匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
1321
マンション検討中さん
-
1322
匿名さん
諦め圧力の書き込みが多い。エルシィ跡とか待っても良いとは思えない。
-
1323
匿名さん
エルシー跡地でもいいんじゃないでしょうか。
エレベーター、地下トンネル、免震、少なくとも
これらの問題については同じ轍を踏まないからです。
オリンピック景気も終わって安くなる期待もあります。
-
1324
匿名さん
俺も諦める。
オイラも諦める。
エルシー跡が坪250ぐらいなら考えるけどね。
みんな諦めようぜ
-
1325
匿名さん
地下鉄ってどこ走っているんだろう。ブリリアの真下・エクラスの北側道路の下の列であってる?それとももう少し北の南武線線路と道路の間の駅舎の列なんだろうか。
-
1326
匿名さん
>>1325 匿名さん
どこもなにも地図の通りに決まってるじゃん。
武蔵野貨物線が客車になったら、またもや武蔵小杉の価値が上がることになるな。
-
1327
匿名さん
>>1324 匿名さん
諦めるも何も最初から納得して買う人がいるのであればそれで良いのでは?
本当に住みたいと思えば諦めるも何も無いと思うけどね。結局欲しい時に買えるか買えないかの違いでしかない。
-
1328
匿名さん
-
1329
マンション検討中さん
エルシィ跡地は、五輪後とはいえまだまだコストカットの余波を受けそうですよね。
KYBの件は職人不足に拍車をかけるだろうし、
そもそも免震・制震物件の新規着工は一体いつになるやらで、
かと言って40階クラスの駅前タワーが耐震レベルで済ますわけにはいかないし、
にも関わらず同期にHARUMI FLAGみたいな格安物件がいるからあまり強気な値段にもできず、
つまりはコストカットにコストカットを重ねて・・・
まだエルシィの解体も始まっていないのに早くも前途多難な要素が満載。
では、三菱ツインまで待つかというと、竣工がたしか平成37年でしたっけ?
7年先の話を果たして「待つ」と言うのか・・・笑
…と言うか、そもそもこの3本の新タワーは、武蔵小杉に必要なんですかね??
-
1330
口コミ知りたいさん
>>1321 マンション検討中さん
インターネット代が高いなんて言ってたら、こんなマンション買えないよ。
論外!
-
-
1331
匿名さん
武蔵野貨物線の地下路線がどう走っているかは、Googleで見たらわかるよ。
地下空間があるので、これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
結果的に、横須賀線上から分岐して南武線と並走に向かうところは、リッチモンドとスーパーホテルロハスの間のレンタカー屋で軽量になっている。
武蔵小杉の地下は秘密がいっぱい。
ところで、立ち消えになった川崎地下鉄。
計画区間を眺めていると、これが計画だけだったとも思えない。
すでに戦時中には川崎地下鉄区間は完成していたかも?
-
1332
マンション比較中さん
>>1331: これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
そんなところにタワーマンション建てて大丈夫なのか?
ここって、確か17メートル下の支持層に杭打ちだよね。貨物線はどこ通っているんだろう。それよりはるか下?杭に振動伝わって早く劣化しそうだけど・・・
構造計算とかしっかりしてあるんだろうけど、何か不安。
-
1333
匿名さん
なんか福岡市の地下鉄工事で道路が大崩落して
道路沿いのビルの杭がむき出しになったのを思い出す。
中国ならぬ日本で起きた崩落事故。
請け負っていたのは3本の指に入る大手ゼネコン。
武蔵小杉の貨物線ホントに大丈夫?
-
1334
匿名さん
-
1335
匿名さん
>>1334 匿名さん
君子危うきに近寄らず。ましてや地下鉄じゃなく利用する可能性の無い貨物線。
-
1336
匿名さん
-
1337
マンション検討中さん
検討中の第1期販売M70Bより西側の部屋(㎡ほぼ変わらず)がM70Bより50万アップ。
これは「お伝えしたほど上がりませんでした」戦略なのか?本当にこの状況で上がるの?
-
1338
マンション検討中さん
敷地内には通っていない、と言われました。でも地図見るとどうみても通っているように見える❗
-
1339
匿名さん
貨物線の上は道路になるよ。
大深度地下鉄じゃあるまいし、上にタワマン建つわけないじゃん(笑)
-
1340
匿名さん
貨物線の地下は東横線と南武線の駅の間の道路の下。
なんでGoogleマップ見るくらいの手間を省いて、勝手にあおるのか意味不明。
バカが多いね。
-
1341
匿名さん
Googleマップで見ると、貨物線はここのタワマンの真下を通っている。
-
1342
匿名さん
-
1343
匿名
>>1337 マンション検討中さん
M70Aのことですか?
L層東側は、隣り合う2タイプが同金額なのにな。
ほんのすこーしM70Bよりも狭いけど、西に寄るほど高額になるのでしょうか。間取りはM70Bの方が良いのかと思ってました…事業協力者が多数選んでいるし。
エレベーター問題でM層不人気と予想していましたが…強気なんですね。
-
1344
匿名さん
Googleマップ
https://www.google.com/maps/search/武蔵小杉/@35.5762526,139.6579887,17z?hl=ja
-
1345
マンション検討中さん
敷地の北側の道路下を通っているのですね。建物をから、どのくらい離れているのかな?
工事現場、囲ってあってよくわからないです。振動ないのかな?
