マンション比較中さん
[更新日時] 2021-08-13 08:36:22
レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09
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物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市北区新金岡2丁5-18、5-19(地番) |
交通 |
OsakaMetro御堂筋線 「新金岡」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
204戸(他に管理室1戸、ゲストルーム1戸、パーティー&ライブラリー〈集会室〉1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月下旬予定 入居可能時期:2019年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン 大阪本社 [販売代理]株式会社アクラス
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社エスコンリビングサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判
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781
匿名さん
>>780 匿名さん
そうですよ!ぽこっと凹んでるところがあるのでそこを手前に引っ張れば引き出せます。
入居時にもらった分厚い取扱説明書のなかに製品の取扱説明書があるので、それをみながらやれば安心だと思います。
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782
781
>>780 匿名さん
あれ?すみません、脱衣所ってかいてますね…お風呂の中です。
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783
匿名さん
>>782 781さん
ご返答ありがとうございます。
また、度重なる質問でお手数をお掛けしました。
大変助かりました。
一度試してみます!
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784
匿名さん
1階ロビーの柱の下の部分に目立つ傷を見つけました。
こちらも定期点検で補修してもらえるのでしょうか。
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785
匿名さん
今後、共用部分のアフター点検もあるので、管理室かコンシェルジュカウンターにその旨報告だけして頂けると良いと思います。
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786
匿名さん
今日昼過ぎからWi-Fiがつながらないのですが、皆さんのお宅はどうですか?
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787
評判気になるさん
>>786 匿名さん
こちらも繋がらないです。
J:COMのカスタマーセンターにも全然繋がらないです。
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788
名無しさん
>>786 匿名さん
うちもつながらず困っています…
JCOMに連絡しようとしていますがオペレーターに全く繋がらず…
どうすればいいのでしょうか…
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789
名無しさん
うちも同様です。
ルーターが点滅しっぱなしでつながりません。
電話全く繋がらないので、J-COMのメール問い合わせ先に送るくらいでしょうか。
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790
匿名さん
うちも同様です。
うちでは、これまでに2回同じ症状があり、JCOMのサポートにいずれも訪問対応してもらっています。いずれについても原因不明でしたが、共用部にあるインターネット用の設備にエラーが生じていて、再起動させたところ復旧したとのことでした。サポートが言うには、当該機器は複数の居室に対して1台設置しているので、同じ症状が同機器を使用することになっている他の居室でも生じていた可能性が高いこと、再起動については、共有スペースにあり、居住者では実行できない旨の説明がありました。
今回で3回目ですし、あまりにJCOMの品質が悪いと感じているところです。
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791
匿名さん
昨日今日とネットが繋がりにくい(今は全く繋がらない)状態で、モデム再起動してもなおらないのですが、みなさん同じような状態なのでしょうか?
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792
匿名さん
管理組合の理事会でも取り上げられていたようですが、J:COMの評判というか品質が悪すぎですね。将来的には、管理組合としてのJ:COMの一括契約解約して、NTTやその他の光サービスと個別で契約出来るようにしてもらいたいですね。ちなみにJ:COMとは5年契約で、途中解約の場合は残りの契約金額を一括払いしないといけない、かなり管理組合に不利な契約をされていて、実質中途解約出来ない仕組みのようです。
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793
匿名さん
みなさん繋がらないみたいだし、カスタマーサポートにも繋がらないということは、この調子で明日も繋がらないんですかね…?管理人室に言ったら繋がらない一般カスタマーサポートとは違って違う窓口から連絡してもらえたりするのかな。
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794
匿名さん
カスタマーセンター0120993652
ジェイコムウエスト堺0120999000(契約関係等問い合わせ)
ジェイコムウエスト堺0120993652(インターネットの技術的な問い合わせ)
カスタマーセンターでなく、直接地域の管轄のジェイコムに連絡してみてもよいかもですね。ちなみに、通常は18時までですが、コロナで短縮営業してるかも?
