神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

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尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 651 匿名

    [No.639~本レスは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 652 匿名さん

    串家物語がオープンするみたい。

  3. 653 ご近所さん

    近くで評価の高い店はラーメンうどんパスタ焼肉…
    レパートリーが少ないのでローテイションも飽きる。
    でもそこそこのチェーンならいくつもあるし、
    串屋でも無いよりマシか。

  4. 654 匿名さん

    尼で喰うより北新地、大阪に行けば何でもあるでしょ
    尼でしか食べれないものがあれば別だけど・・

  5. 655 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん
    新築たつんですか?

  6. 656 通りがかりさん

    地元の有名な人亡くなったんですね。合掌。。

    >各界のゲストと対談したサンテレビのトーク番組「カツヤマサヒコSHOW」(平成25年10月~29年3月)のプロデューサーを務めた、久保仁・同社編成局次長は「勝谷さんは読書量がすごかった。その上で、ゲストの魅力をどう引き出したら良いかを知っていた。書くことも大好きでした。本当にもったいない」と惜しんだ。また在阪局のトークバラエティー番組のプロデューサーは「社会問題や政治問題ではストレートにものを言い、破天荒なイメージを持たれていると思いますが、スタッフらとの打ち合わせではだじゃれを言ったり、ひょうきんな方でした。おちゃめな部分も持ち合わせていた『関西のおっちゃん』という雰囲気でした」と素顔を語り、早すぎる死を悼んだ。
     勝谷さんの弟で勝谷医院(尼崎市)院長の勝谷友宏さん(53)によると、勝谷さんは最後の2日ほどは人工呼吸器をつけていて、意識がなかったという。「太く短く、やりたいことをやって生きた。多くの人にかわいがられ、本人は悔いはないのではないか」と話した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000541-san-ent

  7. 657 匿名さん

    >>654
    それを書き出したら新快速で大阪まで尼だと一駅だが芦屋でもたかが二駅、
    そんなんじゃなく徒歩圏かせめてチャリ圏じゃないと意味がない。

  8. 658 匿名さん

    まだ若いのにね。お酒か…

  9. 659 匿名さん

    尼崎のr平均寿命は全国的に見てもかなり低いですが、
    原因はお酒ですかね。

  10. 660 匿名さん

    告別式は、
    西長洲町の阪神平安祭典会館ですね。
    昔はよくテレビで見てました。


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  12. 661 匿名さん

    兵庫県尼崎市は、JR尼崎駅南地区の都市計画見直し素案を公表した。同地区の工業地域に対して工場などを立地できないように規制するとともに、劇場、映画館などにぎわいを創出する施設や、ホテル・旅館といった業務・観光上の需要がある施設は立地できるように緩和する。合わせて、にぎわいを創出する施設や、駅前にあることで利便性が高まる施設について、一定の条件のもと容積率を緩和する。」建設ニュース12.10より

    ホテルが建ちそうですね。

  13. 662 職人さん

    >>661
    お役所の計画は民間とズレてるから上手くいくかどうかは現時点では判らないな。
    まず工場は今あるの移転させる訳ではも無く新たな工場を規制するだけだし、
    ホテル建設も観光客頼みで一流は大阪や京都には建てても尼には建てないのに、
    新今宮の星野リゾートみたいなのを期待してるのかな?せいぜいバックパッカー頼みの3流ホテルだろうね。

  14. 663 匿名さん

    バックパッカーも期待薄、新今宮は6路線k利用出来るし、
    観光客を引き寄せる観光地も近く新今宮の方が有利。
    金額も新今宮は労働者向け宿屋が次々に観光客用に転身、
    新築ホテルでは価格で太刀打ち出来ない。
    もしJR尼崎にホテルがこれ以上出来たとしても、
    ダブルベットしか無いようなホテルしか需要は無
    さそうだな。

