東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 13:56:19

Brillia(ブリリア)高輪 レフィールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪四丁目45番1、13、17、18(地番)
交通:JR東海道本線「品川」駅徒歩10分
   京急本線「品川」駅徒歩9分
   都営浅草線「高輪台」駅徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅徒歩11分
   JR山手線「品川」駅徒歩10分
   JR横須賀線「品川」駅徒歩10分
   JR京浜東北線「品川」駅徒歩10分
   JR東海道・山陽新幹線「品川」駅徒歩10分
   都営浅草線「五反田」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.52m2~150.17m2
売主:東京建物株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[公式URLを修正しました 2020/5/7 管理担当]

[スレ作成日時]2018-04-05 22:16:16

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
リビオ宮崎台レジデンス

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Brillia(ブリリア)高輪 REFIR口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    高輪4丁目はミニ戸も少なく静かでいい雰囲気なのですが、
    道が4m前後と狭く、さらに各住居が道のギリギリに塀や建物を設置しているので、やや狭苦しい雰囲気がありますね。
    その狭い道路の両側に電柱も立ってます。
    こういったことは高輪4丁目に限りませんが、地区計画のもと計画的に整備された田園調布などと比べるとやはり見劣りします。
    当マンションは接道する三面をセットバックしており、周辺の環境にも好影響を与えてくれそうです。

    平均

  2. 2 匿名さん

    プランを拝見しましたが、可もなく不可もなくという印象ですね。
    33戸でコンシェルジュ付きというのはやはり高級マンションという感じです。
    コンシェルジュだけで一住戸平均1.5~2万と考えると、管理費は相当高くなりそうです。
    駐車場全17台分で、身障者用一台分以外は機械式。
    最近は全く見なくなりましたが、地下に全車平置きとかやって欲しかったですね。
    もうそんなマンションは出てこないんでしょうか。
    近くのインプレスト高輪が平均坪600万以上でしたが、苦戦しているようです。
    こっちのほうが三方接道、ヒルトップなど条件がいいので、平均600なら早期完売でしょうか。

  3. 3 匿名さん

    Aタイプ 88.24m2

    1. Aタイプ 88.24m2
  4. 4 匿名さん

    Bタイプ 100.01m2

    1. Bタイプ 100.01m2
  5. 5 匿名さん

    Fタイプ 110.59m2

    1. Fタイプ 110.59m2
  6. 6 匿名さん

    今までの高輪ブリリアの中では一番になりそうですね。
    とはいえ坪800万まではいかないかな。
    仕様がどうなるのか見ものです。

  7. 7 匿名さん

    ローストビーフに付いてるやつ

  8. 8 マンション検討中さん

    ブリリア三軒の中だと地位は1番高い代わりに1番品川駅から離れますね。その分五反田や大崎が近くなり個人的にはこちらの方が魅力を感じます。
    ただここら辺は ブリリア先行2軒、インプレストと供給が最近多いのでなかなか売り切るの大変なんじゃないでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    大崎に近くても意味ないでしょ。

  10. 10 匿名さん

    ブリリア高輪ザハウスの最上階、坪722万の住戸が1戸だけ残ってますね。
    インプレスト高輪も同じぐらいの単価で数戸残ってます。
    ここの詳しい情報出るまで売るのは難しいでしょうね。
    ここの平均坪単価は詳しい仕様がまだわかりませんが、安くて600強、高くて700弱ぐらいではないでしょうか。
    一番高い住戸が800ぐらいかな。

  11. 11 匿名さん

    新航路下に決まってから高輪の人気がなくなりましたね。

  12. 12 匿名さん

    五反田・大崎が近いとスーパーなどが多く生活利便性があがると思います。
    また、大崎は埼京線が使えるのもいいね。
    俺は普段は品川駅利用だけど新宿で飲み会があるときなどは大崎から乗ります
    この位置なら行く方面によって、バスも含めていろんな交通手段が選択できますね。

  13. 13 匿名さん

    最寄りが品川駅というエリアの中で、高輪のあたりだと、資産価値という観点からもとても評価が高いんじゃないかしら、と思います。
    買い物は大崎の方まで行くことは思いつきませんでしたが、
    品川駅のところにもありますし、困ることはないのかな〜。
    普通に暮らしていこうと、実需で考えている人にとってもよいのではないでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    公式URLの高輪四丁目というリンクに、グランドプリンスホテル新高輪貴賓館、徒歩6分とありますね。
    高輪三丁目のグランドプリンスホテル高輪貴賓館の間違いですか?
    それなら六分ではないですね。

  15. 15 検討者

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 16 匿名さん

    合計11スクリーンを有する映画館(T・ジョイPRINCE品川)まで徒歩数分だし、映画好きには良い場所かも。
    大崎に行くならこの道がお薦め。口ではうまく説明はできないけど、雄大な気分で散策できます。
    https://goo.gl/maps/9yUEK1wBWcT2
    この道、実に快適なのです。実際に歩くと分かりますが、素晴らしい道です。

