埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 12:04:36

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8801 住民

    >>8799 住民さん1さん

    全く同感です。
    本当に、すごく失礼ですよね。

  2. 8802 住民さん5

    >>8800 住民さん2さん

    これって、どう考えても仕事か何かで来て、ただ普通に話を
    しているだけですよね。
    必ず誰かに許可をもらった上で入室しているはずです。
    建造物侵入には当たらないはずです。
    少しでも何かあると必ずそのように疑うその感覚は、
    誰がどう考えても異常です。

  3. 8803 住民さん1

    >>8802 住民さん5さん
    どう考えても、どう考えても、、
    2回も「どう考えても」…はあ、そうでございますか。

  4. 8805 住民

    >>8804 住民さん2さん

    今年は法改正で、SNSでの誹謗中傷が厳しく取り締まられます。
    匿名掲示板もおそらく同じだと思います。
    匿名掲示板だから身元がばれないと思ったら大間違いです。
    取り締まりが厳しくなるので、警察に捕まる可能性がありますよ。

  5. 8806 住民さん1

    タワーに雷落ちましたね。すごい光と轟音でした。
    それからネットワークが繋がらなくなりました。無線も有線もダメです。同じ状況の人いますか?

  6. 8808 住民さん3

    >>8806 住民さん1さん
    同じです。
    ちなみに、復旧したとなっていましたが、我が家ではまだ繋がりません。

  7. 8809 住民さん1

    >>8808 住民さん3さん
    管理室に聞いたら、アンテナを交換したとか言ってましたが、うちもまだ復旧せずです。
    直接プロバイダ(つなぐネット)に問い合わせるよう言われました。

  8. 8810 住民さん1

    うちは昨日の夕方(17時台)に復旧しました
    元々完全にネットワークが切れておらず、ブチブチ途切れたり遅かったり、な状態でした
    早く復旧するといいですね…

  9. 8811 住民さん1

    つなぐネットに問い合わせたところ、住戸ごとに設置されているハブの不具合でした。ハブから先の通信が途絶えているとのこと。ハブを再起動しても復旧しないなら故障らしいです(雷で壊れたんではないかと)。
    故障したハブは自分で交換しないといけないようです。

  10. 8812 住民さん1

    ハブは浴室天井の裏にあります。

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  12. 8813 契約者さん4
  13. 8814 住民さん1

    52階は高いですけど、南向きはTTTの屋上のライトアップが目の前で光ってて目障りでしょうね。

  14. 8815 住民さん2

    >>8811 住民さん1さん

    >>8811 住民さん1さん
    私も、ヤマダ電機でハブを買って来て、自分で交換しました。浴室で脚立に乗り、大変でした

  15. 8816 口コミ知りたいさん

    タワマンは雷が落ちやすいようなので
    今後雷が鳴るたびに怖くなりそうです…

  16. 8817 住民さん3

    議事録のテレビ受信契約の項目で、現行はスカパーJSATで今後は継続か提案かとありましたが、今の契約はスカパーの基本契約があるだけで、スカパーチャンネルは別途有料契約をしないと見られないということであっていますか? 

  17. 8818 住民さん1

    タワーに併設してる習志野文化ホール駐車場って文化ホールが閉館してからずっと稼働してないんですかね?もしそうだとしたらすごいもったいない。

  18. 8819 住民さん1

    お、モリシア再開発は、ロータリーくらいまで屋根があって少ししか慣れないから、駅に行くだけなら、もう傘なくてよさそう!

