?わざわざ検索までかけてあら探しやなんて泣けるわ(笑)
ところで話の流れまず理解しような。
梅田や大阪市内行くのに尼崎が不便って言うといて773の回答はないやろぉ??たとえ1分でも遅いんやろ?そしたら不便って話は??しかも高槻の話が飛んでるし。
尼崎をなんとか悪いふうに言うたろうと検索しまくるんやったら上辺だけの屁理屈ばかりはアカンよぉー。
-
778
匿名さん
>>773 匿名さん
尼崎と芦屋の差に違和感あったんで私も調べ直しましたけど、高速の話なんですね。(汗)どうりで。
阪神高速神戸線は西宮辺りまでは関西有数の渋滞高速道で有名ですし、
特に夕方は混むことが頻繁で思わず下道に逃げたり神戸から大阪市内なら湾岸を使うことも。(-_-)
また、特に下道になると芦屋からではもちろん尼崎よりも時間はかかりますね。
尼崎からスタートしたことはありませんが、
やはり、普通に考えると尼崎からの方が地理的に近い分早くて便利だと思いますよ。
-
779
匿名さん
新地から電車1本!
タクシーでも帰れる範囲。
感覚的に芦屋や高槻は倍くらい必要違いますかね?
-
780
通りがかりさん
難波ですら地道で30分程度なので、兵庫なのに大阪市内へのアクセスは驚くほど良好なのが尼崎は良い!
-
781
匿名さん
>>778
ここは高速もまじ便利との書き込みに対し、
大阪に行くのに芦屋と1分しか変わらないと返されたのでしょ?
少し読み返せば直ぐわかるのに何だか必死過ぎる。
それとJR尼崎から湾岸線で神戸なん道順はお馬鹿だけ。
阪神高速が事故とか特別な時以外は阪神高速が早いのは常識。
それとその前の人の書き込みだけど、
梅田は北区で大阪の真ん中はじゃ無い、ここお馬鹿多過ぎ。
-
782
潮江太郎
-
783
匿名さん
>>781 匿名さん
>>神戸から大阪市内なら湾岸
馬鹿呼ばわりする前に良く読もう。
-
784
匿名さん
渋滞しまくってる神戸線避けて湾岸、俺も走るで。渋滞にハマって時間潰してる君こそおバカやーん。ダチがいなくてナビしか頼れる人おらんからやろなー。
-
785
匿名さん
所で高速で
尼崎-大阪と芦屋~大阪の話が、
何で神戸~大阪にすり替わったの?
芦屋と1分差なのが悔しくて、
神戸からになったのかな?
-
786
匿名さん
>>781 匿名さん
>>阪神高速が事故とか特別な時以外は阪神高速が早いのは常識。
ググるの得意そうだから、「 都市高速道路の交通状況ランキング」みたいなんでいっぺん検索してみww お馬鹿ちゃん。
-
787
通りすがりさん
>>784
ずいぶん前から渋滞を検知し最適な道を選ぶナビ有るのに知らなかった?
-
788
匿名さん
>>785 匿名さん
途中に神戸周辺は混むから芦屋~大阪は想定以上に時間かかる事あるよって事でしょ。
かりに芦屋からの方が1分早くても悔しがる人なんています笑?
-
789
名無しさん
>>788 匿名さん
私もそう思います。
あと、感覚的にはやはり芦屋は大阪から遠い感じがします。
-
790
通りすがりさん
>>778>>786
何故お馬鹿だと書かれたのか理解出来ないようだけど、
やっぱり車持ってなくネット情報だけで書き込んでるだろ。
湾岸線が何でいつもガラガラなのが解ってるのかな?
空いていても使い難いからですよ、
普通に阪神高速で行くのがほとんどの場合早く着きます。
-
791
周辺住民さん
阪神高速神戸線の有名な渋滞箇所は三宮から須磨辺りまでなので芦屋は関係無いと思うけど。
-
792
匿名さん
>>787 通りすがりさん
純正ナビなんで他のナビは勉強不足ですが、知る限りではVICS(コレは装着してます)はもちろん、サイバーナビのネット対応の!?スマートループも期待するほど完璧に渋滞を避けて最短ルートを示さず、むしろスマホアプリのナビの方が正しい道を表示することもあるらしいですよ。
カーナビは未知の道路案内には役立ちますけど、、
一刻も早く着きたい時に正確でリアルタイムな渋滞情報を分析し最短距離を示すカーナビがあるなら、是非ともココで教えて欲しい。
※タイトル内容の潮江とは関係なくてすいません。
-
793
口コミ知りたいさん
>>789
そうやな、
高速でも感覚では芦屋の方がずいぶん遠いと思ってたのに、
現実はほとんど時間差無かったから、
慌てて神戸大阪間に話を逸らしたんやな、
わかりやすい笑
-
794
通りすがりさん
>>792
私の持ってるのも同じですよ、
>>784の書き込みに対し書いただけで、
低予算で完璧はまだ厳しそうですね、
次世代を期待しましょう。
-
795
匿名さん
>>790 通りすがりさん
>>湾岸線が何でいつもガラガラなのが解ってるのかな?
君みたいな人がナビしか頼れず渋滞にそのまんま突っ込んでいってくれるからでしょうな。
ナビより信用できるような情報教えてくれる人が周りにマジで居なさそうやな。(笑)
-
796
通りすがりさん
>>794
は?ナビは参考にはするけど鵜呑みにはしてないけど?
じゃ詳しく書くけど、
例えば三宮から梅田の場合は湾岸線に乗るなら先ず六甲アイランドまで下道で行って南港で乗り換え梅田に向かうのだけど、
そんな遠回りしてでも湾岸線の方が早い時はそんなに無いですよ、多くの時間では阪神高速で普通に行くのが早いのは常識。
-
797
通りすがりさん
自分にタグ付けてしまいましたw
正しくは>>795です
-
798
匿名さん
>>796 通りすがりさん
六アイまではハーバーハイウェイやと思いますよ 笑
-
799
匿名さん
>>湾岸線に乗るなら先ず六甲アイランドまで下道で行って・・・
>>早いのは常識。
無知ほど怖いものは無いなー。いきなりそーいうルートかよ。そりゃ渋滞に突っ込むわな。
カロナビも所詮、そんな感じなんやってのがよくわかったわ。
798さんの回答は正解です。しかも最近はその先が混むんであっちいってこっちに戻った方が早いって感じっすね。
-
800
名無しさん
>>790 通りすがりさん
??
どなたかと間違っておられませんか?実際に以前は東灘区から市内へ行き来することがあった経験から芦屋から大阪と尼崎から大阪までなら芦屋の方が当然、遠いと感じたと発言させてもらっただけなのに、私はお馬鹿なのでしょうか?
そもそもその発言って規約違反ではないでしょうか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件