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795
名無しさん
電話つながりました。
790さんの言われているとおり、やはりマンションの共用部内での障害のようです。今日中には対応しますとのことでしたが、これだけ頻繁に起こっていて、泣き寝入りでいいのでしょうか。みなさん毎月月額料金も払っているわけですし…。
途中解約の違約金も、J-COM側に非があるのであれば払う必要もないと感じます。障害が度々起こっていることはJ-COMも認識しているのですし、早急に対応頂きたいものですね。
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796
ジェイコム終わってる
連絡していただいた方ありがとうございました。これだけWi-Fiつかえなければ、返金してもらいたいぐらいですね。
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797
匿名さん
>>795 名無しさん
お電話ありがとうございます。
外出できない時にWi-Fiつながらないとか、勘弁してほしいです。
つい先日、J-COMから、特に障害は見つからなかったという手紙入ってましたが、一体どういうことなんでしょうね。。
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798
匿名さん
一度、全住民に対して、管理組合としてアンケートを取ってもらった方が良いかもしれませんね。
中にはジェイコムの継続を望む方もおられると思いますし、過半数の方がジェイコムとの解約を望むのであれば、管理組合の総会で一括契約の解除を提案してもらう感じです。
その際、ジェイコムには、不具合があっての解約だから違約金は支払わない条件で交渉する必要がありますね。
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799
名無しさん
うちは普通に使えています。
住戸によって違うんでしょうか。
有線でPC操作の方がストレスを感じられるのでしたら、回線の問題だと思いますが、
無線の方はお使いのルーターや設定の問題かもしれません。
私は契約時に配布されたルーターを使っていますが、確かに繋がりにくいときもたまにあり、5Ghzでの使用にしてからはちょっとマシになりました。2.4Ghzだと家電等と混線しやすいですからね。
月1000円程度でこれだけ使えていれば
十分と思っています。
引っ越し前は普通に4千円ほど支払っていましたので。
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800
匿名さん
たぶん、何らかの系列グループ(例えば1号室系統とか)の共用設備に不具合が発生しており、不具合の発生していない系列の住戸の方は、速度が遅いぐらいは感じても、繋がらないという不具合はないかもしれませんね。どちらにせよ、204世帯中、何世帯が繋がらないことがあるのか、遅く感じるのか等、統計を取るぐらいはしても良いかもですね。
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801
匿名さん
800番さんのいう通り、今回は799番さんの系列のグループで起きてた問題ではなかったので影響がなかったのだと思います。
問題が起きる系列グループがいつも一定であるならば799さんの住戸には影響がないのかも。ランダムであればいつか今回のように799番さんの系列グループも数時間全く繋がらないケースにあたるかもしれません。
うちは今やっと繋がるようになったのですが、昼から5時間くらい使えなかったので、これが度々あると困ります。
GW中で個人的にはよかったですが、わたしの場合今コロナの影響で在宅ワークになってるので、平日の昼にこれがおきると仕事にならなくなるし…
ただ我が家はJ:COMでケーブルテレビも契約していて、会社が変わると入居した時の金銭イメージと結構変わってきてしまうので、できたらこのまま解決して安定した通信を提供してもらえるようになるのが一番なんですけどね。
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802
匿名さん
私もジェイコムホン契約してるので、ジェイコムの品質が改善され、継続することが希望です。ただ、特定の住戸に継続て悪影響を与えているのであれば、もはや一括サービスとして体をなしていないので、一括契約を解約し、各戸の負担でインターネット契約をする選択肢も出てくるかもですね。または、ジェイコムに代わる一括サービスである他のサービスの導入を検討する必要があるかもです。月額2000ぐらいにはなりますが。。。ただ、このままジェイコムの安かろう悪かろうでも問題かと思いますし。。。
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803
匿名さん
私もお昼から、ずっと繋がりません。もう、改善された方もいらっしゃるのですね。本当に困ります。明日、改善されてなければ、電話してみます。
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804
名無しさん
こちらも昼過ぎから未だに直りません。
Wi-Fiルーターには繋がっているのに、その先でインターネットアクセスなしと出るので、うちの系列は放置されたのかな?
