東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 18:25:32
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駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 3061 匿名さん

    橋は車の騒音も出るからトンネルの方が良いのでは。
    芝公園横辺りにトンネル出口が造られると思いますが、芝公園を潰すことが無いようにして欲しいです。

  2. 3062 匿名さん

    >3059
    汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。
    基礎石積は、駅舎復元館内の半地下辺りで見れますが、規模は小さいです。
    資料としては良いと思いますが、微妙です。
    https://www.sanko-e.co.jp/read/memory/kyu-shinbashi/

    1. 汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。基礎...
  3. 3063 匿名さん

    遺構を残すって大変ですよね
    その後の管理もありますから

  4. 3064 匿名さん

    工事ずっとストップしてるんでしたっけ?
    JRとしては厄介なものが見つかったね

  5. 3065 匿名さん

    東工大の田町キャンパス跡地に国内最大規模の産官学施設、NTT都市開発JR東など
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00213/

    NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産の4社が進める浜松町、田町、品川エリアの再開発と連携

  6. 3066 匿名さん

    複合施設Aは、敷地面積が約2万2700m2、延べ面積が約24万7700m2の規模となる。事務所やホテル、商業施設、保育所、産官学連携施設などから成る。大学施設として、教育研究施設も設ける。地下2階・地上36階建てで、高さは約178mとする。

    一方、複合施設BはAよりもだいぶ小さく、敷地面積が約500m2、延べ面積が約2500m2。地上7階建てで、高さは約33m。商業施設と大学の教育研究施設が入る。

  7. 3067 匿名さん

    浜松町・田町・品川エリアで、最新技術を集積する「イノベーション・ウォーターフロント」の街づくりを推進(資料:NTT都市開発、鹿島、JR東日本、東急不動産

    10年以上先ですが、官民(東工大、慶応)上手く進めることで活気が出そうですね。田町駅のシンボルになりそうです。

  8. 3068 匿名さん

    あれ、また写真投稿出来なくなってる。

  9. 3069 匿名さん

    浜松町周辺はどんどん魅力が高まってる感じがしますね
    元々立地のポテンシャルはかなり高かったので時間の問題でしたが
    個人的には日暮里周辺の存在感が強くなってるのが気になりますね
    最近周囲でも日暮里に住んでる人の話をよく聞くことが多いです

  10. 3070 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    西日暮里駅前の再開発もありますね。

  11. 3071 匿名さん

    >>3070 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/528478

    西日暮里駅前は、だいぶ綺麗になりそう。

  12. 3072 匿名さん

    西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産三菱地所レジデンスJV」)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/637760/res/203-302/

    メリット、デメリットなど書かれてますね。
    2030年頃みたいです。

  13. 3073 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    あれ、西日暮里いつのまにか延期してたんですね。

  14. 3074 匿名さん

    舎人ライナー開業する前、舎人公園まで都バスで行っていたこと思い出しました。
    日暮里と西日暮里まとめて開発すればいいのに。

  15. 3075 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    あのごちゃっとした西日暮里駅前が再開発されたら、もともと交通の利便性はいいので、化けそうですね。谷根千とか上野公園も近いし。

  16. 3076 匿名さん

    >>3074 匿名さん
    同感。西日暮里駅と日暮里駅の間をまとめて再開発すればいいのにと思っていました。

  17. 3077 匿名さん

    鶯谷駅周辺がラブホテル(レジャーホテル)街から普通のホテル街に変わりつつあると書かれてました。個人的には、鶯谷周辺をイメージ払拭できる様に上手く再開発した方が良い気がする。
    上野から日暮里、西日暮里は近いが、鶯谷の先ということでイメージが悪く感じる。

  18. 3078 匿名さん

    日暮里駅も西日暮里駅も荒川区なのに。
    荒川区が上手く開発を進められることを祈ります。

  19. 3079 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    鶯谷駅は寛永寺が近いし、上野公園もそばなので、ホテル街を再開発したら人気が出そう。鶯谷駅、日暮里駅、西日暮里駅の一帯を連鎖的に再開発すれば、あのエリアのポテンシャルはすごく上がると思う。

  20. 3080 匿名さん

    >>3077 匿名さん
    若者が減ってきて純粋なラブホテル自体の需要が減っているので、改装して訪日外国人向けの安宿に衣替えしてる所が多いですね。

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