  15. 664 通りがかりさん

    JR尼崎マンション在住です。
    もうかれこれ10年住んでいます。
    大阪で開業することを夢みた主人の為に、6000万の借金をした為、家賃20万円していた高槻のマンションを離れ、物価も安いであろう尼崎という皆が恐れていた場所へ飛び込みました。
    子供の中学受験が終われば引っ越しをしようと決め、大阪、西北の塾へ通い尼崎には寝に帰りました。
    受験も終わり、引っ越し先を探しましたが、新快速も停まり、梅田にも直ぐに行けて、キューズモールと言うコンパクトなショッピングモール。駅前ライフって何て便利なんだと感じ、尼崎に居座っています。
    本当に住みたい場所は梅田でした。
    しかし、コロナで梅田の大都会に人がいなくなった時は大変ですし、住むには高いですし、駅から5分以内はなかなか無い。
    岸辺の再開発にも興味がありますが、普通しか停まらない。
    大阪に職場がある主人はこの尼崎がお気に入りのようです笑

  16. 665 通りがかりさん

    >>664
    JR尼でしばらくぶりに新築が出てくるとらしいけど
    業者さんかな?
    それに合わせての仕込ご苦労様。

  17. 666 匿名さん

    なるほど。

  18. 667 選択してください

    なんでそんなに性格悪いの?
    ほっといたらいいやん。

  19. 668 マンション検討中さん

    潮江のスレだよね?
    j尼崎の北口なら、魅力的だけど
    南口はいまいちぱっとしないよね
    新しくマンションが、あま湯の跡地
    にできるようだけど下町工事と隣接
    だし目の前がパチンコだし・・・

  20. 669 名無しさん

    >>668
    阪急塚口の南にもパチンコ2店あるけど全く気になりません
    かえって街に活気が出て良いと思うほどです
    気にする人でも住めば直ぐに慣れますよ

  21. 670 匿名さん

    確かに潮江は駅北側エリアだけど、もうマンション建てられるような駅近好立地は皆無。
    対して南側はアチコチにそれとなりそうな敷地があるので潮江エリアみたいに化ける可能性は高い。
    とにかく駅の利便性が凄まじいよ。ここは。

  22. 671 マンション検討中さん

    北口にはキリン跡地があって、国政の後押しで開発されたけど、南口は、
    地権者だらけであま湯跡地ぐらいしか
    まとまった土地しかない。
    駅力は凄いけど、潮江地区ほどの期待
    はできない。
    潮江地区中古物件、地道に探してます。

  23. 672 匿名さん

    潮江も一丁目の開発地域だけ。
    その他の潮江はアベノミクス中でもほとんど地価も上がってないのが現実。
    北側でもそんな状況なので南側の発展はかなり厳しそう。
    また気になるのは開発されて10年が過ぎようとしてるのに、
    周辺地価の上昇の兆しが一向に見えないく新築も極めて少なく、
    そんな状況下の中で開発地域は一斉に老朽化していく。
    塚口のサンサンタウンもたった40年での建て替えだったし、
    ここも寿命は短そう。

  24. 673 マンション検討中さん

    潮江一丁目だけで充分だと思います。

  25. 674 匿名さん

    地価が上がるのも何かと大変。

  26. 675 名無しさん

    そのあま湯跡地もマンション建設の話があったけど地権者が揉めて白紙になって過去にマンションは建設しませんという看板があったぐらいだからな。今回の建設も相当厳しい条件つけて許可降りたんだろう。工場跡地再開発しても所詮は街の一部。街全体が変わるなら豊洲みたく地権者があまりおらずほとんどが大手企業か国有地みたく地権があまり関係ないとこでなきゃ意味がない

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  28. 676 通りがかりさん

    とは言っても、尼崎は便利だわ。大阪駅の徒歩5分圏内は無理でも、大阪駅まで電車で5分の尼崎ならコスパが良すぎ。最近はマンションラッシュで他エリアからの流入もあってイメージも様変わり。南側も徐々に変化していきそうな感じ。

  29. 677 eマンションさん

    >>676
    でも尼崎の価格が安いのは、
    治安や地歴や学校の悪さからだから、
    価格相応。
    コスパなら西淀川区や淀川区なんかがおススメ、
    尼崎より治安は良いし大阪一の北野高校もあるし、
    場所にもよるがチャリでも梅田まで行ける近さ。

  30. 678 マンション検討中さん

    10年前はもっと激しい尼崎バッシング
    があったね。
    その方々は、元気にしてますかね?

