- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
というか、日テレ前で運河の臭いなんてするの?運河なんて見えないよ。嘘ばかり投稿すんな。
鉄道150周年で記念貨幣を発行
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-_econom...
販売価格は1枚当たり1万2300円、7万枚発行。
10月5日から申し込みを受付
魅惑の夜景と音楽による極上のマリアージュ 「WATERS takeshiba MUSIC FRIDAY」開催! この夏、アトレ竹芝が感性を刺激する大人のための空間に
https://erimane.com/post-8781/
10月迄忘れてなければ申し込もうかな。
>>5433 匿名さん
造幣局も乱造しすぎ。7万枚は多過ぎるね。
しかも1オンス(31.1g)だから地金価値も3千円しない。
10年位前地方自治体60周年で各都道府県銀貨が発行された時は1枚6千円だったけど(重さや発行枚数もほぼ同等)今はヤフオクで大量に出回り、3千円位で手に入る。
しかも現行貨幣だから勝手に潰すこともできず、半永久に地金より安くしか手離す事はできない。
因みに昭和の東京五輪の時代の千円は今の経済価値で5千円位するけど、記念の千円銀貨は今売っても買手がつかず額面プラスアルファの価値しかない。
万博や札幌の百円硬貨は百円のままです。
財務省のいいカモにならないこと。
今や切手コインの類は二束三文だからね
月に雁とか見返り美人も数百円で買えるよ。全く興味ないけど
理由は、団塊の世代以降にソッポを向かれたから。
全ては需給バランス。
不動産(特にマンション)価格もいすれそうなるよ いやマジで
>>5432 検討板ユーザーさん
嘘つき呼ばわりされて不愉快だし、何も知らない人が誤解するといけないから、マジレスするよ。
空調の利く汐留のビルから外に出た際感じるのだけど、普段の日は東京産の潮風の臭いが微かに臭う程度
しかし夏場の大雨の降った翌日、雨続きの蒸し暑い南寄り日の風がある日は本当に臭う。
ずっといる人は鼻が曲がっているのか感じないようだけど、私のように空気のいい山の手(目黒区だが)から通う人間にはすぐわかる。
しかも江東区に船を置いていた立場でいうと、東京湾は20年前より水の循環が悪くなり、タワマンの増加に水処理が追い付かず運河が汚くなっている。
実際、砂礫底を好むイシガレイやマルタの稚魚は昔は2000年まではマリーナにも沢山回遊してきたけど、今は全く見られなくなったし、マハゼも羽田や15号地先の埋立によって産卵場がなくなり激減している。東京湾の水質は明らかに悪化している。
だからそんな臭い東京湾に愛想をつかし、私は船を神奈川に移動させた経緯がある。
嘘だと言って問題を誤魔化すことは許されない。
実際東京湾は臭いのだから仕方ない。
何度でも言う。東京湾は大雨の後はものすごく臭い。
おいおい、無料PCR検査してくれて、500~100円の商品券貰えるってどういうことだよ。いい加減税金の無駄使い止めろよ小池。山手線駅近や港区にもあるじゃないか。事務経費3000円/件領収書不要ってなんなんだよ。
https://twitter.com/i/events/1552959963127226368
https://catchmove.net/pcr-tokyo/
底が見えるくらい綺麗ですね
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東京湾も芝浦界隈は汚水排出口だから一番汚いよ
申し訳ありません
駅力スレッドのような話題は避けて頂きたい
>>5440 匿名さん
私も良く船に乗ります。浜松町あたりで特に臭いを感じるのは、よく下水の流入などと言う人がいますが、私は違うと思います。船から見ていると大雨の時に隅田川の流れが激しくなり、茶色く濁った水が湾へ流出しているのを観察できます。おそらく、その水流が水底にたまったヘドロを巻き上げて、それが臭いを放っているように見受けられます。昔は15号地が開発される前、よく夜釣りに行きました。投げでマハゼ、サビキや餌で結構型の良い味が連れたものです。しかし、開発されてからはぱったりと釣れなくなりました。
駅遠の臭いの話は別スレでお願いします。
「JR山手線」で意外と降りたことがない駅ランキングTOP30! 1位は「高輪ゲートウェイ」【2022年最新調査結果】(1/6) | ねとらぼ調査隊.
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/834248/
山手線ワンマン、着々進行 自動運転に布石、車両改造へ(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e101655aaeb85f5555645efe54cc65bbfdfd...
東京駅~有楽町~新橋~浜松町~田町~高輪ゲートウェイ~品川駅
工事クレーンが見えないのは有楽町~新橋のみ
盛ん過ぎ
>>5456 名無しさん
大企業が軒並みオフィス削減しているから、チャイナや中小企業向けにも「もってけ泥棒」価格で安く借りられていいんじゃない。で既存ビルも空室になるからそれらも小規模開発で老人向け小規模集合住宅になると思う。
そしていずれは湾岸や大井みたいな、老人と外国人が多く住む巨大な団地みたいになるんじゃないか。
コロナ後の予想がしにくいとは思いますが
都心帰還
かな?
おれの周りだと外資系企業は元通り出社し始めてる
結局、オフィスに集まって仕事をした方が効率が良いからね
在宅で出来るような仕事は大半が軽微なルーチンワークになるから
新しい事業や成長投資の議論がしにくいし、コミュニケーションや帰属意識が薄れてくる
とりあえずはまだ週に2-3日出勤して、2-3日は在宅だな。
夏休み特別企画
https://railf.jp/news/2022/08/07/103000.html
スタンプラリーのエリアは鉄道博物館除くと意外に狭いので子供と一緒に楽しめそうです。
東京駅、日比谷OKUROJI、新橋駅(西口広場)、旧新橋停車場、浜離宮前踏切跡、汐留西公園(イタリア街転車台跡)、ウォーターズ竹芝、高輪GW駅、みなと科学館、鉄道博物館
このスレ主旨に鑑み東京ベイサイドに山手のE235が走っているってな投稿に爆笑。
鉄ヲタって、どうしてこんなにキモいんだろう???
