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匿名さん
[更新日時] 2024-11-22 13:19:41
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
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|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線駅と山手線物件について語るスレ
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1
匿名さん
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2
匿名さん
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3
匿名さん
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4
匿名さん
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5
匿名さん
山手線って、東西南北で好きなエリアが違うでしょうけど、住むことを考えだら、目白〜五反田が私はいいですね。親しみもありますし。
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6
匿名さん
>>5
今は港区だけど五反田気になってます
最近になって色々とチェックし始めたエリア
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7
匿名さん
>>6 匿名さん
そこそこの商業とオフィスと住居が身近にありますからね。こじんまりと住みやすと思います。山手線と浅草線もありますからね。でも、大崎は私は苦手です。
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8
匿名さん
>>7 匿名さん
大崎の物件除くと五反田ってどの辺りのエリアがオススメでしょうか?
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9
匿名さん
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10
匿名さん
大崎が苦手なのは、雰囲気が住宅街というよりオフィス街っぽく発展したからじゃないかと推測しま~す。
本当はタワマンもあるけどパッと見、タワマンもオフィスビルに馴染んでるからじゃないかと。
それが都会っぽくて好きなケースもあれば、もうちょい住宅街っぽい方が落ち着くとか。
当てずっぽうですけどね。
時間がある時に正解も教えてくださいな。
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11
匿名さん
東京は良く知りませんが、五反田は以前行ったことがあります。
山手線五反田駅の内側は、落ち着いた雰囲気でしたが、外側は、住宅商店飲み屋等の混在だったと思います。
どの駅あたりが、住宅に向いているのでしょう。
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12
匿名さん
>>11さんのいう住宅に向いてるエリアってのは相当ハードル高いものを要求されそうで怖いな。
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13
匿名さん
住宅と言ってもタワーマンションか低層マンションかによる。
タワーマンションならごちゃごちゃしたような環境でも気にしないかな。
同じ屋根の下に何千人住んでるしそんなこと気にしてたらそもそもタワマン住めない。
低層の物件とかだと落ち着いた環境がいいね。
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14
匿名さん
>>11 匿名さん
恵比寿は無難に住みやすいですよ。
治安良し、飲食多い、利便性そこそこ。
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15
匿名さん
>>13 匿名さん
むしろ、ゴチャゴチャしてても、色んなお店がある方がいいですよね。それが嫌なら駅近には住めません。
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16
匿名さん
スレ立ててくれた人有難うございます。参加させて頂きます。
>>14
恵比寿住んでみたかったです。
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17
匿名さん
恵比寿って代官山も使えるからやっぱり良い場所だよね。
あの辺の物件に詳しくないけど。
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18
匿名さん
>>13 匿名さん
タワーマンション、部屋に入れば周りの雰囲気も喧騒も関係ないけど、せっかく高いマンション買ったのにマンションから出たら両側が安い飲食店街で人を避けながら車が狭い道を走り、人がひしめいているというのはちょっと。
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19
匿名さん
-
20
匿名さん
-
21
匿名さん
>>17 匿名さん
恵比寿駅を拠点に徒歩10分以内だとガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿、パークコート恵比寿ヒルトップ、代官山アドレス、ブリリア代官山プレステージ、プラウド恵比寿
良い物件けっこうあるんですよね。
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22
匿名さん
自分は低層派です。年齢と共に高いところが怖くなってきました。
最近は歩道橋でもふわふわ度が酷いです。
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23
匿名さん
>>21
住んでみたいもんですねえ。一年だけでも住みたいです。
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24
匿名さん
>>18 匿名さん
おれは全然それでもいいかな
気にならない
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25
匿名さん
>>21 匿名さん
おれの友達が代官山アドレス住まいで恵比寿駅通勤で使ってる
一生引っ越す気にならないくらい気に入ってるそうだ
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26
匿名さん
-
27
匿名さん
-
28
匿名さん
-
29
匿名さん
>>27 匿名さん
値上げしても成約してるから良い方でしょう。
スミフだから竣工後2年完売くらいではないでしょうか。
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30
匿名さん
>>29 匿名さん
スミフは恵比寿ですら完成前に完売させないんですね、それどうなんでしょうね
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31
匿名さん
>>30 匿名さん
竣工前完売だと値付けが甘いと言われる会社なので、
売れ行きが良いと値上げします。
ただ物件は良いですよね。
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32
匿名さん
住友は元麻布すら完売させないからね
値段設定えぐい
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33
匿名さん
-
34
匿名さん
>>33 匿名さん
わかる、住友をディスるわけではないんだけど三井の値段設定のような安心感がないんだよね
住友というだけで割高なのかなって勘繰ってしまう
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35
匿名さん
関西の会社ってのもあるのか、会社の方針?みたいのが合わないのよ。
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36
匿名さん
現状山手線ナンバーワンのタワーは青山パークタワーだね
駅直結マンションが完成したらそこが一番になりそうだけど
東急の超高級物件って想像つかないな
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37
匿名さん
>>36 匿名さん
渋谷駅直結はブランズかな。
住みたいとは思わないけど投資なら。
坪1000万もあり得そうで恐いけど。
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38
匿名さん
坪一千万いくでしょ
大規模再開発で渋谷駅直結は貴重すぎる
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39
匿名さん
>>38 匿名さん
155戸
地権者も多いでしょうから抽選になりそう。
流石に瞬間蒸発と予想。
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40
匿名さん
155ってもはや地権者だけで終わりじゃない?
