東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 20:54:36
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 6122 口コミ知りたいさん

    まちがいスレチだった ハハハ

  2. 6141 匿名さん

    人気があるのは十条
    臭気があるのは港南

  3. 6143 検討板ユーザーさん

    >>6141 匿名さん

    全然おもしろくない。センスなさすぎ。

  4. 6144 匿名さん

    匿名ちゃん、検討板では、失業中の元大手ゼネコンの建設作業員で、越谷カンカンアパート在住のウーバーイーツ配達員というのがバレバレになったので、マンションなんでも質問板のスレに戻っているようよ。

  5. 6149 匿名さん

    憧れるのは三田
    穢れてるのは港南

  6. 6151 購入経験者さん

    >>6149 匿名さん
    憧れるのは湾岸
    溢れてるのは越谷

    1. 憧れるのは湾岸溢れてるのは越谷
  7. 6152 匿名さん

    越ヶ谷は港南と違って運河に汚物が浮いていたりしないですよ。

  8. 6157 匿名さん

    洪水と熱暑と竜巻。

  9. 6158 匿名さん

    港南は下水と便臭と豚牛だよね

  10. 6160 匿名さん

    運河ビューなのは有明
    ウ●コビューなのは港南

  11. 6161 匿名さん

    北陸新幹線の東京~敦賀間について
    「東海道新幹線の米原経由の方が早い」
    とか言ってる人がちょこちょこ居るけど、
    「東京~新宿間は山手線経由より中央線の方が早い」
    と言ってるのと同じにしか聴こえない。

    少なくとも金沢から先は関西へ繋げるのが主目的で、今はその途中段階なんやから。 

  12. 6162 匿名さん

    \2024年度のホームドア整備計画について/

    2023年度末までに
    山手線、京浜東北・根岸線を中心に
    117駅233番線で #ホームドア の
    整備を完了する予定です?

    2024年度は、
    京浜東北線南武線などで
    12駅26番線に整備を進めます?

    引き続き、
    東京圏在来線の
    主要路線330駅758番線への
    整備完遂をめざし、
    工事を進めていきます!

  13. 6163 匿名さん

    JR東日本の「円」といえば、
    東京の中心部をぐるっと1周する山手線

    営業キロで見ると山手線は1周「34.5 ㎞」
    山手線を円と仮定すると…

    34.5÷3.14≒10.98(㎞)で、直径は約11 km

    実際に、
    山手線を横断する中央線
    新宿~東京駅間の営業キロは10.3 km。
    近しい数字になっています!

    (本当は、山手線は南北に伸びており、
    中央線も直線ではないですが…)

    皆さんも身近な「円」を見つけてみてくださいね!

  14. 6164 匿名さん

    池袋駅の6番線、山手線内回りの発車メロディが、ビックカメラの曲になってる!

  15. 6165 匿名さん

    【駅力ランキング[2020年]】東京都荒川区で住むべき駅ランキング全13駅! JR山手線など複数路線乗り入れの日暮里駅、西日暮里駅はアクセス力の高さで上位にhttps://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110383

  16. 6166 匿名さん

    住まいサーフィン編集部コラム
    山手線のマンション値上がり率が高い駅ランキングTOP10」

    都内の9つの区をまたぐJR山手線
    どれも駅力は高そうだけど、
    値上がり率トップは意外にもあの駅

    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/yamanotesen?inu...

  17. 6167 匿名さん

    SHOWチャンネル観た!大人の社会科見学コーナー今回は山手線だった!銀行を作った渋沢栄一は先週放送した内容である明治神宮だけじゃなくて鉄道にも関わってたのね!すごいなぁ…!運転席から見る景色、綺麗だなぁ…!SHOWチャンネル次回(明日…じゃない。今夜)で最終回か…。寂しいなぁ…。

  18. 6168 匿名さん

    山手線w
    頑張ればなんとかなるもんですよ。
    山手線は乗り降りも多いので。
    個人的に東西線の方がキツかった...

