横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    スペースは?メンテナンス費用は?
    考慮いれてる?

  2. 952 匿名さん

    >>949:匿名さん

    たぶん、そこまで単純な計算ではないような。笑

    まず、スペース的な問題もあるんじゃないでしょうか。
    もし1基増やすために一部屋削る、もしくは狭くしないといけなくなるとして、
    それが階数分となると全体では数十億単位の損益になってしまいます。

    あとは管理費の問題。
    こちらは共用部に結構力を入れているので、おそらく管理費が比較的高くなります。
    それを少しでも抑えるためにエレベーターの台数を減らすことは
    十分ありえるんじゃないでしょうか。

    上記はただの推測ですが、
    いずれにしても購入者が食いつく物件価格・管理費にまとめるために、
    デベとしてはエレベーターを捨てる判断をしたということかと。

    個人的には「削っちゃいけないところを削ったな」という感想ですが、
    買う前に「4台は少ない」ということに気付ける人の方がおそらく少ないと思うので、
    普通に問題なく売れるんでしょうね。
    ビジネスなので、所詮は売ったもん勝ちということです。

  3. 953 評判気になるさん

    >>952 匿名さん
    初めてタワマン買う人は、そんなもんかで済みますからね。
    でも住み替え検討者、まして既存タワマン在住であれば、すぐに気づく点ですから、賢く検討をやめるだけです。

  4. 954 マンション検討中さん

    うちもエレベーターの数が気になりました。少ないのと、高層低層と別れていないのは、不便ですよね。エレベーターは毎日のことなので、待ったり、乗れないっていうのはストレスだと思います。

  5. 955 匿名さん

    タワマンに住むなら高層階が良いと思って検討していましたが、エレベーターの件がネックになって購入意欲が下がりますね。

  6. 956 マンション掲示板さん

    激しい耳鳴り!こりゃ相当デカイぞ、かなりデカイのが、M6以上のがここらでくる胸騒ぎがすらから、みんな気をつけれよ!いいか、気をつけろ!

    これを俺は恐れてたんだ、耳鳴りが治まらないんだ、そして地底からは、長い眠りからさめた巨神兵が、静かに呻き声をはじめたような、身の毛もよだつようなのが、深い地底からは伝わってくる!

    激しい耳鳴り、こりゃ相当デカいぞ!

  7. 957 通りがかりさん

    >>956 マンション掲示板さん

    久しぶりにナマズさん

  8. 958 口コミ知りたいさん

    >>955 匿名さん

    エレベーターは上に上がってから下がるわけですから、むしろ、高層階の方が乗れる確率は高まりますよ。38階建なら、30階以上とかできるだけ上の方に。ただ、満員になるまで各階停車とかなかなか1階までたどりつけないストレスはあるでしょう。急いでいるときは尚更!

  9. 959 検討板ユーザーさん

    高層階は、とりあえず乗れはしますよね。満員になるまで各階停止のストレスは有ったとしても。
    問題は中〜下層ですね…いつまで待っても乗れないとか、朝からストレスかもしれませんね。いつ乗れるか分からないという点が、自分は1番こまるな〜。
    実際住み始めてみないと、どうなるかは分かりませんが。
    やはり最も混むのは朝の通勤時でしょうか、通学の子供達も沢山居るでしょうね…

  10. 960 匿名さん

    >>959: 検討板ユーザーさん 

    >実際住み始めてみないと、どうなるかは分かりませんが。

    これが怖いですよね。。
    極端な話、何回も見送らないと乗れないとか、毎朝何分も待たないといけないとか、
    使うに耐えられないような状況になって理事会などで不満が出まくったとしても
    はっきり言って対策の取りようがないですからね。

    こういうのって売主側(施工側)は何か事前シミュレーションとかするんでしょうか?
    いくらコストカットとはいえ、住民から総攻撃されるリスクもあるわけで、
    かなりの確率で「問題ない」と判断できないとGO出せないですよね、普通。。