また明日繋がらない電話との戦いです。
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805
匿名さん
この掲示板だけで数名の方の不具合があるということは、実際の困ってる人の人数はもっと多そうですね。。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
昨日治ったかと思いきやまた調子が悪くなってきて繋がりにくくなってきました…。ほんと安定してほしい…。
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808
匿名さん
うちも昨日一旦復旧しましたが、また今繋がらなくなりました。
GW中はまだ良いですが、GW明けからは引き続き在宅勤務のため、この調子では業務に支障が出そうです...
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809
匿名さん
この問題は、度々不具合が発生している系統の方とそうでない系統の方とで、意見が分かれそうですね。
理想はもちろん全戸安定した品質の提供をジェイコムに求めるべきですが、速度が遅いのはジェイコムでは有名な話しなので我慢するとしても、回線が途切れるのは問題外ですね。新築なのに。
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810
匿名さん
ジェイコムはきちんと調査してないですね。原因不明と言いつつ、業者を替えられたくないから、その態度が見えますね。
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811
匿名さん
お問い合わせ全然繋がらないです。
もしかしてまた今日も夕方までネット使えないのだろうか…繋がった方いますか?
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812
匿名さん
私の住戸はそうですね。遅いし、瞬間的に回線が途切れることはありますが、断続的に数時間途切れることはありません。月1000円なので、安かろう悪かろうで我慢出来るレベルではあります 笑
前は月4000円でしたが、NTTで快適だったので、速度の差がすごいですが 苦笑
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813
名無しさん
40分待ってようやく電話繋がりました。
やはり通信障害起きているとのことで、対応等について折り返しの連絡待ちです。
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814
名無しさん
先ほど連絡ありました。
最初はいつ直るかわからないとの返事でしたが、他にも問い合わせが多数あったようで、本日中にもう一度マンションの共用部へ作業しに来るとのことでした。
ただし、今日のいつになるかわからない、復旧後の連絡も出来ないとのことなので、ひたすら待つしかないですね。
昨日今日と続いているせいで、自分がクレーマーのようになって気分が悪いです。早く直れ~。
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815
匿名さん
復旧後の連絡もできないなんて無責任すぎでは…問い合わせが複数なければこのまま放置するつもりだったんでしょうか。二日も使えないのにこの対応…。
お電話ありがとうございました。はやく復旧することを祈りましょう。
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816
匿名さん
クレーマーとは、不具合もないのに文句を言う方だと思います。不具合であれば、皆さん遠慮なく何回でもジェイコムに申し入れるべきです。ただ、お部屋の中の機器の不具合が原因であればこちらが謝るべきですが、数件苦情入ってるなら、100%共用部分の設備に不具合が発生しています。
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817
匿名さん
ここ2日間は夜しかネットが繋がりません。もしかして自宅だけでは?と思っていましたが、やはり他の部屋も同じような現象が発生していたんですね。
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818
匿名さん
悲しいことに、ジェイコム絡みの今回の件でこのスレが一番の盛り上がりをみせてますが、ジェイコムの速度が遅い、回線が切れる以前にサービス提供会社として、窓口(カスタマーセンター)が正常に機能していないのが問題ですね 泣
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819
匿名さん
ひとまず、復旧したようですね。
私以外に不具合のあった方、復旧されましたか?
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820
匿名さん
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821
匿名さん
マンション共用部分の中にあるインターネット設備に問題があるようです。
なので、ジェイコム→マンションまでのインターネット環境は問題なし、マンション→各戸へのインターネット環境に問題ありで、ジェイコムからすると、どこか他人ごとなんでしょうね。ただ、現在、マンションとして一括してジェイコムのインターネットサービスを契約している訳で、全戸204世帯にインターネットサービスを安定的に供給する義務がジェイコムにはあります。一方で、マンションのインターネット設備自体に問題があるのなら、事業主である日本エスコンや施工会社である長谷川コーポレーションの責任も追求出来ます。
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822
匿名さん
お忙しい中、お電話して下さった方々、ありがとうございました。
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823
匿名さん
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824
匿名さん
ジェイコム以外使ってる方はいらっしゃいますか?速さはどうですか?