  19. 6169 匿名さん

    しかし渋谷駅の金曜夜7時前の山手線ホーム、ハチ公口への階段にたどり着くまでの混雑ぶりはいつ将棋倒し起こっておかしくない感じで、あんだけ工事してたのに、もうちょっとスムーズに人が流れる動線ができなかったのか首を傾げざるを得ない。

  20. 6170 匿名さん

    山手線周辺と主要駅で最もつながる5Gネットワークはどのキャリア? 英Opensignalが調査結果を発表
    3/15(金) 17:47配信

    世界のモバイルネットワークのユーザー体感を分析している英Opensignal(オープンシグナル)は2024年3月16日、JR山手線の主要駅でどのキャリアがつながりやすいのかを調査した結果を公表した。

    分析には山手線周辺と東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野、秋葉原の各駅で収集されたデータが含まれている。1日に最大500万人の乗客を運ぶ山手線。もっともつながる5Gネットワークはどのキャリアなのか。

     「一貫した品質」「5G利用率」「5Gゲーム・エクスペリエンス」という項目で、トップになったのはソフトバンクだった。一貫した品質という項目は、ネットワーク上でのユーザー体験がどれほど十分だったのかを示す。一貫した品質について、東京周辺におけるスコアと、山手線周辺でのスコアを比べると、後者の方がわずかに劣るという。Opensignalは「トラフィックの多いエリアでのネットワークの輻輳(ふくそう)が原因」と見ている。

     5G利用率は、5Gサービスの広がりを示す尺度を示す。これはユーザーが有効な5Gに接続している時間の割合を示す。5Gゲーム・エクスペリエンスは、文字通り5Gのネットワークに接続し、どれほど快適にゲームをプレイできるかを示す。

     ソフトバンクは、5Gのネットワークに接続して、動画を視聴し続ける際の「ビデオ・エクスペリエンス」でもトップの座を譲らないが、au/NTTドコモとの差はほとんどない。

     ダウンロード速度の体感については、「auが統計的に同点のソフトバンクとNTTドコモよりも約20%高速だが、楽天モバイルは競合他社に大きく遅れをとっている」という。一方で、アップロード速度の体感については、「楽天モバイルがリードしており、その結果はソフトバンクよりも60%近く速く、auのほぼ2倍」だという。

     山手線周辺で最も優れたモバイル・ネットワーク・エクスペリエンスを提供したのはソフトバンクだという。ソフトバンクは、「一貫した品質」「5G利用率」「5Gゲーム・エクスペリエンス」という3つのカテゴリーで首位となった。

  21. 6171 匿名さん

    率直に言う 山手線の平日昼間「5分間隔ダイヤ」は、JRの企業価値を毀損している
    3/9(土) 6:11配信

    首都圏で電車を利用する人なら、JRの本数が減っていることに気づいているかもしれない。
    コロナ禍以前は3~4分に1本だったが、今では

    「5~6分に1本」

    になっていると感じている人も多いだろう。

     実際、JR東日本はコロナ禍以来、列車間隔を広げている。同社の論理は、コロナ禍以来乗客数が戻っていないから本数を減らしているというものだ。

     しかし、乗客の立場からすれば、本数を減らしたとはいえ、それなりに利用客はいるわけで、もはや平常に戻りつつあるように見えるのだ。

    都心部の路線を利用していると、平日の昼間でも意外と人が乗っていることに気づく。特に山手線の池袋~新宿~渋谷間だ。山手線のなかでも、この区間の混雑が目立つ。

     山手線は、池袋~大崎間で湘南新宿ラインや埼京線(ただしこれらは同一の線路を走ると、品川~田端間で京浜東北線や上野東京ライン(それぞれは別々の線路を使用する)と並行して走っている。これらの区間はもともと利用者が多い。

     品川~田端間は、利用する路線によってある程度利用者がわかれている。区間内でも山手線京浜東北線に分散する。

     しかし池袋~大崎間は、

    ・湘南新宿ラインと埼京線を走る山手貨物線の速達性が好まれるケース
    山手線の停車駅の多さの利便性が好まれるケース

    のそれぞれがあり、さらに、区間内の利用は山手線に集中している。こうした理由から、山手線は東京の西側で混雑が目立つ傾向にある。

     コロナ禍以降、利用者が少ないため運行本数は減っているが、見かけ上の混雑は変わっていない。しかも、人がそれなりに動くようになっているためだろうか、かえって混雑しているような印象を利用者に与えかねない。

     昼間に利用客の少ない郊外の各駅停車の話ではなく、JR東日本の“看板路線”である山手線がこのような状況にあるのだ。現在、山手線

    ・平日昼間:5分間隔
    ・土日祝日:4分間隔

    で運行している。日本最大の都市圏の中心を走る山手線にしては、本数が少ないとさえいえる。以前は3分に1本程度ではなかったのか。ラッシュ時にはダイヤをもっとみっちり詰めていなかったか。

     コロナ禍以降、人々は互いに距離を置くようになり、より多くのスペースを空けることが求められるようになった。しかも、感染そのものは終わっていない。乗客に余裕のある空間を与える発想はないのだろうか。

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