大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社 完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

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MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2801 マンション掲示板さん

    >>2795 マンション検討中さん
    強いと言うか自分も家族も訪問してくる客人も便利でしょ?

  2. 2802 マンション掲示板さん

    >>2787 マンコミュファンさん
    戸建イコール郊外イコール過疎化イコール
    資産価値無し。
    最新の状況掴みましょう。

  3. 2803 匿名さん

    >>2792 評判気になるさん

    同感です。やはりメジャー7とスーパーゼネコンであれば安心できますね。

  4. 2804 ご近所さん

    完成してないのに悪口書いてるのは同業他社だね。
    大人になれ!
    それが上司から命令の仕事だったら同情する。

  5. 2805 ご近所さん

    完成してないのに火消しに必死なのは販売会社だね。
    大人になれ!
    それが上司から命令の仕事だったら同情する。

  6. 2806 匿名さん

    >>2800 マンション掲示板さん

    ここで暴れるのは結構だが、シティタワー大阪本町スレで自作自演するのは辞めてくれないか。

  7. 2807 マンション検討中さん

    ご購入された方
    こちらのマンションってオプションなどってなにかご相談されましたか?

  8. 2808 マンコミュファンさん

    >>2807 マンション検討中さん

    オプションは色々と頼みました。
    ただ、もう期限が終わっているはずです。

  9. 2809 マンコミュファンさん

    >>2796 マンション検討中さん

    80パーセント売れたそうです。
    順調らしいです。

  10. 2810 マンコミュファンさん

    >>2795 マンション検討中さん
    私は迷いましたがMJRです。駅直結を重視しました。

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  12. 2811 匿名さん

    >>2803 匿名さん

    ここは残念ながらスーパーゼネコンじゃないですね。

  13. 2812 評判気になるさん

    ここはなぜ下層階を賃貸にしてるのか? それは目前に日本有数の車線数を誇る高速道路があり、排気ガス、騒音、粉塵まみれで到底分譲では売れない、買い手がつかないから仕方なく賃貸にして、賃貸分譲混在の中途半端な物件となっているのです。
    分譲では売れない下層階があるいわくつき訳あり物件といえます。
    中古になったら評価額は厳しい査定となるでしょう。
    マイナー駅直結では人気もありません。御堂筋線中津駅直結のブランズやファインが人気物件で完売したのに対してここはイマイチ人気がありません。資産価値としてもあまり期待できません。

  14. 2813 マンコミュファンさん

    >>2812 評判気になるさん

    そう思うのなら買わなきゃいいんだよ。
    買わないのならどうでもいいことなのに、わざわざネガティブなことを言わなきゃ気が済まない性格って、どうしちゃったの?

  15. 2814 マンコミュファンさん

    >>2811 匿名さん

    買う人にとってはスーパーゼネコンであるかどうかなんて、どうでもいいことだけどな。
    スーパーゼネコンであることのメリットも大してないだろ。

  16. 2815 通りがかりさん

    そら窓開けたら排気ガス入り込んで健康を害して人体に影響出るしな。
    窓開けて換気もでけへんよ。

  17. 2816 マンション検討中さん

    ここは検討者が肯定的否定的を問わず自由に意見を述べ合うスレだぞ。
    購入者が否定的意見に対してイチイチ打ち消したり罵ったりする場ではない。
    購入者は住民版へ行け!

  18. 2817 匿名さん

    ネガティブな書き込みは同一人物?

  19. 2818 評判気になるさん

    堺筋線は阪急乗り入れで京都と直結
    中央線は近鉄乗り入れ計画で夢洲・奈良と直結
    堺筋本町なかなかいい駅になりそうやけどなー
    改装もされるし

    しかもMJR中央線改札すぐやし、御堂筋乗り換えに一番便利な改札!

