匿名さん
[更新日時] 2024-12-23 22:25:25
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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8811
住民さん1
つなぐネットに問い合わせたところ、住戸ごとに設置されているハブの不具合でした。ハブから先の通信が途絶えているとのこと。ハブを再起動しても復旧しないなら故障らしいです(雷で壊れたんではないかと)。
故障したハブは自分で交換しないといけないようです。
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8812
住民さん1
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8813
契約者さん4
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8814
住民さん1
52階は高いですけど、南向きはTTTの屋上のライトアップが目の前で光ってて目障りでしょうね。
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8815
住民さん2
>>8811 住民さん1さん
>>8811 住民さん1さん
私も、ヤマダ電機でハブを買って来て、自分で交換しました。浴室で脚立に乗り、大変でした
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8816
口コミ知りたいさん
タワマンは雷が落ちやすいようなので
今後雷が鳴るたびに怖くなりそうです…
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8817
住民さん3
議事録のテレビ受信契約の項目で、現行はスカパーJSATで今後は継続か提案かとありましたが、今の契約はスカパーの基本契約があるだけで、スカパーチャンネルは別途有料契約をしないと見られないということであっていますか?
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8818
住民さん1
タワーに併設してる習志野文化ホール駐車場って文化ホールが閉館してからずっと稼働してないんですかね?もしそうだとしたらすごいもったいない。
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8819
住民さん1
お、モリシア再開発は、ロータリーくらいまで屋根があって少ししか慣れないから、駅に行くだけなら、もう傘なくてよさそう!
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8820
レンタサイクル
マンションのレンタサイクルを利用した際に、タイヤの空気がかなり抜けているものにあたってしまいました。
その時は、走り出してから空気が足りないのに気づいて、戻る時間もなかったり。空気入れは、コンシェルジュカウンターにあるようなので、コンシェルジュの方々はあまり忙しくないように見えるので、定期的に空気を入れてくれたりしたら嬉しいなと思いました。管轄は管理室だと言われそうですが、あまりにも時間がありそうなので1人体制交代制でいいのではと思ってしまいます。
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8821
契約済みさん
>>8820 レンタサイクルさん
コンシェルジュが一人しかいなかった場合、その一人が何かの対応で席を外していたら、
コンシェルジュカウンターには誰もいなくなってしまうので、
最低でも二人いないとダメ。
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8822
住民さん1
1人だったとしても不在がわかるよう看板とか出しておけば良いと思いますけど。長時間不在になるわけでもないでしょうし。それよりも基本2人は無駄、何もしていない待機時間が長すぎます。管理費に換算したら月々数百円は浮きますよ。
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8823
住民さん3
コンシェルジュを1人体制にする費用対効果にもよると思うけど、700世帯以上あるこのマンションで考えたら1人制にしても管理費の削減なんて1世帯500円前後でしょ?
うちはほとんど利用しないので、コンシェルジュと話す機会は半年に1度くらいだけど、それでもサービスの質が落ちるくらいなら2人制のままでいいな
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8824
住民さん3
>>8823 住民さん3さん
一度平日の昼間にラウンジにきてみてほしい。1時間あたり何人の人がコンシェルジュを利用しているのか。タワーより業務が多いであろうレジデンス(食事の提供などある)も1人体制だし、サービスの質が落ちることは確実にない。
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8825
契約済みさん
いつだったかは忘れたけど(七夕の時期だったかな?)、
以前、コンシェルジュカウンターの前にたくさんの人が並んでいて対応まちをしていた。
その時、コンシェルジュの方がたまたま一人しかいなくて、
たった一人で対応していて、すごく大変そうで見ていて可哀そうだった。
だから、コンシェルジュは二人体制じゃないとダメ。
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8826
住民さん1
ここの意見ではコンシェルジュは1人で充分ということですね。
管理会社に相談します。
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8827
住民さん1
管理会社がピンハネする為ダヨ。
鍵の貸出返却なんて、今はどこでも機械でします。
2人でいるから、おしゃべりが止まらない。
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8828
契約済みさん
自分はコンシェルジュカウンターでのクリーニングのサービスを頻繁に使っているので、
コンシェルジュの方の対応がとてもありがたいと思っている。
だからコンシェルジュカウンターは有人じゃないとだめ。
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8829
契約済みさん
>>8827 住民さん1さん
>2人でいるから、おしゃべりが止まらない。
これを非難するのは、今世の中で問題になっているカスタマーハラスメントと全然変わらないから、ダメ。
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8830
住民1
>>8829 契約済みさん
何故カスハラなのか御教示下さい。
1人ならヒマでもしゃべれない!
この書き込みはコンシェルジュなのかな?
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8831
住民さん1
コンシェルジュをはじめ管理会社のリプレースは検討できないのですかね。
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8832
住民さん3
2人で暇そうにしておしゃべりしてるから1人にすればサービスそのまま経費半分。
と思ったけど、1人で2人分の仕事をすることになり給料は上がらずモチベ低下。そして人が辞めていく。更に質が下がる。
日本の失われた数十年の元凶だね。だから給料上がらず生産性が悪くなった。
暇そうにしてる時間があるなら働け!おしゃべりするなら動け!と今だに思ってる人間がいるから、やったふりやってるふりをしてごまかす。
決められた仕事をきちんとやってるなら空いた時間があってもいい。
暇だとか言ってる人、自分はそんな1秒も無駄にせず仕事してるの?仕事中コーヒーとか飲んでない?
