買い替え検討中さん
[更新日時] 2021-05-24 02:44:22
MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番) |
交通 |
OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
296戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
JR九州ビルマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判
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4403
匿名さん
目の前通りました。確かにクルクルは見当たりません(これから作るのかな?期待はしてませんが)
北側の歩道スペースが広く取られているのと
北側はコンクリートの低い壁があるせいで
駐車場前のスペースが圧迫されていて狭くなってる印象です。
あと、道路から駐車場スペースへ入るための
東側入口ですが、無駄な門オブジェがあって
逆に邪魔になっている気がします。
駐車場の入口は、オブジェなどを作らずに
視界や広さを出来るだけ確保すべきと考えます。
今更こんな事言っても、もう作られちゃってるので無駄かもしれませんが。。
あと、プレサンスロジェ東側の駐車場ですが
2万円台で、前面道路も広いので、入出庫はしやすそうでした。
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4404
マンション掲示板さん
思いもよらない欠点が見つかるものだな。マンションはこれだから難しい。
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4405
匿名
>>4400 気になるさん
税込26000円で安かったです。
ただ、将来の管理費上昇リスク考えると
MJRの駐車場契約した方が収支的にいいんでしょうけどね。
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4406
通りがかりさん
うちのマンションもクルクルあるけど、ほとんど使われて無いです。入り口が大きいため、意外とSクラスやベントレーもスルッと入ってるようです。
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4407
匿名
>>4406 通りがかりさん
ここは、クルクル以前の問題かと。
機械の前で待機している時に、他の車が入ってきたら駐車場スペースの構造上アウトな気がします
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4408
匿名さん
歩道部分広すぎる気がします。
車に譲ってほしい。
誰があそこ歩くん?
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4409
検討板ユーザーさん
結論は東から進入して北側が出口。一方通行ですね。
ですので諸々の心配は無さそうです。
良かった。
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4410
匿名さん
出庫する方の機械が東側の場合
入庫する方の機械の番号次第では
ぐちゃぐちゃになる気が。。
まあ、北側から出れるなら多少はマシですがね。
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4411
口コミ知りたいさん
方向転換(ターンテーブル)は、立体駐車場の機械内で行われます。
戸数からしても、渋滞を起こすことは滅多とないはずです。
悲観的になることもないですよ。
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4412
匿名さん
こちら残り1戸で完売ですか?
一定割合が賃貸、マイナーデベであるとはいえ、駅直結はやはり魅力。しっかり買い手がつくのですね。
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4413
匿名さん
>>4411 口コミ知りたいさん
そもそも、機械内に入れる時が問題かと。
狭いし。入れる前に出る人と入れる人が来たらやばそうで。
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4414
名無しさん
>>4410 匿名さん
グチャグチャには成らず随時東側に皆が並ぶのでは?
あくまで一方通行だから。違うかな?
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4415
通りがかりさん
>>4414 名無しさん
まあ間違いなく、そうするでしょう。
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4416
匿名さん
>>4414 名無しさん
1番東側の機械に入れる方、出る方が重なると辛そうです
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4417
通りがかりさん
タワー・パーキングで制限にかかるのは、車幅や長さではなく、タイヤ幅(左右タイヤ外側間)です。お気をつけて。
さて、少し車庫入れが苦しい位は、大した事ないと思います。厳しいのは、車庫出しが3台も重なった時の待ち時間でした。
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4418
匿名さん
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4419
検討板ユーザーさん
なんにせよ通路狭いと使い勝手悪そう。渋滞もできそう。
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4420
匿名さん
駐車場の不便さは大阪市内のタワマンなら仕方ない。
特に朝の通勤時に出庫待ちが数人重なると10分以上のロスになるからイライラする。
ただ、この物件は朝の通勤で車を使う人は多くはないのかな?駅直結を選ぶ人たちは、通勤で大阪メトロを使うか、リタイア組?
とはいえ車での移動も便利な立地だから、実際に暮らしてみないと分からないね。
ちなみに私は、市内のとあるタワーに住んでいますが、タワーの周囲に多くの車が運転手が迎えに来ています。駐車場待ちもないし、公共交通機関の密や煩わしさもないし羨ましい限りです。私もそこまで成功したいものです。
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4421
通りがかりさん
本町や堺筋本町の物件、梅田を名乗る梅田から遠い物件、大阪城周辺、谷町四丁目界隈、この数年でたくさんのタワーが建ちますね。
この4、5年に建つタワーのいろんな物件を見てきましたが、このMJRは明らかに割安な物件です。プロジェクトを始めた頃の相場が、これから建つ物件よりも安かったためですかね?しかもMJRが関西初上陸ということもあり気合を入れていて、他に比べ標準の仕様はかなりいいですね。天井高もいい。さらに住友が販売するに当たりかなりアドバイスをしています。プロジェクト、企画がしっかりしているので、少なくともハズレにはならないでしょう。
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4422
名無しさん
>>4416 匿名さん
これはタワマンの宿命…諦めましょう。
それと全てはタイミングですよ。
日頃の行いが良い子はスムーズに。
悪い子は逆目逆目でストレス…
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