  31. 679 匿名さん

    >>678
    すごい!貴方は10年以上も見続けてるのですね、私は10年前なんてこの掲示板の存在すら知りませんでした。
    一応過去スレを確認しましたが10年前も今もあまり違いを感じません、それどころか違いがなさ過ぎて不思議なくらいです。

  32. 680 マンション検討中さん

    潮江の中古高すぎ
    南の新築に期待

  33. 681 匿名さん

    みっともない揚げ足取り。

  34. 682 匿名さん

    このスレで応援してる方は長い人多いのかな?
    皆さん地元愛が強くて微笑ましいです。

  35. 683 通りがかりさん

    10年前のスレを見て見たけど、
    今より西北バッシングが多い感じ。

  36. 684 マンコミュファンさん

    大阪に近いのがとにかく良い!電車ももちろんだが、車の交通便もすこぶる尼崎は良い。だから昔は企業がこぞって工場建てたりしたんだろうね。今はその工場跡地がどんどん住宅に様変わって尼崎自体が良くなっているのを感じる。

  37. 685 名無しさん

    >>684
    歴史認識を正確にしなくっちゃ、
    尼崎は沼や湿地が多く宅地どころか稲作でさえ水はけが悪すぎて不向きな利用価値の低い地域で、まともな仕事を持たない人達が多く住み着くような地域だったのです。
    それが電車が開通にと伴い土地の安さで工場が次々に作られ周辺には労働者層の住居が立ち並び出しました。
    大阪でも淀川流域や昔は内海だった門真や東大阪辺りも尼崎同様に水はけが悪く工場が多い地域です。

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  39. 686 マンション検討中さん

    そんな尼崎だったから、
    今、注目されてる。
    抜群に便利なことは、
    否めない。

  40. 687 通りがかりさん

    梅田も元々は沼だったのを埋て田を作ったのが埋田→梅田の始まり。
    尼崎は新宿のような副都心に発展するだろうな、
    買うなら今ですよ今後もっと値上がりするだろうから、
    その時に悔やんでももう遅いです。

  41. 688 マンコミュファンさん

    >>685 名無しさん
    だったら、何故いまこんなに注目され人気エリアになってるのかな?

  42. 689 匿名さん

    >>688
    人気???まあ色んなランキングがあるから・・・
    企業の都合で選んだ根拠が怪しいランキングとか、
    ワンルーム賃貸の取り扱いが多いサイトのランキングとか、
    でも新築マンションの大手7社がアンケートを集計したサイトで
    JR尼は、色んな角度から見てもランキングには全く入ってない。
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol030/

  43. 690 匿名さん

    毎度おなじみ尼トーク
    スレ題からして大袈裟やー

  44. 691 マンコミュファンさん

    尼崎が人気になっても僻まない、僻まない。君の住んでいるとこも尼崎みたいに人気が出るといいよね?(笑)

  45. 692 名無しさん

    j尼崎北口、潮江地区の新築
    物件はこれからはないでしょう
    にも拘らず、今さら何で
    騒いでいるのか?

  46. 693 評判気になるさん

    >>692
    潮江が思ってたほど伸びず弾けそうだから必死なのでしょう笑

  47. 694 購入経験者さん

    なぜ今、尼が注目されて人気?土地が安いからでしょ?デベロッパーが周辺の低所得向けに再開発して売り出してるだけやろ?なに売り文句真に受けてんの?(笑)

  48. 695 匿名さん

    人気人気って騒いでいて何で人口増えへんの?