    更に10年スパンで考えると、高輪口も再開発され、かなり良いロケーションになると思います。

    1. 合計11スクリーンを有する映画館(T・ジ...
  17. 17 匿名さん

    販売は進んでいるのでしょか。

  18. 18 匿名さん

    販売に関しては、今のところは行われておらず、
    資料請求だけできるようになっています。

    6月に入ったら、事前案内会は開かれるということですから、
    それに招待されるために
    まずは資料請求というところでしょうか。
    公式サイトの方でもおそらくアナウンスはあるでしょう。

    まだ詳しいことは出てきていないので
    情報はこれから、ですね。

  19. 19 匿名さん

    資料請求して1ヶ月たつけど音沙汰なし。。。
    年収で後回しにサレテンノカナー(((╥_╥)))

  20. 20 匿名さん

    多くの駅が約徒歩10分となっているのは大きいと思います。
    通勤や通学の際に乗り換えのことも考えて多くの駅が利用できるのは嬉しい要素ですね。
    ただ、朝の混雑具合がどれぐらいか、特にどの駅が混雑するかについて気になります。

  21. 21 匿名さん

    コンシェルジュが駐在してタクシーや宅急便などの対応をしてくれるのは大きいですね。
    生活をするうえで何か困ったことがあってもすぐに相談できて安心ですね。
    騒音問題についての問題もスムーズに対応してくれるのでしょうか。

  22. 22 ご近所さん

    >>21: 匿名さん
    勘違いしてない?
    なんでもやってくれる特別なコンシェルジュがいるの?

    マンションのコンシェルジュサービスは、普通は決められたことしかやらないよ。
    生活で困ったことの相談ってどんなのよ?

  23. 23 匿名さん

    コンシェルジュは、重たい荷物を持っているときには手伝って貰える可能性もあるかも…ですが、
    基本的には受付業務的なものだと思います。
    取次と言いますか。
    いちばん大切なのは、エントランスで人の出入りを見ていることでしょうね。
    声をかけるので
    悪いことを企んでいる人は、コンシェルジュがいるのは相当嫌みたいです。

  24. 24 マンション掲示板さん


    MR今日からでしたよね?
    行かれた方いらっしゃいますか?

  25. 25 検討板ユーザーさん

    天井が245と低い、リビングも天井エアコン取り付け部は215。

  26. 26 匿名さん

    予想通りかなりの高額ですね。
    今はマンションは買い時ではなさそうです。

  27. 27 匿名さん

    >>25 検討板ユーザーさん

    天カセエアコンは、LDと洋室1のみで、
    後は、壁掛け式でしかもオプション。
    コンベックもオプション。
    床暖房は、LDのみ。
    シングルオートロック。
    極めつけは、3面道路が全て私道。
    ずーっと住むならいいけど、
    売るときが大変です。
    次に買う人、ローン付くのかなぁ?

  28. 28 匿名さん

    徒歩10分圏内でこれほど多くの駅にアクセスであるのは本当に大きいと思います。
    通勤や通学の際にこれなら困ることがないのは容易に想像できます。
    ただ、問題となるのは混雑具合であると思います。
    どれぐらいの混雑であるかを教えてもらえばうれしいです。

  29. 29 周辺住民さん

    当物件は購入していませんが、高輪4丁目在住(最寄り駅は品川駅)の者です。
    品川駅の状況ですが、早朝以外は駅構内、車内共に混んでます。階段からホームにかけて人で身動きがとれないほどの混雑です。

    数年前までは職場が東京駅方面だったため内回りを利用していましたが、転勤により現在は外回りの山手線を利用しています。
    まず外回りについてですが、品川で下車する人が多いため、先頭車両(新宿側)で1本待つとかなり高確率で座れます。
    逆に言うと、1本待たないで来た電車にすぐに乗ろうとすると、ドアの先頭付近に並んでない限りまず座れません。
    但し、空いてるのは先頭付近の車両だけで、中間車両はまず座れません。乗客が品川で下車しても席が空く事は殆ど無いです。
    これは午前6時台、7時台、8時台、9時台共に同じです。それ以降の時間帯はあまり利用しないため、不明です。もっと前、5時台ならどの車両でも並ばずに座れますが、6時頃から急に混み始めます。

    一方、内回りですが、外回り以上に混んでます。狙い目は大崎始発の山手線。朝の山手線は大崎始発もあるのです。大崎始発は大崎から乗車する人しか乗ってないため比較的空いてます。大崎始発以外は早朝から混んでます。
    一例を挙げると、5:21品川発は中間車両は既に満席に近い状態です。しかしその1本後の5:24品川発の大崎始発の山手線はほぼ誰も乗ってません。その差、人数比で数十倍。早朝だとその位差があります。
    東京駅方面に行く場合、京浜東北線東海道線横須賀線を使うという手もありますが、何れも神奈川方面からずっと乗ってきた客が多いため山手線より混んでます。
    山手線に比べ、品川で下車する人も少ないです。
    東京駅方面に座って行きたいなら、京浜東北線東海道線横須賀線は使わず山手線を使うのがベストです。