そんなことないのかな?
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41
匿名さん
>>40 匿名さん
地権者と事業協力者でお終いかもね。しかも狭い部屋ばかりですよ。
ファミリーで住める部屋はさらに少ないです。
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42
匿名さん
>>41 匿名さん
40㎡〜330㎡だから広い部屋ならファミリーで住めるんじゃない?
ファミリーで住むとこではないだろうけど。
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43
匿名さん
330なんてあるのかすごいな
ファミリーで住む人も普通にいるでしょ
適してるかどうかはわからないが
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44
匿名さん
>>42 匿名さん
半分くらいが40m2台ですよー
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45
匿名さん
他に駅直結だと浜松町で二つと新駅で計画があるよね
まあどこも賃貸になりそうだし渋谷が圧倒的か
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46
匿名さん
関東地方は良く知りませんが、秋葉原はどうですか?
人気も上昇しているようですが?
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47
匿名さん
>>46 匿名さん
イメージであれこれ言う人いるけど秋葉原は何もかも便利で良いと思う。
個人的には御茶ノ水寄りがオススメ。
ワテラスだったら最高。
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48
匿名さん
>>44 匿名さん
ワンルームで億越え。。
すげぇ
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49
匿名さん
-
50
匿名さん
東京はあまり知りませんが、巣鴨で降りたことがあります。 下町風情が気に入り、住みやすい町と感じました。
巣鴨周辺はどうでしょうか?
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51
匿名さん
>>50 匿名さん
都営荒川線の雰囲気はいい。10年以上行ってませんが、おそらくこの何年かで変わってるんでしょうね。
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52
匿名さん
巣鴨は庶民的でいいよね。結構まともな部屋が5-6000万くらいで買えるかも。
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53
匿名さん
巣鴨も山手線の駅だから駅前に一通りのモノは揃ってるしね。
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54
匿名さん
>>53
以前、目白に住んでましたが、あたりは落ち着いた雰囲気で喧騒も無く住みやすかったです。
山手線南部の都心駅の駅近は賃貸で住むならいいですが、環境がよいとはいえませんね。
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55
匿名さん
目白って足を踏み入れたこともないな
どんな街なのか一度訪れてみたいんだ
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-
56
匿名さん
住宅地と言えるかどうか分かりませんば、バスで新宿へ行ったことがあります。
バスターミナルが無い頃で、近隣の高層ビルに待合所がある頃でした。
新宿はどうでしょうか?
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57
匿名さん
>>56 匿名さん
ターミナル駅は賑やかで住む環境としては。
好みはあるでしょうが、
個人的にはターミナル駅の隣駅が良い。
品川、渋谷、新宿、池袋の隣など。
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58
匿名さん
>>57
新宿より代々木がイイは同意 大久保はアリエナイ
渋谷より原宿、恵比寿がイイは同意
池袋より目白がイイは同意、ラブホ街がある大塚は微妙
品川より田町なら品川のほうがイイ、大崎は微妙、
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59
匿名さん
>>58 匿名さん
代々木、恵比寿、目白
この辺りは良いですね。
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60
匿名さん
>>57 匿名さん
たしかにそれですね
ターミナル駅の隣は良い環境の場所が多い
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61
匿名さん
駅力トップ5の隣駅だと
新宿→代々木 渋谷→恵比寿 池袋→目白 東京→神田 新橋→浜松町
って感じですね
それぞれの駅間辺りに住むと何かと便利そうな気がする
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62
匿名さん
-
63
匿名さん
>>61 匿名さん
神田って住むイメージないけど。
住み心地どうなんですかね?