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  50. 696 評判気になるさん

    >>695
    尼崎の人口は去年は少し増えてますよ。
    でも1970年の万博景気以降基本は人口は下がり続け、サブプライム景気の時に一瞬だけ人口は増え1990年バブル期前後は人口減少が鈍化しています。
    感の良い人は気が付いたと思いますが、地価が高い時には安い尼崎への人口流入が多くなり長期下落が一瞬鈍化してるだけなんです。
    地価が下がり出すとまだ流出も加速して地価も周辺都市より下落率が高くなります。
    サブプライム景気後のリーマンショック、アベ景気後のコロナ不況、この時期に尼崎を買うのは危険、歴史は繰り返しますよ。

  51. 697 匿名さん

    不動産相場の原則
    相場のスタートは一流エリアから上がりだし
    三流エリアから下がりだす。

  52. 698 匿名さん

    尼崎も随分と価格が高くなってきた。こんな便利な場所がもう一回安くなることがあるなら、次はぜひ押さえておきたい。おそらく潮江を初め駅前のエリアはそう簡単に思惑通り安くはならない。

  53. 699 著名さん

    >>698
    バブル崩壊中には必ずこんな意見が増えるんけど、
    現状の深刻さを理解してるからこそ焦って情報操作してるんだよな。

  54. 700 匿名さん

    >>699 著名さん
    買いそびれてしまったパターン?ww

  55. 701 著名さん

    >>700
    そうやな、バブルが始まる前に買いそびれまだ上がると思ってたら値下り出してやっと気がつくパターンやな。

  56. 702 通りがかりさん

    買えないパターン

  57. 703 匿名さん

    >>701 著名さん
    そんな風に思う輩がわざわざ尼のスレ覗きこみにこないだろ?
    もう、気になって仕方がないパターンやね。

  58. 704 匿名さん

    >>696 評判気になるさん
    一生懸命、尼崎を否定してもコ・ス・パの良さに気が付きだしてる検討者がどんどん物件を買っていくよ!
    今後発売予定の新築販売の成り行きを見ててみ。他に比べても売れ行き状況はきっと良いハズだから。例え、君が懸命に周辺より下落すると叫んみてもね(笑)

  59. 705 通りがかりさん

    下がると思う者は購入せず、騰がると思う者は買えばイイ。
    ただ実需買いの人はやっぱり生活の質が今より高められるかが大事なんじゃないかな。
    尼崎なら特に大阪へのアクセスのし易さを求める人にはもってこいの穴場!?街だと思う。

    将来の地価がどーなるのかを正確に導き出す事が出来るなら、きっと今ならインターネットへの書き込みなんぞしてる暇もなく、もっとメディアを含めた世間から引っ張りだこで忙しくしてるハズなんだよね。

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  61. 706 著名

    >>705
    アホやな、地価の動向を当てれる人なんていくらでも居ますよ。
    でもそれぞれの都合で情報操作合戦してるだけで、あえて外す事もよくあり鵜呑みにする素人が振り回されてるだけ。
    そして振り回される素人がカモにされそこに利権が生まれるから情報操作は無くならない。

  62. 707 匿名さん

    >>706 著名さん
    そのカモがもしかして君だったりしてー 笑

  63. 708 匿名さん

    >>706 著名さん
    少なくとも情報合戦で操作する側ではないのだから、貴方レベルで何が正しいか何が間違っているのかは判断できないのだよ。
    下落率が高くなるだの低くなるだのを所詮こんなとこでウダウダ言っても素人話。貴方のように安く買いたいと思うなら、将来の下落を予想したいのは当然かもしれんが。

  64. 709 マンション検討中さん

    潮江、注目の的やね

  65. 710 匿名さん

    注目される物件や街に限って、多くのネガティブキャンペーンが執拗に巻き起こりがち。ある意味宿命かとw

  66. 711 著名さん

    >>710
    普通にはそうなんだが、その注目されるスレッドでネガりまくってる連中が多く住む尼崎のスレではそれらの連中が一斉にポジりまくるから、尼スレばいつもどうでもいいことでスレが荒れてますね。

  67. 712 匿名さん

    駅南側にも大規模マンションの計画があるから、売れ行きに注目!一期の売り出しスタートダッシュはどの程度なのだろう?

