匿名さん
[更新日時] 2024-05-30 11:46:07
区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)
といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ
[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00
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マンション管理人VS区分所有者
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233
匿名さん
管理人は管理会社の従業員です。多くはパートさんなどで正社員の人は少なく、上司や会社の指導に従いますので、管理人さんに不満を言うのではなく、管理組合を通じて管理会社に問題点を指摘すれば、ほとんどの場合、速やかに改善されるでしょう。但し指摘事項は正当である必要がもちろんあります。
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234
匿名さん
さすが管理の人は詳しですね。
でもお宅には訊いてませんから。
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235
匿名さん
>>233 匿名さん
それは基本中の基本、原則であり大前提でもありすね。
管理人に、自身が管理会社の雇用人で、区分所有者に種々のサービスを提供することが主業務だという
明確な自覚があるか否かが重要でしょう。
管理会社は、管理人及びフロント担当も含め、継続的に教育や意識付けを行い、管理業務の向上に勤めねばならない。
区分所有者に指摘されて、初めて対応を改めるような組織体制では、あまり期待は出来ないでしょうね。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
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238
匿名さん
大手の不動産屋はもうお休みですし、普通はエントランス前の掃除はしないでしょう。大丈夫?
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239
↑
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240
匿名さん
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241
匿名さん
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242
匿名さん
ああ、掃除人や用務員が怒ってたのか。
大手の下請けとか派遣でしょ?
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243
匿名さん
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244
匿名さん
>>243 匿名さん
そりゃあ、ディスポーザー付きマンションどころか、食洗機もウォッシュレットも無理だは。
でもここでネガってる暇があれば、一時間でもパートすりゃ良いのに、本物だね。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
>>245 匿名さん
あらあら今時用務員って、死語じゃないの?
仮想敵を用務員さんにしてガンバ。
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247
匿名さん
確かに。
掃除人ならまだしも、用務員は酷い。
可哀想だ。
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248
姫
馬鹿だよね今どき職業でああだこうだって書くやつは、こういう奴に限って、早期退職させられて、ジョブレスなんだよね。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
もんじゃ焼きが一枚あったわよ?
すぐに片付けなさい!
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251
匿名さん
なるほど。カーストが一番下の人間には、食洗機も、ディスポーザーも、洗濯機も、掃除機も、ウォッシュレットも使うことが許されないのだ。で、ウンコパンツ手洗いって、凄い罰ゲームだよね。お気の毒。
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252
匿名さん
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