    まとめると、座りたいなら、東京駅方面に行く場合は山手線を利用し、先頭車両(東京側)で1本待つ。大崎始発便なら尚良し。品川ではなく大崎から乗るのなら来る電車の先頭車両に乗り込む。1本待つ必要なし。品川で大勢下車するため品川で席が空く。
    新宿方面に行く場合は先頭車両(新宿側)で1本待つ。大崎からだと早朝以外は先頭車両に乗ってもまず座れません。品川で満席になり、大崎で下車する人は少ないため1本待っても座れる見込みなし。

    勤務先が東京駅方面なら大崎、新宿駅方面なら品川という選択肢もあるかもしれません。
    高輪台については利用していないため、不明です。

  30. 30 匿名さん

    新宿方面なら五反田駅まで出た方がいいですよ。
    品川ー五反田間は電車で5分もかかるので。

  31. 31 匿名さん

    自分も子供も、満員電車はストレスを感じてしまうので、時間より快適性を選びたいと思ってます。
    もちろん、乗車時間が短くて座れるのが一番いいのですが。

  32. 32 匿名さん

    結論は山手線通勤なら、大崎に住もう、ということですね。

  33. 33 匿名さん

    朝は電車、どれもそれなりに混み合っているからなぁ。
    時差通勤するとか社会人はできると良いのだろうけれど。

    ここからだと、京急使って羽田に出やすいところが
    ある意味メリットなんじゃないかなと思います。
    旅行が趣味の人もそうだけど、出張が多い人にとっても空港までのアクセスが楽なのは良いことでは?

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    大崎とこちら側では、何もかもが一線を画す程の違いがありますよ。
    大崎に住まれているとわからない事だらけでしょうが。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    ここなら、大崎駅まで歩いて、山手線始発を使ったらどうでしょうか?

    そうすれば、貴方の選民意識、自尊心、虚栄心を満たしながら、座って通勤できますよ。それとも、大崎駅で乗り降りすることは、プライドが許さない?

    どこにでも線引きしたい人はいるものですね。

  36. 36 匿名さん

    ここなんかだと、車で通勤とかお迎えが来る人も多そうだね。

  37. 37 匿名さん

    品川駅徒歩10分内で将来性も磐石ですしね。ここを買える人が羨ましい。

  38. 38 匿名さん

    第一京浜の道路上に巨大な人工地盤ができると高輪口側の様相は激変しそうですね。

  39. 39 匿名さん

    こんな記事を見つけました。
    https://cakes.mu/posts/744

    高輪は上場企業社長の住む街トップらしいです。
    1位 高輪
    2位 田園調布
    3位 成城

  40. 40 匿名さん

    >>36 匿名さん

    モデルルームで、検討者はそれも必要なくなった年齢層が多いと聞きました。

  41. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん

    リンク先より
    >1位は港区高輪の22人。2位は大田区田園調布の15人。次いで世田谷区成城の13人、そして、渋谷区広尾の12人と続く。やっぱり上場企業のトップたちは、坪単価200万円を超えるような高級住宅地を好むようだ。
    >
    >むろん、そのためには経済的な裏付けが必要となる。1部上場企業の役員報酬の平均額は約3000万円であり、トップともなればさらにその上をいく。中には軽く1億円を超える報酬を手にするトップもおり、まさに富裕層といえるだろう。

    また、この街を選ぶ人は、たんまりと資金を貯め込んだリタイヤ組も多いと聞きます。
    こういった街では財力のみならず、品格、血筋がものを言います。
    私なんぞはとてもとても・・の世界ですな。

  42. 42 匿名さん

    第一京浜沿いにある東横イン品川駅高輪口の横にある大きな看板。かなり目立つ。
    このあたりは大勢のサラリーマンが行き来する場所。
    大勢の人に幾度となく見られてきたであろうこの看板。そして、”その頂点に住まう。”のキャッチコピー。
    本意はどうあれ、【頂点】はインパクト大!

    1. 第一京浜沿いにある東横イン品川駅高輪口の...
  43. 43 匿名さん

    電車で通勤をしない人向け…ということなのかな、書き込みを見ている限りでは。
    そうであれば、
    特に交通面で困ることはないですものね。
    この辺りだと特に良い住宅地と言われている場所なので、そういう方たちのニーズが有るのは確かなのかもしれません。
    街として落ち着いているのも大きいかと思います。

  44. 44 匿名さん

    各階にクリーンボックスや宅配ボックスを設置しているということが書かれていました。
    宅配ボックスも各階に設置されるのだったら、
    とても便利だと思います。
    買い物してきて荷物があるときに、エントランスのところの宅配ボックスに荷物があるのに気がついたけど、
    でも荷物があるから一度部屋に戻ってから取りに来る…とか
    結構億劫なんですよね。
    各階にあるならば、面倒じゃないから良いなと思いました。

  45. 45 マンション検討中さん

    内覧してきましたが、十分に遡上に乗る良い物件でした

    昨今のコストダウン物件と比べると、天然木を使った床や玄関ドア、各階ゴミ捨て置き場、
    ボタンプッシュで開けれれる玄関ドアや玄関ドア横の天然石のしつらえ、一種換気など、
    デザイン・仕様などは所有欲を十分に満たすものでした
    再開発が決定しているプリンスも近いです
    値段もジ・インプレストのような高値感はありませんでした

