横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2569 匿名さん

    平米100万円の間違いか、とんでもない相場感ないお方か?!

  2. 2570 通りがかりさん

    確かに。買うなら
    ㎡100万ぐらいが良いところかなと

  3. 2571 通りがかりさん

    >>2568 匿名さん

  4. 2572 通りがかりさん

    >>2568 匿名さん

    ネガはネガティブ否定的、ポジはポジティブ肯定的、ライアーは嘘つき。それで何か?

  5. 2573 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    それを意識する理由は何?
    自分がネガだと自覚している発言では?
    そこがネガの特徴だと思いますよ。笑

  6. 2574 坪単価比較中さん

    東急は武蔵小杉を放置して正解だったよ
    どこまで行っても高層スラムの域は出ない 川崎だからね

  7. 2575 通りがかりさん

    >>2574 坪単価比較中さん

    ここの掲示板にはいらない輩ですね。
    掲示板あらしは何処にでもいるね?
    ネガいってストレス解消ですかね、暗い人たち。ここはサードの意見を言う場所でしょう、ディベロッパーの言いなりを信じないで本音を話す場所でしょう。
    管理者
    さんもそこら辺整理しないと、みんなの役に立つ掲示板にしないと。たかが坪と平米を間違えたぐらいで揚げ足を取るような投稿よりも、そんな安かったら私は即買いですぐらいのユーモアで返したい心の余裕がほしいです

  8. 2576 匿名さん

    >>2575 通りがかりさん

    見境なく噛みついてくるね。ネガティブな事実は現実にはいくらでもある。
    それそのまま自分自身に言い聞かせた方がいいよ。

  9. 2577 匿名さん

    >>2575 通りがかりさん

    翔んで埼玉を観ても笑えない人そうだな。翔んで川崎とかあったらマジギレするんじゃね?

  10. 2578 匿名さん

    ラッシュ時なんか殺気立ってるけど、
    タワマン出来るまではもっとおおらかだったのになぁ。

  11. 2579 匿名さん

    >>2578 匿名さん

    先日、自分の脚で平日朝の通勤シミュレーションをしてみた。
    横須賀線と湘南新宿ラインの利用価値が高過ぎて乗り換え組が多い印象だったけど、自分が利用する時間帯はピークを過ぎていたようで許容範囲だった。あと2、3回はルートを変えたりしてシミュレーションしてみたい。
    結局は自分と家族の利用時間次第だと思う。

  12. 2580 匿名さん

    >>2578 匿名さん
    タワマンができる前はそもそも横須賀線駅なかったですね。東横線東急スクエアも店舗もなくラッシュ時は圧死するレベルで殺伐としてましたよ。よく言われることですが、じゃあ武蔵小杉以外はラッシュは混んでないのかって感じですよね。

  13. 2581 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    武蔵小杉駅で圧死レベルなら都内に入ってから都心までの駅はもっと乗車環境が劣悪だということに気付けないのだろうか?
    って単純に考えて思いますよね。

  14. 2582 匿名さん

    体験談で言えば、通勤通学時に各駅しか停まらない駅は通過待ちが多すぎる上に、
    乗っても各駅停車なので目的地まで時間がかかり正直苦行でしかないと感じますね。
    その点、武蔵小杉は多少混んでても全ての電車に乗れる安心感があり、それだけでも十分な価値です。

  15. 2583 匿名さん

    有名校進学なら青葉区でしょう。

  16. 2584 通りがかりさん

    >>2583 匿名さん

    全国区で行ったら東急沿線でしょう、慶応、都立大、学芸大、渋谷まで行けば青学も、他にも沢山ありますよね。ムサコは何処も10分以内。就学には良い立地も思いますが

  17. 2585 匿名さん

    青葉区だと桐蔭か慶應

  18. 2586 匿名さん

    武蔵小杉は南武線駅でもあるからなあ。
    子供達の教育上よろしくないのが駅近くにある。

  19. 2587 通りがかりさん

    >>2585 匿名さん

    慶応は日吉だろ。三田よりも古いぞ。野球じゃライバルかもしれないけど青葉区とは一緒にしないでね。ここは東急武蔵小杉の掲示板だからね

  20. 2588 匿名さん

    >>2587 通りがかりさん

    別に比較しても良いでしょ。
    小中高の教育の話。青葉区にも慶應はある。

  21. 2589 通りがかりさん

    >>2587 通りがかりさん

    慶応日吉校は1937年設立、第二次世界大戦日本帝国司令部が置かれていた。1871年に三田に開校された経緯がある

  22. 2590 通りがかりさん

    >>2589 通りがかりさん

    学校はどうでも良いけど慶応初等部は日吉校には入れすず
    湘南中等部の推薦入学だよ。日吉は別枠なんじゃない。

  23. 2591 匿名さん

    軍オタ?

  24. 2592 通りがかりさん

    >>2591 匿名さん

    そう、日吉の地下にはまだ司令部の跡地あるよ、立入禁止だけど。ぶらタモリに今度言ってみるか

  25. 2593 マンション検討中さん

    連合艦隊司令部ですよ。
    https://hamarepo.com/story.php?story_id=584

  26. 2594 匿名さん

    武蔵小杉には軍オタが多いかも。戦時中、ここに軍需工場が国策で出来た歴史的経緯があるせいか?