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825
匿名さん
うちはまたさっきルーターが点滅しだして繋がらなくなった(一昨日、昨日と同症状)んですが、みなさんどうですか…?
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826
匿名さん
有線の光でマンションまできてるのはジェイコムだけなので、もし他に使えるとしたら無線の無線のWiMAXとかでしょうね。
ちなみに、私の回線は現状問題ありません。遅いし、よく固まりますが 苦笑
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827
名無しさん
GW中ずっと家にいてますが、普通にネット使えていますよ。
部屋で差があるんでしょうか。
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828
匿名さん
1.普通に気にならない住戸
2.速度が遅い、固まる住戸
3.数時間断続的に回線が切れる住戸(共用設備機器に不具合がある場合)
の3パターンあるようです。私は2です。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
また繋がらなくなったんですが、
テレワーク中で本当に困ります。
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831
匿名さん
今日10:00-11:00で工事が入るということだったのでてっきりその後安定して接続できるものだと思ってたら、さっきからまた繋がらなくなってしまって…他の方は繋がりますか?
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832
匿名さん
私は以前から影響ないですねー。
ただ、今回の緊急メンテ?で改善されるものではないんでしょうか?
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833
マンション掲示板さん
ゲストルーム、ゲストパーキングの予約方法を教えてください。見つけられず困ってますm(_ _)m
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834
匿名さん
たしか掲示か配付物で案内がありましたが、管理室又はコンシェルジュカウンターで予約する方法と、インターネットでフルタイムシステムが運営する「ファンナビ」から予約する方法です。インターネットから予約するためには、事前に手続きが必要です。
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835
匿名さん
>>831 匿名さん
繋がりませんね。もう、ジェイコムやめませんか?
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
匿名さん
案内にあった月曜日の機器の取り替え工事でさすがに改善されるのでは?
というか、メンテナンス自体多過ぎですが 苦笑
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839
eマンションさん
わが家は特に問題ありません。
自粛期間中に毎日のPC作業や動画視聴も増えていますが、回線によりストレスを感じたことはほとんどありません。
予定されている工事でも改善されないようでしたら、別の方も言っておられるように
全住戸アンケートを実施し、
特定のエリアがダメなのか、あるいは特定の住戸の問題なのか(使い方等の個人的な事情含め)問題発生箇所をしぼっていくしかないですね。
話は変わりますが、来週で半年点検の申請期限ですね!
共用部含めて、気になる点はダメもとでだしましたがどこまでなおしてもらえるものか。
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840
匿名さん
また繋がらないです。月曜日の工事でも改善されなかったら、まじジェイコムやめたいですね。
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841
名無しさん
うちも先ほどから、また繋がらなくなりました。
明日の作業で本当に改善されるんでしょうか。不信感しかありません。
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842
匿名さん
J:COMのサービス、品質の悪さはもちろんですが、J:COMと提携し、管理組合に一括契約させた事業主(売主)の日本エスコンに悪意を感じますね。。
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843
検討板ユーザーさん
J:COMはそんなもんです。
理事会で、他社に声かけて契約する提案などしてみては。
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844
匿名さん
>>842 匿名さん
瑕疵担保責任とかないのでしょあか?
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845
匿名さん
J:COMやめたら、タブレットが使えなくなりますよね?ちょっと困るかな。
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846
匿名さん
タブレット自体は無償提供なので、そのままもらえますが、1階ラウンジとかの無償Wi-Fiはなくなるでしょうね。どちらにせよ、J:COMに不満のない方もおられるようなので、一方的にマンションとしてすぐに解約するのは現実的ではないかと思います。
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847
匿名さん
>>846 匿名さん
そもそもラウンジで使っていないし、解約したいですー
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848
匿名さん
jcomの設備交換工事後もまったくつながりせん。GW入ってからずっとなので、その分を日割りで返金してほしいくらいです。
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849
匿名さん
>>848 匿名さん
うちも、交換と聞いてこれで繋がるようになるんだ!って思ってたのに、工事後ブツブツ切れつつもなんとか繋がってたのがまた切れて繋がらなくなってしまって、設備交換とは?って感じです…ここまでくると設備のせいじゃなくて配線とかのせいなんですかね?
