買い替え検討中さん
[更新日時] 2021-05-24 02:44:22
MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
296戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
JR九州ビルマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判
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4363
匿名さん
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4364
購入経験者さん
道ばたのタダ本にある金出したデベのランキングを信じてる情弱がいて笑える。
便所の落書きでしかない74位で必死にマウントとってるのも滑稽。
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4365
検討板ユーザーさん
>>4350 匿名さん
ありがとうございます。参考に成ります。
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4366
マンション検討中さん
購入者です。
昨日通ったのですが駐車場が若干いれにくそうにかんじました。道幅までの距離が狭くかんじました。まあ運転が下手な僕しか感じてないことかもしれませんが(^_^;)
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4367
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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4368
匿名さん
>>4366 マンション検討中さん
4機あるけど動線はどうなっているのでしょう?
とあるタワマンに住んでいますが、2機のうち手前の1機の前に駐車待ちがいると、自分の機に行けず待たされるということがあります。
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4369
気になる
>>4366 マンション検討中さん
こんにちは。
私も本日周りを通ってきたのですが、駐車場の道幅までの距離短くて、出入口も広いとはいえない感じでしたね。
私も下手なのですが。。慣れるまで不安になってます。
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4370
名無しさん
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4371
匿名さん
現場見ましたが、機械式駐車場前にクルクル回るのがなかったのですが、一発で曲がれるのでしょうか?
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4372
匿名さん
>>4371 匿名さん
自分も気になって覗きました。多分ありそうな感じでしたけどね。
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4373
匿名さん
>>4371 匿名さん
駐車場車道が狭いので
出る方と入れる方が被った時辛いのでは?と感じました。
もう一度通った時、ちゃんと見ようと思いますが。
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4374
匿名さん
本町界隈から堺筋本町界隈にどんどんタワマンが建ちますね。この界隈で数千戸がこの5年ほどで出来上がります。ざっと3000戸は超えるでしょうか?総量規制が無いので、業者は売れるだけ建てますね。希少性が無くなって資産価値が損なわれないか少し心配です。
これも少子高齢化、人口減少、都市機能の集約、コンパクトシティーなどと関係しているのでしょうか?
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4375
マンション掲示板さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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4376
匿名さん
>>4374 匿名さん
というより大阪経済の衰退というか、本町の企業の流出がとまらんのでしょ。もちろん希少性は無いので、資産価値は二極化するでしょう。ここは生き残れるかもだけど、本町全体が沈むとやばい。
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4377
匿名さん
>>4368 匿名さん
同じような事になりそうな気がします。
確かに、駐車場入れる時の待機スペースが狭すぎるかも。
近隣に三万行かない駐車場もあるのでそっちでもいいかなぁ。
あまり空きがないみたいだけど。
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4378
匿名さん
>>4374 匿名さん
デベロッパー側は商業地に空き地ができれば枠一杯のタワーを建てる事しか考えてないですよ。残念ですが。
もう少し統一感を持って、街全体のデザインも考えてやって欲しいですよね。
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4379
マンション検討中さん
>>4377 匿名さん
え、本当ですか?
近隣の駐車場も機械式ですよね?
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4380
マンション比較中さん
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4381
匿名さん
>>4379 マンション検討中さん
近くのプレサンス分譲マンションらへんに機械式が2万円台であったので、契約しちゃいました。
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4382
マンション検討中さん
>>4379 マンション検討中さん
そうですよ?
ちなみに15階ですよ
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4383
通りがかりさん
>>4372 匿名さん
クルクルあって欲しい…
何回も切り返し大変だ…
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4384
匿名さん
プレサンス東側の駐車場、満車御礼になってました。
確かに安かった、25000円くらいだったような。
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4385
マンション検討中さん
だいぶわかりにくいですけど
駐車場の1号機2号機です
後ろまでの幅こんなものなのかな?
