大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社 完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

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MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4403 匿名さん

    目の前通りました。確かにクルクルは見当たりません(これから作るのかな?期待はしてませんが)

    北側の歩道スペースが広く取られているのと
    北側はコンクリートの低い壁があるせいで
    駐車場前のスペースが圧迫されていて狭くなってる印象です。

    あと、道路から駐車場スペースへ入るための
    東側入口ですが、無駄な門オブジェがあって
    逆に邪魔になっている気がします。
    駐車場の入口は、オブジェなどを作らずに
    視界や広さを出来るだけ確保すべきと考えます。

    今更こんな事言っても、もう作られちゃってるので無駄かもしれませんが。。

    あと、プレサンスロジェ東側の駐車場ですが
    2万円台で、前面道路も広いので、入出庫はしやすそうでした。

  2. 4404 マンション掲示板さん

    思いもよらない欠点が見つかるものだな。マンションはこれだから難しい。

  3. 4405 匿名

    >>4400 気になるさん
    税込26000円で安かったです。
    ただ、将来の管理費上昇リスク考えると
    MJRの駐車場契約した方が収支的にいいんでしょうけどね。

  4. 4406 通りがかりさん

    うちのマンションもクルクルあるけど、ほとんど使われて無いです。入り口が大きいため、意外とSクラスやベントレーもスルッと入ってるようです。

  5. 4407 匿名

    >>4406 通りがかりさん
    ここは、クルクル以前の問題かと。
    機械の前で待機している時に、他の車が入ってきたら駐車場スペースの構造上アウトな気がします

  6. 4408 匿名さん

    歩道部分広すぎる気がします。
    車に譲ってほしい。
    誰があそこ歩くん?

  7. 4409 検討板ユーザーさん

    結論は東から進入して北側が出口。一方通行ですね。
    ですので諸々の心配は無さそうです。
    良かった。

  8. 4410 匿名さん

    出庫する方の機械が東側の場合
    入庫する方の機械の番号次第では
    ぐちゃぐちゃになる気が。。

    まあ、北側から出れるなら多少はマシですがね。

  9. 4411 口コミ知りたいさん

    方向転換(ターンテーブル)は、立体駐車場の機械内で行われます。
    戸数からしても、渋滞を起こすことは滅多とないはずです。
    悲観的になることもないですよ。

  10. 4412 匿名さん

    こちら残り1戸で完売ですか?
    一定割合が賃貸、マイナーデベであるとはいえ、駅直結はやはり魅力。しっかり買い手がつくのですね。

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  12. 4413 匿名さん

    >>4411 口コミ知りたいさん
    そもそも、機械内に入れる時が問題かと。
    狭いし。入れる前に出る人と入れる人が来たらやばそうで。

  13. 4414 名無しさん

    >>4410 匿名さん

    グチャグチャには成らず随時東側に皆が並ぶのでは?
    あくまで一方通行だから。違うかな?

  14. 4415 通りがかりさん

    >>4414 名無しさん

    まあ間違いなく、そうするでしょう。

  15. 4416 匿名さん

    >>4414 名無しさん
    1番東側の機械に入れる方、出る方が重なると辛そうです

  16. 4417 通りがかりさん

    タワー・パーキングで制限にかかるのは、車幅や長さではなく、タイヤ幅(左右タイヤ外側間)です。お気をつけて。
     さて、少し車庫入れが苦しい位は、大した事ないと思います。厳しいのは、車庫出しが3台も重なった時の待ち時間でした。

  17. 4418 匿名さん

    バトラーサービスって駐車はしてくれないの?

  18. 4419 検討板ユーザーさん

    なんにせよ通路狭いと使い勝手悪そう。渋滞もできそう。

  19. 4420 匿名さん

    駐車場の不便さは大阪市内のタワマンなら仕方ない。
    特に朝の通勤時に出庫待ちが数人重なると10分以上のロスになるからイライラする。
    ただ、この物件は朝の通勤で車を使う人は多くはないのかな?駅直結を選ぶ人たちは、通勤で大阪メトロを使うか、リタイア組?
    とはいえ車での移動も便利な立地だから、実際に暮らしてみないと分からないね。
    ちなみに私は、市内のとあるタワーに住んでいますが、タワーの周囲に多くの車が運転手が迎えに来ています。駐車場待ちもないし、公共交通機関の密や煩わしさもないし羨ましい限りです。私もそこまで成功したいものです。

  20. 4421 通りがかりさん

    本町や堺筋本町の物件、梅田を名乗る梅田から遠い物件、大阪城周辺、谷町四丁目界隈、この数年でたくさんのタワーが建ちますね。
    この4、5年に建つタワーのいろんな物件を見てきましたが、このMJRは明らかに割安な物件です。プロジェクトを始めた頃の相場が、これから建つ物件よりも安かったためですかね?しかもMJRが関西初上陸ということもあり気合を入れていて、他に比べ標準の仕様はかなりいいですね。天井高もいい。さらに住友が販売するに当たりかなりアドバイスをしています。プロジェクト、企画がしっかりしているので、少なくともハズレにはならないでしょう。

  21. 4422 名無しさん

    >>4416 匿名さん
    これはタワマンの宿命…諦めましょう。
    それと全てはタイミングですよ。
    日頃の行いが良い子はスムーズに。
    悪い子は逆目逆目でストレス…

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