匿名さん
[更新日時] 2024-05-30 11:46:07
区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)
といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ
[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00
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マンション管理人VS区分所有者
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83
匿名
庶民マンションさんは管理人にすら馬鹿にされてるようで、可哀そうですね。
管理費が高額な高級マンションは別格ですから、仕方ないですよね。
管理人以下の庶民が住む集合住宅など管理人にまで適当にあしらわれてますよ。
No.82のような住人が多数なら、なおさら雑に扱われて終わりですよ、契約ですから。(笑)
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84
匿名さん
あははっ高級な現代風長屋でも
使用人は使用人だもんね
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85
匿名さん
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86
匿名さん
>あははっ高級な現代風長屋でも 使用人は使用人だもんね
管理人は高級物件はそれなりに丁寧な対応しますよ、庶民ばかりのマンションは契約なりですね。
全ては金なりなんですよ、貧相な管理費用では管理人すら口きいてくれませんわ。 笑
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87
匿名さん
高級でも所詮共同住宅じゃん
中身が高級じゃない人はカネカネ言うのかなー
高級管理人さん^^
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88
匿名
高級も庶民もないよ
やることは同じ
雑用と掃除と昼寝
大嫌いな住人のお世話 笑
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89
匿名さん
気の毒ですね、貧相な住人の世話など致しませんよ、契約に有りませんし。
そんな住人と仲良くなっても何の得も有りませんしね。
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90
匿名さん
昼寝してんのか
だからデップリしてんだな
あのオバサン
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91
匿名さん
管理人はゴミ収集日にはゴミの相手するけど、ゴミ以下の住民の相手は致しません、勘弁だわ。
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92
匿名さん
だから生ごみ臭いんですねー
ご自身の身体にも消臭剤振りかけてくださいな
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93
匿名さん
ゴミ出す住人のクッサ~イい臭いですよ、管理人はきれい好き(笑)
小汚い集合住宅なんだから、住民が自覚しないとね、臭いんだから。
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94
匿名さん
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95
匿名
ここは面白い。
管理会社の犬が
キャンキャン吠えるだけ。
クズはクズらしくクズとして働けよ。
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96
匿名さん
管理人も相手見て対応変えるわ
ぞんざいな対応受けてる住民は
それが丁寧な対応受けてる住民と比較された結果だと認識した方が良いよ
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97
匿名さん
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98
匿名さん
壊れたレコーダーみたいに
同じことばかり連呼するのは
何の疾病でしょうか
それとも職業病でしょうか
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99
匿名さん
管理会社の犬?
きちんとした雇用関係ですが、それが何か?
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100
匿名さん
管理人さんは無礼な庶民住民など相手にしませんし用も有りません。
敷地施設建物の不具合等を会社と管理組合さんに伝えるだけ、
小修繕も小清掃も契約無ければ致しません。
当然ですが、庶民が多く住むマンションでは高価な管理費支払って
万全な管理体制出来る高級マンションと同列には扱えません。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
管理人は可哀相なニートもペットの犬も同じように住民の財産として同等に扱ってあげてますよ
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103
匿名さん
管理会社からのリストラ組と
シルバーセンター組
どっちがまともかなぁ??
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104
匿名さん
育ちのいい居住者>>管理会社登録管理人>シルバー>>>ペット>>>>>>>親と同居して稼ぎのないニート
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105
匿名
時間内だけチンタラポンタラやるだけよ~
決まった業務こなして残りの時間は昼寝 ハハッ
安い賃金ですからね、期待しないくださいな 笑
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106
匿名さん
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107
匿名さん
>管理会社登録管理人
自信満々に書き込んでる人が
コンプレックス満載ということが
よくわかりました^^ 同情&苦笑
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108
匿名
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109
匿名さん
-
110
匿名さん
ニート以下の管理人
せいぜいキャンキャン吠えてなさいな
マケイヌ(女)さん 笑
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111
匿名さん
ニートって煽るとファビョってキャンキャン吠えるとは
躾の出来てない犬ころよりキモいな
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112
匿名さん
そうそう
負け管理人の遠吠え
能無しの屑に何を今さら
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113
匿名
住人の下僕人だろう?