  11. 961 匿名さん

    モデルルームでさえエレベーター3つあるよ。、

  12. 962 匿名さん

    対策取れますよ。
    例えばですが「マンション住民健康化プロジェクト」と銘打って階段の積極利用を促す。
    そして特定の階にスタンプラリーを設置する。
    台紙が埋まったら管理人室で景品(例えば管理費から出す)プレゼント。
    20%ぐらいの住民(特に低層階住民)が階段利用すれば随分変わると思います。
    寝たきりの老後を避けるために少しは頭と体力を使いましょうよ。

  13. 963 マンション検討中さん

    タワマンで階段推奨って面白いですね…。
    低層階でなかなか乗れないときはあえて上に上がってから降りるって方法がありますね(笑)

  14. 964 匿名さん

    階段利用で住民が皆痩せると定員以上はいけるか!?
    一石二鳥ですね。

    定期点検も大変そう。夜中しか出来ないのでは?

  15. 965 通りがかりさん

    >>963 マンション検討中さん

    いろんなアイデアありますね。それはオプションとして、、、
    ただ、この高値でそんな努力までして買う価値があるかを見極めるとよいと思います。
    そこまでしたとしても欲しいなら買う、違うと思えば離れればいい。

    いろんなタワーマンションや検討版見ていますが、エレベーターでここまで懸念されてしまうマンションはみたことないです。

  16. 966 匿名さん

    あえて最新をスペックダウンすることで同系列の年代別中古と選択バリエーションを持たせ、同時に中古販売の回転率も上げてしまおうという、したたかな戦略が見え隠れしている。流石は三井レジ。

  17. 967 匿名さん

    生活習慣の中ではある程度規則性が生まれるものです。
    住民の通勤、通学時間はほぼ一定なので、毎日少しずつ時間をずらしながら研究を重ね、ピンポイントな好タイミングを見付けるのもまた楽しいかもしれません。

  18. 968 匿名さん

    >>965 通りがかりさん

    府中寿町のタワーが、ほぼ100戸にエレベーター一基で大荒れしてた

  19. 969 検討板ユーザーさん

    >>966 匿名さん

    なるほど。小杉には三井の既存タワーが沢山有りますもんね。
    私もその戦略にハマってました…まぁ当たるとも限らないので、中古も見ざるを得ないのですが。
    次の新築の時期が未定だからなぁ。。

  20. 970 匿名希望

    >>960 匿名さん
    住み始めてからエレベーターの不満が出まくって噂も広まり、将来もし部屋を売却しなくてはいけなくなった場合、なかなか売れないとかのレベルではないといいんだけど…特に2LDK以下とか。立地でカバーできるのかしら。

  21. 971 匿名さん

    ここみたいにエレベーターが少ないタワーマンションがあるからタワマンはエレベーター待ちが長いという悪評が広まるんですね。
    私は小杉の別のタワマン在住ですが、あまり待たないのでエレベーター待ちでストレスに感じることはあまりないのですが、たまに同僚から待ち時間を聞かれます。うちは長くないけどそういうところもあるのかね、と答えてますけど。

  22. 972 評判気になるさん

    >>968 匿名さん
    府中は検討論外地域で全く知りませんでした。
    100戸に1基で大荒れ、ここは519戸で4基ですから、それより完全に下回っていますね。

  23. 973 匿名さん

    プラウドタワーが49階建450戸で高層低層共通運用の5+1機でしょ。知人に聞いたらあまり待ち時間が気になったことはないとは言ってたけど。
    ガーデンウエストは53階建613戸で高層低層分離の6+1。
    これらに対し、いくら速いエレベーターで揃えたとはいえ、さすがに38階建519戸に対し3+1機で足りるはずないと単純に思うのだけれど。三井はどういう計算をしたのだろう。

  24. 974 匿名さん

    同スケールのタワマンで、低層高層共用のエレベーターを
    同じ台数で使っている事例があれば参考になるのですが。。
    全国で調べれば少なからず存在するんでしょうか・・・??