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850
匿名さん
これは完全に?ですね。
とりあえず、電話すらすぐ繋がらないJ:COMに苦情を言うか、管理会社経由でJ:COMに苦情言うしかないですね。。
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851
匿名さん
配線が問題なら入居当初から繋がらないと思うんですが、入居時からずっと今まで我慢されてたんですか?
それともここ最近急にですか?
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852
匿名さん
うちの場合ここ最近急にです。
GW前後からかなと思います…。それまでは全く不便がなかったし、管理組合さんの議事録見てそんなにネット切れたりしてる人いるんだ?うちは快適だけどな…とか思ってたくらいでした。
思えば1回目のメンテナンスの時までは大丈夫だったのに、それ以降おかしくなったのかも。
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853
匿名さん
たぶん不具合原因が一つではなく、複合的に絡み合ってるんでしょうね。これはまいった。でも、満を持して?の昨日の修理以降、まだ繋がらない方がいるのはおかしな話しで、実はJ:COMはまだ本当の不具合原因を突き止めておらず、だましだましで不具合っぽい機器を手当たり次第交換してるだけでは?
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854
マンション掲示板さん
設備交換というか、ルーターに個人を紐付けてるだけなので
繋がりやすさは変わらないのでは?
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855
坪単価比較中さん
こちらは昨日からです
単にコロナ自宅待機による想定以上の通信量になったからではないでしょうかね
そうなら今後の稼働環境次第では根本的な問題になるのでjcomに正確な情報を求める必要がありますね
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856
匿名さん
給水、排水、電気、ガスにマンション全体の設備設計上の許容量が定められているのと同様に、通信容量についても設備設計上の許容量が定められています。単純に、その設計容量を超える通信量が度々使われるため、機器がダウンし、仮に復旧しても、またダウンを繰り返すのだと思います。なので、一部の設備を交換しても通信容量が増える訳ではないので、解決に至らないのだと思います。簡単に言うと、通信容量設計ミスで、事業主と設計会社とJ:COMの責任です。と、あくまで私の私見です。
例:全戸一斉に排水されると、排水管が溢れる、給水だと水が出にくくなる、電気だとブレーカーが落ちるのと同じ理屈です。
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857
匿名さん
こちらは入居当時から全く不具合なしで、スピードも早く切れた事もありません。
階によって違うのでしょうか。
何の差かはわからないですね。
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858
匿名さん
一般的に、給水管や排水管、電気配線、ガス配管同様、マンション内で系統グループがあります。通信回線も同様で、系統グループがありますので、問題がない系統グループが存在するのはあり得る話しです。なので、問題がある系統グループの住民と、問題がない系統グループの住民とで、意見がわかれることになります。この件で、住民同士の対立が起きないことを祈るばかりです。
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859
匿名さん
定期点検延期になりましたが、ペーパーの提出も延期ですか?
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860
匿名さん
全てが延期と考えるのが、妥当かと考えます。ご心配なら案内書に書かれてる窓口に連絡されてみてはどうでしょうか。
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861
匿名さん
私も提出期限について、気になっていました。
既に問い合わせられた方いらっしゃいますか??
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862
匿名さん
6時半頃からネットが全く繋がらないのですが、皆さんのお宅は如何ですか?
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863
匿名さん
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864
匿名さん
11日の機器の工事は何だったんですかね?、掲示されてる来週行われる回線の是正工事?でようやく直るんですかね?。あと、臨時的に宅内に別の?機器を設置すれば使えるようになるようですが、そのような機器を取り付けて使われてる方いますか?
