- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
カレッタ中止かぁ… 近所だから重宝してたのに。
休日に丸の内まで散歩するかな。
丸の内テラスのフレンチ食べに。
木下グループが「新型コロナPCR検査センター」を新橋駅前に12/4開業
https://mag.tecture.jp/business/20201202-18688/
唾液による検査、検査費2900円で翌日通知方式のようです。安いです。
都内30駅「大地震で危険度が高い」ランキング
火災や建物倒壊の危険、道路の幅にも注意
https://toyokeizai.net/articles/-/213224?page=2
山手線の駅は入ってないけど、やはり木造家屋が多いエリアが危険ですね。
こんなのありました。
もしあなたが山手線の駅だったら?
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/
私は高輪ゲートウェイ駅でした。
最近、渋谷さんが静かだと思ってたら、勝手にオワコンになっちゃってたんですね。
(中略)
その中で西武HDが注目を集めるのは、コロナ禍で大打撃を受けているホテル事業が売り上げの約4割を占めるからだ。同じように鉄道事業以外がコロナ禍の影響を受けているという点で注目を集めるのが傘下に東急電鉄を抱える東急だ。
■渋谷エリアの大開発が裏目に出るか
2021年3月期の業績見通しは営業収益が前年同期比19.3%減の9400億円、営業損益は200億円の赤字。セグメント別に見ると、鉄道を含む交通事業は187億円の営業赤字(前期は270億円の黒字)、ホテル・リゾート事業は282億円の営業赤字(同14億円の赤字)と西武グループと同様、鉄道とホテルで苦戦している。
そんな中で不動産事業の営業利益は前期とほぼ同じ288億円の営業黒字を見込み、一見気を吐いているように見える。しかし渋谷一帯で展開する大規模再開発の効果は薄く、「むしろ今後裏目に出るのではないか」(大手デベロッパー幹部)と予測する向きがある。
コロナ禍でオフィス需要は低下傾向にあるが、中でもテレワークへの切り替えが早いIT企業ではオフィス返上の動きが広がっている。「その影響をもろに受けるのが渋谷をIT企業の集積地にしようとしている東急だ」(同)
渋谷は失敗作だろ。
https://downtownreport.net/area/shibuya/
渋谷再開発多いなほとんどオフィスか商業施設だし
https://downtownreport.net/area/%E6%B1%A0%E8%A2%8B/
池袋は主にタワマンか東池袋はファミリー向けに再開発してる感じだな
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E8%A5%BF%E...
新宿は商業施設・オフィスが中心かやっぱ新宿は副都心の中であたまひとつぬけてるかんじする
3大副都心でどこが一番成長するかなあ
>2486
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/result28.html
俺大塚だった。最寄りじゃないけど結構近くの駅でびっくりした。意外と凄いな。
釣れまへんねエ
都民だけど、以前は東京駅に通うのに山手線利用でしたが、今は地下鉄直通だしテレワークだから使わない。
休日も車しか乗らないし都心方面は行くほどの魅力も用事もない^^ 再開発してもどこも厳しそう。
アメ横の地下の市場にベトナムやタイ人向け食材が手に入ります。
スッポン、フナ、モクズガニは生きたまま売っているし、タガメやコオロギの缶詰の自販機もあります。
上野浅草口には食材用に生きたシマヘビを取り扱っているお店もあります。
その他、五反田は南米食材もあり、馬場のウシガエルの煮物料理などなど、いずれも食通にはお勧めです。https://retty.news/14669/
山手線は食通を引き付ける何かがある。
渋谷はGoogleも入ったし六本木と並んで外資多いね
渋谷は厳しいようだねえ。
風俗がコロナで壊滅したからかな。
ま、知ったこっちゃないけど。笑
>2286
政府、2030年代にガソリン新車販売禁止 脱炭素化へ機運高める
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00580656
HVは入れて欲しいと言ってるようですが、2030年には新車のガソリンエンジン販売禁止になりそうです。EVはマンションの設備上厳しいので、水素自動車に移行していくのではないかと考えます。
トラックもバスもEVになるのですか
ディーゼル廃止なら大反対が起きるでしょう