吠える資格もないんだからね
静かにしてくれるかな~
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114
匿名さん
ニートは住民というより
捨てるに捨てられないゴミクズ
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115
匿名さん
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116
匿名さん
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117
匿名さん
>>116
ワロタ
警備の仕事まで取り上げられたら生ゴミと一緒に捨てられるっていう危機感が滲み出てるな
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118
匿名さん
あはは
クズ管理人もろともゴミ収集されても
誰も気づかないからね
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119
匿名
集合住宅民と集合住宅使用人か
似たもの同士、な・か・よ・くケンカしな~♪
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120
匿名さん
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122
匿名さん
ひとり大連投で気がすんだか、また明日からゴミにまみれて労働しろよ。
おっと、もう今日から労働しとるな、がんばれ御小遣さん。
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123
匿名さん
管理人=御小遣さん、は少し気の毒
人の嫌がる仕事を薄給で頑張っている
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124
匿名
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125
匿名さん
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126
匿名さん
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127
匿名さん
え! 時給なの? バイトやパートなの? コンビニみたいに3時間で帰るとかあるの?
管理人さん普通朝から夕方まで勤務で給料制でしょ 臨時雇いでも日給じゃないの? ???
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128
匿名さん
時給安いよー
朝は早いけど16時上がり
127=管理人さんリアルだったらごめんー
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-
129
匿名さん
滞在時間が長いから
自分の家と勘違いして
主のような態度になることはあるかも
日々反省
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130
匿名さん
>滞在時間が長いから
8時間のどこが長いの 不思議
フロントが定年後70歳前まで管理員勤めるのが多いよ、時給じゃないけどね。
そんなに給料安くないし、職安には求人は少ないでしょう。 いや、無いかも。
求人有るのは清掃員とかかな、管理しているマンションを移動しながらの清掃員ね。
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131
匿名
メラメラ熱いですこと!
大変なご様子には同情しますが
努力すれば苦行の現状打破も可能では?
今後の健闘をお祈りします^^
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132
匿名
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133
匿名さん
怒らせちゃったかしら?
ま、たまにはいい薬ね^^プッ
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139
匿名さん
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141
匿名さん
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145
匿名さん
うちはごみ捨て場がひどくて悩んでます。
何の為に来てもらってるんだか…
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146
匿名
-
147
匿名
どんな職種でも人の当たり外れはある。
その人物を変えるのは年齢的にも無理。
人自体が変われば劇的に良くなる場合が多い。
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-
148
匿名
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149
匿名さん
管理会社の下で雇われている管理人だとしたら、管理組合の上に立って横暴をすることは許されないのは当たり前。
住民は組合員。組合員に対して管理人は生意気な態度をとってはならない。
管理組合に訴えないのか?
管理組合は管理会社に管理を委託しているんだから。
-
150
匿名
うちのマンション管理人も生意気です
ロクに仕事も出来ないくせに
偉そーにしないでほしい
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151
匿名さん
>>150
管理組合の理事長に対しても生意気な態度?
それは、大きな問題だ。
管理人は、管理組合から管理を委託されているのだから。
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152
匿名
簡単な対応しかやりたがらない。
仕事を増やしたくないから苦情主をクレーマーとしてでっち上げるみたい
総会出ても話を聞いていないのか理解出来ないのか…
何のための管理人なのかわからない
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153
匿名さん
>>152
そんな管理人なら、大規模物件だと管理組合総会で管理人へ総攻撃に遭うな。
管理費の横領だ! と。
それだけ大規模物件は、管理会社の質が求められるけど。
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154
匿名さん
管理会社も儲けるシステム作りがうまいですね
どうにかして管理費を巻き上げようとしてる
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155
匿名さん
べつに いいじゃ~ないのぉ~ しょうばいだし いやならじまえでやれ
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156
匿名
管理会社は、組合と組合員を揉めさせようと言葉巧みに話を拗らせる。
管理会社にとって、揉め事は商売上有難い
管理会社を変えたほうがいい場合もある
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157
匿名
管理員は管理会社の人間じゃない。
下請けの清掃会社のパートや契約社員って場合が多いよ。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
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160
賃貸住まいさん [女性]
管理人のストーカー からの →嫌がらせに怒りのやり場がありません!