  68. 713 マンション検討中さん

    即売する??

  69. 714 匿名さん

    >>711 著名さん
    潮江のマンションが買えなかった人、ブツブツ言ってないで、尼崎にそれほど興味があるなら南側に計画があるんだって!ココでいつまでも油売りしてると、長洲バブルのスレが出来たら、また買いそびれて文句ばっかり書かないとアカンようになるで。

  70. 715 匿名さん

    そもそも「尼崎潮江バブル」っていうスレタイトルがおかしいんだよな。関西でも随一のハブステーションの尼崎駅。そしてそんな駅前の最前列を陣取る潮江ってエリアのマンションは現在のマンション相場からするとむしろ割安で高コスパエリア。そもそもココがバブってるなら、他はどうよ?って感じ。

  71. 716 著名さん

    訳ないじゃんwww

  72. 717 匿名さん

    >>715
    >関西でも随一のハブステーション
    尼崎駅の搭乗者数は関西18位、関東なら50位にも入らないただの駅。
    毎度おなじみ尼トーク、何でも自分達に都合良く大袈裟に語ります。
    www
    JR順位駅名乗降客数(人/日)
    1位大阪86万3086人
    2位京都40万0852人
    3位天王寺29万0200人
    4位京橋26万3760人
    5位三ノ宮24万5908人
    6位鶴橋19万6402人
    7位広島14万9184人
    8位神戸14万0602人
    9位岡山13万4432人
    10位新今宮12万9228人
    11位高槻12万8188人
    12位新大阪11万6974人
    13位明石10万4460人
    14位姫路10万2172人
    15位北新地9万9404人
    16位茨木9万7252人
    17位元町9万4364人
    18位尼崎8万9466人
    19位住吉7万1958人
    20位山科6万8440人

  73. 718 匿名さん

    上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です

  74. 719 匿名さん

    この順位や並んでいる駅名みたら十分、ハブステーションだと思う。
    あと、世間でも普通にハブステーションとして紹介されてるよ。

  75. 720 匿名さん

    あと、これらの駅前で普通に住まいを獲ようとしてもなかなか難しいね。対して尼崎は駅前に住環境が広がり、本当に希少。

  76. 721 匿名さん

    神戸、高槻、北新地とか上位の駅って全くハブにはなってないですよ。
    乗降客数ランキングが必ずしもハブ駅とはならないだろうし、上位の多くはハブ兼大型ターミナルステーションと呼ばれるもの。
    そこへ行き着くための駅として尼崎はやつぱりかなり便利なハブ駅だし、実際問題世間一般でもそのように認知されていますね。

  77. 722 匿名さん

    >関西でも随一のハブステーション
    朝から必死やな、
    関西28位の搭乗者数で何が随一だよ、笑

  78. 723 口コミ知りたいさん

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67720945/

    たまたま今ある新築マンションの1例だけど、紹介文「立地・アクセス」を見てもしっかり”ハブステーション”との記入がここでもされてますよ。

    且つ、個人的には関西の主要駅と言えば、大阪の「大阪駅」、兵庫の「三宮駅(神戸)」、京都の「京都駅」に加え、「新大阪」、「天王寺」、「京橋」。
    尼崎は「天王寺」を除く全ての駅に電車1本乗り換えなしに辿り着け、しかも新快速を含めたすべての列車が停車する関西では利便性の高い駅なのは否定しえない事実だと思います。