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865
匿名さん
業者の方が診に来られたようで、現在は復旧しました。
遅延はともかく、不通となると業務が全く出来ず、大変困ります。。
meetでの会議もこちらの声がかなり途切れてしまってるようです。イヤホンマイクに問題がないことは確認済みなので、恐らくネットワーク環境の問題かと。。
早く安定してほしいですね。
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866
匿名さん
わたしもmeetで会議しているのですが、wi-fiが不調だと向こうの声は聞こえますがわたしの声が聞こえないという状況になります。
みなさん同じなんですね。
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867
匿名さん
夜になると虫が多く、窓に寄ってきています。虫除けを置いていますが、効果がなく。皆様のところはどうですか?
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868
匿名さん
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869
匿名さん
前に公園(草木)があるせいか、部屋に入ってくる虫は多い印象ですねー。小さな蜘蛛やハエやらよくわからない小さな虫が多いです。これから、夏にかけて蚊も増えてくると思います。蚊はアースノーマットとかで退治しようかと考えています。
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870
匿名さん
風が気持ち良いですし草木の良い香りがするので家にいる時は窓を開けていますが、網戸を通り抜けて小さな虫が入って来たりしています。夜も風通しの為にカーテンを開けているので、明るい室内目掛けて入ってくるんでしょうね。
話は少し変わりますが、最近になって1ミリあるかないか位の極小の虫がそこそこ大量に室内で発生している事に気付きました。良く古本などの間にいる虫です。動きは鈍目なので問題なく殺せるのですが、殺しても殺しても少ししたらまた発生してきます。観察していると、どうやら床と壁の隙間から出入りしている様なのです。全室で確認しましたが、和室周辺が特に酷いので、畳の下にも大量にいるのかもしれません。畳の中へも逃げ込んでいるので…皆様のお宅はいかがですか?
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871
匿名さん
たぶんそれは、「チャタテムシ」かもしれません。ほとんどのご家庭にいる虫なので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。
チャタテムシはカビを主食としているようで、薄暗く湿気の多い場所を好むようです(畳の下とかキッチンの下収納とか)
※目に見えないカビもほとんどのご家庭に存在するため、この虫もほとんどのご家庭で生息しているのでしょう。
ちなみに、私は今のところチャタテムシには遭遇していません。(気付いてないだけ?)
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872
匿名さん
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873
マンコミュファンさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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874
匿名さん
>>871 匿名さん
私も調べた結果、チャタテムシにたどり着きました。
少々なら仕方ないと諦めもつきますが、500匹はくだらない位発生しています。二次被害として、この虫を捕食するツメダニが発生する様なので尚更駆除したいです。全滅は無理と承知してますが、目を凝らさないと見つからない所まで駆除したいものです…
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875
匿名さん
それは異常発生ですね!
バルサン?みたいなので、一度害虫駆除した方が良いかもですね!
これから梅雨にかけて増えるかもなので、頑張ってください!
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876
匿名さん
>>874 匿名さん
業者に頼むか、自力でか、早いうちに害虫駆除したほうがいいと思います…!
このまま増殖したら駆除しきれなくなるかもしれませんし。
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877
はな
>>874 匿名さん
500匹は異常に多いですね!
こちらはまだ一匹も見たことはありません。
他の家でも発生しているところがあるのでしょうか。
やはりまずはバルサンがいいかもですね。
でも原因を突き止めないとまた発生するかもですね。。
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878
匿名さん
皆さん、ありがとうございます!
チャタテムシはジメジメした場所を好む様です。
マンションのコンクリートは乾くまでに数年掛かると聞いたので、うちだけが発生し易い環境という事ではないと思うので、皆さんもお気をつけ下さいね!
梅雨に入る前までには何とか駆除したいものです…
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879
匿名さん
>>878 匿名さん
ちなみに、換気口は全部開けて、24時間換気はつけてますか?うちは24時間換気つけてるからなのか、あまり湿ってるというのを感じたことはないです。
もしつけてないようなら、つければ環境的に繁殖しにくくなるかもしれません。
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880
匿名さん
>>879 匿名さん
全室換気口は開けていますし、24時間換気も標準にしています。ただ、ホタル族の方からの煙を感じた時は一時的に換気口を閉めていますが。
コンクリートが乾ききってないのは内部なので外部(室内)では感じないのかと思われます。
何が原因なのか…突き止めるのは難しいですね…
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