  19. 8820 レンタサイクル

    マンションのレンタサイクルを利用した際に、タイヤの空気がかなり抜けているものにあたってしまいました。
    その時は、走り出してから空気が足りないのに気づいて、戻る時間もなかったり。空気入れは、コンシェルジュカウンターにあるようなので、コンシェルジュの方々はあまり忙しくないように見えるので、定期的に空気を入れてくれたりしたら嬉しいなと思いました。管轄は管理室だと言われそうですが、あまりにも時間がありそうなので1人体制交代制でいいのではと思ってしまいます。

  20. 8821 契約済みさん

    >>8820 レンタサイクルさん

    コンシェルジュが一人しかいなかった場合、その一人が何かの対応で席を外していたら、
    コンシェルジュカウンターには誰もいなくなってしまうので、
    最低でも二人いないとダメ。

  21. 8822 住民さん1

    1人だったとしても不在がわかるよう看板とか出しておけば良いと思いますけど。長時間不在になるわけでもないでしょうし。それよりも基本2人は無駄、何もしていない待機時間が長すぎます。管理費に換算したら月々数百円は浮きますよ。

  22. 8823 住民さん3

    コンシェルジュを1人体制にする費用対効果にもよると思うけど、700世帯以上あるこのマンションで考えたら1人制にしても管理費の削減なんて1世帯500円前後でしょ?
    うちはほとんど利用しないので、コンシェルジュと話す機会は半年に1度くらいだけど、それでもサービスの質が落ちるくらいなら2人制のままでいいな

  23. 8824 住民さん3

    >>8823 住民さん3さん
    一度平日の昼間にラウンジにきてみてほしい。1時間あたり何人の人がコンシェルジュを利用しているのか。タワーより業務が多いであろうレジデンス(食事の提供などある)も1人体制だし、サービスの質が落ちることは確実にない。

  24. 8825 契約済みさん

    いつだったかは忘れたけど(七夕の時期だったかな?)、
    以前、コンシェルジュカウンターの前にたくさんの人が並んでいて対応まちをしていた。
    その時、コンシェルジュの方がたまたま一人しかいなくて、
    たった一人で対応していて、すごく大変そうで見ていて可哀そうだった。
    だから、コンシェルジュは二人体制じゃないとダメ。

  25. 8826 住民さん1

    ここの意見ではコンシェルジュは1人で充分ということですね。
    管理会社に相談します。

  26. 8827 住民さん1

    管理会社がピンハネする為ダヨ。
    鍵の貸出返却なんて、今はどこでも機械でします。
    2人でいるから、おしゃべりが止まらない。

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  28. 8828 契約済みさん

    自分はコンシェルジュカウンターでのクリーニングのサービスを頻繁に使っているので、
    コンシェルジュの方の対応がとてもありがたいと思っている。
    だからコンシェルジュカウンターは有人じゃないとだめ。

  29. 8829 契約済みさん

    >>8827 住民さん1さん
    >2人でいるから、おしゃべりが止まらない。

    これを非難するのは、今世の中で問題になっているカスタマーハラスメントと全然変わらないから、ダメ。

  30. 8830 住民1

    >>8829 契約済みさん
    何故カスハラなのか御教示下さい。
    1人ならヒマでもしゃべれない!
    この書き込みはコンシェルジュなのかな?

  31. 8831 住民さん1

    コンシェルジュをはじめ管理会社のリプレースは検討できないのですかね。

  32. 8832 住民さん3

    2人で暇そうにしておしゃべりしてるから1人にすればサービスそのまま経費半分。
    と思ったけど、1人で2人分の仕事をすることになり給料は上がらずモチベ低下。そして人が辞めていく。更に質が下がる。
    日本の失われた数十年の元凶だね。だから給料上がらず生産性が悪くなった。
    暇そうにしてる時間があるなら働け!おしゃべりするなら動け!と今だに思ってる人間がいるから、やったふりやってるふりをしてごまかす。
    決められた仕事をきちんとやってるなら空いた時間があってもいい。
    暇だとか言ってる人、自分はそんな1秒も無駄にせず仕事してるの?仕事中コーヒーとか飲んでない?

  33. 8833 住民さん8

    1人だとか2人だとか以前にクリーニング、宅急便に請求ミスがあったからコンシェルジュカウンターにもう一度来てくれと部屋のインターホンに直接連絡あったことがそれぞれ何度かあった。質はそもそも高くないと思います。

  34. 8834 住民さん7

    >>8832 住民さん3さん
    おしゃべりする事が仕事なのですか?
    管理費が上がらないように生産性あげ費用対効果を向上するのがダメなのですか?