    見送った理由は、我々家族にとっては通学に苦労すること、
    ランニングコストが高く将来のリセールに影響しそうであることです

    車を持ってらっしゃるご年配の夫婦などにはとても良い物件だと思います
    特に御殿山側から車で上がってくる道は素晴らしいです
    良い物件なので、1期1次ではコメントしませんでしたが、まだ良い間取りあると思います

  46. 46 匿名さん

    >>45
    家族が住む家はリセールとか気にするよりも家族が住むにあたり最良な物件を選ぶほうがいいと思いますよ。
    文章を拝見したところ、気に入らない理由は書かれていますが
    それよりも、まだご家族・親族の気持ちの中で購入の機が熟していないのだと感じます。

    ただ、家族、夫婦、親子だからと言ってピタッと一致する方が珍しいことでもありますが。

    何年間もじっくり勉強して住宅購入の知識を蓄えて自分達なりの条件を決めていても
    案外ひょんなきっかけから勢いで全く別の基準で決めてしまう事もよくあることです。

    何はともあれ、ご家族が納得出来る物件に出会えるといいですね。

  47. 47 匿名さん

    場所はいいんですけど、価格が高いですね。

  48. 48 名無しさん

    駅が遠すぎて話になりません

  49. 49 匿名さん

    雇われの方は電車通勤ですからね、仕方ないかと。

  50. 50 匿名さん

    小職は日々の通勤は会社の送迎車もしくはハイヤー利用(費用会社持ち)ですので、通勤に関しては特段不自由ないと考え、ここを選びました。
    私用での鉄道網利用も、徒歩10分圏内は苦ではない距離と考えてます。

  51. 51 評判気になるさん

    不便と書かれていたので思わず立ち寄ってしまいました。
    現在こちらの物件のごく近辺に住んでいますが、交通の不便さは全くないです。品川、大崎、五反田、高輪台と徒歩10分で様々な路線に乗れます。
    バス亭も近く、ヒルズや広尾にもアクセス自在です。遠方の私立に通う小学生も早朝沢山います。
    近隣には大使館や企業の迎賓館も多く、雰囲気がゆったりしており、一方で五反田や品川にちょっと下れば商業施設や小洒落たレストランなどが多数有り、スーパーも至近、とても便利で住みやすいです。東京都心の高級住宅街は、みんな駅からこれくらいの距離があるのでは?
    こちらの物件はこのエリアの中でも一等地ですし、近隣住民としては、品の良いファミリーに住んで頂きたいです。
    価格は品川駅や高輪口の開発と立地を考えると仕方ないかと。

  52. 52 匿名さん

    バス停、では。

    教養のある方に住んで欲しいですよね^ ^

  53. 53 名無しさん

    文句なく良い素晴らしい立地ですね。

    ですが、この駅からの遠さと坂。
    共働きパワーカップルと高齢者が急激に増加する時代にどこまで高い資産性を維持できるでしょうかね。

    自動運転車が~って仰る方もいるのですが、自動運転車を個人がバンバン使うようになったら
    せっかくすいてきた都心の道路はあっという間に高度成長期時代の大渋滞に戻っちゃいますし。
    結局は大量輸送の機能は今後も必要で、今の鉄道、地下鉄網が自動運転化されるだけなんでしょう。
    そうなるとこの駅距離は少なくてもプラスにはならないでしょうね。

    そうは言ってもタクシー使えばいいんでしょうし、品川から徒歩圏内というのは魅力的なのですが、
    リニア効果については正直懐疑的ですね
    相当深い大深度に駅をつくるので、ホームと地上の行き来をするのに相当時間かかりそうですし。
    トータルで見るとどこまで時間短縮メリットがあるのか。
    しかも大阪まで開通するのは何十年も先ですからね。
    東海道新幹線の修繕用バックアップ路線としては有用だとは思いますが。

    羽田空港の新飛行ルートについては、このマンションはルート直下ではないみたいなので少し安心です。
    さすがに直下は嫌ですからね。確率論ではなく心理的不安感として。

  54. 54 通りすがり

    確かにリニアの大阪までの全線開通はかなり先になるなる(2040年ごろ?)みたいなので、
    名古屋まで開通しても、関西より西に行く人は、名古屋での乗り換えに時間がかかるので、
    結局品川から東海道新幹線に乗る人が多いでしょうね。 初めは珍しくて乗客が分散すでしょうが。 

  55. 55 マンション検討中さん

    http://x1mansion.com/brillia-takanawa-refir
    ここで取り上げられていますね
    「高い確率で騒音問題が発生するので新航路下の不動産は全てオススメできない」と

  56. 56 匿名さん

    品川自体は、空港に行く人にとっても便利な場所であることは間違いないし、
    出張多めの人にとっても
    結局はなんだかんだで便利な場所になってくると思います。

    高台自体はとてもいい場所だと思いますが
    高低差が普段の生活に差し障り無いのかと言うのは気になるところです。

  57. 57 匿名さん

    テラスのほうがよくね?

