口コミ知りたいさん
[更新日時] 2019-06-10 18:01:39
低層のジオ桂シェノンについて知りたいです。
住戸数も少なめですが、閑静な住宅街で落ち着いた暮らしができそうだなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町54番1(地番)
交 通:阪急電鉄京都線「桂」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造、地上3階建
間 取:3LDK
面 積:73.18平米・76.80平米
売 主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
竣工時期:2018年8月下旬(予定)
入居時期:2018年11月下旬入居予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.13 管理担当]
[スレ作成日時]2018-04-18 13:18:23
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市西京区川島尻堀町54番地1(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「桂」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
17戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ大阪支店 |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ桂シェノンってどうですか?
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61
ご近所さん
君みたいにどんくさくて、乗り換え一本逃しても、15分で京都駅到着♪
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62
ご近所さん
だが、京都在住者はめった京都駅を使わない。これは京都を出るための鉄道なので。
京都最大のビジネス街四条烏丸まで、乗り換えなし直通でわずか6分。
交通に関する限り桂は無双。ただ銀閣や金閣は近場にないけどね
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63
匿名さん
無双の意味が違う。無双と言えるのは、まさに四条烏丸近辺のマンションのこと。
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64
京都生まれ京都育ちさん
桂なんて京都と違うから。笑
郊外のサラリーマン用ベッドタウンだから。
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65
京都生まれ京都育ちさん
あと京都在住は、京都駅周辺で食事やショッピングするから。笑
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66
評判気になるさん
私は御池以南にはあまり行きません。外食するとすれば御所南のお店です・・・
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67
匿名さん
シェノンはシリーズ化するのかな。グランデ以上の高級ラインになりそうだ。
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68
通りがかりさん
桂駅の入り口からで30分で京都駅に行けるかは微妙。
実際のところ、例えば12時に京都駅に行きたいなら、普通は11時半より早く桂駅に着くようにしてるでしょ。駅構内の移動と電車待ちで、桂、烏丸でそれぞれ10分は見ておく必要があるからね。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
ついでに言うと、桂に物件買う人間は京都駅をめった使わない。
名古屋か東京か博多へでも出張するときだろう。
阪急京都線で四条河原町まで行くか、烏丸四条で地下鉄烏丸線に
乗り換えるだろうね。
京都駅ってのは、京都から他府県へ出るための鉄道。
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71
匿名さん
も一つ言うと、桂で物件買った者が大阪へ行くときは、阪急使う。地元民の常識。
上のハイパーダイヤで運賃比較してみな。
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72
匿名さん
も一つ、通勤者として言うと、毎日毎日使っている路線のために、
乗り換えで10分なんて時間はとらない。毎朝、30秒の誤差もなく
通勤電車に乗ります。何号車に乗るか、出入り口の位置、すべて
最短距離を計算し、私も20年通勤している。勤め人て普通そんなものだろ。
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73
坪単価比較中さん
>>71
重要なこと言うと、京都人は桂なんかに物件は買わない。
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74
販売関係者さん
>73
扇動・挑発を目的としたプロパガンダ的発言、もしくは無知からくる言動だね。
桂地区を中核とする西京区住民15万人の中で京都人か否かのアンケートでも取ったのかな。
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75
匿名さん
>73
君には難しいことを言うが、京都人か否かの客観的指標は存在しないんだ。
自分が京都人だと認識している者がすなわち京都人。日本人を客観的に定義できないのと同様。
いまの民族学界の初歩的理解です。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
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78
匿名さん
桂に拘る必要があるとしたら、桂坂辺りの実家に援助してもらう若めの夫婦とかになるんかな。
洛西口桂川~東向日の供給量が半端ないから、新規に桂って層の開拓はなかなか難しいよね。
プランと価格を見ても、近隣マンションからの住み替えも多くはなさそうだが実際は?
