マンション比較中さん
[更新日時] 2021-08-13 08:36:22
レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09
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物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市北区新金岡2丁5-18、5-19(地番) |
交通 |
OsakaMetro御堂筋線 「新金岡」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
204戸(他に管理室1戸、ゲストルーム1戸、パーティー&ライブラリー〈集会室〉1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月下旬予定 入居可能時期:2019年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン 大阪本社 [販売代理]株式会社アクラス
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社エスコンリビングサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判
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841
名無しさん
うちも先ほどから、また繋がらなくなりました。
明日の作業で本当に改善されるんでしょうか。不信感しかありません。
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842
匿名さん
J:COMのサービス、品質の悪さはもちろんですが、J:COMと提携し、管理組合に一括契約させた事業主(売主)の日本エスコンに悪意を感じますね。。
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843
検討板ユーザーさん
J:COMはそんなもんです。
理事会で、他社に声かけて契約する提案などしてみては。
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844
匿名さん
>>842 匿名さん
瑕疵担保責任とかないのでしょあか?
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845
匿名さん
J:COMやめたら、タブレットが使えなくなりますよね?ちょっと困るかな。
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846
匿名さん
タブレット自体は無償提供なので、そのままもらえますが、1階ラウンジとかの無償Wi-Fiはなくなるでしょうね。どちらにせよ、J:COMに不満のない方もおられるようなので、一方的にマンションとしてすぐに解約するのは現実的ではないかと思います。
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847
匿名さん
>>846 匿名さん
そもそもラウンジで使っていないし、解約したいですー
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848
匿名さん
jcomの設備交換工事後もまったくつながりせん。GW入ってからずっとなので、その分を日割りで返金してほしいくらいです。
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849
匿名さん
>>848 匿名さん
うちも、交換と聞いてこれで繋がるようになるんだ!って思ってたのに、工事後ブツブツ切れつつもなんとか繋がってたのがまた切れて繋がらなくなってしまって、設備交換とは?って感じです…ここまでくると設備のせいじゃなくて配線とかのせいなんですかね?
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850
匿名さん
これは完全に?ですね。
とりあえず、電話すらすぐ繋がらないJ:COMに苦情を言うか、管理会社経由でJ:COMに苦情言うしかないですね。。
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851
匿名さん
配線が問題なら入居当初から繋がらないと思うんですが、入居時からずっと今まで我慢されてたんですか?
それともここ最近急にですか?
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852
匿名さん
うちの場合ここ最近急にです。
GW前後からかなと思います…。それまでは全く不便がなかったし、管理組合さんの議事録見てそんなにネット切れたりしてる人いるんだ?うちは快適だけどな…とか思ってたくらいでした。
思えば1回目のメンテナンスの時までは大丈夫だったのに、それ以降おかしくなったのかも。
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853
匿名さん
たぶん不具合原因が一つではなく、複合的に絡み合ってるんでしょうね。これはまいった。でも、満を持して?の昨日の修理以降、まだ繋がらない方がいるのはおかしな話しで、実はJ:COMはまだ本当の不具合原因を突き止めておらず、だましだましで不具合っぽい機器を手当たり次第交換してるだけでは?
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854
マンション掲示板さん
設備交換というか、ルーターに個人を紐付けてるだけなので
繋がりやすさは変わらないのでは?
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855
坪単価比較中さん
こちらは昨日からです
単にコロナ自宅待機による想定以上の通信量になったからではないでしょうかね
そうなら今後の稼働環境次第では根本的な問題になるのでjcomに正確な情報を求める必要がありますね
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856
匿名さん
給水、排水、電気、ガスにマンション全体の設備設計上の許容量が定められているのと同様に、通信容量についても設備設計上の許容量が定められています。単純に、その設計容量を超える通信量が度々使われるため、機器がダウンし、仮に復旧しても、またダウンを繰り返すのだと思います。なので、一部の設備を交換しても通信容量が増える訳ではないので、解決に至らないのだと思います。簡単に言うと、通信容量設計ミスで、事業主と設計会社とJ:COMの責任です。と、あくまで私の私見です。
例:全戸一斉に排水されると、排水管が溢れる、給水だと水が出にくくなる、電気だとブレーカーが落ちるのと同じ理屈です。
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857
匿名さん
こちらは入居当時から全く不具合なしで、スピードも早く切れた事もありません。
階によって違うのでしょうか。
何の差かはわからないですね。
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858
匿名さん
一般的に、給水管や排水管、電気配線、ガス配管同様、マンション内で系統グループがあります。通信回線も同様で、系統グループがありますので、問題がない系統グループが存在するのはあり得る話しです。なので、問題がある系統グループの住民と、問題がない系統グループの住民とで、意見がわかれることになります。この件で、住民同士の対立が起きないことを祈るばかりです。
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859
匿名さん
定期点検延期になりましたが、ペーパーの提出も延期ですか?
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860
匿名さん
全てが延期と考えるのが、妥当かと考えます。ご心配なら案内書に書かれてる窓口に連絡されてみてはどうでしょうか。
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