    しかし武蔵小杉の場合は子育て世代が突出して多く、
    また、この物件もその辺りをメインターゲットにしていると思われ、
    ベビーカーやお子さん連れなど、物理的にエレベーター内でスペースを必要とする
    世帯が多くなる気がします。

    果たしてそこまで計算しての判断なのか否か・・・。

  25. 975 匿名さん

    38階建260戸もしくは18階建て519戸って考えたとしても絶対に3基では足りない。それに、基本的に3+1基で考えるよりは現実的に3基で考えるべきだと思います。非常用エレベーターを日常用として利用するのを認めているのは、ある意味エレベーターの台数が足りない事を販売側も認めているようなものだと思います。

  26. 976 匿名さん

    エレベーターリスクを考慮すると、中層階は購入する気にならないな。

  27. 977 匿名さん

    >>975 匿名さん

    まさか通勤時間帯にゴミ回収はしないでしょうから、計算の前提としては4台ということでいいんじゃない?他マンションの非常用エレは裏のヤードにあるので朝夕は使えないんだから、その方が比較としてはフェアでしょ。
    それでも4台は少ないと思うし、さらに言えば、住民も乗るエレベーターを、遠慮して傷つけないようにひやひやしながら使わなくてはならないゴミ収集の人が気の毒だと思う。

  28. 978 匿名さん

    前向きに検討していましたが、エレベーターの件を考慮すると現実問題厳しいのかなという事で今回は見送らすことにしました。やはり、タワマンでエレベーターが少ないのは致命的でしたね。

  29. 979 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん
    前にどなたかも発言していましたが、ゴミは臭いの問題も軽視できないです。

    武蔵小杉の某タワマン住んでいますが、ゴミ用エレベーターはかなり臭いが染み付いてて臭います

  30. 980 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん

    ディスポーザーがあってもですか?
    ペットの匂いとかもあるんですかね。

  31. 981 マンション検討中さん

    ここを購入したら、エレベーター問題が表面化し転売や賃貸に苦労するということでしょうか?

  32. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん

    519戸もあってゴミ回収が臭わないと思いますか?

  33. 983 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    ディスポーザーももちろんあります。でも、臭い。簡単にいえば、ゴミ収集車の臭いです。

  34. 984 マンション検討中さん

    子育て世帯のオムツも臭いますからね。心配ですね。

  35. 985 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん

    同じ三井で、38階建のGWTが506戸で低層高層別で6+1基ですから、わかりやすいスペックダウンです。

  36. 986 匿名さん

    それでも新築、駅近という甘い誘惑。

  37. 987 匿名さん

    一番最初に見た価格表よりも全て数万円値上げしていましたが、強気に出ましたね。

  38. 988 匿名

    >>987 匿名さん
    たしか普通の部屋でほとんど8万円の値上げだったような…
    掲示板なんかの評判なんぞ気にせず(笑)、小杉駅近の強気で突き進んでいますね。

  39. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん
    普通の部屋で8万程度のせこい値上げでも広い部屋もあるし、519戸あれば、5〜6千万儲かりますね。

  40. 990 匿名さん

    8万円って、中途半端なせこい値上げしたなぁって印象でした。恐らく販売促進費用分を乗っけているんでしょうね。

  41. 991 周辺住民さん

    この物件が購入できる層にはあまり関係ない話ですかね??

    マンションバブル終焉に可能性ついて
    https://ameblo.jp/goodlife-k/entry-12409861681.html

  42. 992 匿名さん

    >>991 周辺住民さん

    なんかタイミングのずれた内容ですね。
    ここで書かれていることは既に起きたことであって、これから起こることではないです。その結果が今の状況です。
    すなわち、中小規模、中小デベ、郊外物件が淘汰され、結果として大手の寡占状態の中販売される人気地域の駅前タワーだけが高値でも売れるということになっているわけです。

  43. 993 匿名さん

    制震ってなんかメリットあるの?今時珍しいよね

  44. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん
    メリットはありますよね?
    必ずしも免震が良いとも言い切れないみたいですし。

  45. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん

    南北軸が非対称だから、免震の効果を出し難いとは思う。でもコストダウンが最大の理由だろうけど。

  46. 996 周辺住民さん

    免震最強なんて思ってる人がまだいるんだ。

  47. 997 匿名さん

    >>996 周辺住民さん

    免震最強だよ。当たり前。
    他の手法にも良いところがあるなどというのは単なる負け惜しみ、言い逃れ。
    所詮はコストダウンの言い訳に過ぎない。本当のことが知れ渡ってしまたら困る人も多いからね。
    「買っても借りてもトントン」などという戯れ言と同じ。