  35. 8835 住民さん7

    >>8825 契約済みさん
    あー、もしかすると花火の日とかで屋上から見たい人が並んでたとかじゃなくてですか?
    以前屋上利用した時に、普段鍵借りに来る人はどれくらい居るのかコンシェルジュさんに聞いたら「幕張の方の(例えばZOZOの)花火の日とかは結構人来るんですよね」って言ってました。
    そういう日以外はぶっちゃけ、言い方悪いですが基本暇ですよねどう見ても…

  36. 8836 住民さん8

    1人で2人分の仕事はしていません。

  37. 8837 契約済みさん

    ずっと前から思っていたけど、
    ここってコンシェルジュを批判する人が多すぎるよ。
    そんなにコンシェルジュに文句があるんだったら、ここに書き込むんじゃなくて、
    会議の議題としてあげるべきだよ。
    もうやってるかも知れないけど。

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  39. 8838 住民さん6

    >>8837 契約済みさん

    事実なのですから書き込むのです。

  40. 8839 契約済みさん

    >>8826 住民さん1さん

    2人じゃないとだめだよ。

  41. 8840 住民さん7

    >>8839 契約済みさん
    何故? 理由は?

  42. 8841 住民さん

    ここは一人で複数のふりして何度も投稿している人いますよね
    しかも複数端末からいいねして多数派装ったり
    そんなに自分の意見を認めてもらいたいのか分からないけど
    誰でも見れて書き込めるところで頑張って虚しくないのかな
    数百円が惜しい人は修繕積立金アップもごねそう

  43. 8843 住民さん6

    >>8841 住民さん
    億単位の純資産があり千万単位の収入があっても必要ないものに支払いたくない人もいれば、多額のローンがありながら無頓着な人もいます。
    まずは、皆さん個々で現地を確認する事だと思います。

  44. 8844 住民さん1

    コンシェルジュも問題だけど、ゲストルームの料金体系の方がもっと問題。
    1泊2000円って、ありえない。家賃相場や維持コストから考えたら倍取っても良いくらい。しかも2泊目からは料金加算なかったですよね?
    まったく使わない人にとっては管理費の払い損。そもそも利用希望者が多く抽選になるので予約は困難。
    料金を上げて受給バランスを正常化しつつ、管理費か修繕費の足しにすべき。

  45. 8846 住民さん6

    >>8844 住民さん1さん

    お前も使えばいいじゃん

  46. 8847 住民さん8

    >>8823 住民さん3さん

    コンシェルジュがいるからマンションの治安が
    保たれてるんだよ

    そこのメリット忘れるなバカ

  47. 8848 住民さん1

    男と同じエレベーターに乗ると臭いし
    むさ苦しくして吐き気がするから
    エレベーターにロック機能つけて!

    目的階まで止まらないロック機能!

  48. 8849 住民さん5

    >>8847 住民さん8さん

    あなたはマンションの住人ですか?
    それともただのアラシですか?
    コンシェルジュが居る場所は治安に大きな影響がない場所です。

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  50. 8850 住民さん8

    >>8848 住民さん1さん

    わかるー

  51. 8851 住民さん4

    金に困ってる貧乏人多すぎない?
    貧乏な癖に無理してタワマン住むなよ
    探せば家賃3万の賃貸あるから引越しな

  52. 8852 住民さん3

    >>8851 住民さん4さん
    ど、どうしました?大丈夫ですか?
    どうしてそんなにキレてるんですか?
    ヤフコメかと思ってビックリした。
    8851さんは、ここに住んでる人なのかな?
    津田沼ザ・タワーに住んでるのが自慢なのかな。
    でも、普通のマンションだけどね…ココ。
    麻布台ヒルズとかなら誇りたくなる気持ち分かるけど。

  53. 8853 入居予定さん

    コンシェルジュ2人もいらない問題は、直近の総会議事録にもあったし、前にもどこかに出ていたような。代替要員なしだとトイレにも昼ごはんにも立てなくなるので、基本的には最低二人かなとは思うけど、いなくても困るような仕事してないし、防災センターのおじさんとローテすればいいだけなので、理事会にはさっさとコスト削減して欲しいところ。

    ゲストルームについては、営利事業扱いとなるような金額になると色々面倒だし税金も払わないといけなくなるのが、値上げするなら厄介なところ。
    というか、現行のリネン代って名目で2000円はどうなんやろか。清掃料と言うなら 分かるけど、シーツのクリーニングにそんなする?

