大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社 完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

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MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1201 検討板ユーザーさん

    階数でエレベーターの数 割るんだよ。
    ならば普通の物件では無いんだよ。
    パンフレット見ながら良く考えてみなさい。

  2. 1202 検討板ユーザーさん

    1200 わざわざホームページ見てるんだ。
    そんなに興味あるんだ。
    それか脅威があるからみてるのかな?

  3. 1203 通りすがり

    >>1197 匿名さん
    ザ・キタハマは高層階がかなり優遇されており、34戸に対し2基となっており、低中層階では非常用を除くと約400戸に対し4基となっています。
    MJRは非常用を除くと約300戸に対して3基ですので、構成等も考えると、ザ・キタハマ高層階>MJR>ザ・キタハマ低中層階の順になると思います。
    ただ、ザ・キタハマはダブルエントランス形式をとっている為、エレベーターの乗り換えが必ずありますので、そこも考えるとMJRの方が上ではないかと思います。

  4. 1204 マンション検討中さん

    >>1201 検討板ユーザーさん

    階数でエレベーターの数を割る?
    23階で4台を割る?
    逆だろ。
    本当に頭悪いんだな(笑)
    参考になる!を押してる奴も同類か?

    それに何で階数なんだ?
    その理屈だと23階で300戸の物件も、23階で1,000戸の物件も同じ便利さになるぞ。
    いい加減インチキな書き込みやめろよ。

  5. 1205 マンション検討中さん

    >>1202 検討板ユーザーさん

    検討板を見る人がHPを見るのは普通だろ。
    だから公式URLが貼ってあるんじゃないの?
    それより検討者じゃないインチキ業者がなぜここにいる?
    業者は来るな!

  6. 1206 評判気になるさん

    購入者として多くのスレ大変ありごとうございます。
    これだけ多くの意見があるのは率直に嬉しいです。一番懸念されることはまったくスレが動かない、もしくはスレ自体がないことでした。大変ありがたいです。
    基本的に検討版は否定派が有利です。それは失うもののない強みです。言い換えれば好き勝手に投稿できます。それが掲示板の特性です。
    160戸完売ということでいい部屋残ってないということですが、販売も大詰めを迎えて、高階層の物件は正直少ないでしょう。タワマンの売買はここからが勝負でしょう。
    有意義な意見交換をしたいため否定派のみなさんはどこの物件と比べて劣っているか、議論になるように明確にしていただけるとありがたいです。
    高速が近いからダメとかではなく、どこの物件は高速に近くないか。その点駅に直結していながそれを補うメリットがある物件であるか、堺筋本町は不便だ、ではなくどこの駅が便利だからここの駅直結物件の方が優れているかなどよろしくお願いします。
    必死だなとか、大変だなとかの簡潔なご意見ではないもの期待しています。

  7. 1207 匿名さん

    >>1206 評判気になるさん

    とりあえず、高速隣接のデメリットをボヤかさずに考えれば真実は見えてくると思う。

  8. 1208 検討板ユーザーさん

    1206さん素晴らしい見解ですね。
    アンチ業者明日も仕事だよ。早く寝なさい。
    本日もご苦労。

  9. 1209 検討板ユーザーさん

    1204 ここのアンチはマジレスで必死感丸出しなんだけど なんでなの?

  10. 1210 匿名さん

    >>1208 検討板ユーザーさん

    荒らし煽りコメントは控えていただきますようお願いいたします?

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  12. 1211 検討板ユーザーさん

    1210 了解致しました。ついついアンチが熱すぎて面白いので…
    もう夏本番になって来ましたので少し冷ましてあげます。

  13. 1212 匿名さん

    >>1211 検討板ユーザーさん

    本当にお願いします。レスを読み返したら分かると思いますが、アンチとのレスバトルに夢中の方とか自粛していただきたい。賢者はアンチにはスルーかと。

  14. 1213 匿名さん

    沈黙は金ですよ

  15. 1214 匿名さん

    >>1209 検討板ユーザーさん
    購入者さんにも言われてますよ。必死とか中身のない煽りはやめて、反論するなら論理的にお願いしますね。

  16. 1215 マンション検討中さん

    >>1209 検討板ユーザーさん

    いい加減なコメントの間違いを指摘したらこの反応(苦笑)

    その態度はここのポジレスが真実を捻じ曲げた虚偽記載ばかりだと自白してるってことに気づけよ。

  17. 1216 匿名さん

    ここの実質の個数は296戸ではないです。
    住戸結合できるのでそれより少ないです。

  18. 1217 マンション検討中さん

    このスレを読み返すと見えてくる真実。

    ポジ:真実を捻じ曲げた虚偽記載
    ネガ:間違いを指摘
    ポジ:>>1208>>1209のような反応

    この繰り返し。
    虚偽記載する「評判気になる」や「検討板ユーザー」が諸悪の根源。

  19. 1218 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    たいていのマンション住戸結合できますよ。初めて買うの?

  20. 1219 匿名さん

    あまりスレが進むだけで意見が増えませんね。
    これでFA?