利便性は文句なしだけど。
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64
匿名さん
むしろ神田は下町で住むのに向いてるイメージ、一回も行ったことないから何も知らないけど笑
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65
匿名さん
だから >>61 は違和感あるよね。代々木、渋谷、目白ときて神田、神田か?みたいな。
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66
匿名さん
地下鉄でしか行ったことがありませんが、新橋はどうですか。 住宅街ではないとは思いますが。
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67
匿名さん
>>66 匿名さん
物件が少ない。
山手線内側、リーズナブルな飲屋街
山手線外側、銀座
こんな感じ。
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68
匿名さん
>>66 匿名さん
西新橋ならこじんまりした賃貸があります。この辺りは虎ノ門の開発があるので値段上昇ぎみ。
東新橋(汐留)ならタワーマンションがあるって感じですね。
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69
匿名さん
>>67 匿名さん
その飲屋街もニュー新橋ビルと桜田公園の開発で雰囲気変わりそうだけどね
今のままの方が好き
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70
匿名さん
新橋の外側はザギンでしたね。 一度行ってみたいけど、「一見さんお断り」かな?
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71
匿名さん
-
72
匿名さん
バブル崩壊とリーマンショックは、ザギンも直撃しましたか?
池袋はどうです?
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73
匿名さん
>>72 匿名さん
東京というか日本が直撃したでしょ。もう少し経済の勉強をして質問お願いします。
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74
匿名さん
バブル崩壊は日本だけ。 リーマンショックは世界的。
バブル崩壊時は、正規雇用が多く、主に不動産業界が大打撃を受けた。
リーマンショック時は、非正規雇用が多く主に中小企業の弱者にしわ寄せが行き、不動産業界も大打撃。
儲けたのは海外のハゲタカファンド。
もっと、経済のお勉強をしましょうね。
両方とも打撃を受けたのは、不動産関係とザギンのチャンネー。
さては、悪質管理会社か?
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75
匿名さん
バブルまで言わないから少し不動産の値段下がってほしいわ
そろそろ引っ越したいのにマンション割高に感じて踏み切れない
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76
匿名さん
認識が間違っていますよ。
今がバブルで、崩壊まじか。
東京オリンピック後はバブル崩壊。
だから今は、マンション割高。
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77
匿名さん
ブリスベージュ神宮前って750平米の部屋あるんだね
新築当時で15億だったらしいけど
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78
匿名さん
>>77 匿名さん
ブリスベージュ神宮前はカッコイイですよね。しかも原宿駅徒歩3分ほどでしょうか。環境も東郷神社隣接と明治神宮を見下ろす感じになるのでしょう。ただ、なんとなく宗教臭がちょっと漂う場所なのが気になるんです?
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79
匿名さん
でもそろそろ引っ越したいのにっていう人が多いからそんなに下がらないもんなんだよね、
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80
匿名さん
>>78 匿名さん
ブラスベージュは有名じゃないだけで最高峰の低層マンションですからねぇ
低層マンションでジムとプールなんてかなり珍しい気がする
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81
匿名さん
>>80 匿名さん
神宮前の良さは、歩いてみると良く分かります。狭い路地を歩いても、ちょっとしたお店があったりして楽しいです。これは、湾岸や、オフィス街にはない魅力です。
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82
匿名さん
駅力トップ5の隣駅だと
新宿→代々木 渋谷→恵比寿 池袋→目白 東京→神田 新橋→浜松町
なんで新橋?そこに入るのは品川→田町、か品川→大崎でしょ。
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83
匿名さん
地方にいるので、路線図を頼りにして質問していますが、鶯谷と言う駅に気が付きました。
鶯谷は、どんな所でしょうか?