  48. 998 デベにお勤めさん

    免震って大きな地震のたびに弱点が露見してるけど。3・11の時は長周期地震動、熊本地震では長周期パルス。長周期地震動は対応済みだけど、長周期パルスは未対応。

  49. 999 匿名さん

    では都心の高額タワーはなぜ制震じゃなくほぼ免震なんですかねぇ、やれやれ。

  50. 1000 買い替え検討中さん

    官民上げて免震推進してるからね。原発と同じ構図。巨大地震で沈没。

  51. 1001 匿名さん

    免震は直下型の大地震がきたらヤバイでしょ。
    免震装置のメンテナンスはかなり高額だしね。それに武蔵小杉の地盤は良くないですよ。

  52. 1002 匿名さん

    大阪地震は6弱直下型地震でしたが、免震の被害聞きません。

  53. 1003 買い替え検討中さん

    アクティブ制御の制震だと免震より優位かな。

  54. 1004 買い替え検討中さん

    >1001

    地震のこと考えたら小杉は対象から外すだよね。

  55. 1005 買い替え検討中さん

    >1002

    震源付近に免振タワマンないでしょ。

  56. 1006 匿名さん

    素人が何をわめこうが、同時代製の技術の比較では免震が他の全ての耐震•制震構造より優れている。
    反論は一切認めない。聞く価値はない。

  57. 1007 マンション比較中さん

    免震信者か。

  58. 1008 購入経験者さん

    耐震等級3の制震と耐震等級1の免震、どちらが壊れにくいかわかるよね。

    まあ、免震は耐震等級判定しなくなったのがお役所のごまかしなんだけど。耐震等級判定していたころ、ほとんどの免震の物件で耐震等級は1だった。揺れないから、上物の建物の強度を落としてるんだよね。

  59. 1009 匿名さん

    耐震等級3の免震に住んでますがほとんど揺れませんし何より安心感があります。
    ちなみにここは耐震等級や強度はいかほどなんでしょう?
    誰でも気づくエレベーターを削るような徹底したコストカット方針からして
    断トツで金がかかる上に素人にはバレにくい躯体に金をかけているとは思えないんですよね。

  60. 1010 通りがかりさん

    >>1009 匿名さん
    耐震等級3の免震は珍しいですね。どちらのマンションですか??とても興味あります。

  61. 1011 匿名さん

    免震だと免震階1F無駄になるけど制震は丸々使えてコストは有利だね
    あと小杉は直接基礎だからメチャ有利でしょ。杭無いから経年劣化しないし
    でもその辺の情報がウェブサイトにまるで無いね

  62. 1012 匿名さん

    みなとみらいのとあるタワマンですよ。
    今と時代が違うとはいえ丁寧に作られた良い建物です。古さも感じません。
    みなとみらいの中でもどれも似たように見えて仕様は大きく違います。
    小杉のタワマンは詳しくないですが幸い?これだけ本数が建っているので
    新築に固執せずしっかり比較することをお薦めします。

  63. 1013 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    場所による。ここは杭基礎。

  64. 1014 マンション比較中さん

    免震で耐震等級3ってみなとみらいのMMTFくらい。

  65. 1015 匿名さん

    揺れなかったけど乾式壁壊れちゃったんじゃなかったっけ。

  66. 1016 周辺住民さん

    耐震等級3の免震ってオンリーワンのマンションに住んでいてなんで検討板見てるんだろう。修繕積立がアップして住み替え検討かな。うふっ。

  67. 1017 マンション検討中さん

    耐震等級って構造部分が対象。非構造部分の乾式壁は壊れちゃっても設計上問題なし。

    3・11のあと耐震等級3を信じて失敗したって書き込みがあった。

  68. 1018 匿名さん

    資産運用が趣味というかマンション、特にタワマンが好きなんですよ。
    北仲も買いましたし。賃貸に出す予定ですが。
    良い物件があればとチェックしていますが新築は中々厳しい御時世ですね。
    この近くだと今出てる日吉駅の新築は仕様が比較的良くてお薦めです。

