- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-30 23:28:57
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線駅と山手線物件について語るスレ
-
1141
匿名さん
>>1140 匿名さん
郊外住んでると主義者という言葉に頼らないと何も言えないの?
>>1136 匿名さん
好き嫌いじゃないんだよ。そのくらい子供でも区別付くよ。
-
1142
匿名さん
>>1138 匿名さん
多数派は東京知らない田舎もんか内陸住めない貧乏人。付和雷同は馬鹿の特徴でもあるね
-
1143
匿名さん
>>1134 匿名さん
ここは語るスレ。必死、ネガってネット中毒ですか?
山手線駅界隈は汚い、煩い、都心から離れてるから不便
-
1144
匿名さん
>>1143 匿名さん
地下鉄は何線がおすすめなんですか?
どこの駅がおすすめなんですか?
語るなら批判するだけではなく建設的な情報をお願いします。
-
1145
匿名さん
>>1143 匿名さん
結論でましたね。流石です。
では。
>>1115 匿名さん
超都心再開発における最注目株の一つですね。
10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。
もちろん一番は東京駅周辺再開発ですが、レジデンスまで含めるとやはり港区内陸のこのエリアが鉄板なのかな。
-
1146
匿名さん
>>1145 匿名さん
浜松町はないなぁ。今のところ芝公園にも虎ノ門にも繋がるイメージないなぁ。
-
1147
匿名さん
-
1148
匿名さん
山手線は、最大30分で一番遠い反対側に移動できるから
自分の最寄りの地下鉄乗り換え駆使するより、速いよ
1年に数回しか、そういう場所に用事がないのだけど
地下鉄だけだも不便だよ
-
1149
通りがかりさん
>>1148 匿名さん
山手線の反対側に行くのも地下鉄の方が早いぞ。新橋渋谷とか有楽町池袋とか
-
1150
口コミ知りたいさん
>>1149 通りがかりさん
そうでもない場所が私にはある
地下鉄4線使えるけどな
-
-
1151
匿名さん
浜松町って地名が安っすいイメージ。三井も分かっていて
パークコートシリーズは青山も赤坂も虎ノ門も高輪も
その場所の地名入れてるのに浜松町は地名にしなかった。
パークコート浜松町じゃ駅前ビジネスホテルみたいな
イメージになっちゃうもんな。
-
1152
匿名さん
そもそも山手線使える場所に住んでたら都内の移動に地下鉄いらなくね?地下鉄いるのってどんなシーン?
地下鉄がないといけない場所ってそんなしょっちゅう行かないし、行くときは車で行ってしまう。地下鉄ってめんどくさいんだよね、地下まで上り下りするの。
-
1153
匿名さん
>>1143 匿名さん
それだけ言ってるんだし、あなたは当然、山手線周辺に住んでいないし、検討もしていないんですよね?
山手線内側高台のさぞ高級住宅街にお住まいと見受けられます。まさかと思いますが、江東区の湾岸住民じゃないですよね?
-
1154
匿名さん
>>1153
あちこちに出没する豊洲マ ンセーでしょう
デベロッパーの宣伝とららぽーとのにぎやかさに
浮かれて豊洲最高と思って買ったのはいいけど
住んでみたら不動産価値としては山手線沿線が
圧倒的優位と気付いて必死に豊洲の宣伝してる人
-
1155
匿名さん
山手線の魅力は近中遠距離全てに対応できる多様性ではないでしょうか。
山手線は東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野と都内の主要ターミナル駅を網羅しているので各ターミナル駅からJRで関東近郊への中距離移動も新幹線での長距離移動も便利。移動先からの帰りも楽。
ターミナル駅には商業施設が集まっているので買い物も便利。山手線沿線ならたいていアトレなどの駅ビルもあるので地下鉄の駅とは駅周辺の買い物利便性が大きく異なる。
都内の移動も山手線沿線か、そこから中央線か地下鉄に乗り換えればたいていの場所に行けるので便利。地下鉄にわざわざ乗り換えるより山手線各駅からタクシーで移動してしまった方が楽なケースも多い。
-
1156
匿名さん
-
1157
匿名さん
>>1155 匿名さん
逆にいうと目的地まで近づけないのが山手線だからタクシーを使わざるを得ないわけです。最寄駅はメトロという施設が都心のほとんど。山手線ターミナル駅はもれなくメトロも通ってるからメトロが上位互換なのです。
-
1158
匿名さん
>>1157 匿名さん
だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ
どっちかなら片手落ちなんだって
地下鉄が走ってない山手線の駅に行けないだろ
-
1159
匿名さん
-
1160
匿名さん
>10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。
徒歩数分同士の隣り合うエリアが一体となる再開発、ワクワクするよね。
>だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ
山手線+地下鉄複数路線の利便性は、別格。
さらに都心に絞ると、もう数えるくらいしかないんじゃないかな。
-
1161
通りがかりさん
山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。
スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
自分の住む場所に自信がないのでしょうか。
-
1162
マンション検討中さん
山手線駅と地下鉄駅を比較してみると
内側と沿線なら内側の方が良い
外側と沿線なら沿線の方が良い
議論が起きやすいのは内側の過疎エリアと外側の人気エリア
具体的にいうと池袋~上野エリアと湾岸エリア
これはもはや好みの問題ですね
個人的には駒込や田端はお買い得だと思います
-
1163
匿名さん
池袋 vs 春日 vs 駒込 vs 上野 vs 豊洲・芝浦・晴海
つまり、山手線北側 対 湾岸 てことか。
スレ趣旨から外れるし、荒れる原因もわかったし、これはもう別スレたてればいいんじゃないかな。
港南 vs 豊洲 スレみたいに。
-
1164
匿名さん
-
1165
匿名さん
>>1164 匿名さん
このスレの基準は徒歩10分以内です。
-
-
1166
匿名さん
メトロメトロ騒いでるのはメトロしか無いしょぼい街に住んでるやつか?