1と4ならまだしも2と3は次が待ってたりすると焦りそう(笑)ちなみにぼく2号機3号機です、、(汗)
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-
4386
気になる
>>4383 通りがかりさん
クルクルなしでした。頑張って切り返しましょう
。
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4387
匿名さん
>>4386 気になるさん
まさか。。クルクルありそうだったですけど。気のせいですかね。
近隣に借りましょうかね。
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4388
匿名さん
>>4383 通りがかりさん
これが事実だったら、クレームもんですよね。
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4389
匿名さん
>>4386 気になるさん
実は、ここからもうちょっと道幅広がるとかはらないですかね?
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4390
気になる
>>4387 匿名さん
こんばんは。
まえを通ったとき駐車場が空いていて見えたのですが、全庫自走で中まで入れるタイプのもので、丸いものは見えなかったです。
入り口はまだ広かったのですが、出るとき狭そうでした。
確認が必要ですね。
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4391
匿名さん
>>4390 気になるさん
入れる人と出る人が一緒になったタイミングだと
機械のナンバーによっては地獄ですね。
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4392
評判気になるさん
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4393
気になる
>>4391 匿名さん
そうですよね。
2つ車庫ナンバーがあったので、どちらかの空いてる方に。といっても、タイミングによっては大変そうですよね。
出口が全てオープンなら込み合うのも軽減されそうですが、、、
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4394
名無しさん
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4395
気になる
>>4394 名無しさん
がんばりましょう!皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。
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4396
マンコミュファンさん
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4397
マンコミュファンさん
>>4396 マンコミュファンさん
内覧会までほぼ2週間…
自分の目で確認したいと思います。
後は現実のパレットの幅ですね。
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4398
匿名さん
車長4.5?5mくらいの車なんですが
大丈夫かな。
北と東に出入り口あればいいんですが
見た感じ東だけのような。
しかも、東側の接道は狭いし、平日の交通量多いんですよね。。
土日はガラガラだけど。
東に1、2分歩いた所の立体駐車場借りた方がある意味便利かも。
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4399
匿名さん
>>4386 気になるさん
徒歩1分くらいのとこの立駐を契約しました。
プレサンスロジェ堺筋本町の前を通ってもうちょい東に行った所です。
安かったです。
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4400
気になる
>>4399 匿名さん
こんにちは。駐車場借りられたのですね。
詳細ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
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4401
匿名さん
アプリでできる出庫予約システムってどんな感じなんですかね?
部屋で待つことができて便利だと思ったのですが
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4402
匿名さん
>>4401 匿名さん
出荷を予約しても、入荷の車が入ってくると
実質意味ないのでは?と思ったりしてます。
どんなものかは分かりませんが
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4403
匿名さん
目の前通りました。確かにクルクルは見当たりません(これから作るのかな?期待はしてませんが)
北側の歩道スペースが広く取られているのと
北側はコンクリートの低い壁があるせいで
駐車場前のスペースが圧迫されていて狭くなってる印象です。
あと、道路から駐車場スペースへ入るための
東側入口ですが、無駄な門オブジェがあって
逆に邪魔になっている気がします。
駐車場の入口は、オブジェなどを作らずに
視界や広さを出来るだけ確保すべきと考えます。
今更こんな事言っても、もう作られちゃってるので無駄かもしれませんが。。
あと、プレサンスロジェ東側の駐車場ですが
2万円台で、前面道路も広いので、入出庫はしやすそうでした。
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4404
マンション掲示板さん
思いもよらない欠点が見つかるものだな。マンションはこれだから難しい。
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4405
匿名
>>4400 気になるさん
税込26000円で安かったです。
ただ、将来の管理費上昇リスク考えると
MJRの駐車場契約した方が収支的にいいんでしょうけどね。
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4406
通りがかりさん
うちのマンションもクルクルあるけど、ほとんど使われて無いです。入り口が大きいため、意外とSクラスやベントレーもスルッと入ってるようです。
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4407
匿名
>>4406 通りがかりさん
ここは、クルクル以前の問題かと。
機械の前で待機している時に、他の車が入ってきたら駐車場スペースの構造上アウトな気がします
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4408
匿名さん
歩道部分広すぎる気がします。
車に譲ってほしい。
誰があそこ歩くん?