  20. 2819 評判気になるさん

    良い駅です。都構想の住民投票でGOになれば、この駅はもっと化ける。

  21. 2820 評判気になるさん

    エステムみたいですね、賃貸フロア一部とか。

  22. 2821 評判気になるさん

    確かにここの下層階は高速の問題がある
    でも中津周辺は淀川近くて水没するリスク高い
    大阪の武蔵小杉って言われてる
    売れ行きよかったのも武蔵小杉事件前ってのもあるんやろうね

    どこを妥協するかは人それぞれよね
    完璧な物件なんてないから

    どれも我慢できなかったら大阪市内諦めて郊外すむんかな
    通勤が苦でないならそれもありやな
    おれは苦やけど

  23. 2822 評判気になるさん

    京都も奈良も舞洲も特に用事ない限り滅多に行かない。
    そもそもそんなにしょっちゅう何しに行く気?
    メトロの駅はどこも改装されるから堺筋本町だけじゃない。
    中央線から御堂筋線ホームに乗りかえるのに5分はかかる。
    堺筋本町界隈はオフィスが激減して古い雑居ビルとビジネスホテル、マンションばかり。
    ミナミはコロナが落ち着けばまたインバウンドの街に戻る。
    大阪中心部に住むならやはり梅田近辺が便利で資産価値高い。
    今後オフィス、商業施設、ヒト、モノ,カネの流れは梅田一極集中が進む。

    寂れた昭和の匂いプンプンする堺筋本町駅がどう化けるというのか?

  24. 2823 評判気になるさん

    >>2822 評判気になるさん
    だからこそここがいいんちゃいます?
    堺筋本町から梅田・なんばまで10分以内でいけますよ
    乗り換え案内見てみてください

    それか梅田まで徒歩で10分以内のとこに住むんですか?
    そんないい物件あります?


  25. 2824 評判気になるさん

    >>2822 評判気になるさん

    >>2822 評判気になるさん

    10分以内は言いすぎました
    調べたらだいたい9から12分でした

  26. 2825 評判気になるさん

    >>2823 評判気になるさん

    梅田は広域だから西梅田、JR大阪、阪急梅田、阪神梅田、谷町東梅田とかどこを起点にするかによって変わって来るけど半径800m(80m徒歩1分換算)内に物件結構あるよ。調べてみー。

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  28. 2826 評判気になるさん

    >>2825 評判気になるさん

    新築で探してるんですけどやっぱりあんまりないですし値段が高いです。

    あんまりシティーライフ経験したことないんで知りたいんですけど利便性って歩いて10分と駅直結電車で10分ってちがいますか?
    僕は職場が中央線沿いなんで梅田・なんばも週一回くらいかなって

  29. 2827 マンコミュファンさん

    >>2816 マンション検討中さん

    打ち消したり罵ったりされたくなきゃ、わざわざ書き込まなきゃいいのでは?
    否定的意見もワンパターンで、同じことばかりだから、皆もう見飽きてる。
    もう用無しだろ。

  30. 2828 匿名さん

    なかなかいいマンションだと思うけどね。

    価値観の違いもあるし、上を見たらキリがない。東京の中央区千代田区などの駅近物件に比べたら、梅田駅から徒歩10分以内といっても魅力ないだろうし。
    まあ比べたところで不毛だけどな。

    住みたい場所で買える物件を買うだけでしょ。

    ここを買える人は、まあまあ経済的に恵まれている人たちだろう。羨ましいですね。

  31. 2829 匿名さん

    >>2822 評判気になるさん
    京都も奈良も舞洲も滅多に行かない?それはあながね。インバウンドの街がいいと思うのも、あなたがね。梅田近辺がいいと思うのも、あなたがね。
    堺筋本町は変わっていくけどね。
    それはテレビ番組でも取り上げてられていたわ。
    大阪市や国土交通省も、人が住む街へと変えていくという政策なんだよね。
    梅田駅にものすごく近いというならいいけど、歩いて10分以内とかなら、この駅直結がいいと私は思う。
    真夏や真冬、雨降りの時にこの駅直結なら、梅田にも不快な思いをしなくて行けるしね。