東京に住んでりゃ山手線が神に決まってるだろ。
-
-
1167
匿名さん
メトロも山手線も使える駅に住んでるとメトロ使う方が多い。恵比寿とか。
-
1168
匿名さん
山手線駅界隈は汚い、煩い、都心から離れてるから不便
-
1169
匿名さん
-
1170
匿名さん
-
1171
匿名さん
-
1172
匿名さん
>>1158 匿名さん
>山手線と複数の地下鉄
地下鉄オンリーの方が高いし、都心だけどね
>地下鉄が走ってない山手線の駅に行けないだろ
そんなところに用ないよ
-
1173
匿名さん
都内で地下鉄使わず山手線のみって何の罰ゲームですか
-
1174
匿名さん
>>1173 匿名さん
進撃の巨人の外側の世界に住む気分になれる。
田舎の友達に話が通じる(田舎もんは地下鉄知らない)
-
1175
匿名さん
湾岸のような地盤最悪のタワマン林立地帯に買うくらいなら、山手線北側の地盤の良い所に買いたい。出来れば、山手線に加えて地下鉄も利用可能な場所で。
-
-
1176
匿名さん
都内で地下鉄使わず山手線のみで10年以上生活してるな。
六本木とか麻布方面はタクシーだし、それ以外には用事がない。
地下鉄なんか全部廃線になっても何にも困らないわ。
-
1177
匿名さん
-
1178
匿名さん
まあ大体順当かな
-
-
1179
匿名さん
>>1176 匿名さん
都心では逆に山手線を使わない
郊外に住んで都心に縁がないと山手線だけになるのかな?
海外も都心は地下鉄しかないよ。
山手線は郊外を回るから、どこ行くにも遠回りだろ
-
1180
匿名さん
>>1178 匿名さん
どこも住みたくない。でかい品川なんて特に嫌だ。毎日電車乗るのに何分歩くんだよ。近くは喧騒そのもの。
-
1181
通りがかりさん
山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。
スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
自分の住む場所に自信がないのでしょうか。
-
1182
匿名さん
-
1183
マンコミュファンさん
-
1184
匿名さん
>>1176 匿名さん
>地下鉄使わず山手線のみで10年以上生活してるな
それはそれですげえな。
逆に乗るときはどっからどこまで乗るのか聞いてみてえな。
しかし、いろんな人がいるもんだな。
-
1185
匿名さん
山手線は遠出するとき
普段は歩き、チャリ、タクシー、地下鉄
この感覚ならわかる。
-
-
1186
匿名さん
-
1187
匿名さん
>>1179 匿名さん
都内の主要駅はほぼ山手線に集中しているのが現状だから。あなたに必要でなくても大多数の人には必要なんですよ。
-
1188
匿名さん
>>1181 通りがかりさん
スレタイは山手線駅と物件を語ること
だから、汚い、煩い、不便、世間知らずの田舎もんの強がり。喧騒施設の山手線駅のマンションに妬む要素は一つもない。
それとも妬みでネット掲示板に投稿するのが山手線流?ランキングに頼るところなんか、お登りを露呈してるも同然。
-
1189
匿名さん
-
1190
匿名さん
>>1189 匿名さん
