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マンション比較中さん
[更新日時] 2019-12-22 11:59:42
ガーラ・レジデンス元住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東急東横線・目黒線「元住吉」駅より徒歩17分
JR南武線「平間」駅より徒歩13分
JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎」駅より徒歩18分
東急東横線・目黒線「元住吉」駅よりバス6分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
JR南武線、東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅(東口)よりバス8分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.28㎡~75.38㎡
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト 三信住建株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-20 20:29:59
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番) |
交通 |
東急東横線 「元住吉」駅 徒歩17分 東急目黒線 「元住吉」駅 徒歩17分 南武線 「平間」駅 徒歩13分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩18分 東急東横線 「元住吉」駅 バス5分 「三菱ふそう前」バス停から 徒歩2分 東急目黒線 「元住吉」駅 バス5分 「三菱ふそう前」バス停から 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス7分 「三菱ふそう前」バス停から 徒歩2分 (東口) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 バス7分 「三菱ふそう前」バス停から 徒歩2分 (東口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月下旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社エフ・ジェー・ネクスト [売主]三信住建株式会社
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施工会社 |
馬淵建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社エフ・ジェー・コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガーラ・レジデンス元住吉口コミ掲示板・評判
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101
通りがかりさん
これって楽しみですね。
タウンニュースに出てました。
西加瀬
工場跡地、まちづくりへ構想
市、民間と方向性を協議
掲載号:2019年2月1日号
区内西加瀬にある三菱ふそうトラック・バス(株)第2工場の跡地利用について、川崎市は先月21日、商業や広場の導入など地域課題等に対応した都市機能を誘導するための基本的な考え方を示した。今後の方向性については、現在土地を所有する大和ハウス工業(株)と協議していくとしている。
東京ドーム2個分超となる約10ヘクタールの敷地を有するこの工場跡地。2017年1月に三菱ふそうトラック・バスが大和ハウス工業に売却し、今年3月に引き渡しされる予定となっている。これに先立ち、川崎市が今回示した工場跡地の利用についての考え方は、「産業機能の再配置、商業・健康増進・子育て支援など複合的な都市機能の導入、緑や広場などの創出、地域の交流や回遊性の向上、緊急時の避難場所や物資提供など地域の防災力向上」など。
市の都市計画で「産業高度化エリア」と位置づけるこの跡地。平間駅・元住吉駅から約1キロ圏内にあり、尻手黒川道路や綱島街道も近く、市内各所や東京・横浜へのアクセスに優れる。一方、周辺にはまとまった緑地や公園、スポーツ施設などが無く、狭い道路が多く災害時の広域避難場所がないのが課題とされる。
市は今後、この考え方について周辺町会へ説明を行い、大和ハウス工業と協議しながら、3月までにまちづくりの基本的な考え方の策定をめざすとしている。
大和ハウス工業が商業施設として手掛けた例では、横浜市旭区の「横浜四季の森フォレオ」、八王子市の「イーアス高尾」などがある。物流事業でも、テナント連動型施設など多彩。同社の広報担当は「今後については当社の実績をふまえて検討していきたい」と話す。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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102
匿名さん
たしかに楽しみかもしれません。どんなふうなまちづくりがなされるのか注目ですね。素敵な街になるといいなと思います。
デザインはスッキリしていて威圧感が無さそうなところがいいと思います。近くに寄ってみると高級感もある感じではないでしょうか。壁や床の材質が素敵だと思います。
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103
マンション検討中さん
駅から17分も離れてるし、あの環境だし、元住吉と名乗るのはちょっと厳しいかと
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104
通りがかりさん
>>103 マンション検討中さん
近所の建物も「元住吉」って名前多いから
別に良いんじゃないですか。
そこは本質ではないと思いますが‥
先日モデルルーム拝見させて頂きました。
正直びっくりしました。
もう完売しそうなんですね。
近所の新しいマンションが人気のあることは、嬉しい事です。
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105
名無しさん
武蔵小杉駅へのバスの本数が増えるかと思いますので、販売時よりも便利になっていくのでは?と見ています。
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106
職人さん
ふそう工場跡地は戦略的誘導地区になっているようで、資料を見ると期待できそうですけどね!
http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000079/79095/dai9ka...
