物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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162
匿名
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163
匿名さん
ジェイグランディア日吉ご契約の皆様専用のスレッドを作成しました。
あと一年待ちきれない!とかオプション検討どうするの?とか工事は着々と進んでいます!とかいろいろ情報交換できればと思います。
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164
匿名さん
住民版ができたんですね。
いいことだと思います!
このマンションは、A棟、B棟、C棟、D棟があって、どの棟がいいか迷うこと。
コリドーの通路もあって眺めもよさそうです。
161さんが言うように、マンションによっては値段が安いかわりにオプションで高くついてしまうこともあるみたいです。
玄関の照明は人感センサーだったり、壁紙についても良心的なマンションだと実感します。
住民版でどうしたかみなさん話し合いされるんでしょうか。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
低層階マンションではありますが、外観デザインがかなりおしゃれです。
価格的には少し高めの設定のようにも思いますが
周辺環境も整っていて、永住目的で購入を考えられる物件だと思いました。
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167
eマンションさん
年明けから動きがあまりない(2期二次として1戸販売したのみ)ですね。
A棟が多く残っている印象ですが、やはり線路沿い&高圧線で音と視覚の両面から阻害要因があるのと、4LDKの間取りの価格が高い(坪単価はそうでもないですが、トータル8千万円後半を超えると買える世帯が限られてくる)ことが要因のように思いますがいかがでしょうか。
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168
匿名さん
昨年から今年にかけ新築マンションの売れ行きにブレーキがかかつてきたみたいですね。このマンションは立地が良いのですが、高額ではあるので今年に入って慎重な方もいるようです。知人も決めかねているようです。東口の中古物件で徒歩五分以内の比較的綺麗な物件もありとかんかえているようです。、
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169
通りがかりさん
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170
マンション検討中さん
苦戦しているようですね。
モデルルーム、閑散としていました。
価格が高過ぎですかね。
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171
検討中の者
駅には比較的近いとは言え、マンション周辺に価格に見合う高級感がなく、高圧線、線路も接近しており、やはり価格設定が高すぎるのではないかと思います。日吉が希望ですが、普通部どうり、中央どうりでの物件を探すことにします。
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172
匿名さん
>>171 検討中の者さん
その辺りはたしかに日吉の一等地だけど、マンション用地はないですね。過去10年で新築はあ1件だけ。
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173
匿名さん
コーエーが本社をみなとみらいに移転予定だから、本社ビル・第二ビル(ともに綱島街道沿い、箕輪一丁目)、ジェミニビル(日吉本町一丁目、太陽のマークで目立つ建物)が売りに出されたら、マンションになるかもしれませんね。
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174
マンション検討中さん
Koeiが移転するにしても日吉本町の方は低層住宅地域ではなかったですかね。低層マンションでは業者は採算的に難しいですね。購入者としてはむしろ、既存のマンションで程度の良い物件を時間がかかっても探したほうが、と思います。電鐵系の不動産会社が数年前に分譲した日吉本町のマンションはたまに仲介物件が出ます。環境、仕様などかなりグレードが高いと思いますので、検討対象にします。
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175
匿名さん
>>174 マンション検討中さん
たしかにあのエリアは第一種低層住居専用地域ですが、ジェミニビルは一応4階建です。階高制限もあるのでしょうが、4階まで建てられるのなら事業者も採算が取れるかもしれません。線路沿いではあるけれど、高台で眺望もあるし、マンションが建つようなら人気が出そうな気がします。
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176
マンション比較中さん
Koeiに今後の移転計画の有無についてお尋ねしたところ、現状の建物から移転する計画ことは無いとのことでした。日吉駅前の仲介会社に既存マンションの中から良い物件が出たら連絡して欲しいと依頼しています。
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177
マンション掲示板さん
地盤の良さを押し出してるけど、土砂災害警戒区域にかかってる。裏手は急斜面だから。
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178
匿名さん
土砂災害警戒区域は崖の高さ5m以上や斜面の傾斜30度以上だと全て自動的に指定される。
そこが土だろうと林だろうとコンクリートで固めていようと関係無い。
この物件の横の崖がどうなっているかは現地に行けばわかるしモデルルームでも説明される。
>>177は現地を見たことが無いかモデルルームで年収を見た営業が買えないから説明しなかったんだろう。
かわいそうに。
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179
通りがかりさん
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180
マンション検討中さん
幹線道路沿いの中古マンションの換気口周辺のクロスが黒ずんでいるのを良く見かけますが、線路沿いのバルコニーで洗濯物を干しても汚れは大丈夫でしょうか? 排気ガスでは無いので気にする必要は無いのでしょうか?
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181
匿名さん
最終期の結果はどうなったのでしょうか?
先着順も多少残っていたので一気に完売にはならなかったかもしれませんが、竣工前には完売しそうですね。
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182
匿名さん
>>181 匿名さん
ホームページ物件概要では、抽選がなくなって先着10戸残みたいですね。先日の最終募集の時は確か12戸でした。planページだと4LDKが3戸、あとは3LDKです。A棟-Bタイプが2戸あるような気がします。東横線車内からから見ると現地ではA棟1階2階辺りの輪郭が分かり始めたので購買意欲も高まるのではないでしょうか?