  58. 58 通りがかりさん

    プライムメゾン御殿山の街並み素晴らしいから
    それに比べたらね...近いのに

  59. 59 匿名さん

    >>56
    第一京浜上に巨大な人工地盤が構築されるから、相当変わりますよ。

  60. 60 匿名さん

    >>55
    その「バツイチ男が伝えるマンション購入ノウハウ」というHP、都心物件は得意ではなく、あまり詳しくない感じが見受けられます。

    >試算結果
    >購入時 :価格11,980万円(70m2・坪単価562万円)
    >5年後 :残債10,467万円、売却9,000万円(坪単価421万円)、収支▲1,467万円
    >10年後:残債8,892万円、売却8,000万円(坪単価375万円)、収支▲892万円

    品川新駅効果や品川駅再開発等を考慮すると10年後に坪単価がそこまで下がるとは到底思えない。
    23区郊外の評論中心の人のようなので、都心一等地の住宅事情がよく分かっていないのでしょう。
    参考までに築10年前後の高輪の某マンションの坪単価動向。
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/890
    価格推移グラフを6年間にしてみると価格動向が分かります。

    >また私が通う銀座のスナックで一緒になる不動産関係者の中ではすでに「羽田新航路下の不動産は買ってはいけない」が共通認識となっています。
    >さらに私が絶対の信頼をおいているコンサルタントも「高い確率で騒音問題が発生するので新航路下の不動産は全てオススメできない」と言っているのです。

    影響があると言われてるのは恵比寿、五反田、大崎、白金高輪周辺や天王洲といった航路直下で、実際には航路直下であっても騒ぐほど影響は無いであろうと言われてます。
    当マンションは航路直下ではないので、なおさら影響も少ないでしょう。

    下記品川駅前再開発や新駅効果を考えると、上記試算結果(坪単価562万円→375万円)のようになる事はまず無いと思われます。むしろ上昇する勢いです。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    飛行ルート

    1. その「バツイチ男が伝えるマンション購入ノ...
  61. 61 匿名さん

    米軍の反対で新航路自体が宙に浮いてきたしね。

  62. 62 通りがかりさん

    某ドラマの主演の女性(戸田恵梨香)の居住マンション設定が、当マンションから50mほと北にあるゲートヒル東京。
    https://www.space-d.co.jp/ja/gatehilltokyo

    工事中の当マンション、チラッと映ってます。

    1. 某ドラマの主演の女性(戸田恵梨香)の居住...
  63. 63 匿名さん

    立地的には高輪最高峰の一帯だと思う

  64. 64 匿名さん

    そうそう。マンション批評家サイトって都心高級住宅エリアについては個人投資目線でのコメントしかなくて、湾岸や大崎エリアや白金の準工地区の話を引き合いにだされても、分かってないなとしか思えない。
    KENや外人用不動産屋なんかで取り扱う家賃50万以上の物件がひしめくエリアは別カテだと思うんだけど。

    実際にビジネス第一線の高額所得者はマンション批評家サイトで論じられるような物件には住んでないよね。だって車を出すときに順番待ちしたり、社用車が来た時に待機スペースの無いような物件は選ばないもの。

    このマンションの立地は本当にいいと思います。外観も。
    ただ皆さんお書きになっているように、各住戸のグレードはどうなんだろう。

  65. 65 匿名さん

    64さんが書かれていること、すごくわかる。
    実際に暮らした時に便利なマンションと、賃貸に出した時に人気のあるマンションっていうのは
    全然違うものだったりしますものね。
    コストを掛ける比重がどこにあるかによって、どういう人がターゲットになっているのかが違うのかもしれませんね。

  66. 66 匿名さん

    港区高台で坪単価375万円の中古マンションなんて瞬間蒸発でしょう。

  67. 67 匿名さん

    >>55にあるHPの記事、そもそも10年後の試算例として、何故ルピナス高輪?
    ルピナス高輪はグレードとしては賃貸仕様のようなチープな造り。ブリリア高輪とは全くグレードが違います。
    築10年前後の物件と比較するならプラウド高輪でしょう。
    常識的に考えて当マンションが10年後、坪375万円まで下がる事はほぼ100%ないです。
    なんなら、近くの不動産屋にでも聞いてみれば解ります。まず有り得ないです。

    今から10年後と言えば品川駅高輪口再開発も竣工済の頃です。
    品川駅南口開設も検討されていて、そうなれば今より改札までの距離は短くなります。
    また、品川駅から巨大デッキが東横インのすぐそばまで続くので、実質そこまで行くと雨に濡れない商業施設エリア。
    実質、そこも駅みないなものでしょう。そうすると当マンショからそこまでは徒歩約6分。
    商業エリアで買い物をして6分で自宅。ターミナル駅物件としては充分駅近でしょう。
    そんなロケーション、そしてこのグレードのマンションが10年後に坪375万円は不動産の常識では考えられない事です。
    将来性のあるマンションなので、決して損しないと思います。