  69. 1019 マンション検討中さん

    MMTFのころはマンション買って運用ってできたけど、最近の物件は無理でしょ。北仲ですか、ババにならなければいいんだけどね。

  70. 1020 マンション検討中さん

    運用に関しては、2000年半ばで、みなとみらい近辺だとナビューレがダントツ。制震だね。

  71. 1021 匿名さん

    ここ基礎縦杭なのか?
    自分の知る限りエクラス、プラウド、シティ、ガーデン、GWTは直接基礎だった
    ここだけ何故ピンポイントで杭なのかイミフ
    しかもここだけ制震だし地震で揺れると思うし杭は地下水で腐食して確実に劣化する
    マジで根本的な所からコスト切り詰めてるのか?

  72. 1022 匿名さん

    北仲はババどころか駅直結のランドマークなので鉄板ですよ。全ては需要と供給ですから。
    ただ仕様はぼちぼちなので住みたいというほどではなく今のところ賃貸でいいかなと。
    住むのでなければ免振でも制震でもそこまで気にする必要はないかもしれませんね。
    ナビューレは制震が評価されているわけではなく横浜駅は駅近タワーが少ないのもあって
    需要が非常に高いですね。
    ちなみにナビューレは免振にしたくてもできない地盤だったような、違ってたらすみません。
    仕様は昨今のようなコストカットはなく、三菱地所らしい素敵な物件ですね。

  73. 1023 匿名さん

    直接基礎はガーデンのみ

    他は中間免震

    制震

    耐震

  74. 1024 匿名さん

    ナビューレは横浜駅には近いけど、周りにオフィスビル等が出来てプライバシー保てているのかな。

  75. 1025 匿名さん

    直接基礎か杭かは、地盤で決まるのかと思っていました。
    コストカットで杭にするわけではないのでは?

  76. 1026 匿名さん

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000?channel=...
    こちらを参考にすると、免震も制震もどっちもどっちな印象ですね。
    圧倒的な利点が見出だせないなら安い方がお得という考え方もできます。
    同じタワマンでも物件の位置や間取りでも影響度は変わって来るでしょうから、
    もはや凡人が気にしても仕方がない程度の話かと思います。

  77. 1027 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    こいつの知識レベルは偏差値40未満。

  78. 1028 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    ナビューレが横浜駅に近いって言っても、デッキ直結距離はガーデンウエスト並みだけどね…

  79. 1029 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん
    非常用エレベーターが臭うのはゴミ回収のせいではなく、養生フェルトマットをケチって交換してないからですよ。。。

  80. 1030 匿名さん

    横浜駅>武蔵小杉駅
    そごうを通る導線>エルシイを通る導線
    数本しか建っていない>乱立

  81. 1031 匿名さん

    11人乗りのエレベーターに乗ってみたが、やはり狭かった。
    せめて、18人乗りのエレベーターを3基にするべきだったと思う。
    11人乗りのエレベーター3基では絶対に足りないと改めて実感しました。

  82. 1032 匿名さん

    >>1030: 匿名さん

    >横浜駅>武蔵小杉駅
    そうかなぁ。資産価値は当然横浜駅の方が高いだろうけど、
    都心へのアクセスも考えたら実需では武蔵小杉の圧勝な気がする。
    あと横浜駅はゴミゴミしすぎていくら店や路線が多くても相互移動が結構ストレス。
    (※個人の感想です)

    >そごうを通る導線>エルシイを通る導線
    駅 → ポルタ(そごう手前の地下街)→ そごう → ベイクォーター → 自宅
    よく通る動線ですが、いくら良い施設経由でも精神的に遠い。人も多すぎる。

    >数本しか建っていない>乱立
    これはたしかに横浜の方がいい。


    横浜駅は日本有数のメガステーション。
    良くも悪くもデカすぎる。
    武蔵小杉は発展途上の準ターミナル駅。
    良くも悪くもコンパクト。

    並べて比べるには性格が違いすぎる気がします。

  83. 1033 匿名さん

    私も横浜へはよく行きますが、あの混雑だけはどうにかならぬものかといつも思います。
    普通に歩くだけでもストレスを感じ、ましてやベビーカーだとエレベーター待ちの連続で移動も大変。