    よいところ
    2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、

    わるいところ
    日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、下に卵を投げている、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋

  21. 1220 マンション検討中さん

    【2路線駅直結】
    堺筋本町駅は魅力が乏しい。
    梅田にも難波にも繋がっていない堺筋線は大して使えない。
    それなら淀屋橋に地下直結の北浜の方が
    水都大阪のシンボル中之島公園にも近く遥かに良い。
    →ザ・キタハマ、北浜ミッドタワー
    中央線に関しては御堂筋接続の本町に逆立ちしても勝てない。
    なにわ筋線西本町駅ができればより一層本町の優位性は増す。
    →ブランズタワー御堂筋本町
    2路線駅ではなくても梅田・難波・新大阪に一本で行けて梅田に1駅の中津の方が利便性は高い。
    →直結の3本のタワー

  22. 1221 マンション検討中さん

    【エレベーター】
    普通。
    【極太正方形】
    好みの問題。
    【外干し可能】
    普通。景観を乱すと嫌がる人もいる。
    【本町まで地下で行ける】
    それなら最初から本町にすれば良い。
    淀屋橋に行ける北浜の方が良い。
    中央線延伸】
    沿線駅はどこも同じ。
    より一層本町の魅力が増す。
    【間取り設備良し】
    行灯部屋のある間取りもあり普通。
    設備も大規模物件には見劣り。
    仕様はクラッシィタワーにも見劣り。
    【スカイラウンジ】
    特筆するほどのレベルではない。

  23. 1222 検討板ユーザーさん

    リセールで良く将来的に価値が有るのは
    上町イズミヤ前と ここだよ。

  24. 1223 評判気になるさん

    >>1219 匿名さん
    その悪いとが、全部とまではいいませんが、ある程度緩和され、かつ良いところが残った物件ってのはズバリどこになりますか?

  25. 1224 評判気になるさん

    物件名あげてもらえると大変わかりやすいです。今あげられた物件も比較しました。
    ザキタハマ→これは素晴らしい。誰もが認める物件です。ただ実質定期的に売買されていますでしょうか?またどうしても新築物件が欲しかった方にしては削除されます。
    北浜ミッド→敷地面積が小さいかな。駐車場も足りてないと聞いています。京阪で淀屋橋行っても御堂筋線とのアクセスがあまりよくないかな。
    ブランズ本町→立地は最高でしょう。ただ物件そのもものが。正直こことは比べてほしくないかな。あの立地でMJR並なら買っていたでしょう。
    中津3本→アクセスはいいでしょう。特にブランズは素晴らしいです。ただマンションギャラリー行った時に中津駅で降りた瞬間外させていただきました。また高速に近いこと懸念されていますが、私はほぼ毎日高速乗るので近くて便利だと感じています。

  26. 1225 匿名さん

    昨日もルーレット族がめちゃくちゃうるさかったですね。

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  28. 1226 匿名さん

    >>1224 評判気になるさん

    なるほど、確かに北浜は高速の出入口が近いので便利ですね。

  29. 1227 匿名

    >>1226 匿名さん
    上町イズミヤ前も法円坂ICすぐですね。

  30. 1228 匿名さん

    なるほど、確かに北浜も本町も高速の出入口が近いので便利ですね。

    高速にのるのに中央大通りや高速にへばりついてる必要はないみたいですね。

    卵と一緒に高速にバルコニーからとびのるなら別ですが。

  31. 1229 匿名さん

    >>1224 評判気になるさん

    阪急インターとピアス裏の梅田すぐの中津タワー群と、この辺の殺伐とした極みを比べてるので笑ってしまいました。

    マンションギャラリーに住むんですか?

  32. 1230 マンション検討中さん

    1140 通りすがりさん
    動線計画について理解が乏しいとのご指摘ありがとうございます。
    しかし、残念ながら不動産評価において、敷地内動線などという変数設定を見たことがありません。
    タワーマンションに限定して評価をする場合、有意な変数となり得るかもしれませんが、今のところ評価対象となりません。
    自己満足モデルにおいて有効かも知れませんが、世間一般で評価対象とならないのです。
    私は不動産業者でも不動産鑑定関係者でもありませんが、投資的な視点で評価してしまうので、さほどウェイトを持たない「動線」を微に入り細にわたり評価することはありません。
    私の視点から結論申し上げれば、ゴミ捨て・作業用EVと分離されていない時点で3段階評価でBorCとせざるを得ませんね。
    やたら動線にこだわる辺り、建築設計に従事されている方なのかもしれませんが、残念ながら普通の動線デス。

  33. 1231 匿名さん

    >>1224 評判気になるさん
    ミッドに関して
    そもそも御堂筋に地下直結です。そして駐車場の数に関しては多すぎても行けません。車の数はどんどん減ってるので、将来赤字が出かねないからです。昨今の都市部の物件では戸数の半分ほどが目安です。

    ブランズ本町に関してです。
    マンションの資産価値は9割が立地です。躯体は1割。もし同じ値段だと仮定すると資産的な観点においては、MJRがブランズと比べるほどのない物件であることは明らかです。あくまで資産的な観点ですが。
    そもそもこちらの物件、躯体としての評価が高いようですが何故なんですか。天井高ぐらいで他は標準、むしろ共用施設に関しては少ないとすら思います。もっとマンションの勉強をされてはどうでしょうか。