地下鉄で主要駅まで直結している場合は早いけど、直結していないと山手線と大して変わらないかむしろ遅い。
-
1191
匿名さん
>>1190 匿名さん
郊外の人達は地下鉄の路線図を知らないからそう思うんだよね。
郊外の主要駅に内陸から「下る」の?都会から田舎に毎日行かないよ。みんな逆でしょ
大手町、日比谷に直結してない地下鉄は少ないよ。
山手線じゃ内陸に行くのが大変だろ。汚いし。
-
1192
匿名さん
所詮は埋立地でしかない湾岸を買って、湾岸生活の不便さに後悔している人達が、山手線は郊外の駅を遠回りでつなぐ路線、駅周辺が汚い、うるさい、田舎もの・・・などと喚いて負け惜しみを言ってるだけでしょ・・・。
-
1193
匿名さん
>郊外の主要駅を遠回りでつなぐのが山手線
東京駅や新橋駅も郊外扱いかよ。
-
1194
匿名さん
スレ進んでますね、、、眠い、、、
読んでませんが、そろそろ妬みは落ち着きそうですかね
-
1195
匿名さん
>>1167 匿名さん
恵比寿から日比谷線乗って行くのなんて六本木、日比谷、銀座くらいでしょ。エア住人としか思えない。
-
-
1196
匿名さん
メトロ全駅を足したら便利なのは認めるけど、特定路線だけだと行けるところ限られるし、最悪2回乗り換えもある。
この人は具体的にどのメトロ駅に住むのが便利と言いたいのだろうか。
まさか豊洲じゃないよね。
-
1197
匿名さん
-
1198
匿名さん
>>1194 匿名さん
もう不必要に刺激しないでください。
不干渉こそ至高。
良い場所は、良いものを知る富裕層のみで、独占するものなのです。
-
1199
匿名さん
>>1192 匿名さん
山手線は郊外だから、郊外の豊洲がライバルなのか。山手線沿線が汚い、不便、煩い、騷しいことは変わらないよ。
>>1193 匿名さん
その駅近に住まないだろ。最寄りなら電車乗るだけで最低10分かかるよ。不便だろ。
>>1195 匿名さん
田舎もん、郊外民は地下鉄の路線図知らないの?
日比谷、霞が関で乗り換え。2-3分だよ。
虎ノ門ヒルズ駅もある
山手線でどこ行くの?鶯谷か?
買い物、劇場は新宿より銀座、日比谷、日本橋、二重橋
>>1196 匿名さん
ここにも豊洲のライバルが
-
1200
匿名さん
>>1196 匿名さん
内陸住むと電車に10分も乗ることは珍しいよ。
内陸と断絶された山手線の方が行くところ限られる。郊外の移動なら便利そう
新宿、渋谷の喧騒、人混みは貧乏学生向け。
-
1201
匿名さん
結論でましたね。流石 都会もん。
偉い。
>>1198 匿名さん
刺激してますよ。笑 心の声でお願いします。
>>1194 匿名さん
起きてー。笑 相手にしてあげry
-
1202
匿名さん
-
1203
匿名さん
山手線がメトロかどちらかしか使えないなら普通はメトロ選ぶよね
-
1204
匿名さん
-
1205
匿名さん
>>1199 匿名さん
目的地が銀座、日比谷、日本橋、二重橋って随分と偏ってるな。だいたい東京、有楽町から歩ける範囲なので山手線利用でもいいですね。
今の時間帯で恵比寿~二重橋前は20分、恵比寿~東京は24分なので、乗り換えの手間と確実性を考えると誤差レベルで不便不便と騒ぐ程ではない。
ところで、例に挙げているだけで、恵比寿住民ではないんですよね?