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79
職人さん
17戸だから、なんだかんだ言いながら売り切ると思うよ。
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80
匿名さん
京都勤務の大企業転勤族は皆桂に住んでいますよ。
京都駅には多少不便かもしれませんが、関西人の低民度を考慮すると阪急沿線しか住めないですよ。
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81
マンション検討富裕層さん
>>80 匿名さん
転勤リーマンが住むようなエリアって高級感がないから検討外。
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82
匿名さん
桂で6000万前後出して3LDK買うのってどんな層なんだろ。
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83
匿名さん
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84
通りすがり
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85
匿名さん
>>81 マンション検討富裕層さん
大阪では転勤族が最も多く住む千里中央が代表的な高級住宅街ですよね。
京都では桂がそれに該当しますので高級住宅街です。
四条烏丸の金融街、商社関係ってほとんど転勤族ですよ。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
>>86 匿名さん
同意。
千里中央なんて行けば分かるが高級感ゼロ。
まだ帝塚山の方が不便でも雰囲気がある。
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88
京都人さん
桂ってなんか凄く郊外って感じが昔からするんだよね。
京都中心部(洛中)から山ひとつ越える山科エリア(洛東)や桂大橋を渡った先に広がる桂エリア(洛西)とかって土地の雰囲気的にも京都って全く思えないよね。
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89
通りすがり
桂って周りの人から見ると実力以上に評価が高いエリアだと思われるから叩かれ易いと思う
特急止まる以外に際立つ特徴がわからない
すんでる人はどこまでも反論するでしょうが
それはどこでもすんでいる人の心情だから悪しからず
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90
マンコミュファンさん
>>89 通りすがりさん
阪急沿線が他の路線よりも格段に高級感があるし、桂が京都の中では阪急沿線のイメージがとてもきついからでしょう。
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92
匿名さん
>>90 マンコミュファンさん
また阪急沿線がどうのこうのかよ、、、(笑)
阪急電車も桂も千里中央も、そのどれもが高級感ゼロで普通すぎるんだよ。
普通が高級高級って、どんなけやっすいものしか知らないんだよ。(笑)
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95
通りがかりさん
田の字の真ん中はクソ高いけど、観光客がごった返してて道も細く、ちょっと出歩くだけで、車や自転車にぶつかりそうになることがなんどもある。マンションを民泊利用されてしまうリスクもあるし、決してすみ良い環境とは言い切れない。
そういう点で、郊外の需要は一定有るけど、都心部へ電車で10分で行けて環境もそれなりの郊外って、桂ぐらいしかないんじゃないかな。
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97
匿名さん
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98
名無しさん
通り挟んで北西に広い空き地(駐車場)があるけど、
そこにマンション建ちませんか?
駅近でこちらよりも大規模、南向きのよい土地に見えるのですが。
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103
匿名
>>98 名無しさん
97ですが、どちらもレスなく下げられる所を見ると図星かなと。
北西は囲まれ感も側溝もなく、より良さそうに思います。
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104
匿名さん
阪急が普通って、多分男性なんでしょうね。
女性なら関西では阪急沿線以外考えられないです。
発言小町など女性の掲示板をご覧になってはいかがですか。
烏丸や河原町が阪急沿線なんで京都の格式が保てているのがわからないんですか?
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107
匿名
[NO.93~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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108
匿名さん
落ち着いた大人っぽいデザインが素敵だなと思いました。
部屋も駅が近い割には広めだと思います。
その分価格もそれなりですね。
先着順の間取りは2タイプになるのでしょうか?
南向きと北向きで広さは違えどどちらも余裕のある間取りに思えます。
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109
匿名さん
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110
検討板ユーザーさん
>>104 匿名さん
男性でも女性でも京都人は阪急なんて相手にもしてません。阪急沿線を有り難がるのは落ち目の北摂やインバウンド素通りの兵庫。その証拠に河原町の阪急百貨店は潰れたし。御所南のマンション買う値段で北摂や西宮のマンションが2つ買えるしね
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