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4409
検討板ユーザーさん
結論は東から進入して北側が出口。一方通行ですね。
ですので諸々の心配は無さそうです。
良かった。
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4410
匿名さん
出庫する方の機械が東側の場合
入庫する方の機械の番号次第では
ぐちゃぐちゃになる気が。。
まあ、北側から出れるなら多少はマシですがね。
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4411
口コミ知りたいさん
方向転換(ターンテーブル)は、立体駐車場の機械内で行われます。
戸数からしても、渋滞を起こすことは滅多とないはずです。
悲観的になることもないですよ。
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4412
匿名さん
こちら残り1戸で完売ですか?
一定割合が賃貸、マイナーデベであるとはいえ、駅直結はやはり魅力。しっかり買い手がつくのですね。
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4413
匿名さん
>>4411 口コミ知りたいさん
そもそも、機械内に入れる時が問題かと。
狭いし。入れる前に出る人と入れる人が来たらやばそうで。
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4414
名無しさん
>>4410 匿名さん
グチャグチャには成らず随時東側に皆が並ぶのでは?
あくまで一方通行だから。違うかな?
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4415
通りがかりさん
>>4414 名無しさん
まあ間違いなく、そうするでしょう。
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4416
匿名さん
>>4414 名無しさん
1番東側の機械に入れる方、出る方が重なると辛そうです
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4417
通りがかりさん
タワー・パーキングで制限にかかるのは、車幅や長さではなく、タイヤ幅(左右タイヤ外側間)です。お気をつけて。
さて、少し車庫入れが苦しい位は、大した事ないと思います。厳しいのは、車庫出しが3台も重なった時の待ち時間でした。
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4418
匿名さん
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4419
検討板ユーザーさん
なんにせよ通路狭いと使い勝手悪そう。渋滞もできそう。
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4420
匿名さん
駐車場の不便さは大阪市内のタワマンなら仕方ない。
特に朝の通勤時に出庫待ちが数人重なると10分以上のロスになるからイライラする。
ただ、この物件は朝の通勤で車を使う人は多くはないのかな?駅直結を選ぶ人たちは、通勤で大阪メトロを使うか、リタイア組?
とはいえ車での移動も便利な立地だから、実際に暮らしてみないと分からないね。
ちなみに私は、市内のとあるタワーに住んでいますが、タワーの周囲に多くの車が運転手が迎えに来ています。駐車場待ちもないし、公共交通機関の密や煩わしさもないし羨ましい限りです。私もそこまで成功したいものです。
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4421
通りがかりさん
本町や堺筋本町の物件、梅田を名乗る梅田から遠い物件、大阪城周辺、谷町四丁目界隈、この数年でたくさんのタワーが建ちますね。
この4、5年に建つタワーのいろんな物件を見てきましたが、このMJRは明らかに割安な物件です。プロジェクトを始めた頃の相場が、これから建つ物件よりも安かったためですかね?しかもMJRが関西初上陸ということもあり気合を入れていて、他に比べ標準の仕様はかなりいいですね。天井高もいい。さらに住友が販売するに当たりかなりアドバイスをしています。プロジェクト、企画がしっかりしているので、少なくともハズレにはならないでしょう。
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4422
名無しさん
>>4416 匿名さん
これはタワマンの宿命…諦めましょう。
それと全てはタイミングですよ。
日頃の行いが良い子はスムーズに。
悪い子は逆目逆目でストレス…
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4423
匿名さん
会社への通勤は、もともと殆どしない仕事なのですが
顧客のもとに伺う際は、車で直行直帰なので毎日車を使います。
朝8時とかの出庫混み具合や、入庫時の混み具合や東側道路で待たなきゃいけないストレスが心配ですが
入居が始まってみないと、どの程度か分からないですね。
近隣25000から35000円で出しやすい立駐がいくつかあったので、不便さ次第では近隣に契約しようかと考えています。
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4424
匿名さん
>>4417 通りがかりさん
タワーの機械式駐車場は現行のカイエンのタイヤ幅だと厳しい。欧州メーカーのフルサイズSUVは無理です。古いカイエンなら大丈夫ですね。少しゆとりを持ってマカンなら大丈夫。
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4425
匿名さん
とりあえず、正面向いて入庫待ちできるスペースが無いのなら極めて問題かと。
はやく、現地を実際に歩いて体感したいです。
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4426
匿名さん
エレベータの話とか駐車場の事といい、みんな神経質かもしくは初めて大きな買い物した人達? 何でここ選んだ?