    1. ルピナス高輪はグレードとしては賃貸仕様の...
  68. 68 匿名さん

    https://www.fnn.jp/posts/00403757CX
    この動画、各局で放映してたけど、品川をよく知らなかった人にも認知され、ますます品川人気が高まりそう。
    この未来都市みたいな場所に数分で行ける立地。将来、不動産価値大高騰しますよ、これは。

  69. 69 匿名さん

    そんなに待てないです。
    そんなことに時間を無駄にするより、短い人生を楽しみたいので。

  70. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    待つ時間も含めて楽しめないと辛いかもしれませんね。私は、品川は既に便利だと思いますし、再開発関連のニュースが出る度にニヤニヤできて楽しいですけどね。

  71. 71 匿名さん

    品川新駅及び品川駅再開発は2030年代も継続し、さらにその範囲が拡大されます。
    便利になり、かつ少なくとも2030年代まではリセールバリューも保障された訳だし、良い事だらけですよ。
    リニア始発駅になり、周辺は大規模な再開発。
    もし2030年代にこのマンションを売却したとしたら、少なくとも購入時以上の値が付くでしょう。

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    そんな先のことなんて誰にもわからない。
    適当なコト言うな

  73. 73 評判気になるさん

    10年後に坪400万円以下に下がるとか言ってた人、ありえないですね。
    下がるどころか大高騰間違いなし。

  74. 75 匿名さん

    駅までココだったら十分に日常的に歩いていく事ができる距離だと思います。
    リニア新幹線の開通など、この辺りはまだまだ明るい話題が残っている地域です。
    資産価値などを考えても条件としては決して悪くないでしょう。
    何と言っても、そもそもがターミナル駅として需要も十分にあった上に、
    今後の計画も明るいものが多いのですから。

  75. 76 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 77 匿名さん

    各フロアの俯瞰図みたいな感じの配置図が見られます。
    フロアによって、かなり違うのだなぁと思いました。

    1階の俯瞰図を見ると、丸い何かが何か書かれています。
    これは、ターンテーブル的なものなんでしょうか
    駐車場を入れるのに、これがあると楽だけど、ターンテーブルはランニングコストはどうなんでしょうね。

  77. 78 匿名さん

    長い目で見れば品川駅周辺の利便性はますます向上し、高輪エリアが相対的に資産価値を維持し易いのは間違いないかと思います。
    この物件は由緒正しい邸宅街である高輪4丁目のヒルトップに位置し、地位も申し分ありませんし、設備仕様もこの地に相応しいものであるという印象です。
    しかしながら平均坪単価632万、最上階だと全て700万オーバーというのはいささか強気とも感じます。
    高台ゆえに、品川駅に行くにせよ五反田駅であっても急坂があり、駅近という距離感でもないので、電車を使われる方には不向きな場所で、これは元麻布でも同じ事が言えます。
    加えて、物件周辺において、ブリリアシリーズ以外で高単価で流通している事例が少ないことがあります。
    上の方が例示されているルピナス高輪に関して申し上げると、仰る通り賃貸仕様で場所も崖地ですしこの物件との比較対象とはなりえないのですが、とは言うものの至近距離ですので無視も出来ません。
    同じく至近距離の崖地に位置するオープンレジデンシアは新築分譲価格が坪200万中盤であったと記憶しており、これらの物件が現在の相場観としては坪300万中盤です。
    これが元麻布だとマンションブランドや設備仕様を問わず築浅で坪500万を切る物件は皆無であり、要はこの周辺は地相場がそこまで高いエリアではないという事です。
    市場から割高と認識されているが故、売れ行きも好調とは言い難い状況のようですが、適正価格で購入すれば非常に良い資産になると思いますので、今後も動向を見守りたい物件の一つです。

  78. 79 匿名さん

    高台であるとかその地の歴史とか、そういったものが地価に大きくは反映されなくなってきているのでしょうか。
    駅からのアプローチ(距離や高低差、道程の雰囲気、賑わいなど)やその他周辺の利便性がより重視されるようになっているようですね。
    関西でも芦屋など山の手の閑静な住宅街は人気が落ちてきているようです。
    ここは駅までフラットではありませんが、西口再開発である程度高低差は緩和されそうです。
    >>78
    オープンレジデンスは確か崖下の半地下住戸が坪270ぐらいの下限値だったと思います。
    平均すると優に300越えていたかと。
    さすがに当時でも200中盤というのは言い過ぎで、高倍率で瞬間蒸発しそうです。
    普通の相場観があれば飛びついていたでしょうね。
    因みに同時期2013年のプラウド高輪3丁目は平均坪450-480でした。

  79. 80 匿名さん

    79訂正
    オープンレジデンス→オープンレジデンシア

  80. 81 匿名さん

    高輪4丁目や3丁目はバブル期は坪2500万円を超えてました。
    高輪は10億ションだらけでした。一般人はとても高輪に住まうことなどできませんでした。
    それを思うと、お求め安くなったものです。