  27. 2595 評判気になるさん

    >>2584 通りがかりさん

    都立大も学芸大も駅名だけでもう大学は無いことを知らないのか?

  28. 2596 匿名さん

    >>2595 評判気になるさん

    確かに恥ずかしい……
    それも何十年も前のことなのに。
    おのぼりさんでしょうか。

  29. 2597 マンション検討中さん

    駅名を変更するという話はあったようですが地元の方々が猛反対されてそのままになったようです。
    ブラインドイメージが低下するということでしょうか。
    元々の駅名だと学芸大学→碑文谷、都立大学→柿の木坂だそうです。
    https://toyokeizai.net/articles/-/246058

  30. 2598 匿名さん

    碑文谷は公園の池でバラバラ事件があった。物騒な世の中。

  31. 2599 住民

    柿の木坂はいいブランド名だと思うけどね。

  32. 2600 匿名さん

    >>2599 住民さん

    それよりも柿を取ったらアイドル名や。

  33. 2601 匿名さん

    タワーライフも、ムサコライフも、ここなら、くらしの愛がいつまでも続きます。

  34. 2602 ご近所さん

    固定資産税の高さにびっくりしました。さすが駅1分ですね。
    欲しかった間取りはすべて完売でした。購入済みのかたは勝ち組です。
    残っている間取りって、ピンとこない。

  35. 2603 匿名さん

    固都税も高さによってタワマン税でだいぶ違うのかな?

  36. 2604 マンション検討中さん

    >>2602
    どんなタイプが残ってるのですか。
    残戸数もどのくらいなんでしょうか。
    ≫第2期2次
    販売戸数 17戸
    販売価格 4988万円~8648万円
    専有面積 45.39㎡~78.37㎡
    抽選日 2019年3月16日(土)

  37. 2605 住民板ユーザーさん1

    ここの隣?の高架下は一緒に綺麗になるのかな?

  38. 2606 匿名さん

    ここに蔦屋書店かT-SITEが出来ないでしょうか?
    武蔵小杉にもあっていいような気がするんだけど。

  39. 2607 マンション検討中さん

    >>2605
    高架下は南武線沿いが道路になるからそれ以降だろうね。
    エルシーとNECビル、小杉ビルディングの開発動向も影響するだろうし。。

  40. 2608 マンション検討中さん

    これらは何階からの眺めですか。

  41. 2609 マンション検討中さん

    残戸数は150-180くらいですかね?GW,夏休み頃でどれくらいはけるか、かなあ?

  42. 2610 検討板ユーザーさん

    >>2602 ご近所さん
    南武線に1分は価値ないでしょ。

  43. 2611 マンション検討中さん

    TUTAYAは間違いなく入るだろうから、その営業形態が気になりますね。
    個人的には、本を充実させてほしいな。

  44. 2612 住民板ユーザーさん1

    あれ、TSUTAYAってイトーヨーカドー沿いになかったっけ?移動するの?

  45. 2613 マンション検討中さん

    元々、再開発の場所で営業してたのが、仮設店舗として今の場所に移転したはず。武蔵小杉ブログとかによると、再開発後入居予定とのこと。

  46. 2614 周辺住民さん

    柱のせいで窓が狭く小さくなってしまっている間取りが多いのよね。
    柱がじゃましていない間取りは資産価値が落ちないと思う。
    窓が小さいと断熱性はいいけど開放感はなくなる。
    窓が小さい間取りでさらに窓がない死に部屋があるのはあんまりよくない。
    まあそれでも駅1分の利便性で売れると思うけど。




  47. 2615 マンション検討中さん

    タワーマンションを購入する、もしくは賃貸として借りるにあたって、おすすめなのが10階から14階です。この階層をおすすめする理由として、十分に高層階で景色を楽しむことができ、火災発生時にも、はしご車の梯子がぎりぎり届くため。また、その他の災害が発生した時にも、街の様子が確認でき、すぐに避難行動に移れるからです。
    タワーマンションの弱点として、地震などの自然災害や火災が発生した時の避難時間は、高層階であればあるほど時間がかかります。
    そのような場面に遭遇した場合、エレベーターが停止している可能性が高いため、階段を使って非難する必要があります。しかし、10階から14階程度の階層であれば、階段を使って降りてもそこまで苦にはなりません。

  48. 2616 通りがかりさん

    >>2614 周辺住民さん
    マンションのエントランスから改札口まで1分でも、部屋からエントランスまでは何分なのでしょうか?
    エレベーターの数が少ないので気にねります。
    家もタワマンでこのマンションの倍以上のエレベーターがありますが、部屋からエントランスまでは3分は時間を見ています。

  49. 2617 匿名さん

    >>2615 マンション検討中さん

    究極、上に上がって救出してもらうという考えもありますし、エレベーターが動くまで自宅待機という手段もあります。
    外出中の災害であれば、そもそも自宅へ戻る必要もないかもしれません。
    実際に東日本大震災をタワマンで体験しているので逆にあらゆるケースを想定できてしまいます。

  50. 2618 名無しさん

    >>2617 匿名さん

    東日本大震災の時、どうだったんですか?
    計画停電の時はどうしてたんですか?
    どちらもエレベーターが動くまで地上と自宅のどちらかに待機してたんでしょうね。
    関東メインの地震が起きると、自宅待機は怖くて出来そうにないと思います。

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