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84
匿名さん
-
85
匿名さん
名前に騙されました。 ありがとうございます。 でも降りてみたいな。
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86
匿名さん
鶯谷は南口出て右にいけばなかなかよい。
左はディープ。山手線内外格差だね。
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87
匿名さん
>>82 匿名さん
こないだの東洋経済の記事で新橋が5位だったよ
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88
匿名さん
鴬谷は高級住宅地でも違和感ない響きだよね
その気持ちすごくわかる
駅前がどでかいお墓になってるせいで開発もできずに置き去りにされた町
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89
匿名さん
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90
匿名さん
山手線はJR。 恐ろしくスレ違い。
代官山は、財場湯系悪徳管理会社管理のマンションで、2年程前に騒ぎになっただけ。
糞を積む人もいない荒れたところ。
鶯谷の方が人情に厚く、優しい人がいる、はるかにマシな場所。
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91
匿名さん
>>82
品川は9位だね。
上野はもとより御徒町、秋葉原にも負けてるのが意外。メトロがないのが痛いかな。
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92
匿名さん
>>90 匿名さん
鶯谷町は渋谷から10分も離れてないかと思いますが。。
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93
匿名さん
糞も摘まない地域の、荒れ果てた財閥系悪徳管理会社のクソマンションに興味はない。 人が住める、人情あふれる街しか興味はない。
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94
匿名さん
>>91 匿名さん
メトロがないって地下鉄がないってこと?
考えたこともなかったがそうなんだね
品川は郊外に行く人、または来る人の駅ってイメージ
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95
マンション検討中さん
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96
匿名さん
-
97
匿名さん
>>95 マンション検討中さん
むしろ乗り換えする?
郊外の人が山手線乗るのに品川で乗り換えするってイメージだけど都内に住んでると特に乗り換えで品川駅を利用するシチュエーションがない。
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98
匿名さん
-
99
匿名さん
>>97 匿名さん
つまり、品川は遠くからは便利だけど、近くからは不便ってことですね。いきつくところはいつも同じ。
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100
匿名さん
品川に住むと便利だけど、品川駅を使うために他から来る人にとっては品川に行くまでが不便ってこと?
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101
匿名さん
>>100 匿名さん
ざっくり言って、品川に住んでいても必要な路線は、品川駅には山手線しかないってこと。他は地方から品川に来る人が使う路線。
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102
匿名さん
そもそも品川に行く機会ってないでしょ
別に遊びに行くような場所でもないし
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103
匿名さん
>>102 匿名さん
働いてる人とかいるじゃないですか。
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104
匿名さん
おはようございます。
虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
今更ながら知ったけど、凄いね。
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105
匿名さん
麻布台の開発は凄すぎて何だか想像つかないです
ってかあんなに高級マンション作って部屋が埋まるのか謎
まあ森ビルだし住みたい金持ちは沢山いるのかな
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106
匿名さん
A街区 56~65階
2~5LDK(125㎡~1,000㎡)
平均住戸規模:約250㎡
基準天井高:2.7~3m
1000㎡って、賃貸でもおいくら万円よ。
やっぱ外人さんが入居か?
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107
匿名さん
それに加えて住宅棟二つだよねたしか
多分日本の物件で最高額いくだろうね
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108
匿名さん
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109
匿名さん
山手線駅と山手線【内側】物件について語るスレ
と捉えています
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110
匿名さん
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111
匿名さん
品川駅近は高輪側は建築スペースがないため新築は希少で選択肢が少ないのが難点。
ロケーションが良いマンションは築深ばかり。
また、高さ制限でせっかくの眺望が活かせない。
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112
匿名さん
麻布台の件、改めて見ましたが凄すぎ。
さすが東京、さすが港区って感じ。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
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115
匿名さん
数十年前の学生時代、麻布台の風呂無し激安古アパートに住んでる級友がいたが、あの辺もオシャレになったのかな?
鉄道網も乏しく陸の孤島みたいなところで、お化けが出そうな古い家屋やアパートばかりで、とても住もうなんて思わなかった場所だったけど。
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116
匿名さん
-
117
匿名さん
>>115
三丁目の夕日の時代の事は知りませんが、今でも別におしゃれな街になった訳ではないのですが
平成の時代になり電車が無いと生活できないレベルの人ではとても住めない街にはなってます。
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118
匿名さん
人によってライフスタイルが違うから、こういったターミナル駅周辺に住むか閑静な場所に住むかは人それぞれ。
当スレ的には駅近物件派が多数なんだろうけど。
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119
匿名さん
他所へゆくのに便利な駅ならば、13分から15分でも、十分OK
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120
匿名さん
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121
匿名さん
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122
匿名さん
お客さんに明日資料を提出しますって言ってしまった。
まだ、なにも出来てない。
まだ、なにもやる気がおきない。
そんな訳で麻布台なんてとてもとても。
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123
匿名さん
麻布台や南平台や代官山はもういいから。
日暮里は?