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8833
住民さん8
1人だとか2人だとか以前にクリーニング、宅急便に請求ミスがあったからコンシェルジュカウンターにもう一度来てくれと部屋のインターホンに直接連絡あったことがそれぞれ何度かあった。質はそもそも高くないと思います。
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8834
住民さん7
>>8832 住民さん3さん
おしゃべりする事が仕事なのですか?
管理費が上がらないように生産性あげ費用対効果を向上するのがダメなのですか?
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8835
住民さん7
>>8825 契約済みさん
あー、もしかすると花火の日とかで屋上から見たい人が並んでたとかじゃなくてですか?
以前屋上利用した時に、普段鍵借りに来る人はどれくらい居るのかコンシェルジュさんに聞いたら「幕張の方の(例えばZOZOの)花火の日とかは結構人来るんですよね」って言ってました。
そういう日以外はぶっちゃけ、言い方悪いですが基本暇ですよねどう見ても…
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8836
住民さん8
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8837
契約済みさん
ずっと前から思っていたけど、
ここってコンシェルジュを批判する人が多すぎるよ。
そんなにコンシェルジュに文句があるんだったら、ここに書き込むんじゃなくて、
会議の議題としてあげるべきだよ。
もうやってるかも知れないけど。
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8838
住民さん6
>>8837 契約済みさん
事実なのですから書き込むのです。
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8839
契約済みさん
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8840
住民さん7
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8841
住民さん
ここは一人で複数のふりして何度も投稿している人いますよね
しかも複数端末からいいねして多数派装ったり
そんなに自分の意見を認めてもらいたいのか分からないけど
誰でも見れて書き込めるところで頑張って虚しくないのかな
数百円が惜しい人は修繕積立金アップもごねそう
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8843
住民さん6
>>8841 住民さん
億単位の純資産があり千万単位の収入があっても必要ないものに支払いたくない人もいれば、多額のローンがありながら無頓着な人もいます。
まずは、皆さん個々で現地を確認する事だと思います。
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8844
住民さん1
コンシェルジュも問題だけど、ゲストルームの料金体系の方がもっと問題。
1泊2000円って、ありえない。家賃相場や維持コストから考えたら倍取っても良いくらい。しかも2泊目からは料金加算なかったですよね?
まったく使わない人にとっては管理費の払い損。そもそも利用希望者が多く抽選になるので予約は困難。
料金を上げて受給バランスを正常化しつつ、管理費か修繕費の足しにすべき。
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8846
住民さん6
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8847
住民さん8
>>8823 住民さん3さん
コンシェルジュがいるからマンションの治安が
保たれてるんだよ
そこのメリット忘れるなバカ
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8848
住民さん1
男と同じエレベーターに乗ると臭いし
むさ苦しくして吐き気がするから
エレベーターにロック機能つけて!
目的階まで止まらないロック機能!
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8849
住民さん5
>>8847 住民さん8さん
あなたはマンションの住人ですか?
それともただのアラシですか?
コンシェルジュが居る場所は治安に大きな影響がない場所です。
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8850
住民さん8
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8851
住民さん4
金に困ってる貧乏人多すぎない?
貧乏な癖に無理してタワマン住むなよ
探せば家賃3万の賃貸あるから引越しな
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8852
住民さん3
>>8851 住民さん4さん
ど、どうしました?大丈夫ですか?
どうしてそんなにキレてるんですか?
ヤフコメかと思ってビックリした。
8851さんは、ここに住んでる人なのかな?
津田沼ザ・タワーに住んでるのが自慢なのかな。
でも、普通のマンションだけどね…ココ。
麻布台ヒルズとかなら誇りたくなる気持ち分かるけど。
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8853
入居予定さん
コンシェルジュ2人もいらない問題は、直近の総会議事録にもあったし、前にもどこかに出ていたような。代替要員なしだとトイレにも昼ごはんにも立てなくなるので、基本的には最低二人かなとは思うけど、いなくても困るような仕事してないし、防災センターのおじさんとローテすればいいだけなので、理事会にはさっさとコスト削減して欲しいところ。
ゲストルームについては、営利事業扱いとなるような金額になると色々面倒だし税金も払わないといけなくなるのが、値上げするなら厄介なところ。
というか、現行のリネン代って名目で2000円はどうなんやろか。清掃料と言うなら 分かるけど、シーツのクリーニングにそんなする?
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8854
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8855
住民さん1
>>8846 住民さん6さん
バリバリ使ってますよ。毎月1回は使ってます。予約とるコツも知ってますしね。
それよりあなた言葉遣いやばいですね。仕事してない人なのかな?
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8856
検討板ユーザーさん
ここは管理費㎡単価月額約272円
ブランズ津田沼奏の杜2丁目はコンシェルジュも共有施設もなく管理費は㎡単価月額約313円なので
とても恵まれたタワマンだと思うのですが。。
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8857
契約者さん8
>>8853 入居予定さん
昼休憩とかトイレの時間は不在の札でも立てとけば良いかと。
コンシェルジュに緊急性のあるような用事なんてないでしょう。
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8858
住民さん2
>>8854 契約済みさん
自分にとって都合が悪い、自分と反対の意見ってだけだろ?
オバさん更年期発症してるんだろうけど、めんどくさいぞ。
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8859
住民さん1
人件費、コンシェルジュかぁ。
人数を減らすのが難しいならば、
勤務日数を週3~にするなり、PMのみ勤務にするなりに時間減にしたらいかがかと思います。
3階コンシェルジュの利用回数など、アンケートをとるなりして利用状況を数値化し把握してから
が良いかと思います。
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8860
契約者さん3
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