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183
検討者さん
日吉の良さが分からないので、いいところを教えて
自分が思うデメリット
駅前ごちゃごちゃ
駅前まで歩車分離道路ではない
駅前の慶応生がうざい
相鉄線乗り入れで目黒線の始発がなくなる(減る)?、東横線混雑する?
景観そこまでよくない(高圧線、線路)
東急ストア高い、品数少ない
などなど
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184
マンション検討中さん
慶応出身で日吉に愛着持ってる人多い。そこが価格に反映されてるような
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185
契約済みさん
>>184
私は実家が日吉、そして慶応出身、
とても日吉に愛着があるのでここに決めました。
>>183
路線としてはとても便利だと思います。都心のどこでも行けます。
朝の混雑は致し方ありませんが、帰宅時間は余裕です。
東急はスーパーとしては高いですが、2・3階が便利。
スーパーは他に安いところがあります。自転車で元住吉商店街も近いです。
私としては慶応キャンパス全体が大きな公園のような感覚です。
飲食店が沿線で一番充実してると思います。それから美容院も。
さらに医院も多くて、大きな病院も二つ(井田・労災)あります。
日吉台小学校は評判がいいです。
慶応普通部への合格者も多数。(隣接してるのでみんな目指しますよね)
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186
匿名さん
朝の混雑といってもこの辺りの駅では良い方です。
元住吉 急行通過
綱島 通勤特急通過
武蔵小杉 タワマン増えすぎて駅のキャパオーバー
朝は入場制限でホームまでなかなかたどり着きません。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
>>187 匿名さん
あそこのマンションはよいですよね。ブランド(三菱地所)もあるし。でも最上階でもないのに坪385万円は高過ぎません?
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189
匿名さん
良い部屋ですね、安ければ蒸発でしょう。悩んでる人多そう。
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190
匿名さん
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191
名無しさん
ホームページ物件概要によると
先着順販売住戸概要 販売戸数 6戸
残りじわじわ減ってますね。
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192
匿名さん
A棟契約者です。今見ましたが、この6部屋は厳しそう。条件的に多少割引して販売しても許せるお部屋ばかりですね。このうち3部屋は比較検討に入って早々に除外したお部屋です。
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193
匿名さん
>>192 匿名さん
除外した3部屋は何がマズイと思われたのでしょうか?
マンション購入初期検討者であり、ご教示頂けますと助かります。
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194
匿名さん
>193
判断基準って人によって違うわけだから、アドバイスとしては自分で判断出来るだけの知識を持てるようにいくつか物件見るしかないかな。
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195
匿名さん
残っている部屋の半分は1階だね。半地下で地面から湿気上がってくるし、棟のレイアウトから風も抜けない。結露するかも。
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196
匿名さん
>>193
大きな部屋については坪単価と価格、角部屋で7000万円後半?8000万円を超えるにも関わらず、道路(もしくはドライエリア)と同じ高さ(眺望が期待できない)は厳しいかと思いました。それこそ都心や一部タワマンなども検討できる価格帯ですよね。
それ以外の部屋については眺望が制限される、ベランダ正面が一部隣の棟で隠れてしまうという点が個人的にNGでした。その割にA棟より坪単価が高かったと記憶しています。
駐車場横の半地下は広いのですが、車の音や機械式駐車場の動作音が気になってしまうのではないかと思い外しています。ご参考になれば幸いです。
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197
匿名さん
>>196 匿名さん
193です。
大変参考になりました。ありがとうございました。
やはり、眺望(抜け感)は重視されているのですね。
個人的には日照が確保されていれば眺望はあまり気にしていませんでした(通行人や目の前の住居の人目が気になるのでなければ)。
甘かったようです。勉強しなおします。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
ハザードマップ該当は崖に対するもので、川は範囲外だったと思います。
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200
匿名さん
>>199 匿名さん
遅くなりましたが、ありがとうございます!!
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201
匿名さん
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202
住民板ユーザーさん5
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203
匿名さん
>>202 住民板ユーザーさん5さん
8月19日更新のホームページでは『先着順4戸』になっています。
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204
名無しさん
現地見ましたけど、西向きのC棟は半地下って言うか
ほぼ地下ですね
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205
匿名さん
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206
マンション検討中さん
残ってる部屋は厳しいな、この値段では。線路そばでなければこの値段でもなと思うが。
でも、この値段でも買いたい人はいるんだろうな。
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207
名無しさん
竣工まで売れ残ったら建物内モデルルームにして300万位値引きでしょうね
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208
マンション検討中さん
このエリアだと4LDKは希少性こそあれど、実用的な面では当てはまるファミリー層が少ないですからね。
ゆとりのあるマスターベッドルームの方がありがたい人が多い気がします。新築リフォームするか、といわれるとそこまでして絶対欲しい!ともならないでしょうし。
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209
匿名さん
>>207 名無しさん
モデルルームなら中の上グレード
それがモデル使用で割引き価格でゲットできるのであればイイ
新古車みたいなもの
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210
匿名さん
菱重エステート時代の物件は完成後けっこう値引きしていたような印象がありますよね。
今は待ちの時期か。
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211
マンション検討中さん
建物内モデルルームまでには完売してるだろうな。引き渡しが11月だから年内開始できるか年明けになると考えると残り3部屋なら値引き前に完売かな。残念。
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