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124
匿名さん
ブリリア高輪 REFIR
私の好きな低層物件
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125
匿名さん
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126
匿名さん
やはり、山手線の駅が多いですね
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127
匿名さん
>>126
4位までは納得ですが、新橋駅凄いですね
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128
匿名さん
続き
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129
匿名さん
山手線の駅で50位以内に入れなかったのは、目白駅、新大久保駅
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130
匿名さん
>>125-129
せっかくのマンコミュですし試行錯誤しながらで良いので
鉄道的駅力とマンション居住地的駅力をうまいこと絡めて進めましょうか。
あっち行ったりこっち行ったり寄り道しながらのんびりと。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
住所が大久保とすれば、JR新大久保駅、新大久保駅、西早稲田駅、東新宿駅、西武新宿駅、新宿駅、高田馬場駅が使えますよね。スポーツセンターも近いので便利だし、新宿東口で全て揃いそうです。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
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135
匿名さん
新宿セルリアンタワー周辺はどうですか? 住宅街ではないようだけど。
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136
マンション検討中さん
>>97 匿名さん
品川駅利用するのは品川居住者か品川勤労者くらいでしょ。関西でいうところの新大阪でしかないし、共通して言えるのは駅周辺に魅力が少ない。
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137
匿名さん
新宿セルリアンタワー?渋谷のことかな?
渋谷のセルリアンタワーの裏は南平台だし良い場所と思うけど。
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138
匿名さん
恵比寿
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139
匿名さん
>>137
南平台の豪邸に生まれたかったぜ
恵比寿2
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140
匿名さん
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141
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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142
匿名さん
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143
匿名さん
>>141
すみません間違いがあります
15歳未満の人口を100で割った数字が正しい数値です
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144
匿名さん
山手線沿線の区に対して、1人暮らし率や15歳未満率を作成してみました。
2015年データです。
江東区、都心3区は15歳未満人口率が高めです。
ただ、半分以上が1人暮らし世帯となっています。
黄色の区が山手線の駅のある区です
※訂正分を投稿します
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145
匿名さん
周知だと思いますが、埋め立て地のある区が15歳未満の人口比率が高い傾向です。
ただ都心に暮らす上で、1人暮らしが半分以上であることからすると、マンションに求めるものも人それぞれの様な気がします。
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146
匿名さん
G.W突入ですね。
大型連休の方、連休こそ稼ぎ時の方、
このスレを宜しくお願い申し上げます。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
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149
匿名さん
東京駅前、凄く綺麗になりましたよね。
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150
匿名さん
大規模プロジェクト 面積順
虎ノ門プロジェクトと新駅でどこまで変わるか
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151
匿名さん
東京駅 綺麗です
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152
匿名さん
BRTのルートは多少異なるが、新橋駅からビックサイト、品川駅まで約5Km
晴海は新橋から1kmエリアになる
駅力で5位に入るだけのことはある
虎ノ門の開発、浜松町周辺の開発は進んでいるので、新橋の開発が進んだらどうなるのか?
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153
匿名さん
-
154
匿名さん
環ニの築地市場部分が暫定開通ではBRTも走らせようがない。
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155
匿名さん
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156
匿名さん
東京オリンピックに向けて虎ノ門の開発が進むのが楽しみです。
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157
匿名さん
>>154
環状2号線の暫定開通予定。先週トヨタ燃料電池バスが普通サイズで公開されました。
本開通では連結バスになるのでしょうか。
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158
匿名さん
>>156
個人的には虎ノ門より品川新駅のほうが興味あります。新駅ができるというのは大きい。
ビジネス街のオフィスビルが更新されるだけの再開発は飽きました。
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159
匿名さん
>>158
たしかに虎ノ門に住むわけでも無いしね。
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160
匿名さん
虎ノ門 新駅
BRTが繋がると、新橋だけでなく地下鉄乗り換えも普通になりそう
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161
匿名さん
-
162
匿名さん
>>161
A街区もそうですけど、B,C街区の価格も凄いことになりそうですね。
賃貸だけなんでしょうか?