  81. 82 匿名さん

    オープンレジデンシアに関しては、当時の記事を参照すると、70㎡超が5,480万円、80㎡超が6,180万円、90㎡超が7,630万円、118㎡超が9,380万円とあり、これらが坪260万程度です。
    上層階だと坪300は超えていたと思いますが、チープな内装に加え、崖地や半地下を忌避する方もいらっしゃるので売れ行きが物凄く良いという雰囲気では無かったと思いますし、新興デベロッパーということもあり、販売末期には値引きもあったのではないかと予想します。
    広義の一等地ではあるものの懸念点も多く評価が難しい物件です。結果的に近年の相場上昇を経てもさほど値上がりしていません。
    当時人気のあった物件としてはプラウドタワー高輪台&白金台があり、坪300万中盤の部屋がメインでした。近年のトレンドに比較的沿った物件で、いずれもかなり値上がりしていますね。
    プラウド高輪3丁目は比較対象としてはうってつけですが、物件内での価格差が激しく、向きによっては坪300万後半からあったと思います。
    総戸数が13戸しかないので販売経費の関係からか、南向き住戸に関しては当時としてはやや割高という印象でした。因みに中古で坪530万で売りに出ていますね。あくまで売却希望価格ではありますが。
    結論としては、坪600-700万以上の物件を買うなら元麻布、赤坂、南青山、番町あたりの方が出口戦略を立てやすいのは明らかです。
    しかしながら、重ね重ね申し上げますが、ここは適正価格で購入出来れば折り紙付きの物件です。

  82. 83 匿名さん

    お金持ちは、何を重視するのか
    https://president.jp/articles/-/26713?page=2

    >では、“本当の富裕層”はどんな家を買うのか。榊氏があげたキーワードは「上品」だ。
    >「彼らが好むのは、落ち着いていて、しっとりとした住宅地です。基本的に9割は場所で選びます。具体的には、都内ならば代々木上原や番町、松濤、広尾、表参道などを好まれます。あの湾岸の風景は、場合によっては殺風景というか、殺伐とした感じがするんでしょうか」

    >こうしたお金持ちが好むエリアには、実は共通点がある。

    >「基本的に東京は古いお屋敷街(江戸藩邸)がいいんです。大手町、高輪、番町、文京区の本駒込や本郷、青山あたりも旧屋敷街です。これらの場所はだいたい地盤がよく丘の上にあります。富裕層の方は古いお屋敷街だからという理由で選んでいるわけではなく、結果的にそうなるだけです。とにかく見る目が肥えていますから。個人的には、東京で一番ステータスが高い住宅地は番町か表参道周辺だと思っています。山手線の外側なら代官山

  83. 84 匿名さん

    >>82
    調べてみると確かにおっしゃるように坪260ぐらいだったようです。
    失礼しました。
    しかしおっしゃっておられる地域で坪600-700で一般的な新築が買えるでしょうか。
    やや立地が悪かったり、クセのある住戸ということになるかなとも思います。
    ここは再開発を織り込んでいるとはいえ、現状で元麻布などの一般的なマンションより安く変えるわけですし、再開発竣工前にそれを折り込みきるということは一般にあまり無いようです。
    竣工後数年で西口再開発竣工や新駅周辺街開きがある当マンションは、出口をそこにぶつける事ができるます。

  84. 85 匿名さん

    高輪は1980年~現在の間に坪単価が10倍以上のレンジで波状に上下した価格激動地域。
    ドムス高輪に至ってはバブル期に25億円の部屋も。

    今後、坪1000万超(それでもバブル期の1/3の価格)になる時代が来るかもしれない。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    言葉足らずだったかも知れず申し訳ありませんが、坪600-700万「以上」と述べており、そのレンジに限定したつもりはございません。しかし、参考までに具体的事例を挙げると
    ジオグランデ元麻布の62㎡1LDKは坪500万台、111㎡3LDKが坪690万でした。
    元麻布ならではの入り組んだ立地ですが、これは今思うと安かったなと思います。
    赤坂だと現在分譲中のパークコート青山一丁目の下層階2LDKなら坪700前後は結構あります。
    ここは流行りの駅近フラットアプローチかつ高台で、赤坂の中でもかなりいい場所です。
    プレミスト赤坂翆嶺とジオ元赤坂は小ぶりなプランですが坪500万台からあります。
    プレミストは崖上の高台で周辺環境は良好、ジオは道路付き良し、周りはオフィスビルばかりで生活感はあまりない感じです。
    南青山はこの前完売したジオ南青山がまさに坪600-700でした。
    港区では珍しくディスポーザー無し、崖上の高台で若干入り組んでますが、そんなに悪い場所ではないです。
    番町に関しては、ブリリア一番町だと坪600万円台の住戸が多いですし、プラネスーペリア四番町は坪500万円台からあります。
    ブリリア一番町は誰が見ても認めるレベルの超一等地です。バレーサービスやポーターサービスなどソフト面も充実しており、正直ここより格上の物件です。プラネは投資用マンションに近いですかね。
    私がこの物件が割高とするのには、収益還元法や取引事例比較法など様々な根拠がありますが、ブリリア一番町とさほど単価の差が無い点も大きいです。二者択一ならどちらを買うべきか答えは明らかだと思いますし、販売も好調のようです。
    ただ、仰られるように高輪のポテンシャルの高さは言うまでもなく、定価で購入したとしても将来大幅に値上がりするかもしれません。
    現在の状況や周辺相場を基準にすると割高と言わざるを得ませんし、今後の市況次第では値引き販売もあり得ると踏んでいるので私はまだ手出ししませんが、その更に先が本当に楽しみな物件です。