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戦略的誘導地区(西加瀬地区)におけるまちづくり
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まちづくりの方向性
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多様な世代・ライフスタイルの変化に対応し、 人々の生活を豊かにする新たな生活活動拠点の形成
地域の利便性を高める
商業・生活サービス機能の集積
具体的に誘導する取組
周辺商業との連携
周辺環境に配慮した交通基盤の整備
公共交通の利用促進
歩行者の安全性や周辺地域との回遊性を高める空間の整備
生活に憩いと潤いを与える緑や広場等の整備
健康・スポーツ活動、文化活動に配慮したアクティビティ機能の誘導
地域の防災力の向上に寄与する空間・施設等の整備
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107
ご近所さん
>>101 通りがかりさん
タウンニュースにまた出てました。
工場の引き渡しが近づいてますので、
どんどん話が進みそうでうれしいです。
文章の中で、「商店街が影響を受けかもしれない。」「モールや商業施設を想定」「健康増進」「子育て支援」って楽しみです。
市政レポート No.110
約10haの西加瀬・三菱ふそう工場跡地、地域意見を踏まえた再開発誘導を要望
みらい市議団・川崎市議会議員 おしもとよしじ
掲載号:2019年2月22日号
西加瀬・三菱ふそうトラック・バス第2工場の機能移転に伴い、所有者(大和ハウス工業)による土地の利用転換が見込まれる事から、本市では、地域課題等に対応した都市基盤・機能を適切に誘導する為、土地利用の基本的な考え方をとりまとめた骨子案を公表しました。この再開発は、これまで南武線立体交差化に関する地域勉強会の中で、その方向性として“多様な世代・ライフスタイルの変化に対応した新たな生活活動拠点の形成”及び“地域の利便性を高める商業・生活サービス機能の集積”を行うとされており、今回、新たに示された骨子案の“誘導すべき視点”には、商業機能の他に『健康増進』、『子育て支援』など具体的なキーワードが盛り込まれたのも特徴の一つです。(現状、これらを包含したモール・商業施設を想定)
一方、前述の方向性には、「周辺商業との連携」や「周辺環境に配慮した交通基盤の整備」等の内容も“誘導する取組”として来ましたが、骨子案にそれら項目や記載が無くなっています。特に前者では、最寄りの元住吉・平間駅周辺の商店街関係者から影響が心配され、また、後者の交通基盤整備についても住民から“脆弱な周辺道路に対して拡幅や交差点改良など対策が急務”との指摘があります。さらに、今後、施設の解体・建築の工事車両や開業後の来訪車両による交通渋滞対策に加え、住宅街の生活道路が抜け道となる懸念も生じ、交通安全対策も必然です。
昨年末、我が会派は、市長に対する平成31年度予算要望を行い、その席上、私から今春にも提出が予定される環境影響評価書等の条例手続の進捗を踏まえた地域住民・関係者等への意見聴取とそこで挙げられた課題について、丁寧な対応を求めた所です。この間、求めに応じ骨子案について、町会役員等へ事前説明等も行われています。生まれ育った地域の将来を占うこの開発が地域及び住民にとって最良となるよう全力で残された任期を務めて参ります。
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108
匿名さん
こちらを契約したものです。
インテリアオプション説明会の案内が届きました。
有償オプション並に色々と悩んじゃいそうです…
楽しい悩みではあるのですが、1LDKからの引越しなので、家具も色々足りないし、費用は抑えたいところなんですけどね。
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109
坪単価比較中さん
同じように自動車工場の跡地だったトレッサ横浜のような商業施設に
なればいいですね。武蔵小杉からのバスが増便されたことで
人の流れも変わりそうですし。横浜・駒岡地区のように期待できそうです。
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110
マンション検討中さん
最終期残り四つになりましたね!
再開発も進展あり、悩んでおります。
気になるところとしてはマンション前道路、横断歩道になりませんかね?