-
-
1346
匿名さん
地下鉄が通ってるマンションダメってことはザタワー横浜北仲、ブリリアタワー池袋、キャピタルゲートプレイスもですかね。
全部大儲けマンションだすが。
-
1347
マンション検討中さん
M70Bより少しだけ狭いM70Aです。正式価格はまだ出ていません。1軒西隣なだけで角部屋でもないのに価格を上げるとは‥‥実は販売順調か?って思わせたいのでしょうか。
Lは保育園、Hは値段、の消去法Mです。エレベーターですか‥‥実際どの程度待ちがあるのか。タワーの待ち時間基準が分かりません。
-
1348
匿名さん
地下鉄通っているマンションは儲かるんだ。勉強になった。
-
1349
匿名さん
-
1350
匿名さん
>>1344 匿名さん
ホントにマンションの真下ですね。
それでも最新の工法だから大丈夫なんでしょうね。
固い基礎の上に立ててるので問題ないんでしょ?
-
1351
マンション検討中さん
Googleマップで見るとこのマンションは当然まだ載っていなくてそれ以前の建物の真下を通っていますね。どうも、このマンションの敷地は以前の敷地のままではなく、貨物線の通っているところは敷地外のようです。
ただ、逆に大深度じゃないとなるとこのマンションのすぐ横を通っているのかな?と思うとちょっぴり気持ち悪いかな、、
-
1352
マンション検討中さん
M70Aって、次期販売住戸ですよね。
もう値段教えてもらっているのですか?私もM59Bより、M58が、欲しいのですが、今回は販売しないといわれました。
-
1353
マンション検討中さん
>>1347 マンション検討中さん
なるほど、正式発表ではないのですねー。
第1期で販売することにしたのか…!?
なんかちょこちょこ、次期以降販売予定とされていた部屋が値段出てきてますよね。
たしかにLの保育園はネックです…よりによって大きな園庭作っちゃうとは本当に残念。でもM層の下の方はキャーキャー声が聞こえてくるのではないかな…。
私はエレベーターの個数もですが、ゴミ回収や業者が住民と一緒のエレベーターを使う点が気になっています…。
小杉界隈でのチラシ配りを見ると、順調じゃないんだなぁと感じていましたが、どうなんでしょうね。
-
1354
匿名さん
-
1355
匿名さん
>>1351 マンション検討中さん
大丈夫。問題無いよ。免震問題もコンクリートも関係ない。
最新の工法、最新のエレベーター設備。
問題はエレベーターの数と地盤だけ。
-
-
1356
匿名さん
>>1354 匿名さん
え、こんなにトンネルが浅いの?数m‼︎
-
1357
匿名さん
-
1358
匿名さん
まーいずれにしてもこの地下路線で分かるのは、これがあるおかげでSFTの脇の戸建て群はSFTに買わせて敷地にできなかったってことだね、きっと。
-
1359
マンション検討中さん
武蔵野貨物線、コスギサードの建設現場には、しっかり「鉄道注意」って作業員向けの注意喚起が掲げられてますよ。結構きわどいところに作ってるのだと思ってます。プラウドは、南武線寄りのところは低層の商業棟とマンションのエントランスで、タワー部分は鉄道よりも南に建ってると記憶してます。
-
1360
匿名さん
>>1359 マンション検討中さん
「鉄道注意」って、南武線のことじゃなくて?
クレーンぶん回したら、南武線の架線切っちゃったとか、電車にぶつかっちゃったとか。
-
1361
匿名さん
>>1356 匿名さん
新駅の近くから地下に入る開削トンネルがそんなに地中深いわけないでしょ。
そんな勾配だと非力な貨物列車が登れなくなっちゃう。
-
1362
マンション掲示板さん
>>1360 匿名さん
わたしも完全にそう思ってました。
掲げられてる場所的にも...
-
1363
匿名さん
>>1360 匿名さん
お笑いですか?
そんな間抜けなミスをプロがやるはずがありません。
マンションの玄関下にたとえ浅いトンネルがあろうと、
プロはしっかりと仕事をやりきります。
-
1364
匿名さん
-
1365
マンション検討中さん
7時半から8時すぎくらいまではエレベーターキツイだろう。出勤する人多数、小学生もほぼその時間、保育園に行ってから出勤する園児乗せベビーカー。
-
-
1366
マンション比較中さん
-
1367
マンション検討中さん
保育園、8時すぎに園に子供預ける方多いですよ。このマンションの保育園に入れたらラクでしょうが、多少離れている保育園に連れていく方も多いと思います。通勤時間にもよりますが。
小学生はだいたい8時20分くらいまでに登校です。
-
1368
匿名さん
商業施設棟の屋上に設置される設備機器って、結構な騒音が出るものでしょうか…?
東側住居を検討しているけど、騒音が有るならL層は5〜7階までは全部音が届きそうですよね。M層の何階くらいまで行けば静かになる!?
きっと24時間稼働しているのですよね…匂いも有るのでしょうか。
素人で全くわからないのですが、詳しい方いらっしゃいますか?
-
1369
匿名さん
むしろ南武線の電車の音の方が大きいし、
早朝から深夜まで続きます。駅近の宿命です。
電車の音を気にされないのですから、
屋上設備の音など無いに等しいと思います。
-
1370
匿名さん
このマンションの問題はエレベーターの設置数だろう
他の問題は取るに足りないわ
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件