賃貸ですが、33階建て高層マンションに丸6年住んでます。
住み込み常駐の管理人が二人体勢で、掃除は専門の方々が毎日入っており、
管理会社も24時間電話対応で、とても満足していました。
ところが一年半ほど前から、管理人の一人から執拗なストーカーが始まりました。
きっかけは、自転車を買ったので、マンションの駐輪場を借りる為に、
初めてまともに会話したことからでした。
男には好かれる容姿なので、管理人と話してる最中から気に入られたのは
すぐ気付きました。気持ち悪いと思いながらも、大人の常識として笑顔で話したのが間違いだったのでしょうか?
この翌日から、建物内で私が行く先々で、必ず管理人がいて、声をかけられるようになりました。出勤帰宅の朝晩はエレベーターホールか玄関ホールで、館内の24時間ゴミ捨て場に行けばどの時間でも必ず先にいる、駐輪場に行けば後からすぐに来る!
今までそんなことゼロだったのに、です。そして1ヶ月後に駐輪場の新品の自転車が動かないほどに壊されていました。ショックで管理人に訴えると、駐輪場で住人の自転車が壊されたことはないらしく、私が初めてとのこと。この時点でおかしいとは思いましたが、破損の状態を見てくれた奴が、「ん?こうかな?」と言ってすぐに動くまでに直してくれました。こいつがやったんだなと直感しましたが証拠がありません。ある程度まで直してくれたお礼を言うしかありませんでした。
そして益々追い回しはひどくなり、私が外出中にマスターキーで部屋に入って物色されている気配を何度も感じるようになりました。
証拠はありませんが耐えきれず、管理会社に苦情の電話をいれると、今度は嫌がらせが始まりました。
室内に侵入して、壁に穴を空けていったり、ついこないだは洗濯機に汚物が入れられていました… 本当に信じられない、完全に犯罪者です。
管理人は一見とても感じがよく、管理業務はちゃんとやっているようなので、
管理会社からの信頼はあるようで、私の苦情はおそらく単なる注意で終わっていると思われます。
管理人はすべて退職後の再雇用で高齢者です。
チビでジジイのお前なんか相手にする訳ねーだろうが!
笑顔の奥で女をなめ回すような視線で見てるのがバレバレなんだよ!
監視カメラ買ったから、不法侵入バッチリ撮影してやるわ。
覚悟しとけよ性犯罪者が。
教訓~管理人とは笑顔で話すべきではない。勘違いする奴がいるから。
用事がある時は、無表情で慇懃に淡々とがベストなのでは?