  86. 87 匿名さん

    オープンレジデンシア高輪は見に行ったけど、ものすごい高低差で(確か地上3階、地下4階とかの表記だったような)まあクセのある物件だったな。
    インプレストやブリリアと比較できるものではないと思う。
    プラウドタワー高輪台やルフォン白金台もみたけど、然り。価格なりの立地だと思った。

  87. 88 匿名さん

    品川で将来の値上がりを期待するなら、港南の中古タワマンのほうがいいと思う。

  88. 89 匿名さん

    オリンピック後がどうなるのか…というのもありますし、今の状況が不動産市場全体が高すぎるのではないか、ということもあります。
    値上がりを期待してリセールのために購入する人よりも、
    純粋に実需でという風に考えておられる人も少なからずいらっしゃるんじゃないのかなぁって思いました。

  89. 90 匿名さん

    ランドプランを見て思ったんですが、駐車場はターンテーブルがついているタイプみたいですね。若干、出し入れが面倒そう。こういう高級タイプのマンションだと、ターンテーブルがリモコン操作可能だったりしないのかな。いちいち外に出て回すのは、雨の日とか気持ちが萎えるので、そのへんは気になるところではある。そういう方は多いのではないかな。

  90. 91 匿名希望

    あの…一定の価格以上のマンションなので、機械式で中で勝手にターンされる仕組みだと思います。
    ところで、本マンションの内装はこの価格帯を買う人のお好みに合うのかな?
    同等のスペックの同じシリーズの物件の内装を見ると、窓とか天井とかバスルームなんかはよくあるファミリーマンションぽい感じなんだけど。尤もオプションつけまくれば、高級感出るね。

  91. 92 匿名

    新駅の名前は高輪ゲートウェイですって。

  92. 93 匿名さん

    あんまりみたことがない事として、24時間各階でゴミ出しができるという事ですが、
    廊下が臭くなってしまったりしませんかね?
    そしてゴミの回収もどういった風に行われるか気になります。

  93. 94 匿名さん

    >>92
    更に2024年、ここに新たな街が誕生するのですね。

    1. 更に2024年、ここに新たな街が誕生する...
  94. 95 匿名さん

    ふつうに高輪駅になると思いました。
    結構高輪ゲートウェイって斬新ですね。海外の方だとそのほうがわかりやすいというのがあったりするのかも???

    新駅ができると、資産価値が更に上がりそうだと思ったんですが、ここの場合はもう既にできることは決定していましたから、
    そこまで影響は大きくない可能性もあるのかもしれません

  95. 96 匿名さん

    私のマンションは廊下へのゴミ出し可能ですが、勿論、ゴミ回収は管理人または清掃係がやるシステムです。ゴミの臭い問題は個人差があるがさすがに発生するので、その後の対応策は管理組合(理事会)での話し合いでの方向付けになってきます。

  96. 97 匿名さん

    国土交通省の今年発表の「全国・住宅地の地価高額地点」のランキングを再確認です。
      【1】赤坂1-14-11⇒ 赤坂の地名地番だが実態はホテル大蔵前/スペイン大使館横で
         あの赤坂とかけ離れた六本木1丁目駅上の尾根一帯を指す
      【2】六番町6番1外
      【3】白金台3-16-10⇒自然教育園やドングリ公園前の界隈一帯を指す
      【4】南麻布4-19-1
      【5】三番町6番25

    今や、高級住宅地は港区で、しかも南寄りの高台地区になってきました。再開発で道路や町並みが浄化され更に一層高級化が進んでいることや、将来のリニアや新駅に並行し地下鉄の延伸計画等のアクセスの一段の発展等も加わり高い評価になっています。

  97. 98 匿名さん

    ディスポーザーがあるので、生ゴミは殆ど出ないでしょう。ディスポーザーでは処理できないものも少々あるくらいです。
    ですので、各階のクリーンステーションにゴミを捨てておいても
    とてつもないにおいみたいなものは
    発生しにくいのではないかしら?と思いました。

  98. 99 検討板ユーザーさん

    チキン、スペアリブ、鯛の骨などはディスポーザーで処理できないので可燃ゴミとして出していましたよ。
    以前住んでいたマンションではフロアごとにゴミ出しの時間が決められていました。もともとは24時間いつでもOKだったのですが、におい問題で途中から規則が変わりました。

  99. 100 匿名さん

    フロアごとのゴミ出しは少なからずにおいの問題は出てくるかと思われます。
    季節によっては虫が湧いてしまうという事もあるかもしれません。
    ただ、そういった事のないよう、みんなで気持ち良く暮らしていけるように、
    各家庭がマナーを守って暮らしていけたら良いですね。

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