歩道橋なくなったりはしないですかね…
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111
名無しさん
以前、こちらを検討していました。
こちらをお断りしたのに、最終期残り4邸のDMが今日届きました。
DM見て驚いたのは、最終期(1月頃)になったら抽選で出すと言っていた、残っていた中での最安値のお部屋の案内も書いてありました。
昨年末までで4組くらい(!?)その最安値の希望されている方がいると聞いていたので、抽選の時期的にも遅かったのもあり辞めましたが、話と違いまだ残ってる?!とびっくりです。
営業の方は売りたいから色々と良い事しか言わなかったり、他の方も希望してるので早めに…とかいうのはやはり営業トークなのかな…という感じです。
私達とは対照的にその部屋が買えなかったら、それはそれで構わないという抽選待ちのお客様ばかりですと説明を受けていました。
それなら1月に連絡を貰った後に抽選されて売れてるはずですよね…
また元住吉駅の利用をしたくて検討していましたが、やはりブレーメン商店街とは逆方向で結局今と買い物先がガラリと変わる事や、道路幅の狭さ、今後子供を持った際の通学についてや、ふそう跡地が商業施設になるか保証もないので契約は見送りました。
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112
通りがかりさん
111さんへ
営業なんてそんなもんですよ。一番安い部屋は明らかに客寄せパンダですし。何が言いたかったのかよく分かりませんでしたが、ご自身で判断したことなので今回の学びを今後に活かしていければいいんじゃないですかね。
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113
匿名さん
マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、
子育て環境を優先に考える方にとって、かなり人気の物件となりそう。
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114
マンション検討中さん
>>111 名無しさん
本当に何が言いたいのかわかりませんね。
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115
坪単価比較中さん
個人的には市況の悪化もあるので>>111さんぐらいに慎重に検討した方がいい時期
だとは思いますが、臨港バスの川54元住吉行が川55武蔵小杉行になったことで
武蔵小杉のバス便物件に昇格したことはポジティヴに捉えてもいい材料だと感じます。
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116
通りがかりさん
この近辺に住んでいますが、どこに住んでるって実に答えづらい
東横線の元住吉ですっていうには遠いし、平間が距離的には近いけど、まず行くことないし、文化圏的には同じ幸区の新川崎になるのかな
小学校も新川崎の日吉小学校になるし
この辺新築戸建てが増えて、子供もたくさんいるし、通学はまぁお友達どうしでなんとか通ってくれるのでは
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117
匿名さん
現地を見ると、最寄り駅の元住吉駅まで距離がかなりあるんですよね。新居を案内する時に、バスに乗って、このバス停で降りて、この交差点って言わないとわからないくらい。
駅からだと徒歩17分。歩けなくはないけど、駅からバス5分で徒歩2分の方が現実的かと思います。みなさん自転車使われるのかな・・・?
駅から離れていて売れるか心配でしたが、杞憂だったようで今は最終で4戸。価格も最高で4400万円なので、そこまで高くないです。
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118
通りがかりさん
武蔵小杉行きのバスが10分に1本来るようになりました! これはかなり便利
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119
匿名さん
現在、元住吉ブレーメン通り方面に徒歩17分のところに6年住んでいます。
元住吉が気に入って、中古マンションを何件も見ましたが、やはり高い!!中古で築20年近く経っていてもリフォーム後なら4000万はします。今、住んでいる辺りは中古で5000万以上もザラにあり。リフォーム前なら3000万台もいくつかありましたが、、、駅から更に遠かったり。これはリフォームしなくちゃ無理でしょ…って物件ばかり。
そんな時、ガーラを知りました。
ブレーメン通りを生活圏としていたので商店街がないことには確かに不便を感じますが、
今の住まいから車で小杉に出るよりは、ガーラからの方が行きやすいし、元住吉から徒歩17分とありましたが私は15分で歩けました。(最短裏道)私の場合、買い物の面だけ自分で納得できれば、この辺りでこの価格は魅力です!
それぞれ、どこを妥協してどこを取るかで違いますよね。
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120
通りがかりさん
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