長文失礼致しました。
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161
匿名さん
本当の話しなら汚物入れられた時点で警察を呼ぶべきでしたね。
管理人の不法侵入ですから。
よく我慢してますね、早く引越せばいいのにと思います。
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162
賃貸住まいさん [女性]
>>161
事実ですよ。
東京以北では、最大の歓楽街にある物件です。
管理人トラブルの事例や対処法を調べていてこのサイトを見つけました。
警察はマンションでの管理人トラブルには、
よほどでないと介入してくれないです。
死活問題ですから、私も色々調べてます。
退去は何度も考えましたが、今以上に好条件の物件が見つからなくて踏ん切りがつかないんです。
おそらく奴は常習犯だと思います。
姑息で巧妙で、話を聞いた人があなた同様「本当か~?」と半信半疑になるような、ギリギリのラインをついてきます。
ちなみに先日洗濯機に入れられていた汚物は、
どこの家庭にもあるかもしれない、お風呂の浴槽と壁の隙間の奥にこびりついている、黒く固くなった垢を削りとったような物でした。
洗濯機のドラムと本体の隙間に入れていったのでしょう、気付かずに洗濯をして、干す時に洗濯物が細かく砕けた垢まみれになっていて、あまりのショックに涙が出ました。
管理会社には電話しましたが、あーそうですか、と事務的に流されました。
管理人は、管理会社に信用されていて、まるで私の方が嘘つきのクレーマーみたいな扱いです。
でも今回のことで、心底ぶちギレました。
自分絡みで、しかもジジイをブタ箱に送ることに抵抗がありましが、振り切れました。
いずれ退去するにしても、監視カメラで証拠を録って、あいつを血祭りに上げてからにします。
女性の方で、こういったトラブルにあわれた方、いましたら是非教えて頂きたいです。
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163
匿名さん
うちのマンションの管理員の場合は、いやがらせで困っています。管理員の勤務年数が長いと住民と仲良くなり、勤務中に立ち話をしても咎められなくなり、住民との雇用関係を管理員が分からなくなるのでしょか?しだいに偉ぶるようになりました。立ち話や遅刻、私用外出などを注意すると逆切れして、嫌がらせするようになり困っています。管理会社に指摘して注意しても直りません。最近は、問題があってフロント担当者に連絡しても、「あの人に言っても無駄}と居直り始めました。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
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164
匿名はん
>>163
>こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
あなたが理事長になって理事会で管理会社変更を検討しましょう。
理事会での検討途中で管理会社担当者も「変更されないためには
どうすればよいか」を考え始めますので、管理人の交代を申し入れ
ましょう。
まずはそこからではないでしょうか?
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165
匿名
うちのマンション、1日8時間労働の管理員と、ゴミ出しの日に4時間仕事する清掃員がいます。管理会社は大手です。管理委託契約通りの日常清掃を行うには、清掃員の勤務時間では足りず、管理員も清掃することになっています。
でも、現在の管理員、清掃が嫌いらしく、汚れがすごいのです。エントランス周りに植栽部分に雑草が生えていても平気。前の管理人は取ってくれていたのに・・・。中庭の通路の石材やコンクリートの床は、雨が降った後の溜り水を掃き出さずに放置するので苔で青くなってきました。管理会社は、来ても管理状況を視察しないので、野放しです。管理委託契約には、苔やカビの除去は無く、特別清掃を依頼することになるので、放置すれば、仲介料が入るってことかなと疑ってしまいます。
会社というより、「人」なのかもしれませんが、おとなしめの人が多いマンションには、こういう人を配置するのかな、なんて・・・・。
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166
匿名
管理会社との委託契約(仕様)に含まれていない業務ならしなくて当たり前。
逆に、含まれてるのにしないなら債務不履行。
金返せ!って話しです。
管理業務が適切かどうかをしっかりと精査した上で、内容に不満があるようなら、理事会から管理会社に改善を求めてもらいましょう。
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167
匿名さん
有名人のマンションに不法侵入したコンシェルジュいたね
犯罪者は通報しましょう
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168
匿名さん
>>165
おとなしめな人が多いからそういう人間配置してるんじゃないの?
