マンション比較中さん
[更新日時] 2021-08-13 08:36:22
レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09
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物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市北区新金岡2丁5-18、5-19(地番) |
交通 |
OsakaMetro御堂筋線 「新金岡」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
204戸(他に管理室1戸、ゲストルーム1戸、パーティー&ライブラリー〈集会室〉1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月下旬予定 入居可能時期:2019年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン 大阪本社 [販売代理]株式会社アクラス
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社エスコンリビングサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判
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781
匿名さん
>>780 匿名さん
そうですよ!ぽこっと凹んでるところがあるのでそこを手前に引っ張れば引き出せます。
入居時にもらった分厚い取扱説明書のなかに製品の取扱説明書があるので、それをみながらやれば安心だと思います。
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782
781
>>780 匿名さん
あれ?すみません、脱衣所ってかいてますね…お風呂の中です。
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783
匿名さん
>>782 781さん
ご返答ありがとうございます。
また、度重なる質問でお手数をお掛けしました。
大変助かりました。
一度試してみます!
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784
匿名さん
1階ロビーの柱の下の部分に目立つ傷を見つけました。
こちらも定期点検で補修してもらえるのでしょうか。
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785
匿名さん
今後、共用部分のアフター点検もあるので、管理室かコンシェルジュカウンターにその旨報告だけして頂けると良いと思います。
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786
匿名さん
今日昼過ぎからWi-Fiがつながらないのですが、皆さんのお宅はどうですか?
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787
評判気になるさん
>>786 匿名さん
こちらも繋がらないです。
J:COMのカスタマーセンターにも全然繋がらないです。
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788
名無しさん
>>786 匿名さん
うちもつながらず困っています…
JCOMに連絡しようとしていますがオペレーターに全く繋がらず…
どうすればいいのでしょうか…
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789
名無しさん
うちも同様です。
ルーターが点滅しっぱなしでつながりません。
電話全く繋がらないので、J-COMのメール問い合わせ先に送るくらいでしょうか。
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790
匿名さん
うちも同様です。
うちでは、これまでに2回同じ症状があり、JCOMのサポートにいずれも訪問対応してもらっています。いずれについても原因不明でしたが、共用部にあるインターネット用の設備にエラーが生じていて、再起動させたところ復旧したとのことでした。サポートが言うには、当該機器は複数の居室に対して1台設置しているので、同じ症状が同機器を使用することになっている他の居室でも生じていた可能性が高いこと、再起動については、共有スペースにあり、居住者では実行できない旨の説明がありました。
今回で3回目ですし、あまりにJCOMの品質が悪いと感じているところです。
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791
匿名さん
昨日今日とネットが繋がりにくい(今は全く繋がらない)状態で、モデム再起動してもなおらないのですが、みなさん同じような状態なのでしょうか?
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792
匿名さん
管理組合の理事会でも取り上げられていたようですが、J:COMの評判というか品質が悪すぎですね。将来的には、管理組合としてのJ:COMの一括契約解約して、NTTやその他の光サービスと個別で契約出来るようにしてもらいたいですね。ちなみにJ:COMとは5年契約で、途中解約の場合は残りの契約金額を一括払いしないといけない、かなり管理組合に不利な契約をされていて、実質中途解約出来ない仕組みのようです。
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793
匿名さん
みなさん繋がらないみたいだし、カスタマーサポートにも繋がらないということは、この調子で明日も繋がらないんですかね…?管理人室に言ったら繋がらない一般カスタマーサポートとは違って違う窓口から連絡してもらえたりするのかな。
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794
匿名さん
カスタマーセンター0120993652
ジェイコムウエスト堺0120999000(契約関係等問い合わせ)
ジェイコムウエスト堺0120993652(インターネットの技術的な問い合わせ)
カスタマーセンターでなく、直接地域の管轄のジェイコムに連絡してみてもよいかもですね。ちなみに、通常は18時までですが、コロナで短縮営業してるかも?
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795
名無しさん
電話つながりました。
790さんの言われているとおり、やはりマンションの共用部内での障害のようです。今日中には対応しますとのことでしたが、これだけ頻繁に起こっていて、泣き寝入りでいいのでしょうか。みなさん毎月月額料金も払っているわけですし…。
途中解約の違約金も、J-COM側に非があるのであれば払う必要もないと感じます。障害が度々起こっていることはJ-COMも認識しているのですし、早急に対応頂きたいものですね。
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796
ジェイコム終わってる
連絡していただいた方ありがとうございました。これだけWi-Fiつかえなければ、返金してもらいたいぐらいですね。
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797
匿名さん
>>795 名無しさん
お電話ありがとうございます。
外出できない時にWi-Fiつながらないとか、勘弁してほしいです。
つい先日、J-COMから、特に障害は見つからなかったという手紙入ってましたが、一体どういうことなんでしょうね。。
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798
匿名さん
一度、全住民に対して、管理組合としてアンケートを取ってもらった方が良いかもしれませんね。
中にはジェイコムの継続を望む方もおられると思いますし、過半数の方がジェイコムとの解約を望むのであれば、管理組合の総会で一括契約の解除を提案してもらう感じです。
その際、ジェイコムには、不具合があっての解約だから違約金は支払わない条件で交渉する必要がありますね。
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799
名無しさん
うちは普通に使えています。
住戸によって違うんでしょうか。
有線でPC操作の方がストレスを感じられるのでしたら、回線の問題だと思いますが、
無線の方はお使いのルーターや設定の問題かもしれません。
私は契約時に配布されたルーターを使っていますが、確かに繋がりにくいときもたまにあり、5Ghzでの使用にしてからはちょっとマシになりました。2.4Ghzだと家電等と混線しやすいですからね。
月1000円程度でこれだけ使えていれば
十分と思っています。
引っ越し前は普通に4千円ほど支払っていましたので。
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800
匿名さん
たぶん、何らかの系列グループ(例えば1号室系統とか)の共用設備に不具合が発生しており、不具合の発生していない系列の住戸の方は、速度が遅いぐらいは感じても、繋がらないという不具合はないかもしれませんね。どちらにせよ、204世帯中、何世帯が繋がらないことがあるのか、遅く感じるのか等、統計を取るぐらいはしても良いかもですね。
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