  32. 2830 評判気になるさん

    >>2826 評判気になるさん

    梅田まで中央線で本町乗り換えで10分なんて無理無理。
    乗り換え、待ち時間入れたら倍かかるよ。

    梅田は東は扇町公園、西はリッツカールトン大阪、北は茶屋町、南は北新地までと広範囲。
    梅田界隈に住めば駅を利用しない。一歩外に出ればそこはもう梅田界隈。徒歩で地下街、アーケード通って電車遅延や満員電車のストレスなくコロナ気にせずに済むよ。
    資産価値維持できるのは断然梅田徒歩圏。それ以外は今後は下落していく。

  33. 2831 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  34. 2832 評判気になるさん

    >>2829 匿名さん

    それは言い換えればこの街はオフィスや商業施設の需要が今後望めない街ということ。
    企業は乗り換え必要なここでは不便だから梅田,堂島方面にどんどん転出している。
    ビジネスホテルやマンション建てるしか需要ない。

    気に入って購入したんならいちいちしゃしゃり出て来て自画自賛ばかりせずに、外壁の色がユニークとかオプションどうとか住民スレでコメントしとけば。

  35. 2833 匿名さん

    >>2832 評判気になるさん

    それもお前がそう思うってだけの話だ。
    いちいち買わない物件のネガキャンに頑張る性格の悪さはどうにもならんな。
    ちなみに私も買わないけどな。

  36. 2834 ご近所さん

    ここの否定ネガレスは大淀タワーの東京で騙された出来ない営業マンだ。。。
    全て理解できました。

  37. 2835 検討板ユーザーさん

    皆 好きな場所検討して購入したら良いのだよ。
    ただ他物件の悪口を書き込んで情けなく無いの?
    自分の子供にどんな仕事してるか言える様な大人に成ろう!

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  39. 2836 検討板ユーザーさん

    >>2830 評判気になるさん
    地下街とアーケードも、危険やで笑

  40. 2837 検討板ユーザーさん

    うめきたも、大阪駅徒歩18分とかだから微妙。地下街入るまで雨の日とか終わってる。
    しかも、ハザードは真っ赤だし。
    どこも一長一短

  41. 2838 マンション検討中さん

    一般人→プレサンス
    高所得か無謀者→MJR

  42. 2839 匿名さん

    >>2830 評判気になるさん

    普通に歩いたらいけますよ
    普段使ってるんで

    あなたがお年を召されてたら無理かもしれません
    その場合はすいません

  43. 2840 匿名さん

    堺筋本町駅から難波まで歩いて20分(自転車なら7~8分)
    堺筋本町駅から梅田まで徒歩25分(自転車で10分)
    こんなもんかな。

  44. 2841 匿名

    >>2839 匿名さん

    仕事で利用することが多いですが、
    中央線堺筋本町から御堂筋線本町経由で梅田まで11分から13分。中央線は本数少ないので待ち時間が2、3分かかるので、だいたい15分はみてますね。

  45. 2842 デベにお勤めさん

    最悪災害時には津波来る前に大阪城公園まで歩けば良い。余裕で間に合う。

  46. 2843 検討板ユーザーさん

    >>2839 匿名さん
    グランフロント徒歩10分、梅田15分にマンション買って住んでましたが遠かったです。もう利確売りしましたがね。
    30歳です。

  47. 2844 検討板ユーザーさん

    やっぱりメガ駅歩き10分よりここの方が良い。

  48. 2845 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

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  50. 2846 マンション検討中さん

    >>2844 検討板ユーザーさん

    駅近でも駅力が違うので、そうは思わない人は幾らでもいます。
    自分の偏見を押し付けても意味無いですよ。

  51. 2847 マンション比較中さん

    中津・北浜の駅直結は大人気のうちに完売したけどここはイマイチ鳴かず飛ばずだね。
    昭和枯れすすきみたいな活気のない街だし、高速、一般道合わせて一日数万台の車の通行量のある沿道に住みたい奇特な人は限定的ってことだろうね。

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