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4427
匿名さん
>>4426 匿名さん
青田買い契約のこわいところだけど、実物見ないと分からないところもあるんだよね。
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4428
マンション検討中さん
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4429
匿名
みなさん内覧も今月から控えてるでしょうし、現地で確認された方が建設的かと思います。
そこで正確な情報を残り一戸の検討者の方へ向けて検討材料としてお伝えしてあげれば良いのではないでしょうか。
車種を持ち出してどうのこうのはまた関係ない方達からマウントと取られる事もあるでしょうから、お控えになられた方が宜しいと思いますよ。
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4430
匿名さん
>>4426 匿名さん
そりゃ、初めてとか関係なく
毎日車使う人からすると気にするでしょうに。
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4431
通りがかりさん
>>4429 匿名さん
車種を持ち出したのは、具体的な方が分かりやすいと思ったからです。この方が建設的だと思いますが・・・私は大阪市内のタワーに住んでいます。ここと同じサイズの機械式駐車場だからこそ、具体的な情報を発信できると思いました。実際にポルシェディーラーさんに協力してもらい、入庫できるかを試しています。現行新型車ならマカンは大丈夫。カイエンは余裕が全くありません。これを参考にしていただくと、大体の感じはつかめるのではないでしょうか?ちなみに同じ駐車場でジャガーFペースはちゃんと停められているようです。マセラティ レバンテもカイエンと同じ車幅ながら停まっています。少しでも参加になれば幸いです。マウントを取られるから控えろ?全く意味不明ですが、マウントというものを取りたいのなら勝手にどうぞ。こちらは一切気にならないので。
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4432
匿名さん
このマンションはやはり夜の街系の方が多いでしょうか?
ファミリーは少ないのかな
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4433
匿名
>>4431 通りがかりさん
不快にさせてしまったようで申し訳ありません。
過去にこのスレが良く荒れていたもので、他スレもそうですが車や時計等の名前が出ると荒れる傾向にあり、それはこの板に特段本来関係のない人たちが勝手にマウントだと受け取り荒れていたもので先の様にお控えくださる様にお願いした次第です。
気になる気にならないではなく、通りがかりさんの様に高級車を所有されてる方ばかりではないでしょうから、親切に情報提供されてるのに、通りがかりさんがマウントを取っていると思われかねないなと思いお伝えした次第です。
言葉選びが下手で勘違いをさせてしまったようで申し訳ありませんが、少し攻撃的に感じお返事させて頂きました。
車種の件は参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。
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4434
匿名さん
>>4431 通りがかりさん
お金持ちそうだけど、こんな高速前のマンションでいいのですか?
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4435
匿名さん
>>4434 匿名さん
お金持ちはコストに見合うものしか買わないので
単に高ければいいと言うわけではないんじゃないでしょうか?
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4436
eマンションさん
ていうかポルシェぐらいで金持ちって発想が貧相というかなんというか。
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4437
評判気になるさん
みなさん。
あと少しなんですから上記のコメントに煽られてはダメですよ。決して返信してはいけません。私もしません。
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4438
通りがかりさん
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4439
マンション検討中さん
今日帰りついたら下明かりついてました。
これほどいい意味で裏切られたことないですわ。
めちゃくちゃ高級感ありまっせ。
内覧来週ですけどほんまに買ってよかった。
駐車場も僕は全然きなりません
今平面の車が止まってる中機械式に出し入れせなあかんのでこっちは楽そうです。
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4440
匿名さん
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4441
匿名さん
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4442
匿名さん
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4443
匿名さん
安いですね。
これが堺筋本町の相場なのかな。
北摂あたりの分譲貸しより安いから少し驚いた。
分譲貸しと賃貸専用では家賃設定が異なるので安くなるのかなあと。
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4444
マンコミュファンさん
安いも何も堺筋本町の相場。分譲貸しはこの賃貸と競合しなければならない。素人が投資でここ買ってたら厳しいね。
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4445
匿名さん
やはり梅田に一本で行けないとお安めですね。IRで伸びていくと良いですね。
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4446
匿名さん
>>4444 マンコミュファンさん
結局ここは周辺新築マンションより仕様が高いのに割安だったので投資としても勝ち組です
購入者は羨ましいです
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4447
匿名
>>4443 匿名さん
確かに安いですよね。
14階までなので高速抜けしない?のかな?
