買い替え検討中さん
[更新日時] 2021-05-24 02:44:22
MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
296戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
JR九州ビルマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判
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1220
マンション検討中さん
【2路線駅直結】
堺筋本町駅は魅力が乏しい。
梅田にも難波にも繋がっていない堺筋線は大して使えない。
それなら淀屋橋に地下直結の北浜の方が
水都大阪のシンボル中之島公園にも近く遥かに良い。
→ザ・キタハマ、北浜ミッドタワー
中央線に関しては御堂筋接続の本町に逆立ちしても勝てない。
なにわ筋線西本町駅ができればより一層本町の優位性は増す。
→ブランズタワー御堂筋本町
2路線駅ではなくても梅田・難波・新大阪に一本で行けて梅田に1駅の中津の方が利便性は高い。
→直結の3本のタワー
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1221
マンション検討中さん
【エレベーター】
普通。
【極太正方形】
好みの問題。
【外干し可能】
普通。景観を乱すと嫌がる人もいる。
【本町まで地下で行ける】
それなら最初から本町にすれば良い。
淀屋橋に行ける北浜の方が良い。
【中央線延伸】
沿線駅はどこも同じ。
より一層本町の魅力が増す。
【間取り設備良し】
行灯部屋のある間取りもあり普通。
設備も大規模物件には見劣り。
仕様はクラッシィタワーにも見劣り。
【スカイラウンジ】
特筆するほどのレベルではない。
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1222
検討板ユーザーさん
リセールで良く将来的に価値が有るのは
上町イズミヤ前と ここだよ。
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1223
評判気になるさん
>>1219 匿名さん
その悪いとが、全部とまではいいませんが、ある程度緩和され、かつ良いところが残った物件ってのはズバリどこになりますか?
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1224
評判気になるさん
物件名あげてもらえると大変わかりやすいです。今あげられた物件も比較しました。
ザキタハマ→これは素晴らしい。誰もが認める物件です。ただ実質定期的に売買されていますでしょうか?またどうしても新築物件が欲しかった方にしては削除されます。
北浜ミッド→敷地面積が小さいかな。駐車場も足りてないと聞いています。京阪で淀屋橋行っても御堂筋線とのアクセスがあまりよくないかな。
ブランズ本町→立地は最高でしょう。ただ物件そのもものが。正直こことは比べてほしくないかな。あの立地でMJR並なら買っていたでしょう。
中津3本→アクセスはいいでしょう。特にブランズは素晴らしいです。ただマンションギャラリー行った時に中津駅で降りた瞬間外させていただきました。また高速に近いこと懸念されていますが、私はほぼ毎日高速乗るので近くて便利だと感じています。
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1225
匿名さん
昨日もルーレット族がめちゃくちゃうるさかったですね。
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1226
匿名さん
>>1224 評判気になるさん
なるほど、確かに北浜は高速の出入口が近いので便利ですね。
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1227
匿名
>>1226 匿名さん
上町イズミヤ前も法円坂ICすぐですね。
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1228
匿名さん
なるほど、確かに北浜も本町も高速の出入口が近いので便利ですね。
高速にのるのに中央大通りや高速にへばりついてる必要はないみたいですね。
卵と一緒に高速にバルコニーからとびのるなら別ですが。
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1229
匿名さん
>>1224 評判気になるさん
阪急インターとピアス裏の梅田すぐの中津タワー群と、この辺の殺伐とした極みを比べてるので笑ってしまいました。
マンションギャラリーに住むんですか?
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1230
マンション検討中さん
1140 通りすがりさん
動線計画について理解が乏しいとのご指摘ありがとうございます。
しかし、残念ながら不動産評価において、敷地内動線などという変数設定を見たことがありません。
タワーマンションに限定して評価をする場合、有意な変数となり得るかもしれませんが、今のところ評価対象となりません。
自己満足モデルにおいて有効かも知れませんが、世間一般で評価対象とならないのです。
私は不動産業者でも不動産鑑定関係者でもありませんが、投資的な視点で評価してしまうので、さほどウェイトを持たない「動線」を微に入り細にわたり評価することはありません。
私の視点から結論申し上げれば、ゴミ捨て・作業用EVと分離されていない時点で3段階評価でBorCとせざるを得ませんね。
やたら動線にこだわる辺り、建築設計に従事されている方なのかもしれませんが、残念ながら普通の動線デス。
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1231
匿名さん
>>1224 評判気になるさん
ミッドに関して
そもそも御堂筋に地下直結です。そして駐車場の数に関しては多すぎても行けません。車の数はどんどん減ってるので、将来赤字が出かねないからです。昨今の都市部の物件では戸数の半分ほどが目安です。
ブランズ本町に関してです。
マンションの資産価値は9割が立地です。躯体は1割。もし同じ値段だと仮定すると資産的な観点においては、MJRがブランズと比べるほどのない物件であることは明らかです。あくまで資産的な観点ですが。
そもそもこちらの物件、躯体としての評価が高いようですが何故なんですか。天井高ぐらいで他は標準、むしろ共用施設に関しては少ないとすら思います。もっとマンションの勉強をされてはどうでしょうか。
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1232
マンション検討中さん
>>1222 検討板ユーザーさん
根拠を論理的にお願いします。
>>1220>>1221に記載の内容も踏まえて。
あなたのコメントは「ここは10年後に半値になる」と何の根拠もなく書き込むのと同レベルですよ。
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1233
評判気になるさん
ブランズのマンションギャラリーの場所は良い立地だと思いましたよ。阪急の線路を超えたらいいと思います。殺伐。抽象的な表現ですが、あなたが堺筋本町を殺伐と感じているのと同様私も中津を殺伐と感じました。
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1234
匿名さん
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1235
マンション検討中さん
>>1224 評判気になるさん
考え方は人それぞれですので異なる部分は当然ありますが、お考えはよく分かりました。
>>1219さんのコメントを踏まえて>>1220と>>1221でこの物件についてコメントしましたが、この物件自体はそんなに悪くない物件だと思っております。
ただ、一部のコメントにおいて誤認誘導させるような虚偽記載や、その指摘に対して劣悪なレスが散見されたので追求したまでです。
他の契約者もこのようなコメントであれば、検討者にとって客観的に判断できる有効な意見交換の場になると思います。
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1236
マンション検討中さん
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1237
匿名さん
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1238
通りすがり
>>1230 マンション検討中さん
あなたの村のことはあなたの自由にされればいいと思います。
私は肯定も否定もしていません。
あなたの村では、動線計画という言葉の意味も変わり、MJRの動線計画は普通だということも分かりました。
何か履き違えてませんか?
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1239
検討板ユーザーさん
>>1238 通りすがりさん
この物件の推しは動線でいいですか?
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