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匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 22:03:45
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線駅と山手線物件について語るスレ
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863
匿名さん
神田冠称(かんしょう)は23町。歴史に結びついた由緒ある地名だからいいですね。
(内神田、外神田、西神田、東神田は含まないでこの数)
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864
匿名さん
日本橋冠称(かんしょう)は19町。こちらも歴史を感じますね。
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865
匿名さん
凄いですね
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866
匿名さん
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867
匿名さん
企業が千代田区アドレスにこだわるのは、みんなが都心3区に拘るのと同じだよ
やっぱり、見栄だよね
見栄で文京区に入っちゃったら嫌というなら理解できる
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868
匿名さん
神田は、水道橋辺のイメージがあるな
若い時に夜専門学校に通っていたよ
洗練されたイメージはないよ
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869
匿名さん
>>868 匿名さん
神田は神田駅周辺の飲食店街のイメージですが、元々はそんなに広いエリアを指すんですか?
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870
匿名さん
>866
これ参考になるデータですね。
家賃は「1分の時間価値」
をあらわす目安
通勤時間は都心ほど短くなり、家賃は高くなる。市区町村別に「家賃÷通勤時間」(これを、通勤1分単価と呼ぶ)を計算すると、そのエリアの1分の価値が算定できる。東京都で見ると、最高は港区で1分あたり6000円を超える。都心3区平均で5000円、都区部の外周の区の平均が1800円、都心と外周の間の平均が2600円になる。都区部以外の市町村は平均して1500円となり、1000円を割り込む市は存在しない。
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871
匿名さん
羽田アクセス線の経済効果
さてどこの駅が一番でしょうかね
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872
匿名さん
山手線の内側に住んで思うことは 通勤時間が短いほど子供が出来る!
これが最高の少子化対策
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873
匿名さん
通勤時間を時給換算すると相当なもんですよね
仕事に関係する時間ですが、タダ働きですからね
お金を貯めるなら、都心だと思うけどね
閑静な住宅街は年を取ればなんぼでも行けばいい
すごろくの最後だよ
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874
匿名さん
羽田アクセス線で来てもお金落とすところは変わらないと思うけどね
間の駅は通過するだけで、東京に来た方の目的地は変わらないから
目に見える経済効果はないでしょ
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875
匿名さん
中央線南側かつ新航路北側の重要性が
ますます高まりますね
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876
匿名さん
ホント、通勤時間ほど無駄なものはないです。職住近接ですね。
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877
匿名さん
医療も大切ですね
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878
匿名さん
実現しそうな路線としてほしい路線は違いますね
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879
匿名さん
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880
匿名さん
上野東京ラインの開業が2015年だから、2010年ごろ作成の予想マップか?
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881
匿名さん
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882
匿名さん
>>880
中央環状線が全通したのも2015年でした。なんだかんだで、もう5年も経つのですね。
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883
匿名さん
地下鉄の開通は、爆発力有るよね
昔に後楽園に住んでいた時に大江戸線開通で、新宿がものすごく近くなって感動したな
丸ノ内線で30分だったのが、大江戸線で10分弱で移動できるようになった
当時新宿にしかなかったバーニーズニューヨークとか、伊勢丹にすぐに行けるようになった
大江戸線に救われている街って多いのじゃないかな
もう都心民になったから移動の苦労なくなったけど
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884
匿名さん
>>880
都心直結線の話を最近聞かないけど、どうなったのかね。
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885
匿名さん
これに入ってないですね
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886
匿名さん
都心直通?
羽田アクセス線先行で計画倒れ?
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887
匿名さん
泉岳寺駅の大規模拡幅工事がスタートしたが、都心直結線の分岐を想定した構造ではないようなので、実現性は低そうだ。
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888
匿名さん
都心直結線は浅草線の減収につながるから、都としてはハナからやる気がなかった。
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889
匿名さん
都心直結線用に確保してた新東京駅をリニア延伸に転用するという話が出ている
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890
匿名さん
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891
匿名さん
羽田アクセス線
途中に駅は出来なさそうですね
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892
匿名さん
もう始まってる?
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893
匿名さん
>>893
こう見ると、京急は都心方向から羽田空港までは遠回りなんだな。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
残念ながら、都と東京臨海高速鉄道との調整が進んでいない。
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896
匿名さん
なかなか面白いですね
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897
匿名さん
>843
新橋駅エリアの高架下に2020年オープンする施設が知りたい
https://www.daku.co.jp/blog/entry-194586/
このエリアに2020年オープンする商業施設の名称は、
・日比谷 OKUROJI(JR東日本開発エリア)
・日比谷グルメゾン(JR東海開発エリア)となります。
「日比谷 OKUROJI」は、
・大人のナイトタイムを楽しめるバーと飲食店のゾーン
・気軽に通える飲食店とカフェが集まるゾーン
・食物販、雑貨、ファッションゾーン
の大きく3つのエリアに分類されます。
「日比谷グルメゾン」は、人気飲食店が集結する施設となっています。
東京駅にある「東京グルメゾン」と同じ系列で、多様なジャンルのお店を楽しめるスポットになります。
高架下ですけど、ここでもJR東日本とJR東海の戦いがあるんですね。
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898
匿名さん
新橋・有楽町界隈が年齢や世代問わず、グルメとショッピングを楽しめる人気スポットとして賑わっていくことになりますね。
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899
匿名さん
>>897 匿名さん
戦いというより協同しているから再開発出来るんだろ。
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900
匿名さん
日比谷側のレンガ造りのアーチは、明治44年(1911年)竣工しゅんこう、100年以上の歴史を持ち、2010年に「土木学会選奨土木遺産」に選ばれた、建築的価値も高いもの。
レンガはそのままにするんでしょうかね。見た目重視で濡れ色に艶だし処理するんでしょうか。
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901
匿名さん
>829
東京BRTのプレ運行がオリンピック開催中で、虎ノ門~新橋~勝どき~晴海2丁目と書かれていますが、テニスやバレーボール会場などの有明まで伸びてないと意味ないですよね。ゆりかもめとりんかい線だけで大丈夫なんでしょうか。新橋や東京駅で凄く混雑しそうです。
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902
匿名さん
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903
匿名さん
新橋
耐震の問題もあるみたいですから進めていただきたい
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904
匿名さん
双方古いビル多そうですね
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905
匿名さん
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906
匿名さん
>>905 匿名さん
まあ、権利関係が複雑な場所だからね。
戦後がようやく終わればいいんだけど。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
新橋の開発はめちゃめちゃ寂しいね
他の街みたいに普通に高層ビルで小奇麗な街になるんだろうか
耐震とかの問題だから仕方ないことだけど、新橋らしさを残して欲しい
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909
匿名さん
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910
匿名さん
渋谷の再開発で老舗も移転したが、お店の雰囲気残している店ありますよね。あんな感じで綺麗になっていって欲しい。
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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同意。ホロ酔いサラリーマンがクダを巻く場所が都心にも一つくらい残ってもいい。
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