横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1961 匿名さん

    北側にランドマークタワー?
    ***

    坪400万?
    ***

    笑わせないでよ。

  2. 1962 匿名さん

    絡みあります。三井がJR駅ビルのコンサルタント入札で請負ましたから
    エルシィ跡タワーとの一体開発になります
    当初の計画だと線路挟んですぐ真裏に建つ予定でしたがコンサル権を利用して
    実際の都市計画では駅側に少しずらすんじゃ無いでしょうかね
    北側の真裏と言うのは少々非現実的だったと思ったし東南日照は確保出来ますので

  3. 1963 匿名さん

    小杉ビルとエルシィの間に小道があるのに一体開発するの?
    ここと同じように道路を跨いでやるの?

    駅ビルコンサルタントって、何すんだろ。

  4. 1964 通りがかりさん

    >>1959 マンション検討中さん
    ランドマークの定義ってなに?

  5. 1965 マンション検討中さん

    建物としてのランドマークという考え方は、先駆的なMSTが不動だと思っていました。
    高さでは1番ですし、内装とかは新しさという点でもちろんガーデンかと思いますが、小杉の再開発と、新しい街のイメージをリードしてきた存在だと思います。

  6. 1966 マンション検討中さん

    ガーデンを見に行ったとき、ガーデンより次にできるタワマン(サード)、そこよりエルシィ跡地、というふうに坪単価上がっていくはず。と営業が言っていたのもあり、私は次を待たずサードにします。
    駅ビル開発は魅力的だけど、エルシィ跡地のタワマンはいつ出来るか、まだ分からないしなぁ。

    南武線の南北を行き来する道がもう少し整備されたら良いのにな…と思うけど、難しいですかね。
    昇り降りして駅を通る、焼鳥屋横の階段&スロープ、王将横の狭い歩道、あとは駅東側の地下道。どれも微妙なのが残念です。
    ガーデン出来てから通行する人数が増えて混むし…

  7. 1967 マンション検討中さん

    三菱地所ツインが先だよー

  8. 1968 マンション検討中さん

    >>1967 マンション検討中さん
    駅から少し距離あるから、サードよりはお安くなるかしら。
    南武線には便利だけど、東急は南武線越しだし、横須賀線には遠いし。
    小学校が近いのは子持ちには嬉しいかな、6年間限定だけど。

  9. 1969 マンション検討中さん

    北口も三菱ツインタワーもできるし、ガーデン2棟と合わせてよい街並みになりますね。
    さらに、エルシイ跡地。
    サードあたりだけごちゃごちゃした感じが残りそう。。。

  10. 1970 匿名さん

    南側の住民が駅の利便性で絶対住むたくないと思っている北側を誇られてもね(笑)

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  12. 1971 マンション掲示板さん

    武蔵小杉全体が盛り上がって街としての価値が高まっていくと良いですね!

  13. 1972 マンション検討中さん

    サードゴロは地権者店舗で美味しいお店が再来

    三菱ツイン、三井ガーデンと三井エルシィは新しい店舗を誘致し武蔵小杉北口の新しい街並みができる
    デッキでタワマン5棟の直結も有り得る

    南東住民さんは10年ほど指をくわえて見守るようです



  14. 1973 匿名さん

    二子玉川のような蔦屋家電に来て欲しいです。武蔵小杉にはやはりちょっと無理ですかね。

  15. 1974 匿名

    >>1968 三菱地所が安くなるなんてないない。
    普通に考えてブランドの格が違う。

  16. 1975 検討板ユーザーさん

    >>1970 匿名さん
    出た、駅の利便性。横須賀線に近いことしかメリットないことを何度も書き込まれても(笑) 次はたぶんグランツリーって言ってくるぜ。

  17. 1976 匿名さん

    >>1975 検討板ユーザーさん

    横須賀線駅に近いのはメリットでしょう。
    ここも遠くはないと思いますが、
    やはり東横線南武線が中心ですよね。
    とりあえず、駅には近いのでそれなり。
    蔦屋スタバができて普通、マックができていまいち、既存にあった店舗が地味にリニューアルして終わり。目に見える展開。
    高い買い物だわ。

  18. 1977 匿名

    >>1976 実体験語って虚しくないですか?五年前ぐらいの武蔵小杉ってそんな感じでしたよね。

  19. 1978 匿名さん

    >>1953 eマンションさん
    本当にそうなったら素晴らしいですけで、そのようにはならないですね。
    JR三井不動産と一緒にやる気なんてないですよ。

  20. 1979 マンション検討中さん

    素直な疑問なんだけど、>>1977 みたいに、東横線<横須賀線なの?

    都内からみたら横須賀線てそんなにメジャーじゃないんだけど。

  21. 1980 匿名さん

    横須賀線は便利です。都内から見たらという上から目線がいや。

  22. 1981 マンション検討中さん

    いや、単純に、なんか横須賀線にあらずんば駅にあらず、みたいな人が定期的にいるから、地元的には東横線が2級なの?と。知名度的には、東横線のが有名だからさ。

  23. 1982 マンション検討中さん

    >>1981 マンション検討中さん
    定期的に、というか、1人の人間なのでは。
    そんなところ競ったってしょうがないと思うんですけどねー。しかもこの掲示板で。

  24. 1983 匿名さん

    >>1981 マンション検討中さん

    オフィスは、品川-東京駅が中心。
    東京駅直通は通勤路線として強い。
    だから、通勤客であふれる。

    資産価値もJR沿線が有利。
    今後、益々、オフィスの重心は東に移動する。

  25. 1984 マンション検討中さん

    >>1983 匿名さん
    朝からウケますね笑
    今後の渋谷の開発も調べた方がいいですよ。

  26. 1985 マンション検討中さん

    品川、新橋に強いのはわかるし、便利なのはその通りだけど、JR系統って、東京中央部(溜池山王、赤坂、六本木)あたりに弱いんだよね。その分は東横線が相性いい。
    あと休日の買い物もニコタマ、自由が丘、横浜あたりに出るのに便利かな。まあ、2駅とも便利で両方あったほうが良いのは間違いない。横須賀線一択ってことにはならないかな。