  54. 8854 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  55. 8855 住民さん1

    >>8846 住民さん6さん
    バリバリ使ってますよ。毎月1回は使ってます。予約とるコツも知ってますしね。
    それよりあなた言葉遣いやばいですね。仕事してない人なのかな?


  56. 8856 検討板ユーザーさん

    ここは管理費㎡単価月額約272円
    ブランズ津田沼奏の杜2丁目はコンシェルジュも共有施設もなく管理費は㎡単価月額約313円なので
    とても恵まれたタワマンだと思うのですが。。

  57. 8857 契約者さん8

    >>8853 入居予定さん
    昼休憩とかトイレの時間は不在の札でも立てとけば良いかと。
    コンシェルジュに緊急性のあるような用事なんてないでしょう。

  58. 8858 住民さん2

    >>8854 契約済みさん
    自分にとって都合が悪い、自分と反対の意見ってだけだろ?
    オバさん更年期発症してるんだろうけど、めんどくさいぞ。

  59. 8859 住民さん1

    人件費、コンシェルジュかぁ。
    人数を減らすのが難しいならば、
    勤務日数を週3~にするなり、PMのみ勤務にするなりに時間減にしたらいかがかと思います。
    3階コンシェルジュの利用回数など、アンケートをとるなりして利用状況を数値化し把握してから
    が良いかと思います。


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  61. 8860 契約者さん3

    >>8859 住民さん1さん

    コンシェルジュ一人勤務のタワマンありますよ。
    最近のタワマンでもある。

  62. 8870 住民さん2

    コンシェルジュは二人もいりませんし、エレベーターがいけてないのは事実ですからね。

  63. 8872 住民さん2

    >>8753 住民さん1さん
    本日、犬を歩かせてエントランス歩いてる人が低層エレベーターにのっていきました。

  64. 8873 管理担当

    [No.8861~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  65. 8876 住民さん8

    >>8833 住民さん8さん
    私もちょっとびっくりするミスが何度かありました。
    念の為コンシェルジュさんのお名前もひかえていますし、自分だけでないのであれば、管理会社にお伝えしてみようかと思います。
    体制も含めて良い方向に改善してくれるといいな。

  66. 8877 住民さん2

    コンシェルジュは一人で充分というのが住民の総意ですよね。

  67. 8878 マンション比較中さん

    飲食店などでは分ゴミと言って、男の客をゴミ扱いしてますよね。
    だから男が視界に入らないように仕切りなどで隔離してるお店が増えてます。

    マンションのエレベーターでは未だに分ゴミに対応していないので
    私は男が乗ろうとすると、「乗るな!乗るな!」と言って
    閉まるボタンを1秒間に10回連打してます。

    みなさんはどうしてますか?

  68. 8879 契約済みさん

    この掲示板、昔から本当に荒れ放題、酷いですね。
    他のマンションの掲示板を見たけど、荒れてているところなんかないです。
    こんなに荒れ放題なのは、この掲示板だけです。

  69. 8880 住民さん8

    >>8878 マンション比較中さん

    貴方みたいな人がいたら敢えて、頑張って開けろボタン10連打して乗り込みます。

  70. 8881 マンション住民さん

    久しぶりに物件サイトをぶらついたけど、中古売り出し物件がかなり少なくなっているようですね。
    重複除くと3件くらいしか見つからなかった。

  71. 8882 住民さん1

    この掲示板、昔から本当に荒れ放題、酷いですね。
    他のマンションの掲示板を見たけど、荒れているところなんかないです。
    こんなに荒れ放題なのは、この掲示板だけです。

  72. 8883 住民さん1

    入居から年数経ったし、特に盛り上がる話題も無いから、参加者もかなり少なく何の影響も無い。
    このまま放っておけばいいのでは?

  • スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

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