-
1206
匿名さん
-
1207
匿名さん
地下鉄だと主要建造物とは地下で繋がってるからアクセスがスムーズなんだよね。
-
1208
匿名さん
-
1209
匿名さん
有名テンプレ、貼っておきますね。
まずクリアすべきは、中央線南側+山手線内側に住める人間になること。さらにヒエラルキーを付け足すとこうなる。
① 山手線+地下鉄複数路線
② 地下鉄複数路線のみ
③ 山手線のみ
④ 地下鉄のみ
-
1210
匿名さん
-
1211
匿名さん
>>1208 匿名さん
これ以上都会もんさんを馬鹿にしてはいけません
プンプン
-
1212
匿名さん
>>1208 匿名さん
山手線沿線まで地下鉄を乗り継いでたどり着くのが都会民として最高に至福の時
キッパリ
-
1213
匿名さん
地下鉄も最寄り駅に複数路線あれば1回乗り換えればだいたいどこでも行けますが、最寄り駅に単一路線しかないと2回乗り換えが必要なことも多くなり不便です。
また東京の地下鉄は東西、南北に走っていないので、迂回ルートになることもある。
乗り換えも対面ホームのところは限られていて、ホームの端から端までの移動や階段の昇降があります。
-
1214
匿名さん
山手線とメトロ間の乗り換えの不便さと比べたらメトロ同士の乗り換えは楽だよね
-
1215
匿名さん
>>1214 匿名さん
全体的な傾向はそうだけど、地下鉄の乗り換えも駅によるし、山手線から地下鉄への乗り換えが煩わしい人は地下鉄の乗り換えも許せないでしょう。
-
1216
匿名さん
都心住まいが山手線乗る時は郊外でるか遠出
という感覚は確かにあります
-
1217
匿名さん
通勤は山手線。
遊びは車かタクシー。
地下鉄は結局ホームまで遠いし階段昇降多いし、時間かかるから、お金ある人になるとあんまり乗らないかな。
港区山手線内側に一度住むとわかると思うけど、地下鉄乗り降りする時間だけで、車で目的地着いちゃうんだよね。笑
-
1218
匿名さん
-
1219
匿名さん
通勤は人それぞれなので山手線でも地下鉄でもどちらでも良いでしょう。
もちろん山手線有利なのは確かですが、一部の気に入らない郊外民さんが荒らしに来るので、明言は避けておきます。
ただ、港区内側民の生活と言うと、通常移動はクルマか自転車になりますね。
住めばわかるというのは、言い得て妙だと感じます。
-
1220
匿名さん
勤務先が大丸有なら山手線の東京駅や有楽町駅から地上を歩くより地下鉄駅直結の方が楽だよ。
-
1221
匿名さん
-
1222
匿名さん
-
1223
匿名さん
換気のためとはいえ、ほんとうるさいからやめて欲しいよね。
-
1224
匿名さん
-
1225
匿名さん
>>1217 匿名さん
ついつい疑ってしまうのは、最寄りに地下鉄無い人?自宅から駅まで遠いんじゃね?ってことだな。その時その時に合わせて便利に利用できない人なんだろうね。
-
1226
匿名さん
-
1227
匿名さん
>1226
この 都会もん さんの口グセが誰かに似ていることだけは気になりますが、
とりあえず 都会もん さんが最強ということで良さそうですね。
〆
-
1228
匿名さん
-
1229
匿名さん
-
1230
匿名さん
>>1214 匿名さん
>>1215 匿名さん
全体的な傾向がそうならいいよね。苦し紛れに、全部じゃない、駅によるって言い出したらきりないよ
-
1231
匿名さん
>港区山手線内側に一度住むとわかると思うけど、地下鉄乗り降りする時間だけで、車で目的地着いちゃうんだよね。笑
これは同意。港区内に住んで自分の車があるのだったら、どこに行くにも地下鉄なんか乗る気がしない。実際、地下鉄駅が近くにあるけど、地下鉄駅に行って地下深くに降りて地下鉄に乗って2、3個目の駅で降りてまた地上に出て、目的の建物まで歩くなんて考えたら、目的地が六本木でも広尾でも麻布でも銀座でも、マンションから車に乗って行っちゃったほうがずっと早いからね。
-
1232
匿名さん
-
1233
匿名さん
>>1232 匿名さん
内側に住んでいると、意外と都バスがすごい便利だったりする。都バスを使いこなすとなかなか。
-
1234
匿名さん
最寄広尾ですが、地下鉄は日比谷線、銀座線なら浅いから乗るけど、新しくできた深い路線は乗らないですね。
普段は自転車とタクシーです。10分圏にほぼ目的地があるので。
山手線は乗ろうと思えば乗れる、と言う程度の保険ですね。ないよりはあった方がいい。
-
1235
匿名さん
都バスは楽だけど遅いんだな。遠回りでも地下鉄乗り継ぎの方が早かったりする。時間を気にしなくていいなら便利だね。
-
1236
匿名さん
-
1237
マンション検討中さん
-
1238
匿名さん
>>1234 匿名さん
最寄りが広尾で山手線も使えるということは、恵比寿との間の広尾寄りにお住まいなのでしょう。
恵比寿までの距離によると思いますが、山手線を使うとすると渋谷や品川に行く時が考えられますが、バスでカバーできそうですね。
あとは新宿は六本木で大江戸線乗り換えにするか迷うところかな。
-
1239
匿名さん
明日ですね
-
-
1240
匿名さん
浜松町周辺は本当にここ数年で様変わりしたよね
元々六本木や銀座へのアクセスも良くて交通的には非常に便利だったし
立地の割に家賃相場も安かった
最近は浜松町自体が大きな開発などもあって魅力的な場所に変わりつつある
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件