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  28. 1986 匿名さん

    東横線目黒線南武線が今まで走っていて地価が低かったのはなぜでしょう。
    景気変動を考えても、それだけで再開発で地価が坪単価200万弱から320万なんていきません。
    これに横須賀線が加わったからです。
    渋谷、目黒アクセスだけでなく、品川、新橋、東京とオフィス街へ一本の道ができたからこそ。

    横須賀線推しなのではなく、南東急、横須賀、南武の3駅をストレスなく使える南東が、資産価値が高いという話。
    どのエリアが一番武蔵小杉が評価された電車の利便性を体現しているかということ。
    これをもとに坪単価が上がったのだから。

    新築で坪単価高いなんて言っていても、経年すれば立地が最も重要になる。

    そんな当たり前を横須賀線推しと矮小化しかできない思考力が残念だね。

  29. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん

    価格上昇の理由として、横須賀線は一要因に過ぎず、駅周辺の再開発が一番の要因では?

    横須賀線までの徒歩数分の差が、絶対的な優位性とまでは言えないと思うが。

  30. 1988 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    気持ちはわかるけど、新築板で同等坪単価の10年落ち中古物件を推されてもね…初期に購入した人は先見の明があったねってオチにしかならないよ。誰が嬉しいの、それ?

  31. 1989 匿名さん

    色んな路線使えるのが小杉の良いところなんだから仲良くしようや

  32. 1990 マンション検討中さん

    >>1986 匿名さん
    横須賀線単品で坪300と評価されたわけじゃなく、東急も含めて複数路線で交通のハブになったこと、川崎市との共同再開発がすすんだこと、さらに都内の市況上昇により割安感が出たこととかの複合要因でしょ。こんな当たり前のことわからないの?
    あなたがいくらいってもGTWとエクラスの東急直結とそのほかの横須賀線近くのタワマンの坪単価の差が、築年数さしひいても、マーケット評価だよ。

  33. 1991 匿名

    これだけ地価があがったのは単に全国的な不動産バブルだと思うけど

  34. 1992 匿名さん

    SFT、MST、立地最高!
    と言いたいのでしょう。
    ガーデンでもそう連呼してましたよ。
    誰もがSFT、MSTは立地は一番と認めてるから、
    大丈夫ですよ。そんなに連呼しなくとも。
    ただ買う時期、家庭の事情などあるし、
    新築買いたいのでここに来てます。
    ごめんなさいね。

  35. 1993 マンション検討中さん

    こんな狭い場所で競い合ってても仕方ないですよ。言いたい人は放置して違う話題にしませんか?

  36. 1994 匿名さん

    色々な要因があるって書いてるのに、結局返すことばも横須賀線が一要因でしかないってどんな読解力だ(笑)

    そうそう、言いたいことはSFTとMSTが最高!ってこと。
    よくわかってるじゃん。
    わかっているのであればよろしい。
    勘違い北口の連中に教えてやって下さいな。

  37. 1995 マンション検討中さん

    >>1994
    日本語でおけ

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  39. 1996 マンション検討中さん

    横須賀線の新改札ができたらサードから徒歩何分くらいでしょうか?5分くらい?

  40. 1997 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    だから、横須賀線までの徒歩数分の差なんか、目くそ鼻くそだってこと。
    SFTとMSTが最高!ってのが、勘違いだってことだよ!(笑)

  41. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    違うと思うよ。
    駅から徒歩何分が資産価値の大部分だから。


  42. 1999 匿名さん

    動く通路もあるし新改札できても南武線ホーム経由で良いんでないの?混んでて歩きにくいけどね。
    新改札はブリリアの前通って綱島街道と線路くぐった先みたいだから、6?7分かね?

  43. 2000 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    仮にSFT/MSTの場所に新築建ったらどっち買うのよって話。
    それでもサードと思うならそれで良いんじゃない?

  44. 2001 マンション検討中さん

    東急ユーザーだから、サードかな。

  45. 2002 マンション検討中さん

    もし、全てのマンションが、新築で同じスペック同じ値段なら、私ならエクラス買うね。次がGTW.MSTとサードが同率。あとそれ以外ってかんじ。

  46. 2003 匿名さん

    利便性は求めるものの、駅・商業施設・綱島街道に近すぎるのはデメリットでもあると感じる人は、ガーデンや三菱ツインくらいがバランス取れていてよい、と考えるかもね。

    いずれにしても、SFTとMSTが最高!という考え方は、万人に当てはまるものではない。

  47. 2004 匿名

    SFTMSTの人はシティータワーを恐れているイメージ

  48. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    なぜ?

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  50. 2006 匿名さん

    >>1973 匿名さん

    確かに武蔵小杉には残念ながらさすがに無理だと思います。レンタルのTsutayaなら可能性あると思いますが。

  51. 2007 評判気になるさん

    >>2004 匿名さん

    なぜ恐る必要があるのか?
    70平米マックスの狭い間取りしかないシティタワーなんて眼中なし。

  52. 2008 匿名さん

    自分はグラントウイングだな。内廊下がいい。

  53. 2009 匿名さん

    立地が全てなら、私は『真の直結』エクラスだな。

  54. 2010 匿名さん

    既に『SFTとMSTが最高!』説は崩壊してますな!(笑)

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