大体管理人に応募してくるような人間なんて使えない奴ばっかだよ。
管理会社に連絡したって改善されないだろうねー。人いないし。
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169
匿名さん
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170
匿名さん
管理会社にもよるだろうけどクレーム入れたって意味ないのは事実だよ。
人募集してもヨボヨボの年寄りとか難アリな奴ばっか。
そいつらを適当に割り振って管理費徴収してるだけだからね。
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171
名無しさん
>>3 匿名さん
管理人さんは、管理規約に基づいて注意をされています。確かに言動は、問題ですが、注意された事は、理不尽な事なのでしょうか?注意されてとしょうがない事なんでしょうか?規約は、マンションの生活環境をルールを通してお互いが気持ち良くする為のルールでもあります。ゴミ出しもそれぞれが、だらしない出し方をしたらマンションの価値は下がります。
管理人を責めるだけでなく。どのようにしたらマンションが良くなるのか、気持ち良く暮らせるのは、所有者の責任でもあります。
その為の協力者として管理人さんも関わりをもってもらったら、言動そのものにとらわれなくなるのではと思います。理不尽な事を言う管理人さんは別ですが。
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172
匿名さん
こんなところで憂さ晴らしせずに、近隣住民や管理組合で知恵を絞れば良い話でしょう。
以上
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173
匿名さん
管理人の方はお給料いただいている以上、最低その給料に見合う仕事はしてもらうという点は当たり前のことです。
しかし、住人の方のお手伝いをする仕事であるわけですから、住人の方も理解を持って接してあげて良いとは思います。
管理会社も本来住人が自分たちで行わなければいけない事の手助けをする会社ですから、一般的なお金を払って利用している客と会社の関係ではないことを理解して欲しいと思います。
特に理事会役員や理事長様は、任期中大変とは思うが、皆でやることであって、偉くなった訳ではないこと、面倒と思っても選任されたら任期だけはがんばっていただきたい。
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174
pppnop
管理員すべてではない。他人を小馬鹿にする前に、彼方はパーフェクトな人間ですか?
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175
名無しさん
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176
匿名さん
管理人さん、いい人多いけれど、住人がダメにするケースもあるようですよ。悪い点は目立ちやすいですが、良い点も評価してあげると見方が変わるかもしれませんね。
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177
評判気になるさん
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178
匿名さん
我マンションのDRN(管理会社の略)の管理人は夏場の1F玄関前のプランターは草ボーボー‼︎草花植え替え時は古いのを抜いて新しいのを突っ込むだけのお粗末!又、とある事でウソも平気でつかれた。それがバレても謝罪すら無い!!さすがに頭に来たので管理会社DRN上司に直接クレームを言うと以来管理人は挨拶すらしないし何か問い合わせると大きな声で怒鳴り口調。もはやサービス業であるマンション管理人ではなく収容所の看守の様である。
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179
匿名さん
>>178
ご不満はわかりますが、管理組合経由でそのDRNとやらにクレームした方が効果が上がるのではないでしょうか。管理組合が管理会社のサービスの状況を良く理解しておくことが重要かと思います。
全ての管理会社や管理人が悪いわけではないでしょしね。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
>>178 匿名さん
訂正DRN→DLNでした…管理組合を通しての管理会社へのクレームが出来れば一番いいのは解ってますが、理事の方達は殆どの事を管理会社に丸投げ状態で…二月の住民総会でもその他の事も含め訴えましたが理事長は議事進行を急ぐのみでサラリと聞き流されました。
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182
匿名さん
>>181
ということは、管理会社の問題に加えて管理組合の問題があるということでしょうか。あるいは、あなたの意見が他の組合員や理事の意見と異なるのかもしれませんが。
近隣の親しくされている組合員の方がおられれば、そういう方と共闘されるのかも良いかもしれませんね。
プランターの草ボーボーや、植替えがお粗末などというのは、証拠写真を撮影をして、どのようにすべきか、文書で管理組合に提案されては如何でしょうか。
私どものマンションは比較的大規模なので、管理組合向けの投書箱がありますが、そういうのがなければちょっと難しいかも知れませんが、最初はやんわりと「管理業務の改善についての建設的提案」などとされて発議されては如何でしょうか。賛同者を見つけておくこと、建設的で説得力のある提案書を作成することが重要かと思います。
ここでいくら投稿されても、状況の改善には直接つながりませんので、マンション内で頑張ってください。うまくゆくことを陰ながら応援しております。
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