あとは設備仕様を軽く見したけど分譲とはやはり違うように感じたので、その辺りがどう影響するかが限ったでしょうが、それでもかなり低いですね。
戸数が多いのでとりあえず安く設定して埋めて、次から上げる手法はよくあると思うので、それで相場が一時的に下がってもその後持ち直すならまだいいんですけどね
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4448
マンコミュファンさん
>>4446 匿名さん
ここは周りより相対的には有利だけど、投資として勝ち組ではない。それはMJRの賃貸の設定でもわかるでしょ。
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4449
匿名さん
>>4447 匿名さん
たしかに似たスペックのタワマンに住む親戚は最初は20万切ってたのに徐々に計5万は賃料上がったって言ってた。分譲貸しで数年しか住んでないけど。
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4450
名無しさん
>>4421 通りがかりさん
ここは天井高が高いので住むのも貸すのも良いと思う。
将来的に価値有り。
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4451
名無しさん
>>4437 評判気になるさん
たしかにですね。
なぜほぼ完売で今週から内覧会なのに(笑)
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4452
匿名さん
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4453
マンション検討中さん
>>4452 匿名さん
一個です
15階の9120万 角部屋の95平米ぐらいやった気がします
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4454
通りがかりさん
>>4444 マンコミュファンさん
投資はまず第一に購入価格がものを言うでしょ。
そういう意味ではMJRはかなり格安なのだからいい。
本町や堺筋本町、少し離れるが大阪城の西、谷四界隈にニョキニョキとタワマンか建つけど、価格設定はどこもMJRよりもだいぶ高い。
確かにRJRとの競合という考えもあるが、それはこの周辺のマンションも同じだね。ただ仕様や階数、分譲組にしか使えない設備やコンシェルジュなんかを考えると、歴然とした棲み分けがあるでしょう。
厳しいと言うには根拠に乏しいですね。
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4455
通りがかりさん
>>4452 匿名さん
あと一戸ですね。
15階、南東の角部屋のようです。
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4456
マンション検討中さん
ありがとうございます。
あと1戸なら今月中には完売できそうですね!
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4457
通りがかりさん
>>4454 通りがかりさん
いや厳しい。まず中古ってこのマンションに住みたい!から始まるものです。なのでやはりRJRとの競合が分譲賃貸が上手くいくかどうかのメインファクター。中古に流れた時点で賃料的には階高の差はほぼ関係ないのは有名な事実。それはRJRの賃貸設定からも見てとれます。仕様と設備の差はあるにしてもRJRの賃料には確実に影響されますし、引っ張られるはずです。テベが設定した賃料が正義ですから、検討者もそこは参考にするはずなので。なので分譲価格が安いのは有利であるが、それは周りのマンションと比べた時の話。RJRの賃料がこのまま安い設定である限り
投資的には伸びないと思う。
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4458
匿名さん
>>4457 通りがかりさん
駅直結の利便性、高い仕様、バザードマップで浸水リスク低い、周辺分譲に比べて割安、今後出てくる周辺の価格上昇、竣工前ほぼ完売の人気物件
リセールの時に損することは他の物件より少ないでしょうね
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4459
通りがかりさん
>>4457 通りがかりさん
そうすると、このマンションに限らずだな。
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4460
匿名さん
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4461
匿名さん
>>4458 匿名さん
賃貸併設がかなりのウィークポイント。
そもそも賃貸でなければ完売してたかも怪しい物件。
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4462
匿名さん
>>4461 匿名さん
完全に入り口別で建物内や共用部で顔合わす事もないですよ。今更のネガキャンですか。お買い得物件を買いそびれた僻みにしか思えないです。
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