  84. 1034 匿名さん

    横浜駅周辺やみなとみらいは素敵だけど、観光地に住むってことは土日の混雑を許容しなきゃいけない。

  85. 1035 匿名さん

    普段使いが南武線ならエルシイ経由は近いけど横須賀線なら遠いですよ。
    私はそごうやショッピングモール、商店街等を経由して帰るほうが楽しいし近く感じますが
    この感覚は人それぞれですね。

  86. 1036 匿名さん

    地下15mくらいに固い地盤があるのに、なぜ直接基礎じゃなくて杭基礎なんだろう・・・コストダウンになるとも思えないし、何か構造的に直接基礎に出来ない理由があるのかな・・・。

  87. 1037 匿名さん

    地下駐車場でも作るのでない限り、必要もないのに余分に2層分も掘ったらかなり高くつきます。杭の方が安い。
    単純にそれだけのことです。

  88. 1038 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    コスギに住むってことは平日の混雑を許容しなきゃいけない。

  89. 1039 匿名さん

    土日は武蔵小杉に遊びに行きましたが、どこの店も混んでいて落ち着かないですね。
    平日朝のラッシュの混雑や土日の店の混雑を考慮すると住み心地は良いとは思えなくなりました。
    良いのは交通アクセスでしょうけど、アクセスがいいだけに人が集まり混雑が解消されない街も大変だなと感じました。

  90. 1040 マンコミュファンさん

    >>1039 匿名さん
    小杉在住ですが、土日は混みこみのグランツリーには行かないようにしています。
    でも平日はよく行きます。ちょっとした買い物、子供の学用品、なんでもすぐに買えて便利です。

    休日は東急バスで二子玉川に行くことが多いです!

  91. 1041 匿名さん

    土日の武蔵小杉はゆっくり落ち着いて食事ができる飲食店は殆どありませんね。
    それと、マクドナルドがないのも残念な感じです。

  92. 1042 匿名さん

    まあ、平日の通勤時間帯と土日の商業施設は確かに混んでますけどね、
    でもそれって当たり前じゃないですか?

    通勤ラッシュはどの駅にだってあるし、
    土日の商業施設は混んでなかったら逆に不安になりますよ。
    グランツリーも開業2~3年目くらいはお客さんが少なくて寂しかった印象がありましたが、
    今はとても活気が溢れていて、周辺住人としてはむしろ喜ばしい気持ちです。

    通勤ラッシュも土日の混雑もない、でも活気があって交通アクセスも素晴らしい駅。
    そんな場所がもしあったら教えて欲しいのですが。

  93. 1043 匿名さん

    現地を下見にいったのですが、セントア側(西側)の道路にはがっつりとした電線・電柱が走っていて、低層だと視界に入りそうです。周辺にはこんな電柱がある場所はかなり整備されて少なくなっているように見受けているのですが、当該付近の電線が地中化するとかっていう話はあったりするのでしょうか??

  94. 1044 匿名さん

    コスギサードにマックやスタバが出店しても良さそうだけど。

  95. 1045 マンション検討中さん

    スタバは広いソフアたくさんの店ができたら嬉しいですね。
    地元の中華屋入るんですか?地権者だからしかたないのですかね???

  96. 1046 匿名さん

    地権者店舗って具体的に何軒なんですかね…?
    あの土地にあったお店は基本的に全店入るのでしょうか。

    新規が多いと嬉しいですが、すでに総店舗数は決まっていますし、
    もし地権者店舗で半数とか占められていたら施設としては魅力半減かなぁと思います。。

  97. 1047 匿名さん

    土日に混雑してるからこそどんどんお店が増えてるのでしょうね。
    多少高価なお店でもそれなりの味を出していればお客は沢山来ますからね。
    平日は混雑とは無縁でゆっくりできますよ。

  98. 1048 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    土日に閑散としていて、マクドナルドのある街で住めば良いだけでは?
    競争率が減って助かります。

  99. 1049 匿名さん

    マクドナルド無くてもまったく困らないよ。
    フレッシュネスもあるし、EATもある。

  100. 1050 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    あれ?逆に横浜だと平日空いてましたっけ?

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MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

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ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