浜松町駅
駅舎?ですかね?東側に格子の建物?
世界貿易センタービル
静かに低くなって参りました
鉄道開業150周年 「駅名標」に絵柄 新橋など5駅に
https://mainichi.jp/articles/20220816/ddl/k13/040/015000c
絵柄つくとわかりやすいですね
ミッドタウン八重洲がテナントで苦戦との記事
確かミッドタウン日比谷もそのような記載を見た用な?
コロナの影響ですかね?
「芝公園オクトーバーフェスト 2022」本場ドイツの樽生ビール集結、ドイツ伝統料理や秋グルメも
https://www.zaikei.co.jp/article/20220822/686280.html
「駅近なのに…」誰も手を出さない〈遺跡〉を抱えた残念な土地
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e37d2c607d2b7b458480beff7bcf38d0f8...
環状3号線、浜松町から勝どきって
「海」はトンネル?橋?
環状3号線、浜松町から勝どきって
「海」はトンネル?橋?
海底トンネルのはずだよ
東京都心などゲリラ雷雨 歩道から水がボコボコと... ホームも水浸し帰宅に影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bfabac4aa18cc1b899be147f84cf5f798aa...
都心内陸にも高低差あるエリア有りますから注意が必要ですね。
「もっとTokyo」で人気のエリア 3位「上野・浅草・両国」、2位「銀座・日本橋・東京駅」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/28/news040.html
なんだかここってインバウンド向け観光スポット宣伝スレみたいだなw
物件や地域以外の情報もありがたい
記事1つ貼ってるだけじゃん
だめだこりゃ。
山手線も「客足戻った駅/さらに減少の駅」明暗 JR東日本の2021年度「駅別乗車人員」出る
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6bd7b5fa153c31eb53e43ae8cfb378e010...
JR東日本が鉄道事業の社員数を約4千人減らす方針
https://news.yahoo.co.jp/articles/89f384ffff94876dc7a26c33f9c0be2779fe...
新型コロナが、2類相当から5類へ分類変更されれば変わると思うよ。
経団連に所属している古い企業ほどリモートが進んでいると思う
新興の方が属人的な仕事が多いはず
悲しいかな、いきがってるやつの大部分は代替可能人員ということだ
>>5492 通りがかりさん
ニュースを見る限り電通、富士通とかもう戻らないよ
東芝はリモートで全国採用にしたし
渋谷側の方が新興が多いのだろう
あとの可能性として海外客が戻るかですよ
私の勝手な推測なので話半分に
書き方悪いかもしれませんが、落ち目の企業より、伸びてる企業が入って来て欲しい。
今はテレワークが推奨されているけど
今冬以降は省エネのためにオフィス回帰が推奨されるかもしれない
テレワークはメリットもあるが、日本人には向いてないよ。効率悪いし。
通勤の運動しなくなるから結構管理も大変。
会議、展示会、セミナは継続的にやっていくんだろうけど。
自宅でできる仕事の大半がルーチンワークや重要ではない仕事なんだよね
将来的にはAIに任せて不要になる業務と人員を炙り出している会社もある
JR東日本、高輪・浜松町再開発 非鉄道拡大の試金石
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193CA0Z10C22A8000000/?unlock=1
都心の一等地である駅周辺に大量の不動産を抱える。再開発を通して資産の価値を上げ、「非鉄道」が売上高の半分を生み出すためには、不動産事業のさらなる強化が不可欠になっている。
JR東日本の図では対象エリアは、山手線駅近周辺しか塗られていない。
日比谷OKUROJI 2nd & 鉄道開業150th Anniversary 開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000303.000015279.html
浜松町~芝浦
中間の東京ガスの再開発が楽しみです
仮称)TCGビル新築工事
髙松建設や青木あすなろ建設
https://skyskysky.net/construction/202277.html
ビルは綺麗なのに、高松建設、あすなろ建設と文字の看板が付いていてなんか微妙。こんなことしてるビル初めて見ました。
建設会社の自社ビルの場合、社名入りは割りとありますね
森トラスト 大規模オフィスビル供給量調査
資料から一部抜粋
2.供給エリアの傾向
’22-’23年は都心3区における供給が7割超を維持する。将来5年では、千代田区における供給 割合が低下し、中央区と港区の割合が増加する。特に港区は全体の5割を占めることとなり、今後 は港区を中心に供給が進む。過去5年では突出した供給量となっていた「大手町・丸の内・有楽 町」が、将来5年では上位10地区から外れ、「虎ノ門・新橋」「白金・高輪」「芝・三田」「赤坂・六本 木」「芝浦・海岸」といった、港区における開発が進む。
https://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2022/20220705.pdf
芝浦、海岸、浜松町、芝、三田
広いエリアですね
全部埋立地じゃん
港南の築20年近い中古物件は、雨漏りしたんだろ。
大規模修繕で対策したんだろうけど、再発しそうだな。
首都高や下水排水溝、レインボーブリッジの橋げた、港湾しかイメージがわかない
>>5518 マンション検討中さん
この数字はおかしい。何かと勘違いしているね
路線価を調べたら港南4丁目海岸通り沿いで109万、高輪は低地の第一京浜沿いで340万。
そもそも同一の用途地域で比較しないと意味ないよ。
奥まった住宅地は安いに決まっているし同じ用途区分でも道路付けで全然違う