  34. 1232 マンション検討中さん

    >>1222 検討板ユーザーさん

    根拠を論理的にお願いします。
    >>1220>>1221に記載の内容も踏まえて。

    あなたのコメントは「ここは10年後に半値になる」と何の根拠もなく書き込むのと同レベルですよ。

  35. 1233 評判気になるさん

    ブランズのマンションギャラリーの場所は良い立地だと思いましたよ。阪急の線路を超えたらいいと思います。殺伐。抽象的な表現ですが、あなたが堺筋本町を殺伐と感じているのと同様私も中津を殺伐と感じました。

  36. 1234 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    ここで騒いでる人よりかはましです。

  37. 1235 マンション検討中さん

    >>1224 評判気になるさん

    考え方は人それぞれですので異なる部分は当然ありますが、お考えはよく分かりました。

    >>1219さんのコメントを踏まえて>>1220>>1221でこの物件についてコメントしましたが、この物件自体はそんなに悪くない物件だと思っております。

    ただ、一部のコメントにおいて誤認誘導させるような虚偽記載や、その指摘に対して劣悪なレスが散見されたので追求したまでです。

    他の契約者もこのようなコメントであれば、検討者にとって客観的に判断できる有効な意見交換の場になると思います。

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  39. 1236 マンション検討中さん

    >>1234 匿名さん

    そういうコメントが一番迷惑です。

  40. 1237 匿名さん

    >>1235 マンション検討中さん
    長文ご苦労さまです。

  41. 1238 通りすがり

    >>1230 マンション検討中さん
    あなたの村のことはあなたの自由にされればいいと思います。
    私は肯定も否定もしていません。
    あなたの村では、動線計画という言葉の意味も変わり、MJRの動線計画は普通だということも分かりました。
    何か履き違えてませんか?

  42. 1239 検討板ユーザーさん

    >>1238 通りすがりさん
    この物件の推しは動線でいいですか?

  43. 1240 匿名さん

    事実を歪曲し、なんの根拠もなく一流だのトップクラスだのと持ち上げ、自画自賛してる購入者と卵投げ爺さんは、住民版に行って卵投げつけ合っててくださいな。

  44. 1241 マンション検討中さん

    未だ半分以上売れ残ってて必死で自画自賛して焦ってるのはわかりますが、残念ながら市場の注目度は低くて本町シティタワーにごっそり需要持っていかれますね。

  45. 1242 検討板ユーザーさん

    人気物件は否定意見が多く多物件の購入者や販売員は異常位気になるのでしょうね。
    やはり検討した人達は大体同じ意見で
    大阪人で最近の購入者の結論纏めると本町通りから南は断然 イズミヤ前とMRJでした。
    仲間七人中5人の2人イズミヤ前南中部屋、
    3人がここ北中部屋と北西角でしたね。
    後2人は出遅れてパスでした。

  46. 1243 ご近所さん

    駅前、駅地下に価値が有るという根拠は景気がどんな風に成ってもつぶしがきく。と言う事です。15階までは賃貸で始め、ダメならホテル、住宅が不振ならその住宅も購入者からホテルに改装したり色んな変化が可能。臨機応変に対応できる。駅から遠ければ住宅しか使用不可。
    ですのでここ検討者、購入者は終の棲家での購入は少ないと思うので 以後の変化も
    楽しみに頭に入れて考えていると思います。

  47. 1244 口コミ知りたいさん

    1241 よくわからないがまだクレーンしか見えてないのに売れ行きが半分とかって良くないの? よその物件とかで完成披露!とかやってるけど。完成したけど完売してないって事でしょ? その業界の真実は分からないけど、どんなペースで売れなきゃダメなのかな?

  48. 1245 マンション検討中さん

    >>1242 検討板ユーザーさん

    否定的な意見が多いのは、ここに限らず人気物件というよりもポジ側が虚偽記載をしたり、ヒステリックな過剰反応をする場合が多いと思います。

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  50. 1246 検討板ユーザーさん

    よくも悪くもここは注目度抜群物件で
    業者も普通の人達も興味がある。
    でのでしょうね。

  51. 1247 匿名さん

    単に弄られてるだけかと

    今後の下落率も住環境も悲惨な物件なのに謎の意識高か自信満々の購入者とのギャップについて

  52. 1248 匿名さん

    いずみや前ってどこですか?

  53. 1249 検討板ユーザーさん

    1247 なのに何故かスレがいつも上位で注目されている。貴方も。

    イズミヤ屋前って 上町台地のタワーしか無いのでは?完売!

  54. 1250 検討板ユーザーさん

    1242 否定派はこの物件が人気が有ると困る人と悲しい思いする人。同時期完成の他の物件の業者か購入者。肯定派 購入者かここの業者。
    否定派が多数ならば脅威に感じて怖いから吠える。動物も同じ。
    誰が興味の無い物件に否定意見バンバン入れる人いないでしょ。
    これが正解では?

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