    因みに阪急電車をよく利用する立場で言えば「十三」もハブステーションと言えると思いますよ。

  79. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    18位な。必死にタイプしてるのがモロやで(笑)

  80. 725 口コミ知りたいさん

    私は阪急沿線の西宮北口とかの方がよっぽどバブってる気がします。
    便利さもJR尼崎の方が格段に便利だし、買い物も大阪に5分!その旨味を知ると全く高いとは思えずむしろ安い!?かな。

  81. 726 匿名さん

    >>717 匿名さん
    こいつも、
    何でも強引に尼崎を蔑みたい毎度おなじみのアンチ尼トーク
    なんだよなwww

    尼崎の素晴らしいところを耳にすると否定論を展開しないと気が収まらないという悲しい病気!?

  82. 727 匿名さん

    >>717 匿名さん
    1位じゃないとダメなんですか?
    18位じゃ、ダメなんですか??

    byレンポー

  83. 728 レンポー さん

    >>717 匿名さん
    1位じゃないとダメなんですか?
    18位じゃ、ダメなんですか??

  84. 729 匿名さん

    >>724 それはJRだけ笑

    718 匿名さん 3時間前
    上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です

  85. 730 匿名さん

    関西の私鉄及びJRの全駅でその順位なら、普通に凄いと思う。
    しかも上位の大阪駅や京都駅の駅前なんかは普通に住むなんてことは出来ないだろうし。

    それにしても、上位は錚々たる駅ばかりだよね。

  86. 731 著名さん

    >上位は錚々たる駅ばかり
    当たり前やん上位だもん。
    でもJR尼崎は28位だから全然上位とちゃうからな!


  87. 732 検討板ユーザーさん

    >>717 匿名さん
    教えてほしいだけど乗降客数っていうのは改札を使用した人数を数えているんかな?
    それだと尼崎はハブステーションなだけで乗り降りするのは近辺の会社員と住人だけだからそれだとどう頑張っても上位にはならないよね。地下鉄とかの乗り換えもないし。それとも利用客数として乗り換え使用の人とかも数に数えられてるのかな?そこのとこよくわからないから詳しい人教えてクレメンス。

  88. 733 匿名さん

    >>717 匿名さん
    なんかハブじゃない駅が若干紛れ込んでるけど。
    乗降客数ランキングってどちらかと言うと多く乗ったり、降りたりする駅で駅の規模をみるには1つの指標となるけど、ハブの利便性を肯定や否定するものではないと思いますよ。

  89. 734 著名さん

    >>732
    そもそも>>715が書き込んだ
    >関西でも随一のハブステーションの尼崎駅
    これが発端なの判ってますか?
    関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
    またハブの意味判ってる?
    自転車などのタイヤの中心、
    尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。
    そこで大きなハブ駅の必要条件の搭乗者数が出てきたのだけど、
    それでも28位は論外です。
    搭乗者数の定義は検索してね

  90. 735 匿名さん

    >>734 著名さん
    >>関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
    >>尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。

    尼崎駅はもちろん1番大きなハブステーションではありませんが、頻繁に「ハブステーション」として紹介されている事実があります。貴方がそれを認めようが認めまいがそれは勝手ですが・・・。
    少なくとも大阪駅だけが”唯一”のハブステーションというのは違いますね。

  91. 736 検討板ユーザーさん

    >>734 著名さん
    尼崎が関西で随一のハブステーションっていうのは確かに大げさですね!
    それでは単純に関西でトップクラスに移動の利便性の高い駅ではどうですか?

