>>754 匿名Mさん
買う人がいないと、価値は生まれませんよ。
それは、新築分譲でもリセールでも一緒です。
不人気という決定的なリスクがあっても、他にそれを相殺できるだけのメリットなり魅力が見出せたら、検討する価値があるでしょう。
でもスミフは、その特異な長所を生み出す努力もコストも費やしてないでしょ。
ヴィトンやシャネルは、その長い歴史を通して高品質なものを提供し続けたから、ハイブランドとして確立しているのでしょう。
スミフをそこに仲間入りさせるのは、おこがましいですよ。
そのレベルまで良いものを追求して提供しようという心意気が感じられないです。
スミフのコンセプトルームで営業マンと話していると、ウチは旧財閥系なので〜というプライドがバシバシと伝わってきますが、肝心の仕事内容が追い付いてないのが現状だと思います。
匿名Mさんが、浦和のスミフ以外のデベロッパーのマンションスレに投稿されているのを散見しますが、スミフブランドを誇示する表現を使われたことで、貴方がスミフ関係者である事を確信しました。
最後に、スミフブランドは、関係者が誇るほど大したものだと評価されてませんよ。
マンションは高い買い物で、家族の生活の質がかかってますから、検討者の見る目は貴方方が考えているよりずっとシビアです。