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163
匿名さん
JR新橋駅
地下鉄では、銀座線、日比谷線ですね。
恵比寿、六本木、銀座、秋葉原、渋谷、赤坂、表参道、メジャーな場所への移動は問題なさそうですね。
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164
匿名さん
>>163 匿名さん
虎ノ門からなら、JR新橋駅より先に三田線が使えますね。
大手町や水道橋に行けるので、地味ですが利用価値は高い路線です。
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165
匿名さん
山手線の内側から外を見ると、晴海が思ったより近いですね。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
虎ノ門麻布台浜松町新橋銀座の一帯は今一番熱いと思う
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168
匿名さん
>>164
虎ノ門駅から1kmの円を描くと現在利用できる駅
日比谷線 霞が駅、神谷町駅
銀座線 溜池山王駅、虎ノ門駅
丸の内線、千代田線 霞が関駅、国会議事堂前駅
三田線 内幸町
JR 新橋駅
大きな公園は日比谷公園、芝公園
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169
匿名さん
東京の真ん中に今既にある街を丸ごと作り変えるんだから凄いよね。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
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172
匿名さん
1000㎡の部屋はやっぱどっかの大使とかが住むのかね?
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173
匿名さん
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーのペントハウスは70億円で既に売約済みなんだよね
何平米なのかは知らないが
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174
匿名さん
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175
匿名さん
武蔵野台地は河川による長年の侵食を受けて非常に複雑な地形となっているだけに、谷底地が軟弱地盤。
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176
匿名さん
>>174
火事発生に関すると道路幅が狭く住宅が密集している地域は危険ですね。
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177
匿名さん
港南、芝浦はオール1の最高評価です。
新しい地区はそれだけインフラが整備されており、加えて港区の災害対策が進んでいるためでしょう。
各山手線駅の周辺アドレスの平均値で比較してみると面白そうですね。
暇ならやってみます。
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178
匿名さん
沖積低地部は、新しく造成された場所の方が技術の進歩の恩恵を受けてより安全性が増す。
道路も区画整理されて広いので、火災や延焼の可能性も低い。
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179
匿名さん
首都圏の災害で最も恐ろしいのは大火災。
前回の関東大震災の犠牲者の7割以上が焼死者だったように、倒壊による被害をはるかに上回る悲惨な状況が現出する。
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180
匿名さん
地震で危険なのは、開発が進んでおらず、木造家屋が多く、狭い道路、谷底地が火災で問題になりそうですね。
勘違いしている方もいらっしゃると思いますが、埋め立て地では地盤沈下、液状化の問題はあります。
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181
マンション検討中さん
池袋駅東口周辺ははここ10年でかなり綺麗になったイメージ、これから先10年でさらにキレイになりそう。意外と穴場
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182
匿名さん
以前、池袋は街が汚い、風俗街、治安が悪いイメージでしたが、数年前から行政が主となり公園を沢山作り出してから、住みたい街に顔を出すようになりましたね。
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183
通りがかりさん
>>181 マンション検討中さん
池袋、特に東池袋と南池袋は本当に再開発が進み綺麗になりつつありますね。人気の街になってきたのもうなずけます。最近だと南池袋公園がセントラルパークのような雰囲気で良いですよね。エンタメ施設もこれから拡充されてきますし、これからさらに人気のエリアになるのは間違いなさそうですね。
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184
匿名さん
神奈川方面の玄関口が品川なのに対し、埼玉方面の玄関口は池袋ですからね。
住環境が整ってくれば、人気ランキングのトップ争いもあるかもね。
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185
匿名さん
江戸時代の4宿がそのまま現代のターミナルになっているのが面白い。
品川(東海道)、新宿(甲州街道)、板橋≒池袋(中山道)、千住(奥州街道)。
これに大山詣りで賑わった渋谷を加えたら、ほぼ江戸時代の都市構造のまま。
徳川家康の構想の偉大さが分かるね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
山手線駅はたしか当初の構想では、板橋宿近くに作るはずだったけど、地元民の反対で
当時何もなかった池袋の地に決まった経緯がある。
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匿名さん
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匿名さん
>>52594 匿名さん
日大マンションと言われる理由です。
偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。
価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。
典型的な日大マンション、近大マンションです。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
新宿
Dタワー西新宿(西新宿6丁目計画)
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匿名さん
新宿
新宿五丁目北地区防災街区整備事業
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匿名さん
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匿名さん
新宿
西新宿五丁目中央南地区
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匿名さん
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匿名さん
新宿 TOKYU MILANO 再開発計画
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匿名さん
渋谷駅街区開発計画の施設名称が「渋谷スクランブルスクエア」に決定
オフィス・商業施設のリーシングを開始
-2019年度、渋谷エリア最高となる高さ約230メートル、地上47階建の第Ⅰ期(東棟)開業-
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