  92. 737 尼崎利用してましたさん

    以前大阪を中心に京都、神戸を移動し、時には新大阪経由で関東方面へって時に、ホテルで拠点を考えた時に先ずは大阪駅周辺。兵庫方面なら尼崎に、京都方面なら新大阪をよく考えてました。
    利便性で住まいを上記を勘案してとなると、もちろん大阪駅がベストなんですけど、予算をはじめあまり現実的ではありません。
    そうなると私の場合、尼崎推しだなっと妄想してます。(因みに新大阪も駅周辺はオフィスがほとんどです。)
    駅名ランキングリストをみても3都市移動が前提なら、上位の駅名とその路線図をそれぞれ確認してみて下さい。尼崎は乗降客自体は飛び抜けてはいませんが、重要都市を結ぶ非常に優れた駅です。
    JR車内の扉付近の路線図を見ると、より実感できるかと思いますよ。

  93. 738 通りすがりさん

    >>737
    作文ではどうにでも書けますが現実を見てみろよ、
    そんなに重要なハブ駅なら何でホテルが一軒だけですか?
    新大阪には何軒もありますよ。
    重要なハブ駅ならホテル業界がだまってません。

  94. 739 匿名さん

    >>738 通りすがりさん
    ホテルの有無がハブ駅に成りうるかどうか?
    はぁ??
    尼崎と同じくハブ駅としてメジャーな阪急西宮北口駅なんかホテルが1つもあらへんわ!そもそもホテルはハブ駅に集中するんとちゃうわ。通りすがりの素人がテキトーなことを言ってはイカンで。

  95. 740 通りすがりさん

    >>737
    JR大阪界隈を除けば、
    京都絡みなら新大阪が断然便利だし、
    大阪神戸だけでもJR尼崎よりも阪神尼崎ですよ。
    何故か解る?
    阪神梅田駅は御堂筋線だけじゃなく四つ橋線や谷町線にもJRよりアクセスが良くJR大阪にも近く梅田界隈では最高の立地なんですよ。
    だから労働者やファッション系ホテルを除いても6軒ホテルあるからね。

  96. 741 通りすがりさん

    >>739
    だからさー>>737の作文に対しタグ付けてるだろ?
    この人が書いたホテルを拠点に考えた作文の矛盾点を指摘したまでですよ。

  97. 742 検討板ユーザーさん

    >>738 通りすがりさん
    これ無職やろ。なんで尼崎にホテルが少ないか理由わからんて。

  98. 743 匿名さん

    今度はホテルの話か?
    相変わらず的を射ないあら探しばかりするヤツだなー。737の述べている本質をしっかり読めよ。

  99. 744 通りすがりさん

    >>737>>742>>743
    ほらを隠すためにほら吹いてそれでも駄目なら今度は撹乱作戦ですがwww

  100. 745 匿名さん

    >>740 通りすがりさん
    三宮から大阪に出たりする時、わざわざ阪神電車つかってるん? 驚

  101. 746 匿名さん

    >>740 通りすがりさん
    チンチラ走る阪神電車は基本、使わないけど。(笑)

  102. 747 通りすがりさん

    >>745
    大阪の何処に行くかにもよるでしょ。
    そんな書き込みするようじゃ判ってないと思うけど、
    大阪で企業の支店が最も多い路線は御堂筋線なのは判ってますか?
    それならJRより阪神電車の方が御堂筋線梅田駅には早く着きます。

  103. 748 検討板ユーザーさん

    JR 尼崎にホテルが少ないのはビジネスでわざわざJR尼崎に泊まる必要ないから。阪神尼崎は利便性もあるけど繁華街になってるでしょ。夜飯食べに行ったりするんよ。飲みに行くんよ。
    地方から甲子園に阪神応援しに行くんよ。
    ホテルがなかろうがあろうがJR尼崎はハブステーションなんは間違いないんよ。

  104. 749 匿名さん

    >>748
    そう、JR尼崎はハブステーションです。
    それを関西随一と大ボラ吹くから荒れるんだよ。

  105. 750 検討板ユーザーさん

    >>749 匿名さん
    利便性の高い駅でいいんやね。丸く収まったね。

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